説明って難しい。

31あいす
早くも買い集めてます気が早い。

べりーなべりーないちご用色々。
布はこれからじゃ。

あいふぉんさんのカメラで撮ってみた。
加工とサイズがわからん。

2014062817032068c.jpg

パソコンは父上が使ってるからさ…
ファイルのコピーとか説明が難しい;^_^A
かちってやってしゃーみたいな?(殴

ちなみに今日は雨により半日有休とかいうやつを使ってみた。
     

色々正義。

「ちっちゃ可愛い」は好きだぞ!(挨拶)

「ご注文はうさぎですか?」のバレンタインイラストなのかな?
あれの5人娘衣装作りたいだけです、きっと。

バレンタインだからネタとして撮影は来年で済むし!

誰かやらん?



という妄想。

これからお昼ご飯と闘ってシオン進めます。荷物到着しまくりですよw
     

全円スカートの呪い。

どかどか通販しちゃったので、明日どかどか届く…
ヒキコモリできん…受け取らねば…ちょうど仕事休みデーなーあー!←自業自得

本日は仕事の帰りに天使が降ってきちゃって、カゲプロのシオンのワンピを裁断縫製してました。
明日スカート部をダー縫えば完成しちゃう超特急。多分今までで一番早いんじゃね?
(裁断してから数ヶ月経ちそうなのが豊聡耳神子さんです…天使どっかいって放置中!)

シオンさん、シンプルすぎるので蛇足したくってしょうがないんだが、あわせのメンバーさんとの兼ね合いがあるから自重←


全円スカートの型紙無くした…
……ので、
つくりました。
     

タイトルがアリマッセン。

10月のダラダラ個人旅行の推敲してました。
なんだかテキトーに名前つけたらすっかり定着しちゃって、ハッタリに後悔することもあるw
今年やらなきゃ何時やるの!今でしょーみたいな感じで、全然ナウくないwww
しっとり浴衣なおなごやりたい。
怒られるかもだけど、帯とかアレンジしてちょっと蛇足したり髪型ありえない感じにしたり。
しっとり醸せてたらこんな苦労はしてない。
絶賛浴衣探し中〜目をつけてた超高いやつは一瞬迷ったら完売したので、もう迷わないことにした!

本日は仕事休みデー。これからお昼ご飯と闘って、通販地獄へ突入です。
本と布とウィッグと造花をリーディングリストにためすぎて、どえらいことになっちょるきー。



5月のスタ撮のやつ。〜アゴヒケヨワタシ〜
2014_0517_k01_L-9083.jpg
撮影:obaさま

またこのスタジオ借りたいんだが…人数集めないと破産する(シェアは毛頭考えてない人)

続きを読む

     

言い訳わっしょい。

時事のこと:ハヤクケッコンシロヨリ、コドモガウメナイノカノホウガ問題アルトオモウ。
言った奴笑った奴、指摘しなかった奴全員出てきやがれゴルァ(=゚ω゚)ノ

そして会見は言葉使いがおもしろい…なんか日本語が変。
     

スタジオ候補あげたらキリがない。

一番くじでさくらちゃんだと…!?
しかも原作版…!?
今日からだと?
おおきなおねーさんおばさんにはハギャーな企画がどうもありがとう。目が幸せ。
だれかオークションとかでダブったのください←他力本願

クロウカード編ということは、サクラカード編も出すってことだよね…商魂カタマリ。
ということは、さくら撮影会リベンジに火が…??ポップなカラフルなスタジオで!



お勧めされてた「いなり、こんこん、恋いろは。」昨日視聴破しました。
安定のストーリーをありがとう!墨染さんカワユス。
アニメ版は、いなりがけいおん!の唯ちゃんとテンション被って最初びっくりしたけど、っていうかこの作品カテゴリが「ラブコメ」なの?最終的にいなりのお兄ちゃんが置いてきぼりだったのがちょっぴ可哀想っていうか個人的にもえーが消化不良だけど神様だもんね(一気に話すな)
原作のコミックス表紙だとうか様の膝枕いいなー、兄貴私と代われ(脱線)

アニメHPのキャラクター紹介のとこで「このキャラはきっと○さんがやりたいんだろうな」というキャラがドンピシャで事前自己申告だったのでほっとしてます。
そしてまたコス界では「マイナー」なる分野。お写真3ページ分しかないよ!
すごいね!
うか様胸でかい…和系の服作るの好きだから頑張ろう(すでにホイホイ)
無駄にNOT安上がりで作ってみるとかね、柄物で作るとかね、ぢもとスタジオ借りるとかね、今年が終わらない…!
     

アイス買い忘れた。

シオン型紙終了!なんと一時間で出来た☆
前回の型紙がエティアさんだったから、線の数の違いに驚いております。
楽に感じて助かった…。
あとはもう1日あれば裁断縫製できちゃうかと!

