
     

縫い物は、勢いだ!

本日午後延々と塗ってた兎さん。
型紙作って早半年?・・・ようやく立体的になりました。
あと帽子の飾りとお目めだけやればおっけー!
写ってないけどしっぽもちゃんとつけたー。


E58699E79C9F_201310302156127f5.jpg



結構でかいよ!30センチ以上ありまっする。
ところどころデフォルメして手抜きし過ぎですけど、
ぬいぐるみ作り苦手な奴にしては上出来。
3日の撮影会に間に合いそうです〜☆

ちなみに白い部分縫いまくってた時、案の定指に針通して
チョー痛い目にあった。なんの倍返しだよっていう。
     

物語を、さがしに。

サンホラ来年メジャーデビュー10周年なんだってな。
ちょうどよい、大型撮影会するなら…今でしょッ!

つーことで、ぼちぼち企画を立ち上げようと思います。
4〜5月かね、やるなら。
※要約:1〜3月は儂の仕事の異動時期で予定あんまりつっこめないのじゃー!

半年くらい前にSH大型撮影会の企画書つくって、そのあとコス辞めるか♪ってなって
丸々企画書捨てちゃったのでもう一度練り直し。

撮影会趣旨&やりたいことはきちんと決まっているので(ここはいつもブレない)
あとは募集キャラの基準とか詳細をねればおっけーっす。
キャラ…多いなー(笑) どこで区切るか、それが問題だ。



とりあえず今日は免許更新行って兎ぬいぐるみ作ってはるちん私服すすめる。
     

もう若くないんだ。

カニヴァの防衛機能な兎さんを縫う
リトバスのはるちん私服を作る・ヅラ三代目作る
ほか

26日は台風の懸念でイベント参加中止にしちゃったので、色々作る系進めないと!

 お わ ら な い 。



サンホラハロパ行かれる方楽しんでくださいましー。Let's のぉーぎょぉー!
     

威勢だけ良い伊勢レポ。

初日、早朝から活動開始で新幹線と特急ぶっとばして伊勢へゴー。
外宮から内宮ハシゴ。
平日なのに人が多かったよー。さすが式年遷宮。

お昼はココ。手こねすしおいしかった!
E58699E79C9F204.jpg

お作法ちょっと挙動不審だった。
E58699E79C9F201.jpg

バス停近くにいたにゃんこさん。母撮影。
E58699E79C9F202.jpg

宿泊は鳥羽。なんかテキトーに申し込んだホテルで、あんまり申し込んだ内容を
覚えてないまま行ったらかなりグレード高かったことが判明して挙動不審。
お部屋は広いし専用露天風呂つきだし夕飯コース料理だしで驚いた。

教訓:申し込んだ内容をきちんと確認しましょう


二日目は別宮寄れるとことと猿田彦神社とかお参り。

お参りした代表写メ。
E58699E79C9F203.jpg
雨なのに五十鈴川駅から月読宮神社、猿田彦神社・内宮まで歩いてったー。
バス代が浮いたので、おかげ町・おはらい横町で食い倒れ。

以下食べた誰得なラインナップ ※母と半分こ
へんばもち
ふぐの唐揚げ
豚捨のコロッケ&串カツ
まる天のチーズ棒&タコ棒
二光堂の松阪牛串
豆腐庵山中のおからドーナツ&おとうふソフト
わらじやの釜飯

 そ れ で も く い す ぎ だ ろ

そのまま特急と新幹線ぶっとばして帰宅。
名古屋で手羽先味のじゃがりことチップスター衝動買いしたのは秘密だ。
     

!と思ったらもう。

仕事シフト、二連休あったから。
明日から一泊二日でちょっくら伊勢行ってくるわ。
ブームにどんぶらこだぉ。

もー思い立った時にやっとかないと、ノンビリどーでもよくなる私の事だから
一生いかないやらないエトセトラになるからね!^_−☆

母上が一緒なので、というか、母上の行きたい!にくっついて行くので
まーよーわーなーいー♪ハズ。

四時半起きでいってきまふー。うまいもの食う。
     

やるときはやりすぎる。

サンホラハロウィン何回聴いても難解!
考察と調べたもので紙が埋まったけど、なにがなんだか…
これから「イト」を繋いでいく作業ですー。

★実は今月バカみたいにコスラッシュ★
1日:地元で東方
12日:プラ平でカニヴァ
13日:プラ平でスマプリ
19日:スタジオでリトバス
26日:テレコムでカニヴァ
…もう私今年コスしなくていんじゃね?みたいな。

でも来月
12日:某村で進撃と問題児
下旬:スタジオでリトバス双子

なんかすげーな、自分で計画しといて吃驚だよ。

★おまけ★

二連ちゃんでプラ平のデータ

初日
blogDSC_7460.jpg
できると思ってなかったカーニヴァルあわせ!ですぅ、やってきた。
ナイ:amikaさま、イヴァ:七瀬緋乃さま、ツクモ:ありささま、與儀:臣さま、
キイチ:当方、撮影:アインさま
後ろショットが好きなので、無理言って撮らせてもらいましたー♪
この日は都内で30度越えたので、かき氷食べたんだよ〜何年ぶりのかき氷。

