得意じゃないが好きだ。

スマプリのプリンセスフォーム用ティアラ、市販のお子様のはお子様仕様で
ちょいとちいちゃいかわいらしい〜ので、おおきなおともだちが着けても
バランスよくなるように製作中。


そんなわけでティアラが出来る適当な途中経過。
こういうの実況した事無かったからやってみる。

下描きをコピーしまくって切り取ってだいたいの感じー。
E58699E79C9F-3_20130827152114bb6.jpg
左側はめんどいので省略(左右対称に描けないだけ)、そして恒例のアレンジ。
あーっ、宝石の色黄色と青逆だったね!あとでなおせるけど。

某ボードにパーツごとにかきかき。
E58699E79C9F-2_201308271521128f8.jpg
これでふたりぶん。結構この作業がめんどい。

また切り取る。これもめんどい。けど好きな作業に入る。
E58699E79C9F-1_20130827152111b6c.jpg
猫様に邪魔されながら延々と。

パーツをあつめてボンドった。
E58699E79C9F_20130827152115957.jpg
乾いたら金色スプレー予定。

ここまでで、お昼休憩しながら3時間w
     

いろいろやってます。

21日。夏目友人帳原画展最終日に繭良さんとすべりこんできました。
最終日だからグッズは売り切れ覚悟してたけど、あんなに人混み込みだとは
思ってなかった!愛されてるなー夏目、って思いつつ一時間半かけて巡る。

体力使いますね原画展。二人でげっそりこ。

個人的に「緋色の椅子」の原画観られてすんごい幸せでした。
かなりマイナーだけど、素敵なお話。

夏目友人帳はたまたま寄った本屋でたまたまジャケ買いしたのがきっかけ。
緑川先生の光の表現の仕方と、人と人とがのふれあってる描き方がツボです。



24日。
うっかり夏目コミックスを全巻読んじゃった記念(なんだそれ)の撮影会。
私以外の人のがんばりで、10名レイヤー・2名カメラマンの大所帯に!
スタジオ管理者さんもビックリ(私もビックリしたけど・笑)

やりたいこととやれることと、時間との関係でかなりアレになっちゃって反省が
山ほどあるけど楽しかった・・・
一番の反省は、主催たる者は邪魔になる服装・ヅラはやめれ、みたいな。
なんか毎回同じ反省してる気がなきにしもあらずだにょ。←懲りてない

自己嫌悪に陥るくらいなら次回はシャッキリ務めてみようじゃないの!
・・・モブ主催を(笑)

曼珠沙華はどんぴしゃにできたらいいなー。



25日。日曜日。仕事だよ?歳だよ?
前日の撮影会で体力使ったから、めっちゃ朝つらかった・・・
おまけに月一のモノにも遭遇し、ダルさに拍車が!憑いてるね私!笑

開店前から閉店まで、久々に気合となにかのごまかしで乗り切った。



で、今日に至る。
げつかーすいといきなりのさんれんきゅう。はいじんにならないていどにダルる。



祝さんほら始動!
10/9水曜日ですよ、大変私の誕生日前夜祭じゃん←どーでもいい。
ハロウィンなお話(話?)ですって。
個人的にフライングでカボチャかぶったあの人が云々・・・とか思ってみる。
でもRevoさんのことだからそうみせかけて全然違う視点でかいてくるのかなー?
なんかライヴもやるみたいだし、進撃の2013年で過労死しないか心配です。



以下撮影会時の画像。月さんより頂きました。

なんか撮られたイエローさん
IMG_3442_R.jpg

おにぎりほおばってる最中の。角は突貫工事だけどよく出来た◎
IMG_3788_R.jpg

田沼とー!こういうの撮りたかったんだ。
IMG_5582cure_R.jpg

     

2−2−3の秘密内訳。

お盆様、午前中にお送りしてきました。
めずらしく頑張った(ご近所様との色々)ので(笑)、そのあと爆睡・・・

午後は、
今月の撮影会の諸事務を全て終わらせ
衣装もやっつけ
ヅラは今ハードスプレーで固め中。

なんとかなりそーです。ほっ。
思いつきな撮影会にも関わらず、結構な人数が集まったのでよかった。
全ては私以外のみんなのがんばり(よくあること)

私はスイカとか花火とかシャボン玉を持ってく係♪うへへ。

21日には夏目友人帳の原画展行くんだー♪
原画展最終日!繭良さんと転がり込んでくる!


 あ と は 
来月のスマプリのヅラが生きてるか発掘して←いつものこと
プリプリフォームを手直しして
東方のみーみーさんを製作して

あれ?間に合うのかなー?
     

夏目友人帳撮影会参加要項

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
     

タダじゃない炭酸水。

アイスじゃなくてソフトクリーム食べたい。
今日も暑くて不快指数(挨拶)

今日は淡々とブログってみるよー。



田沼に憑いた妖怪、の小道具。
きったりはったり。サラダのフタをみんかんじんの工夫(笑)
E58699E79C9F-3.jpg
撮影したあと一体化させたから、あとはスプレーして鏡っぽいものつければ終わり。
※終わらないのは衣装本体



おまけそのいち
E58699E79C9F-5.jpg

ぱかーんしているウチの猫様。
膀胱弱くて気にするせいか、おなか舐めすぎてハゲ。


おまけそのに
※グロっぽいので注意

続きを読む

     

桃と汗疹の強力タッグ。

私が溶けたら界面活性剤めっちゃ使うぜよ。
だって脂肪フラグw

 あ つ い !

