なんかどーでもよい報告。

しょっぱめの夕飯食べた日、夢で延々と水を飲んでたよ!
ビックリしたー。

あとね、ひょんなことなんだけど

り ぼんミク用の買わなきゃなー
あ ーそうだ旅行行きたい
じゅう まんあったら貯金だな
ば かも休み休み言おう
く くは七の段が苦手
は んぱない太り気味
つ らいダイエットは嫌だなー
し ぼう燃焼楽にしたい
ろ まーんな撮影会早く決定稿だしたい

って、マジ思ったのは初めてでした(≧∇≦)
ごめんなさいっ!
     

自分用と私用とマイチョコ。

なんか雪ミク2014の素敵なステッキのてっぺん。
まだ中身が完成してないので、丸に出来ない図w
bloggggg.jpg
分割式とか色々考えたんだけど、私そこまで器用じゃなかったって言うアレ。
とりあえず長ーい持ち手は何か布にくるんでイベント参戦。邪魔だな!

まだ完成してないけどね…(オチ)



水曜日は妹様と休みが被ったので
・あわせ用の布を買い出し部隊
のついでに
・いけぶーでコス
そんでもって
・毎年恒例の色々用チョッコレイツを買い出し部隊
ですぞ。
※順不同

タダじゃ外出しないワタクシ。

チョコは今年も「メゾン・ドゥ・イッテー」
高いけどやっぱ旨い!
     

みんかんじんのくふう2。

れんきゅうふつかめ。明日は仕事だ。

小道具の色々を少し買い足しにいきまして「アクリルな筒ながーい」をゲット。800円也。
百均のビーズを詰めまくって、なんか素敵なステッキ風味w
E58699bloglogE79C9F-3.jpg
まだやったのこれだけなので、あとは丸い部分を通販したり紙粘土こねったりほっとボンドったり基本的に小道具作りは嫌いじゃないのでちまちま進めます。

さくら撮影会人数地味に増えてます。もう少しふやしたいですなー。
     

紙粘土・ボード・ホットボンドほか。

撮影会用の小道具を悶々と。
くちばしの杖のマイクと、雪ミクステッキ。
前者はマイナー衣装選んじゃったツケ(笑)
後者は一目惚れして決めちゃったオチ(笑)
…どっちも難しいでございますですよ?
とりあえず材料が部屋に転がってたマイクから開始。
型紙を適当に起こし、たまにカンで切り出しながら、明日は塗装と接着をばー。

久々にれんきゅう。
     

腹を括って型紙作る。

さくらちゃん撮影会も無事強引に日程決定。
スタジオ代振込完了しましたですよ。
本日はお休みなので、頑張って布通販しました。入力がめんどくてね、うん。
つくるっきゃないので頑張りますー。

今日はこの後車の保険の更新に外出しなくちゃいけないのと、お車さんが非常にばっちいので洗わないといけません。
寒い日に洗車。私が洗車すると雨が降ります。…明日雨降ったら呪う(笑)

色々あってトチ狂ってボカロ・ミク通常をやるのだが、あのサイハイブーツがやっかいdeath。
検索すると結構ありはするのだが、みんな「ヒールが高いッ!」
14センチとか15センチとか、私に絶賛「捻挫しろ」と言ってるのと、身長がでかい私が履いちゃったら「センターでっかいーなオイ」なので嫌だ。

5センチくらいのヒール・ストレッチなサイハイブーツ・抑えめのエナメル系
我儘放題。

全然関係ないけれど、不要な布BOX片付けていたら樋口一葉さん一人と野口英世さん四人発見。










     

くいだおれた。

年末進行のストレス食いでものの見事に ごきろ 太りました。

相変わらず胸は膨らまないなんてこと!

…夕飯セーブなダイエッツ開始しまふ。

どーりで膝が痛いわけだわさ!
     

