微妙に戻れないそっち。

人に自分の価値観や大事にしてることを伝えるのは難しいね。
喋るのがイマイチアレだから、じゃあ文章に…ってなるとそれもまた受け取り手の感覚で変わるし。
何回もやりとりしながらうめていく作業は大事なー。
撮影会企画を進めて行くと、途中でいつも考えます。

人生オモロー。





今週はお仕事休みディが今日だけだったから、よっしゃー衣装進めっぞ!と張り切って起床して、少ししたら頭痛に見舞われ撃沈した人です。
今はかなり良くなった(°_°)
一日見事に無駄にしたので、来週こそは…と取らぬ狸の皮算用。





前から悶々と「魔法陣グルグル」のコスをリベンジしたいなぁと思ってたら、妹様が同じ考えでラッキーだった件。
グルグルは私の人生のバイブルです。
(笑)
ちなみに以前グルグルコスしたのは6年は前かな?とか。
ジュジュちゃんリベンジ…今ならもう少しマシに再現できると思う。
※年齢的なアレは除く
レイドとジュジュがうまってるという、主人公チームどこいったー!
     

ちょこはnotちょこっと。

延々と電車通勤。
いつも車で行けててギリギリまでダラダラOKで起きてたから、一時間早く起きるのが超辛い…
今日はお休み。車は仕事場に今だ停めさせてもらってます。だって地元が雪すごくって帰れないw
昨日も夜、裏の道路で車がスリップハマってた…(母が救助に行く)
「どんなトコに住んでるの?」と、栄えてるとこにお住まいの方々から言われる始末!

さんかんぶなめんなー!
っていうかオラのとこままだいい方だよ…。

とりあえず駐車場お借りしてるまんまなので、菓子折りもって行きたいと思います…



さて。さくらちゃん撮影会もレイヤー10名集まってウハウハです。おばちゃんニヨニヨあやしいじょ。
カメラマンさんの負担を考えると今の人数で閉め切った方がいいんだけど、主催副主催がカメ娘なのでもうちょいイケルと判断してあと5名募集中。
風船とか造花とかまた用意しちゃうよ!カラフルカラフル。

自分の小道具はめっちゃちまちま製作中。ちょっといびつだけど頑張ってる(つもり)
衣装は昨日
「延々と」
ピケ&クリアストーン縫い付けで飽きました。まだあとスカート部分のピケ&クリアストーン縫い付けが1.5倍分残っていますとかいうなんかいつかのフリフリ地獄に似てきちょる…

あとやること
・さくら衣装スカート部分裁断〜縫製、ピケ&クリアストーン付け
・背中の羽根製作
・小道具マイクをニス&ボンド三昧
・帽子にライオンボード仕込む(今って何ボード言うんだっけか…)
・ケロちゃん製作

いまほしいもの
・すぐやせるスイッチ(ただし胸と脳以外)
・おいしいチョコレート(まだまだ欠乏症)

 す ご い 矛 盾 

続きを読む

     

たたかうあいて。

雪なめてました!すんまっそん。
先週よりひどい事になるとは想像してなかった…
父の車庫が斜めッた…お隣の家も車庫が…あうー。
運良く仕事はお休みデイなのだが、職場に置いてきた車が超心配です。

Image-1_20140215083446ba0.jpg

画像は家の庭にて定点観測。朝七時半時点でこれだよ!
さんかんぶーさんかんぶー。
今日はおとなしく雪かきと裁縫しまふ。

外出必要な方、気をつけてください…
     

エンドレスエンド。

プラスチックの紐をカッターナイフでギコギコ切りながらよそ見したら、案の定左手親指をギコギコやっちゃって驚きましたこんばんはチョコください。
めずらしく血が出たー(笑)

雪が溶けない山間部なので、昨日まで車通勤を電車通勤に切り替えてました。
駅まで幾分早起きしなくっちゃいけないからつらかったー。
今日からは車楽ちんなのでギリギリまで布団にこもってたという駄目な女です。

先日通販した漫画本:猫絵十兵衛とワイキキ食堂と夏目とアルタイルが届いた!
この後エンジニアブーツとタトゥーシールが続々と届く予定。

明日はお仕事休みでいなのでさくらちゃん衣装をちまちま進めます。
とりあえず終わりの見えない裾のビーズつけを!
     