カゲプロは最初逢った時「この感じ懐かしいなぁ」という感情が浮かびました。
年とったんね、私。サマレコ聴いてそれが決定的になった。
今そのお歳まっさかりの若い子ちゃんは大いに色々迷って喜怒哀楽するといいよ。
耕しとけ、心。

…という対して役に立たないbbaの戯言でしたー。


買い集め開始…31アイス擬人化(主催誰やねん)



猫様が自己アピールすごすぎてキーボードの上乗っちゃうので、打ち込みがピアニカみたいなことになってる今。
     

望・免疫力強化。

コスを一ヶ月にMAX2回までだとして、やりたいものをドカドカリストアップしたら、10月と11月があと3回無いと全部撃破出来ない…。

2014下期をメモ的に書いておきっ☆…  封神演義もやりたいなぁ…
*9月
  カゲプロ
*10月
  まどマギ
  熱海別荘だらだら撮影旅行
*11月
  東方神霊廟
*12月
  年末進行
  …コス違う!

ここに
*31アイス擬人化
*東方オールキャラ
*カゲプロ/サマレコイメージ
*まどマギ/偽街の子供達
*CCさくら着納め
*ほか(ここが大事)
…があがっているという脳内の忙しさ。

全部やれない自信は無い(笑)
ただ、私だけみんなとスケジュールが合わない自信はある。


さいきんういるすばすたーふぉーまっくさんがちょうしごとしてて、みたいうぇぶさいとがぶろっくまつりになっちょる。
     

色々複雑怪奇。

シオンさんのデザインはアニメとMVじゃかなり違うのね!驚いた。
私はMVのが好きだからそっちで製作しますが。アニメは動かしやすいようにしたのかな…

そう思っとく。

★メカクシ演劇団マリー編感想★
例えば。
「一流の食材を用意して、私が料理しちゃったらどーなるか」
という感じでした!

中二とかなんとかは置いておく。だって「お話」ですから。
ただ、
料理する人が一流の料理人か、料理法ド素人か。
または、
日本食専門なのにいきなりフランス料理作れとか。

またはレシピの書き方が料理人に的確に伝わっているかそうでないか。

絵がね…シャフにしてはいい加減ちゅーか、もう投げ槍なのか。ちょっとつまらん。
せっかく版権イラストは良い仕事してるのにぃ!←声を大にする

とりあえずココまで来たらあと二話「見」ます。「観」ず…。責任とるw
     

チラシの裏。











付録

メカクシ的ポスターでカノやってくださる方いたら連絡ください
久々にこの絵で撃沈した

アヤノでしか繋がってない感じっていうか、なんというか。そういう儚くて強い絆が好き。
     

式場2件目。

今日は仕事休みなので色々型紙とかすすめたいと思います(来月までにあと一着…)
今回作るのはシオンさんだから、構造は「髪以外」大丈夫!
問題山積はもしゃもしゃ髪の毛…最近髪の毛てーへんなキャラしかやってない。



一応撮影会レポ。

日時:このあいだの平日
場所:某結婚式場
主催:くまモンがいるとこの県の方々
参加人数は無制限…じゃなかった、50名が上限だったっぽいです。事前予約でそんなこと言ってました。

一軒のお家が式場丸ごと、の感じで、広くはないです。こじんまりしています。
親戚どばーな結婚式には向いてないけど、身内ちょろっとアットホームでやりたい方にはちょうど良いと思います。
一階に受付・ロビーとバンケット、お手洗いと休憩待機所みたいなの。
二階に行くメイン階段で花嫁おひろめするんでしょうね、二階は教会?ちっちゃいのが。
あとはシャンデリアを見下ろせる通路と、新郎新婦控え室がメインぽい。
空調は○、涼しかったです。アロマな香りが焚かれてます。
お庭?は広くないがちっちゃい滝とカフェ風のベンチとテーブルが三セット。
お高い車が二台までなら停まるスペースもある。
けど目の前が大通りなので結婚式以外だと通行人の「え?」っていう目をひとりじめ。

・・・いや、私のレポはそっちじゃない(笑)

先に書いた通り今回は上限少ない撮影会人数だったので、ちょこっと人が被るかも?な程度で快適でした。
更衣室もぎゅうっぎゅうでなく、ひとりひとり広めに使えました。
これで一人4000円は安いと思ふ。
ただ、階段前のところの予約はもう少しうまく回してもらえると良いかな…

レポ短っ!

で。
私はこの撮影会の案内写真に「お高い車」が写っていることを理由に「エティア・ヴィスコンティ」をやろうと決めましたw
どういう理由で人は動くか分からんもんだなー←

誰もやってないキャラを三次元化するのが楽しいです。第一号って好き。
それだけマイナー作品ていうことですけどね!


そんなわけで、記念にあらあらまあまあなエティアさん貼付けとくわー。
P6113688.jpg
撮影は繭良さま。二年は前からこの会場行きたいって騒いでた姉妹。行けてよかったありがとう!