想像力の豊かさが実力に比例しない。

テンプレちょっと変えてみた。深い意味は、ない。

とりあえず今日はお仕事休みデーだったのだが、「文字通り」何もせず終了。
最近やる気というカテゴリがどっか行ってます。年末年始完全燃焼症候群です。ほげー。
頭の中では色々アレコレ思いつくんだが、実際行動に移すにはかなり大変な状態です。
そして疲労がココに来てやってきた…時差のある筋肉痛と同じかね?歳かね?

やる気っていうの、売ってないかなー。


というアレ。


Cureに元旦現実逃避撮影のデータ全アップしました。
私が思った事をカタコトの会話だけで写真で具現化しちゃう人が近くに居るので、超満足なお写真をゲットだぜよ。
そのうち一枚はプロフ画像にしちゃったんだからね!(キャラが意味不明)
で、衣装を嫁に出すのだが、今度は何の箱で出荷しようか考え中。
ジャストで入るのを色々みてまわってます☆ ※有力候補:春菊、レタス

     

自由奔放のミシンワーク。

あっという間に2014!
ちゃんとしたとこで髪切るって宣言してから一年経っちゃったよ(爆)

さて。
趣味の分野だけなんかしら書いておくよー。

元旦という仕事休みデイはスタジオ籠ってきました。
一ヶ月以上ぶりのコスメイクで、始終挙動不審だったのは否めないわー(ーー;)
でも楽しかったでぃす。
割安なスタジオでしたがお値段相応かな?
カメラ側の手腕がガチ問われる感じで、私は撃沈。
折角かわいーエンジェルモート詩音達だったのにごめんなさい…>_<…

付き合ってくれた繭良さんのカメラテクが神で、満足いくお写真ゲットでした。
妖々夢で撮りたかった構図を実現できて、もうデータがてんやわんや。
そんな訳で、早速衣装が嫁に行く掲示板☆

【コス活動2014】
**撮影会主催**
カードキャプターさくら、ボカロ通常、Sound Horizon、余裕出たら東方ファイナル
**れっつコス**…ってか作れ!
将国のアルタイル/アイシェ、シュタインズ・ゲート/椎名まゆり、東方神霊廟/豊聡耳神子、ビビッドレッドオペレーション/ビビッドイエロー
**ニュートラル中**
幻影ヲ〜/エティア


とりあえずこんなお花畑ですが、今年もマイペースにガンガンいくんでよろしくお願いします。
一方的!
     

テンション高いときは熱がある。

毎年恒例の風邪を引きつつ年末ラストまで走りました☆
まだノドやばいです。仕事で声出しまくってたから今ガラガラ声*

大晦日は紅白が進撃でテレビ出演なんぞ二度と無いだろうから一年の総決算で本気出して帰ってきて(本気出す方向が間違ってますよ桜花さん)実は便利な紅白のアプリもあいふぉんさんに仕込んでおってリンホラ出番がもう少し!とかお知らせ貰ってたのにも関わらず紅白と思ってみてたテレビが違うチャンネルで私の一年は終わりました(笑)

チャンネル違いに気付いたのは母で(ここら辺がツメ甘い私)、ギャーとか
おもってチャンネル紅白にしたら進撃の曲は既に最終節…orz
リアルタイムで一節聴けただけでもよしとするか…な←まだへこんでます

元旦は「タダの仕事無い日」でしかないので、遊んできまーす。
毎年恒例になりつつある…
東方の八雲ばーさんの妖々夢・永夜抄・ほか3着と、ミルキィホームズの
コーデリアさんの夏服をば。
コーデリア夏服は某メーカーのお高いやつを買っちゃったので、一回でも
やっとこう精神。びんぼったくてすんまっそーん。

ちなみにミルキィ〜は一年ぶり。去年の元旦は咲ちゃんだったとかね…

あ、よく考えたら紫ばーさんもコーデリアさんも黄色髪じゃん…
(またかよ)

ま、外付けストロボゲットしたので色々光と遊んでくる日にしますわー。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。