充実撮影。※大変だったのは私以外の人

俺はラブライブ!大型主催はもうしないぞぉぉぉぉぉ!

フツーの主催はするけど。

本日の速報(敬称略・順不同)どーん!
撮影:カメラマン圭太郎
僕今メンバー:RYOKO、ゆずこ、樹萄、白桃黄美、pearl、蜜柑、理絵、保科志穂、硯谷ひより
それ僕メンバー:月子、がねーしゃ、美桜、江美ゅず、とおか、もちび、一架、かえで、桜花

Ktaro2304-2016-0441555197677182.jpg

前日までジャンジャン欠員ラッシュだったのにすごくね?
お友達に声かけてくれたみんなに感謝!
     

どっちでもいいよ、ってのが一番嫌なの。

時間がないアピールのために(笑)
スタジオクォーツのラスト一着と、こないだのごちうさあわせをぺたります。



スクフェス・カフェメイド編/覚醒後
撮影:繭良さま
毎回のんたん靴下?はアレンジしてます、繭良さんに靴下屋さんに連れてってもらったのよありがとう!
みんなと同じじゃツマンナーイ。アレンジアレンジ。(すでに衣装が自作アレンジだった………)

IMG_9715.jpg

IMG_9734.jpg

P4066601.jpg





ご注文はうさぎですか?メインキャラ5人合わせ
撮影:伽巴さま
リゼ:pearlさま、チノ:怜奈さま、シャロ:なぁ汰さま、千夜:繭良さま、ココア:わたし
あつまったらいいねぇ……と半ば半信半疑で募集したら、ものの数日で全員集まったあわせ。
当日は諸事情により時間押せ押せだったけど楽しかったっす!

0317_original.jpg

0290_original.jpg

0153_original.jpg
     

ホイホイほーい。

見込みが甘いのは私もそうだけど、他の人より甘くない部分もあるって自負してる。
たぶん、そう。
少々「おいおいおい」な状況を食らいまして怒り狂っておりますので、ここで今期少々気になってるアニメの一部を挙げておこうか・・・うふふ。

「コンクリート・レボルティオ」
「文豪ストレイドックス」

前者はあつくるしー作画がなんか気に入ってます(ハガレンスタッフに失礼)
後者は沼に嵌まりそうなので遠目で見てます(絵と音はかなり好みだった)

コンレボ(なんて略すの?)は輝子たんの魔女っ子衣装が作りたくてしょうがない。
某クリーミーなマミさんを彷彿とさせるシルエットが、今見るとなんかかわいいよね!
(髪の毛構造がマジで謎だけど)
あと「ウル」が非常に作りたいです……声、大川さんでウケたwww
     

せいだいな余談。

NHK「花は咲く」〜アニメスターバージョン〜なんぞがあったのね。

本家がアップしてないんで、他の方がアップしてるやつでスマソ。
花は咲く〜アニメスター・バージョン〜


私は火の鳥で泣いたさ。

わたしはなにを、のこすだろう?
     

どうじへいこうでよっつのことが…できるかぁぁぁぁぁ!

今日はバレンタイン編あぷる。
撮影はすべて繭良さま。こないだの平日クォーツの2着目です。

いつも、コスプレは「最初に出した時の方」がしっくりくるんだけど、この衣装は今回の方がしっくりきました。
なにがあったのわたし!今回の方がマジでフィットしてたwww
これも着納めですた。のんちゃん着納めラッシュしてますた。


この衣装注文した時、旗が付属で付くはずだったのに忘れられて催促しました。
そのあとちゃんと送ってくれましたけど…
P4066488.jpg

カラーリングもデザインも、こういうマーチングバンド系は好きであります!
IMG_9597.jpg

撮影イメージが事前に固まってるのはサクサク撮れて早い。ピンならでは。
IMG_9607.jpg

お高いストッキングは発色がいいですね……ええほんとに。
IMG_9697.jpg

この衣装はお嫁に行くのを待ってます、どなたかいかが?
P4066547.jpg


個人的に写真のブーツのヒールの形がイメージ通りで気に入ってます。
が、
かーなーりー前に買ったのに、3回しか使ってないんだぜ!(しかもコスプレだけにしか使えてない……)
     

いちにちさんちゃくばばあにゃきつい。


こないだの平日クォーツ!
コス撮影を2日前に決めるばーさんと、それに振り回された妹のお話。

私と繭良さんだけの貸切状態でうはーw

第一弾:マリン編ぺたる
撮影はすべて繭良さま!毎回すごいのをありがとう〜^^

マリン編はμ's集めようかと思ってたんだけど、紆余曲折でピンのみでおしまい。
衣装はお嫁に行くことが決定♪


クォーツは「かっこいい」も「かわいい」も対応できるから好き
P4066435.jpg

そしてばーさんを若く撮ってくれる繭良さんの技術がすごい
P4066426.jpg

ポージング指示もありがとうございました
IMG_9299.jpg

サーキュレーターも使って寒かったけど楽しかったのぜ!
IMG_9367.jpg

かやまゆうぞう的な。歳がバレる。
IMG_9384.jpg

シフォン生地はいろいろな遊びができることを最近知りました♪
IMG_9575.jpg
海=これ!という私の単純思考をお楽しみくださいwww

私の着替えの合間に撮影してたようです、なんかいいよね、これ……待ちうけとかにしたい。
IMG_9576.jpg


     

これでもいろいろかんがえてるんだぜぃ。

なんつーか前にも誰かが言ってたけど、コス界の独特なテキトーさ?人間関係の希薄さ?なんつーのか???に嫌気がさしました。
めずらしく「どーでもいい病」発病しまして、丸投げする前に整理しました(似たよーなもんじゃな)

私、いい意味だとバカ真面目、悪い意味だと融通が利かないから、「コス界の表面上の付き合い」をうまくやりきれなくて。
ヒトのいいとこわるいとこ、が、たくさん見え隠れして、それってワタシのいいとこわるいとこであって、結局自分が嫌になってしまったのですじゃ。

特にラブライブ!コスに関して、撮影会主催はかなり縮小しました。
そんな状態なので、なんか主催するのが精神的にキツくなっちゃって。
全部嫌になるくらいなら大好きなまま、私から手放そうと思いまして。

すでにメンバー完全に集まってる撮影会以外、ぜーーーっったい主催したい2つだけのこして、あとは全てキャンセル依頼しました。
公開してた分と、公開待ちしてた分に関しても全て清算しました。
巻き込んだレイヤーさん・カメラマンさん申し訳ございませんでした………。

ぜーーーーったいやりたいラ!主催は「カフェメイド覚醒後」と「スノハレ」。これだけはやる!って決めた。私が←
カフェメイドは白いスタジオでアイドルアイドルなポスター風味をイメージ、スノハレは雪降らせてスモーク焚いてイルミ飾るんだ〜♪

ピン出しはちまちまやってくけど、それも頻度減らしますっていうか、ちゃかちゃか着納めラッシュスタート!
さっそく水曜日に2着、着納めてきます!バレンタイン覚醒後とマリン覚醒後♪


これからは創作とかオトカとかプリパラとかデレマスとかビビッドとかまどマギとか。
ちまちまマイナー衣装を苦労して作って愚痴りたい(笑)
ラ!はたまに誰かのあわせに参加してるかも。しれないかもしれない。


とりあえずマイペースに「やりたいのを」ガンガンと!を復活させますwww
マイナーかもーん!

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。