スポンサーサイト

     

アリス色に恋をして。

おはようございます。
銀色週の連休なんてカンケーねーっだったんで、昨日と今日お休みです。

昨日は仕事無理くり夏休み入れさせてもらって、これサム撮影会でした^^
全員揃った〜♪
カメラマンさん2名いらっしゃったので、私はタイムキーパーと睡眠係。
実は結構調子が悪かった…たいちょうかんり反省。


カメラマンさんのついったー速報から、2枚いただいてきましたのでぺたり。

CPlEhckUYAA20sn.jpg

CPlEhcoUkAAbnqf.jpg

穂乃果:しまりすさま、海未:氷柱さま、ことり:まリルカさま、花陽:白桃黄美さま、凛:ameco.さま、真姫:くっちーさま、にこ:美桜さま、絵里:なつるさま、希:わたし
撮影:ナギさま

飾り付けとかしたので、結構賑やかになったかなー?
イメージは文化祭・アリス(ごっちゃやん)


【続きは昨今のゴミ問題について:持論自論という名の愚痴】
よむのちゅういしたほうがいいよ。


最近仕事場の大〜片付けを2回も経験させられた身として、ゴミ問題ってニンゲンの罪だなーとか感じてます。
分別が超大変、しかも量がハンパ無い……
私の部屋もそりゃもーひっどいことになってるんですがね。(ちなみに仕事場は散らかさない主義)

自分のことを棚に上げて!と言われる覚悟で、ここで一つ、言わせてください。

「「「「自分で出したゴミは、自分で持って帰ってください」」」」

撮影会って、個人が、主催となって、開催するデスよ。
そこに、参加者のゴミを、全部置いていかれると……想像つきマス???
大きなイベントは、団体が、主催となって、開催するデスよ。
ゴミ箱があって、回収するスタッフさんが居て、ゴミ処分のルートがあって、……想像つきマス???
(敢えて「、」を多用)

前回もそうだったんですけど、自分で出したゴミに無責任すぎる人が多い。
ゴミ箱に入れれば良い、一つの袋にまとめれば良い、じゃなくて、スタジオ規約を確認してほしい。
各自読んでね、って事前に言ってるんだから、ちゃんと向き合っておいてほしい。
私が言わなくてもいいようなことは、言わせないでほしい。

撮影会始まる前に延々とその時間とっても良いんだが、それって超無駄時間じゃね?って考えてる。
事前に全員が規約読んでアタマに叩き込んで実行すれば、その時間分撮影が長く出来る訳でしょ?
みんな安くないお金出して集まってるんだし、それくらいの危機感は覚えてほしいなぁ……

たいむいずまねーだべ?

私の中ではゴミもって帰ることなんてお腹空くくらい当たり前のことなんだけど……
その場でのお約束の、目線をあわせるのってなかなか難しい。
だから私の撮影会メンバー募集の条件が長くなっちゃうんだよねー。

ちなみに今回は「主催として」「次回は持って帰ろうね」とキチンとお伝えしました。
(指導するのは仕事だけでもうおなかいっぱいなので、趣味くらい楽させてくれ……)
私の運営の仕方にも反省点あるので、次回こそ!次回こそ!って頑張ります。

コメント

Secret

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

