課題ga鬼。

どんどん仕事のレベルがぶっ飛んであがっていく今日この頃。
階段二段飛ばしどころの話じゃないorz
いくら前向き駐車(ポジティブ)で楽観的な私でも、いっぺんに色々要求されると
頭処理追いつかないっすよー。追いつめられるっすよー。
※大体「感覚的に理解する」ことはすぐ出来ても「論理的に理解する」ことには
数年かかったりするのです私
けど、そんだけのスピードについていかないとこの業界生き残れないんだと
ちょっぴ実感してきたー。
越えられない壁も破壊して越えるぞ、がんばれ私ィィィィぃ!

昨日、はたらく魔王さま!最終話拝み、第二期に超期待しつつ。
カーニヴァルも最終話見つつ、全体的にあんまよくわかんなかったけど
作画きれいで可愛いからいいや。
総評は「花礫くん成長日記」かなぁ?
漫画読んで補完しろ要素が多いアニメっぽいですぞ・・・
二期にも期待(既にあるものと思ってる)
で、最終話のキイチ正装見て、やっぱり衣装作るーとか思いつつ。背のデカいやつが
キイチやるなとかツッコミ満載なんだけど・・・みんな揃ったらしゅてきー。
ツクモちゃんもかわいかった。
誰か乱闘しても頭から落ちないシルクハットください。
銀魂のせいで、與儀の武器がうん・・・に見えるのは私だけでないはず!(悪気は無い)

夏目な撮影会は着々と人数増やしてます。うふふ。
個人的に田沼が早く見つかってほしいです。でないと私がアウェーなので。
いつもズレたキャラ選択するから、集合図でぼっちとか?よくある話w
そしてよくよく思い返してみたら、私「とり憑く」妖怪しかチョイスしてない。

燕、アサギ、今度の田沼に憑いた妖怪

なんか本質がそうさせるのか?笑
     

原稿用紙6枚は軽い。

パスワード制で夏目ロケ・参加要項公開しました。
いちいち文章が長い長い。
(アルトネリコ風に)ちょ〜ろんぐー♪←元ネタがわかりにくすぎだ…

8月の後ろから数えて一週目か二週目の土日になりそうです。
まだあいてるって!
たぶん土曜日になりそうです。
仕事は日曜日に無理言ってお休みいただいて、ぐったり日にする予定…orz
それが無理だったら惰性で仕事ヤッハーするんだ…orz

今回は「いつも出来ない事をやる」撮影会を目指します。
我儘やりたいことを通しますのでおつきあいくださいませ。
できれば秋にも曼珠沙華☆



裁断2着済→夏目/田沼に憑いた妖怪、カーニヴァル/キイチのパレード衣装
 無 地  V S  柄 物 
しましまは精度が必要とされるのね、ぐったり。
     

延々と推敲。

いつも、衣装ラフは第一稿がだいたい決定稿なんだが、
撮影会の企画書は大体何度も作り直します。
勢いだけが頼りではあるものの、不備があったらアレだから。
そしてO型じゃないくらい、かなりこまかい。

パソコンでガシガシ打ちまくったあと、印刷して見直してまた打ち直す
・・・ハズだったのだが、プリンタヘッド詰まる。笑。

強力なノズル掃除を強行し、なんとか復活。
何枚紙駄目にしたかしらー。

第三稿なう。

いろいろやりたい事(撮影会妄想)が出てきちゃって、一日じゃ間に合わないw
どーやってしきるか。

つか、自宅から近い=みんなの家から遠いという罠!
     

なんだかんだ。

進撃の巨人のサウンドトラックの人、
NHKのミラクルボディーの音楽担当してた方でした!

どーりでみたことある漢字列だと思ったんだ・・・
繋がる物語は今日も続く。

     

妄想暴走記。

夏目〜を一巻から読み返すプロジェクト(大げさ)を午後イチで開始。
初っ端なら鼻水ずるずるしながら読み、撮影会したいなーとぼんやり思いながら
画像検索して、参のメインビジュアルの夏目に撃沈したので撮影会確定。

個人的に夏目・名取・田沼と的場がぎゅうぎゅうしてるのが好きです(危)

で、どの妖怪やろうか悩んで(人間やる気は甚だ無い)、アサギと燕はやったので、
今度は名も無き妖怪を。その名も「田沼にとり憑いた彼もしくは彼女」
※アニメ夏目友人帳・参の10〜11話

ヅラの難しさで製作意欲がわきました。

引 退 何 処 い っ た 。

発想のキーワード的には
これから夏かぁ→浴衣、肝試し→妖怪→夏目→和室撮影会っしょ
ものすごーく単純明快な感じ。できれば8月くらいに開催しちゃいたい。

今詳細をスタジオに問い合わせ中〜。
     

言いたい事はそれだけか?