…写真さぁ、一歩間違えると鼻に指つっこんでるみたいだな…とアップしてから気付いたw

     

ほーめーかーん。

終わりました…終わらせました……ゲフンゲフン
ウィッグの前髪調整に手こずりましたが、今日中におわたー。
荷物無理くりちっこいキャリーに詰めたし、もう寝る!

…もう寝る!

大事な事なので二回言いました。
     

盛大なお昼ご飯。

近くにできた星乃珈琲さん。
今日はここでお昼ご飯with妹さま。
二人で運良く?撮影前日が休みなのが昨日の夜判明したので

足りないもの買い出しに

ついでに

お昼ご飯!!!!!

奮発してオムライスとあったかコーヒー、ふわふわスフレ(≧∇≦)


…帰ったら頑張らざるを得ない状況に追い込む。
     

ラスト一日。

蛇足部分が絶好調に進んで、全体的に終わりに近づかないオチ!
明日死ぬ気でやらないと水曜日撃沈決定〜。

雨がざんざか降ってます。極端すぎやろ!雨季か!
ととりあえずツッコミ入れとくわ。

足りないもの
針金、白い糸、ゴム、やる気、胸、お金

明日ATM寄ってから買い出しに行かねばー。
日付変更線越えてカボチャになっちゃったけど、もう少し頑張る…。
     

ミラクル起これ。

ここのところ頻繁にブログ更新しているのは、切羽詰まっているからさ!

一日一時間から二時間がんばりちゅー。
エティアさんが終わらない…

スカートのレース
ジャケットのファスナー
大変二次元な頭

大変二次元な頭が本当マジアレだから!
もう!

利き手人さし指が崩壊したっきり帰ってこなくなりました。
一皮剥けたまま、膿んじゃって再生しないとかね >_<

…もげるんじゃね?


まどマギ、偽街の子供達あわせに参加させてもらうんだけど、やりたいデザインの子がちっさかったオチ。
私デカイのに自重なにそれおいしいの?
そしてスカートギザギザっていう。またかよ!
     

素敵な一日。

月一仕事な土曜日

行きは
大雨の影響で電車動いてない
仕方なく動いてる駅まで車で出て、電車通勤
間に合わないかと思ったよ…

仕事は頑張った。

帰りは
再び雨量既定値越えで一時運転見合わせしたらしく、某我ら線撃沈中…
ダイヤなんかすごい
出発いつかなー♪←今ココ
     

お仕事ですから。

新セラムンのOPももクロなん?
なんか作詞作曲が某地平線の主みたいで

大人のお仕事事情とはいえ


陛下どこいくのかなー


と思ってる複雑な大雨の朝。


熱が冷めそうなのが怖くて、第八の地平線待ってるのだが…太陽系行ったか。


新セラムンのトレーラー、ちょっち思ってるのと絵が違った…(・ω・)
細かい装飾品つけてても動かせるようになったのはすごいけど。


色々あんぬいな朝になった!行ってきまーす(=゚ω゚)ノ
     

利き手がアクシデント。

今から二時間お裁縫タイム!
やらないと終わらないのでな…アッハッハ。

本日のBGM:ZABADAK系(キャラメルBOXサントラ含む)

でも作るのはエティアさん…全然方向違うがなw
     

右手人差指no先端ga化膿de大惨事。

ベロア生地と闘い、撃沈すること数時間…
細かい切れ端キラキラ殺意を覚えます。みんなどう処理してるんんんん!?
リボン地獄終わったー!と思って型紙図みたら、まだ終わってなかったことが判明…もう出来ません。
ちょっと手抜きになりそうです。


メカクシ八話観たんだが、絵が雑だったと思うのは私だけか?
あと劇中歌がイメージと離れすぎて死んだ。最初何の歌かと思った!
そして話がぶっとんでて分からない。
好きなんだけどね。次回は絵が復活してることを祈る。

シオンのヅラ、みっつで構成しようかと考えてます。もっしゃもしゃり。


31のアイス擬人化に混ぜてもらう予定なのだが、早速ラフあげたら(多分良い意味で)早いって言われたー。
気が早くってごめん寝。オリジナル要素大好きでゴンス。
     

今日はめんどくて朝ごはんと夕飯抜きました。

帰宅が10時半とかウケるんですけど…
10時半って私の就寝時間なんよー(・Д・)ノ
お子様だからな!

お風呂の順番待ちで、今ものすごくもったいない時間。
やるべき通販とかあるけど、気力がもうないー。

カラスの行水ったらソッコーで寝る。



今年。10月と11月が2回ずつないと、やりたいコス・撮影会が消化出来ないオチ。
プチ遠征宿泊ロケ誰かやらない?築85年のリフォームった和風別荘。
関東から静岡へ。

スケジュールはこうだ!

一日目・深夜までに現地入り、前夜祭
二日目・朝ごはん制覇してからスタジオで撮影、宿泊、後夜祭
三日目・ポトレ撮って帰宅

弾丸撮影にしないのは、体力がないからさ…(≧∇≦)

夏目か、オリジナル和風か、東方あたりかなぁ。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。