
     

ひとつずつ片す!

土曜日は休みだ!第一以外(挨拶)


某所ロケってきたペタリ。許可取得済。
0266_original.jpg
主催は魔理沙でしたー♪咲夜さんと妖夢ちゃんでオバさんウハウハでしたぞ。
今度は早苗ちゃんコンプしたいねー。

つーか【武陵桃源FAINAL】開催する気満々です。


【以下 さがしてます コーナー】
★カゲプロメンバーさがしてます。
キドorマリーとコノハ以外の団員さがしてます。
秋服(サマレコ)可能な方もさがしてます。
★まどマギメンバーさがしてます。
まど神様となぎさちゃんと杏子とさやか以外さがしてます。
★東方神霊廟ボスさがしてます。
霍青娥ちゃんさがしてます。

【以下 お尻が火事 コーナー】
エティア・ヴィスコンティ終わってません。
メインワンピの型紙すら出来てません。
日傘は出来ました。帽子とか細々したものは既にできてます。
重力と髪の毛の概念を忘れ去ったヅラが出来てません。

まにあいませ…n
     

カウントダウン→4。

平日休みも良いもんだ。東方自機あわせにお邪魔してきましたー♪
図々しくも霊夢で参加、魔理沙と咲夜さん、そして妖夢ちゃんとご一緒させてもらいました!
魔理沙だけ呼び捨てなのは、魔理沙だからだよ。マスパ☆
お写真はいただいたらアップしたいと思います。お初な神社ロケ楽しかったよー。

東方レイヤーさん、最近は「激減」というコトバがふさわしいくらいになってましたので、ご一緒出来てホントに嬉しかったっす。
私が東方のコス全盛期だったなーと今だから感じるのは2009年〜2010年あたりかな?
撮影会募集したらあっという間に席埋まったからね…今思うとスゲーなー…(This is 社会人の文)

秋には絶対神霊廟やろう、うん。霍青娥ちゃんいないかなー…(日程決めろよ!)

【本日のオチ】
中央線に10年振りに乗ったかもよ…



さっき思ったんだ。

「そうだ、今までの名刺を全部並べて写真撮ってみよう」

ばっかじゃねーの?っていう自分だけおもしろいことは、よく思いつくんだ…

っていうかコスデビュー時から延々と作った名刺は一枚ずつ持ってるっていう誰得なので、せっかくだしね。
(他者様の名刺眺めてるのがすごい好き)

とりあえず別口で思い立ったので「プリクリ」と「ゆかりん」と「ぶらん娘」を名刺にしたですよ。
デザインちまちまいじってるときが一番楽しいっす。



まどマギ2
神霊廟
カゲプロ屋上、シャッター

これだけは今年中にやりたい。
     

おわるのか?おわりません。

ちなみに、麺類が好きだ。

E58699E79C9F-10.jpg

購入した日傘はかたっぱしからレースでごてごてにされて現実世界じゃ一切使われないオチ。
     

予定久々につめ過ぎた。

本日中に型紙が完成しないと、来月の撮影会は違うキャラで出撃になります。なんてこったぃ。
頑張るのは自分だよ、と、幼稚園の時いただいたお言葉を胸に今日もパソコンを…アレ終わるのか?

延々とフェルトでお花。
終わらん…

Image-1-3.jpg

造花を買いまくって散財するか、200円でフェルト買って苦労するか天秤にかけたらこうなりましたー!
実はお財布かなりピンチ。お給料日来ても殆ど貯蓄にまわす計画にしたら、自由に出来るお金が無かった。
コツコツ、という苦手なオノマトペが実行しろと命令を下してます。

ボーナスがうっかり出たら、一部を撮影会用の資金にしまふ。無いと始まらんわい。
     

朱色+マゼンタ+灰色+不透明度50%位の色の布が欲しい。

行ってきた記念。

謎なグミっちょ:撮影:obaさま
blog2014_0517_k5_L-2214.jpg


そして

寂しいマイカメラ:撮影:繭良さま
blogP5173156.jpg

グミっちょは3年ぶりでした。衣装捨てられず…というアレ。



データ編集と同時進行で大幣とお札とエティアさんとシオンさん同時進行っていう!
     

なんかはやりのあれ。

わしゃTwitterやっとらんからブログに貼り付けておくだ。

桜花はバトルロワイアルに参加させられ、所持品としてPS2と缶切りを与えられましたが、缶切りを奪われてしまい、敵に向かって投げたPS2が跳ね返って自分に当たり死亡しました
バトルロワイヤル診断http://shindanmaker.com/451282

なんかすごい納得感…
ドジっ子で片付かないどんくささ
     

人って難しい。

レイヤーで
お金払ってるのに云々
つまりはレイヤー
イコール
お客様だから
いう人がそれなりに居るんだけど
それちょっと私と認識が、違うなぁ

お金払ってるのに
お客様だから
イコール
好きにしていい
じゃあないよね?

