
     

欠員でけつかっちん。

明日から新天地wでお仕事。
車の運転が上手じゃないので、深層心理で緊張しまくってるらしく昨晩の夢がひどいもんでした…
夢診断調べちゃったよ!ドンピシャ☆で凹んでます。
そしてお腹の調子も悪い。度胸あるチキン。

超車の行き来が激しいとこの運転が苦手…あうー



昨年7月より一切ミシン使わないコスライフしてたんだけど(業者製手直しとか手縫いとかね…)、遂にカッとなって買ってはいた二代目ミシン起動しました!
型紙、愛宕さんとさくらちゃんがやってあったから、愛宕さんから裁断・縫い縫い。
…コンピューターおばーちゃん・・・じゃなかった、コンピューターミシン!
電動ミシンじゃなくってよ奥さん!(もう意味不明)
取説を読みながら、上糸と下糸つけて、あとは勘で操作中。結構面白い。刺繍とかやってみたい。
なんか久々にイチから作るわくわく感でドキドキしております。
帽子作るの好きなんだけど、愛宕さんの帽子のデザインがあんまりよく分かってない…
とりあえず愛宕さんは白ラインとか「アレンジ」入れるので、縫う順番間違えないようにしないと!

またアレンジしたんかい!
というのと
愛宕さん出す予定ないんだけど!
というツッコミ(コスプレあるある)



4年前の今日も仕事休みでたまたま家に居ました。今日も同じ。
忘れないことで関わっていきます。



さくらちゃん旧コミックス10巻衣装のターコイズブルー布買ったんだけど、気に入らなくて再度買います。
濃いターコイズブルーと、くすんだターコイズブルーで比べたら、濃い方が「カメラのホワイトバランス調整」した時にちょうど良くなることが判明。

最近は専ら「ホワイトバランスが…」とか言ってる自分キモい。
で。
愛宕さん用に買ったやつが以外にしっくり来ちゃって、そしてこっちの布の方がお値段半分くらいとかいうオチ…
いらなくなった布は違う衣装に変身させます、オリジナルでドレスとかっすかね?←

コメント

Secret

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▲07月29日(土)
ぼっち撮影(東條希、小泉花陽)

★08月16日(水)スタジオ
2着チョイス中

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)




★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▼10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▲▲

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

