クーラー背負うか、冷蔵庫に入るか。

自転車買わないと汗だく過ぎるババアから抜け出せん…
通勤手段変わったから、最寄り駅まで徒歩とか!
…どんだけ焼けたいんだ私!
そんな訳で、毎日化粧が怖いことになっているよ(笑)

土曜日は艦これ撮影会!しかも夜!
だったんだけど仕事!!!
異動のバカヤローなのデース。
仕事終わったらマッハで移動する(笑)
     

これは私の我儘だから、貫き通す。


AがBと何か製作するらしい
BがCに言った、とある物を貸してほしい
Cは許可した、一度きりかと思っていたからだ
とある物はCにとって決して安くないものである
とある物はCにとって大事にしているものである

それから何度か同じ事象が発生した
AとBが製作するものは、Cが個人的に好きではないものだった
Cの全く関わりのないところで、Cのとある物を使い、好きではないものを作られる
Cの気持ちはモヤモヤし続けていた

Cはいつ言おうか悩んだ
それにはもう手を貸せない


これは私の我儘だから、貫き通す。


次はごめん、もう貸せない。



この感覚に共感してほしいわけでもないし、クレジット云々をいっているわけでもない
ただ、ヒトフン(なんの略かわかるかな?w)は好きじゃないんだよ
作り出す・生み出すなら自身でそれなりの対価を支払ってほしい
その方が完成したものに更に愛着がわくはず

その人にとって、とある物やそれを使う技術が消耗品でしかなくても、私にとってはそうじゃないから


という私の我儘。
だから貫くことにする。
     

カラフルマカロン

なんだかんだで時間がなくて火曜日は火曜日でも一週間ズレた火曜日にチャイナ覚醒後アップ!
カラフルカラフルで楽しかった♪

実はこの日「希ちゃん」モードの時に職場から電話があって「アレ?仕事モードの私何処!?」って焦りまくった記憶があります(笑)
 そ し て 判 明 し た 異 動 w 

まぁ、それはおいといて。

以下、データぺたり

続きを読む

     

わきあせ☆たきあせ★

ぱっつーん!(挨拶)

急いで前髪切るもんじゃないね…それも夜中に…

それって以前にも反省した気がするんだけどどうなの私……

チャイナドレス覚醒後でした!真姫ちゃん病欠!ざんねーん。
いちまいはっとく。ぱっつん記念。

IMG_1244.jpg


ぱっつんだけど、シフォン生地が扇風機に吹かれていい感じでわしゃー気に入ってるゾ。
撮影:ナギさま

キッツキツのスケジュールにもめげずにつき合ってくださったレイヤーさん・カメラマンさんありがとうございました。
というか、後半真顔で疲れてたの私だけだったっていうお年頃(笑)
集合図は後ほどアップしてみるだ。火曜日あたりに時間できたら!
     

痩せません、むしろ太りました!

車の運転中、ひっじょーに暑かったので

・クーラーをつける
・おいしい飲料を買う

2択でした。後者を選びました!

両方は選べませんでした…。

小岩井のコーヒー牛乳だっけか?500mlのやつ、ストローつっこんで飲むやつ。
高校生のときからハマってます♪うまーい。

続きを読む

     

暑い厚い熱い篤いウザい。

きょうやること
・チャイナ覚醒後荷物まとめ
・神子のベルトパーツをボンド三昧
・これサムとダンスタの画像探し



私が主催する撮影会では、変なこだわりがあります。
それは「足りなくなったので募集します」とか「募集終了」とかいうコトバを使わないこと。
急なキャンセルはよくある話ですが、そういう場合でも「○○(キャラ名)切実募集!」とかで
書いてます。また、全員キャラ確定したら「満員御礼」という表記になります。

〜理由〜※只の私の主観です
「〇〇(キャラ)がキャンセルになったので募集」⇒「おまけ感が漂う」「入りにくい…」
「募集終了」⇒「なんとなく突っぱねてる感じにとれる」

こんだけです、私の感じ方の問題ですね、ハイ。

もしかしたら、私の表記の仕方で「なにこれムカつく」っていうのがあるかもしれません。
見過ごせない表現がありましたら、勇気出して指摘してください。逆切れはしませんので^^
言われないとわからないこと、結構沢山あるんです。



あ、そーいえば。
NHKでやってるLIFE!の、ムロツヨシさんがやってる、
平成指示待ち妖怪どうしたろうかしゃんがスゲー好きシャー。
…妖怪の名前、長いなシャー。
     

スゲーどーでもいいこと。

なんか某所で洋服ブランドがディスられてるけど、そもそも私他人の口出しに左右されてたらオタやってないし?(笑)
ちなみに本日その某所洋服ブランドの通販で3着買っちゃった〜(≧∇≦)

ディスりたい人は「みんなが」こしみのが一番とか言ったら、こしみの履くのかな(笑)


ヒストリアが剣に乗っかっておるぞよ…あなおそろしや。
     

寝かせること3年。

一気にフリマが3件買い手がつきまして。
メールラッシュとなっております。

それはおいといて。

異動辞令が出るっていってなっかなかでないもんだから、休みが入れられなくてヒィィィ。
只今「妄想★日本旅行」やってます(笑)
宿調べたり行き方検索したり、妄想ならまかせろ!



10月に無理やり東方神霊廟のコス予定を入れてもらったので、そろそろ放置しまくってた衣装を完成に持っていきたいと思います…
武器調達はおっけー、尺は…作ればオッケー。
衣装はアレンジはいったけどなんとか作れると思ふのでおっけー。

私信:メンバー揃えたいのだけど、誰が確定?
豊聡耳神子と物部布都はおっけー、あと誰が参加希望中?
     

なんだかきょうはめーるらっしゅ。

【本日のブログのタグ】
撮影会・事故物件・楽しかった・うひょーい

…ということで、最近あった撮影会を貼っときます!^^
撮影:XJさま、まっきーさま、OMOKAJIさま、小豆さま
(レイヤーさんのお名前は省略させていただきます)

_DSC1243.jpg

IMG_8565.jpg

_DSC1263.jpg

1X2_0812.jpg

DSC_8826.jpg

DSC_8832.jpg

DSC_8608.jpg

DSC_8648.jpg

ごちうさのココアは盛大に事故った…あうー

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。