上糸と下糸の色が違うなんてそんな。

日常茶飯事ですぜ、そんなの。

今日は昼ごろやっつけ仕事に行ってきました。本当は休みだ!

まぁそれはおいといて。

帰ってきて案の定暇なので、初音ミクさんの1925衣装の仕上げしました。
立派な妄想がアレンジ入っちゃって原型留めつつ違うのになったYO!…みたいな。
バスガールどこいった。

私のイメージでは、なぜか軍服だったので、少しそうっぽく見えるように。
ついでに花のイメージは、カサブランカだったので、それも用意。
原画にあるガーベラは、頭飾りにもってきました。帽子…作らねば。

ごてごてのアレンジのままもう一度デザイン見たら、どう見ても「陸上防衛隊まおちゃん」だっけ?
に見えてきちゃって、それはアカン(色んな意味で)と思いなおして原画らしくシンプルに
戻した…といういわくつきの衣装(笑)です。

【みにみにちっこい撮影会3】2月1日・都内すたじお
魔理沙と上記ミクやります。他の参加者さまのキャラは聞き中。
【みにみにちっこい撮影会4】2月8日・都内スタジオ
パチュリーとミルキーアンジェ製メイド服あわせします。

参加者居ようが居まいが開催とかどんだけ飢えてんのカメ娘!

「みにみにちっこい撮影会」の定義
基本だいたいオールジャンル。作品あわせを主体としていない。
スタジオシェアっぽい。
偶然もしくは参加者同士で意気投合したらあわせもありかも。
桜花HPの更新なく開催。人数はスタジオによるが、最大8名まで。
内輪募集優先、集まらない場合や日付が迫っている場合にキュアで募集。

平日に開催するのは、主催と副主催が平日休みのためです。土日は仕事なのぜ!
サービス業の社会人だから土日は仕方ないんだぜ!そして超たまってる有休(笑)



画像はレミリアやったときの。
レミリアの帽子のリボンがシャキーン☆と自立する風に作れて嬉しかった。
デザインはアレンジ入って紅魔郷Ver.にはなってないけど、よくできた。
(…と思うんだよ。もう機会なかったら売っちゃうだー)

ようじょはいい加減ダメなのわかってるんだけど、チョイスするキャラに
ようじょ(見た目とか体型とか)が多いのは私のザンネンなところだね!
「だってしょうがないじゃない、やりたかったんだもの」(スタダ子風)
IMG_3549.jpg
撮影:繭良さま 去年スタ撮

長物は大好きです。武器でも銃とかより槍とか刀とか長めのが好き。
あと魔法使うような杖とか?



ってかさー(話し言葉)私今頃「お昼ごはん食べてなかった」ことに気づいたしー?
……orz
おなかすいたーとは思ってたんだけどー、衣装仕上げに夢中になりすぎたっぽいー?
(殴)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。