土曜日なんで、仕事お休みです、はい。
世の中はコミケらしいですねー。っていうか小売業はお盆商戦ですよね。
(訳:明日から体力勝負で頑張る)

わたしのくるまでめだまやきができます


今月の夏目〜撮影会は私個人の準備が間に合わなそうですよ。笑。
残りの仕事お休み日と、残ってる作業を洗い出してみたらあらまー大変。
ちょっと冷静に今回やばいんじゃね?とか思い始めたりしてみたりしたんだよ。

でもどんなに間に合わなくても、徹夜で撮影会参加はしませんので!
・・・はやくもなにかをだんげんしています



【なんか野望めも】
引退何処行ったっていうか。
サンホラ撮影会を某スタジオで実現するまでやめられん・・・エゴー。

*10月アタマなんとしても→曼珠沙華な東方、夏目ほか
*2013年12月末までにできたら→リトバス、双子私服制服
*賛同者いたら→猫神やおよろず、進撃の巨人
*2014年06月19日までにできたら→Sound Horizon
     

進撃の庶民。

プリプリフォーム届きました。オーガンジー縫えない人なので、通販。
少し修正入れて、蛇足をこってこてに加えれば、いっかなーみたいなノリ。
とりあえずウエスト絞って端っこにレースを少しくっつける。

ついでにスマプリのティアラ用諸々。
E58699E79C9F-2.jpg
全員分作っても良いように、全色揃えましたw

あとは
ライオンボード切ったり
貼ったり
ごまかしたり
グルーガンしたり
スプレーったり
すりゃOK。・・・うん、とりあえず夏目〜やれよっていうね、なんかアレだね。

こないだ母と休みが一緒だったので、母をこき使って(すみません)夏目〜な
撮影会用の買い出し部隊に行ってきました。
母のありがたいアドヴァイスもありまして、結構買いましたけど思ったよりお安く
あがってラッキーw
飲み物とか花火とか、まな板とか紙コップとか!お手拭きとかエトセトラ。
脱線してラムネ買っちゃったー!あとシャボン玉も・・・。
ひまわりの造花の良いのがあったら買い足して、畑でローアングルから撮れたら
なお良い。あとは近くなったらスイカ特注して、当日氷三昧買えばおっけー!

ぢもとじゃないと出来ない企画の数々です。へっへっへ。

全然関係ないけど、発泡スチロールの白って超強力なレフ板ね!
こないだ職場でレフ板効果を顔にモロ受けて蒸発するかと思った!
     

切羽詰まったらいつでも。

Cureのサーバかしら?最近安定してません。
・プロフのHPリンクが消える
・メッセが送信できない
(送信しようとして文面確認ボタンを押すと、メッセの初期画面に戻る!)
・あわせ記事管理が一発で完了できない
(指定したファイルは存在しないそうだよアッハッハ)
時間無い時にも更新してるから、出来れば一発完了したいんだけどねー。
なんとかならんかなー・・・などと。

夏目友人帳撮影会はおかげさまであと5枠になりました。
無事わいわい開催できそうです。あとは当日のお天気と気温がそこそこなことを
祈るばかりです。
が、
その前に毎年恒例の「お盆商戦」なるものがお仕事でヒトヤマあるわけで。
昨年の反省をちゃんと生かしてリベンジ炸裂ですよ。
そしてあとは体力勝負ですよ←結局メインはココw

なんかいろいろいろいろいろいろ重なってて、分身の術が必要になってます。
どっちも仕事要員。同時刻に別々の場所で同じ仕事が出来る私がマジ必要!
でも私が増えたらウゼー・・・笑。

9月のスタジオ云々は、いきなりの思いつきと強引な思いつきでイベント参加と
相成りました。ちょっとスマプリあわせ行ってくる!
ハッピーさがしてます、後半プリンセスフォームできるハッピー。
繭良さんが武器を悶々と思案中、私はティアラがんばるさー。

10月の1〜4の間で、某所ロケでスタジオとります(断言)
曼珠沙華。今年こそ、と。
平日なんで人数集まらないと思うけど、オールジャンルでスタジオシェア「予定」
集まらなかったら「少数耐久コス三昧」できますよーなんだそれ。
曼珠沙華言ったら小野塚小町は外せないし、豊聡耳神子も出したいとか。
あとはなんか一着?ほんとは東方で一番好きな花映塚の霊夢やりたいんだけどね。
小さい神社あるし・・・うーむ。

な ん た っ て 作 っ て る 時 間 が な い !

8月中旬までに:夏目の名無し
9月初旬までに:スマプリのあざといひと
9月下旬までに:東方のわき神子さま
10月中旬までに:カーニヴァルのですぅさん(ハロウィンまでにやりたいので)
・・・こんなに同時進行だぜ、仕事と一緒で私がもう一人必要じゃんorz



今日のブログまとめ
【二兎追う者一兎も得ず】   ・・・あってる?

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。