ふつかめ

DSC_8099.jpg
スマプリった。プリプリフォームも自重せずやってきた。ヅラしんだ。
一人で色黒だったから、ちょっと浮いたよw イマサラな反省だけど。
ハッピー:はじめさま、マーチ:ざるそばさま、ビューティ:繭良さま、
ピース:当方、撮影:ゆうさま

データが「文字通り」ものすごいことになってて、iPhotoが強制自動終了…
それを数回(軽く五回以上)、データの自動修復…というiMacさん酷使し過ぎの
CPUに土下座もんが何処までダウンロードしたかわからんーんんんん状態。
     

CD待ちでございます。

今日届くはずなんだ、サンホラがハロウィンで色々切羽詰まっててダルい。

遅くなったがヨザカル一話かんそー!

ぱんつ
絵が原作無視だがそれはそれでかわいい
でも主人公別人だよねっていう
ぱんつ
メガネ耳の声が慣れない
思ってたのと20度くらいちが
ぱんつ

そんなかんじ。

結果

原作11巻から買わなくちゃー

おわり

どーもコス世界ではマイナー作品みたいで、知ってる人少ないのが…うーん。
八重さんコス一式捨てちゃったからアレだけど、第何夜だったか…ALL黒ドレスで
あわせしたかったなぁ。

★で★

進撃の巨人の好きなキャラランキングなる記事があって、読んだら。

1、超大型巨人
2、リヴァイ
3、鎧の巨人

ちょっと待てどこでアンケートとったんだみたいな。
へーちょはわかる。でもジャンが居ないジャン!←これが言いたかったの。

…アニメは強引にまとめたぜマイウェイみたいになっちゃって個人的にはちょっぴ
消化不良でありんした。
ジャン出過ぎだろ、とか突っ込まれてたしなー。まーつめこんだらそうなるのか。



昨日と今日は仕事お休みだったので、ヅラと闘ってます「2体」
ピースのプリプリフォーム用ヅラのモミアゲがからまっちゃって解体…
したのと、キイチのくるっくる意味不明な髪を製作してましまし。
キイチは思ったより大苦戦。両脇のくるっくるが…あー。

今日しかないのでがんばりまっする。
     

以下空白の予定。

【あわせ・ぼっち問わず】
進撃の巨人/サシャ・ブラウス
東方花映塚/博麗霊夢リベンジ
カーニヴァル/キイチ正装+大鎌

【撮影会すんべ】
Sound Horizon地平線ミックス/ぶらん娘
CLAMP作品ミックス/ちぃ(エルダ)

【医科研と宇宙…違う、以下検討中】
幻影ヲ駆ケル太陽/エティア・ヴィスコンティ
ビビッドレッドオペレーション/ビビッドイエロー
輪るピングドラム/プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

いまのところこんなもんかなー。しかし、どんどんズルズル警報が…
いや〜まいったね!終わりが無い…どうやってきっぱりしたら…



こないだ部屋の整理をして、ぼんぼん衣装をゴミ袋に入れたのに
まーだ散らかってるっていう恐ろしいなんてこと!
     

ゆっくりしすぎました。

昨日は平日休みがある利点を生かし、古民家お借りしての撮影会でした。
曼珠沙華・河原込み。穴場なので曼珠沙華見に来る人も少なくて快適無敵☆
※キチンと許可を頂いています

今回に管理人さんにいろっいろ良くしていただき、また企画頑張ろうと思います。

だいたい撮影会主催すると前日で満足しちゃって当日はぼーっとしてるんですが
案の定今回もそうでしたー。毎回毎回懲りないのは私の性格です。

データ見たら疲れきってる顔のオンパレードでへこみましたぞ・笑。
でも心の中はやりきった!俺はやりきったぞ!みたいな。
…そろそろレイヤーあがれよってこういう時いつも思ふんだけどズルズル。

東方でずーっとやりたかった花映塚霊夢(スカート裾は間に合わなくて通常霊夢・笑)と
5年は前に作ってた小町(体型変わっちゃったから補正がめんどかった)出してきました。
前半に時間とりすぎて、後半がちょい押せ押せなのはいつものこととして、日の落ちた
真っ暗なところで試行錯誤…機材がちょっと欲しくなりました!←悪循環

そして例に漏れず私のキャノさん標準レンズは日の入りとともに活動停止(笑)
あとはシグマさんレンズたちが単焦点の威力を発揮してました。

もう少し和室を使った撮影に凝れたらいいかなと反省したものの、一番やりたかった
「曼珠沙華と撮影する」ことができたので、今回も○とします。
さて次はどんなの企画しようかしら〜!

以下ネタ写。
「ゆっくりしていってね!」
※きもいよ


続きを読む

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