ちなみにレイヤーってお客様なん?

お金払ってても
主催のルールには従うのが筋じゃね?

なんて。
ババアの戯言でした

私の認識は
大型イベントの主催
イコール
ボランティアに近い感覚

私たち「コッチの世界」の代表が
「アッチの世界」の代表と「交渉」して
撮影・交流の環境を「提供」してくれてる

だからルールに従う義務はあると思う

開催時間とか、荷物預けのやり方とかね。





まーたまに「!?」な主催もいるけどさ…
     

小道具降ってこい。

遊びディなのに仕事の日と起きる時間が変わんないとかダメージ!
(≧∇≦) きゃー 睡眠時間…短っ (・ω・)ノ あがー
主催だから遅れられん頑張る。
今日はグミと帽子様、キャリーが宇宙旅行か?みたくえらいかさばり様…
重たい筋トレやっはー。
     

疾走スクルド。

今日はひたすら縫い物の日にしました。やらないと来月せっかくの会場がアカン。

カゲプロ総ローテで5周したんじゃないかな…サマータイムレコードが脳内でえらいことに!
すごいすきかもよ、エンディング。
勢いで屋上を持つスタジオに問い合わせちゃったくらい!
シャッターあるスタジオにも問い合わせちゃって計画が妄想乙。

コノハやってくれる方が忙しいのに、撮影予定を聞く鬼姉。
サマータイムレコードの秋服?バージョンとかもいいよねっていう。

 縫 い 物 ど こ い っ た !

えー、それなりにお昼からさっきまでお台所占拠して布ちまちまと闘ってました。
オーガンジーでふりふりぼーんっという飾り袖作ってたんだが、オーガンジーはちと苦手。
生地の名前にどんどん詳しくなってきてて自分どーしたもんか、という何か。
・・・エティアさんが終わらない。

よーやくちっこい装飾系の「ベロア生地以外」の部分がカタチになりました。
ベロア生地は超苦手だからあとまわし!←部屋散らかってるくせに細かい切れかすが出るのが大嫌いな人

アニメキャラなのに線が多くて金ブレード&銀ブレードをひたすら縫い付ける作業。
ループ系の世界観を持つBGMに励まされつつ延々と。
・・・エティアさんが以下略

とりあえず17日のボカロ撮影会を頑張ってくるー!


・・・仕事は?

www
     

色々犠牲にしても睡眠時間確保。

最近特に家にいる時間が仕事してる時間より極端に少ない気がする。

まぁそれは置いといて。

来月平日にまーた遊んでくる!
申し込み開始5分前に家に着いてなりふり構わずパソコンった甲斐がありました!
参加オッケーになったよ(≧∇≦)

衣装とヅラ、これから作るんだけどね←

再来月は勢い余ってカゲプロデビューしてくる。
自分の中では某SHのラフレンツェそのままのデザインのシオンさん。
おばちゃん、見ず知らずのレイヤーさん集まる撮影会でママンやってくるだよ。
メデューサ一家好きよ。髪ふわっふわで。
マリーもコスしたくて衣装衝動買いしてるし、こうなったらアザミ嬢も…以下略
アザミのキャラデザは私の好みドンピシャ。
とりあえずアニメOPの黒パーカー合わせは、シャッターあるスタジオで、やるのが確定。
メンバー集まってないのにヤル気満々なのはいつものことです。

月曜日までぎうぎうだからもー寝るわおやすみなさい。
     

結構正確な腹時計。

連休?なにそれおいしいの?★★★毎年恒例の挨拶ゥ!
遊びに行きたいなー…コス一ヶ月半以上予定ないしカメ娘全然やってないし…
胸痩せたし…←関係ない
やりたい撮影会だけは次から次へと湧いてくるので、そっちの計画は忙しくってアレだけど!
御値ごろ価格でこれからしょっちゅう使いたいと思ってたスタジオ閉店…マジかよ

とりあえず本日夜はF5キーです(訳:撮影会の申し込みをします)



先日ね、部屋でごろっごろしながらスマホいじってたのよ
そしたらいつもはしないカサカサ音がするわけ
おっかしいなーと思って周りを見たんだけど何も居ないのよ
自分の髪の毛が枕とかとすれて音がしたのかなーって確認したけどそうでもなくてね
気のせいかな?って気を取り直して、適当に被ってた布団をちょっとどけたら
カサカサがガサガサッて音が変わったのー

でっかい蜈蚣様が散歩中って言う顛末

よく噛まれなかったよね私、運が良かった…けど超驚いたんだから!!



生クリーム食べたいなー。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