私の好きな衣装作製の集団から、進撃の巨人のなんつーか一式が出るらしい。
・・・限定数に達し次第受付終了とかかいてあって、ちょっと迷ってる
(平和な困りごとだなぁ)

立体起動装置がついて、ジャケットとマントで5万いかないなら「買い」だと
個人的に思ってる訳で。

・・・ちょっと悩んでくる!

サントラの各曲の題名がレヴォ系で親近感。買うけどさ。



火曜水曜久々に連休。本日は母上と休みがかぶったから、某モールに。
・・・私の好きだったお店が路線変更してたorz
ってなわけで、もう行く必要がなくなりましたーw

夏に着る普段のお洋服がちょっと足りませんので、通販かしら?

明日は豊聡耳さんとこの神子さま衣装を裁断開始しようかと。
「思ってるだけ」

カーニヴァルな兎さん、型紙をさらに拡大しないとでっかく作れないので
おあずけー。当初考えてた30センチじゃ小さ過ぎた。型紙拡大コピー求む。



こないだの出張モドキなお仕事のお昼に出たお弁当の中身
・ハンバーグ
・ウインナー
・鶏の唐揚げ
・鶏のエスニック風味焼き

えーと、これは、何かの挑戦状ですか?それとも果し状?(笑)

せめてミニトマト入れてくれ←
     

「終わりの始まり」の覚悟。

4月のリトバスあわせのデータをいただけました。
集合数枚と青空写真がいい感じだったので合成して編集してデザインしてみた。
めずらしく良い出来に〜^^ あとでCureる。

薔薇乙女集合写真を編集中に、マックさんのファインダー整理始めちゃって
色々ゴミ箱にぶちこんだら、編集中のもとデータまで8枚ほど破棄しちゃって
ゼロからやり直しとかありえないよー。
案の定めげたので、3枚だけ頑張ったぞ。



今までたくさんあった「レイヤーとしてやりたいコス」を整理しました。
かなり候補を断捨離したので、残りが以下のように!
※全部新規やん!というツッコミおまちしております(笑)
時には逆らえない、うん。
これだけ出来たらレイヤー辞めてコス★プロデューサーに俺はなる。
※そんな職業ありませんよ。レイヤーも職業じゃないけど。

【コス決定】
*カーニヴァル
 キイチ:通常
*東方神霊廟
 豊聡耳神子

【検討中(多分やらかす)】
*カーニヴァル
 キイチ:正装、チェシャ猫パレード衣装

【無謀だがやってみたい】
*進撃の巨人
 サシャ・ブラウスとかハンジ・ゾエとか
 まっくろ黒髪じゃない人を(w)
     

今月一日の諸々と何か。

薔薇乙女撮影会でしたー。
翠星石マジで着納めです。
7年間箪笥の肥やしになったり出ずっぱりになったり頑張ってくれてありがとう!


全員集合ズ滾りすぎて只今編集中←ブログアップ間に合ってないと言おうか。
双子万歳。
P1040248x_20130606235118.jpg


ゼンマイ間に合った。
P1040350_20130606235117.jpg


蒼星石発案構図。ヘドレ大集合。
P1070822_20130606235115.jpg


全く役に立たなかった小道具様。※オチ
P1070484_20130606235116.jpg


撮影は薔薇乙女撮影会メンバー。ありがとうございます!



Cureのマイページ、画像の大掃除しました。かなりすっきりぽん。
非公開画像がどえらいあるので、さっさとオークション用に処理して削除したいなー。
そのかわり、当分薔薇乙女祭。矛盾という罠w
     

いつか、その日の終わりを。

豊聡耳神子こと、みーみーの型紙を遂に開始しました。
そして型紙終わりました(早っ)

当分は衣装作りを中心に活動(なんだそれw)
ガッツリこってこてなのを作りますぞ。

と、いいますか。
みーみーは衣装本体より小道具がエライ時間かかるの確実!

がーんばる。

薔薇乙女撮影会のお写真を続々といただいております。
ありがとうございます。
撮影会開催に全力注いだ結果、自分の当日の顔が「既に終わってた」w
ちょっと手を混んだ集合写真ぽいのを編集してみたいなーとか「思ったり」

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。