てーてんかんそく。

誰もがやりそうなことしてきた。

雪積もったの測った。

おわかりいただけるだろうか
bloE58699E79C9F201-2.jpg
庭に定規をさしてみたのだが…

ただいまなんせんちー?
bloE58699E79C9F202-2.jpg


裁縫用の定規が大活躍w


ってか、明日こんな積もっちゃったとこ歩いてくのか…
ガッツ!


追記17:30時点
blooE58699E79C9F-5.jpg

そして先ほど(21時)雪かき最終便をやりにいったら35センチになってたあらやだこわい。

明日の出勤の格好が恐ろしい事になってます(笑)
まさかコスで使ってた進撃のブーツがリアルで役に立つ日が来ようとは!
     

ためこむのはお金だけでいいのに。


たまたま仕事がお休みディなので、家に居る訳ですが。
たまにエアコンから冷風がくるのは何かの陰謀だ。
で。
雪ハンパねぇ!ここは以前の経験から「山間部」に入るので油断ならねぇぜ…。
そんな訳で本日はため込んだ事務的作業を一気に片付けちゃいたいと思います。

通販各種/本、靴、レース、つけま、ヅラ
ボカロ撮影会企画始動/掲示板にかきこ
さくらちゃん衣装縫製/ちまちました飾りがめんどい
髪をどーにかする/既に事務作業じゃねぇ

全然関係ないけど最近まで「もとい」の意味を知らなかったって言ういい歳した人。
あのCMのオタの解釈違くね?とか思ったのは内緒だ。
あんな爽やかなんだな。自分あんな以下略(笑)
     

ぎうぎうじゃないときは予定がない。

雪…子供時代はめっちゃはしゃいでたけど、めっきり「雪=通勤がねぇ」のスパイラルで純粋に物事を楽しむ私をどっかに置いてけぼりしたようですわいこんばんは。
凍るとね…大変なんだよね…ウン。


映画「猫侍」が気になってます。観てみたいかもよ。


コスの予定がふっとんだので、雪ミク2014はお蔵入りかもー…
(杖、間に合わせようとしてたがキャンセル入ったー…残念!)
インフルはやってるみたいだから気をつけんとね!

ろくれんきんあけなので宅コスとか暴挙に出る余力さえ無し。お洋服本体は改造が済んで(またやりおった)出待ち☆
春先か?夏か?それとも来年か?もしや着ないで嫁入りか?



今のところ3月末まで予定がないとか。ツイてないのかなんなのか。
これだけ何もないと突発で撮影会企画しそうで怖い。


エンジニアブーツ
つけま
雪の結晶な感じのアイロンプリント風
青っぽい幅広いレース
神子さま衣装
イエロー型紙
さくらちゃん衣装
ボカロ通常企画始動(副主催さまへ→日程調整しますぞ)
異動の有無にドキドキする
とあるメール返信

あれま、なんかやることおおすぎー!
     

いちにちいちぱーつ。

ろくれんきんの半分がようやく終わりました。
なんか今回のろくれんきんはちょー長く感じる…つらい。
明日と明後日と明々後日頑張る・・・・・



29日は水曜日でお仕事休みデーだったのでっ。
色々買い出し部隊のついでに池袋のコセット行ってきましたぺたり。
bloggggP1291909.jpg
撮影:繭良さま
いつもいつも上手に撮ってもらってありがとう。
なにもおかえし出来ないけど、あきらめてにょ!←ひどい

魔女は今回「メイクをそれなりにキモくする」ってテーマだったんだけど、撮影してみたら薄かったって言ういつものアレですw
チークは黄色にしたの。鼻は獣っぽく塗ったの。
前の撮影会じゃ時間なくて出来なかったから。
でも写らなかったはははは♪

 要 リ ベ ン ジ 

狭いって聞いてたけど、ホントにこじんまりなスタジオでした。
人数多くて撮影環境はあまり。更衣室は面白かった。
ぶっちゃけ1回行けばいいかな…個人的には。何事も経験!

雪ミク2014の素敵なステッキが遅々として遅延中。
使い方間違ってるけどあと半分くらい?
てふてイベントか森ホイベントかで迷ってたら、ものの見事に天気が悪そーです。…呪。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。