羽ばたけ諭吉。

造花17000円分買い込んできました。今度の薔薇乙女あわせ用。
めっちゃ先なのに、既に準備。やる気どんだけー。

今日はあっちこっち買い物三昧でした。母上インプレッサばびゅーん。
私は楽してました←
買い物で3万円は飛んでった(笑)当分自重します。



買い込んだ造花の一部(百均で買った分)を全部ばらしてつめてみた!
E58699E79C9F_20130330193521.jpg


お友達のレイヤーさんからいただいたヒゲ猫っ。すんごい可愛い!
E58699E79C9F-1.jpg

お手手の出演:どっちも繭良さま
     

サガシモノハ何様デスカ?

車洗ったので雨が降ったらすんません。
火曜水曜と連休でしたが、遊びにいく予定も無く。
ひたすら八雲さんちの紫さん衣装と闘ってました。
レースフリルを付け足し、日傘?さきっちょの変なあれを付け、
ヅラにリボンをいくつもつけ、チョーカー豪華にし、足首飾り新調・・・

よくやった!どんだけ妖々夢好きなのか!っていう。


だがしかし、後半のはたてちゃんの「ヅラ・片方」がどうしても
見つからず(笑)に通販・・・間に合うかわかりません。
どこいったかなー?バンス右!orz



色々悶々
・ローゼン日程決めなくちゃなー
・シー・スタ平日にシェア募集すっかなー
・サンホラ大型撮影会やりたいなー

グミちゃんの花ノ舞って曲の衣装が可愛い。
あんまやってる人居ないから、kyteついでに作るかしらね。
どっちも創作和風な感じ〜。
     

年甲斐も無くパート2。

かばーん!
黒いのは、車輪が崩壊しちゃったので新調。

E58699E79C9F.jpg

・・・実は、車とカラーリングがおそろw うふふ
     

箍の固定方法。

シエスタ45、手直しして、試着して、あまりのスースー加減に
只今撃沈中。

・・・私、これ、身内の撮影会以外で出したらダメだ。
っていうか、かなりキツイぁー(精神的な意味で)  orz

かなりへこたれそうです。っていうか、自重も視野に入れとかないと
周りの人がたたかれそう(笑)
「なんでとめなかったの!」ってw

うーん。体のラインぽっちゃり系なので、むしろ足が大根なので、
まずいかも。

前回のAB!ひさ子でも「白い普通のハイソックスはダメよねorz」で
へこみ中w

選択肢
・今からダイエットる
・あきらめて他のコス持っていく
・恥さらす

さーどうする?三択もあるよ!

悩めるbba



明日は仕事休みディ!
つーわけで、一週間ぶりの「ひきこもり」決行(はぁと)

めも
・kyte型紙悶々と作る
・車を洗う(こないだの日曜日のめっちゃ強風で黒が茶色になった)
     

人に翼が無い理由。

今出来る事しか私には出来ないので。
できること、してます。

何かが隔てるこちら側で、頑張るしかないのです。



土曜日、AB!撮影会行ってきたんだけど、なんか色々すごかった。
いろんな意味ですごかった。ていうかみんな若い、元気よすぎ。
そしてカメラマンさんいた割には、自分カメラ出しゃばりすぎて
200枚撮ってた(笑)


ばーさんが一言物申しておくと(例えばAというコスをしている時に)
「以前あわせしたレイヤーさんと比べる事は、私は絶対にしない」



・・・一週間ぶっとおしで出ずっぱりだったらお肌がエラいことに!
というわけで、大変bbaなひさ子になっちゃったわけで。
しかも、化粧品かえてすぐだから、肌と喧嘩してて馴染んでない!
これは予想外に想定外で最悪でした・・・orz
あとね、フツーの蛍光灯の光源だと、bbaはごまかせない事が判明。

すっげー黒歴史。

・・・一週間のうち2回遊んじゃったから、データもエラいことに!
アップロードはその日のうちに済ませたからいいのだけれど。
頂いたデータ含めて編集しまくってます。

クマとほうれいせんと闘ってます(もうなにがなんだか)

明日がんばったらよーやく「ひきこもれる休み」なので、あと少しファィッ!
kyte型紙始動します。脈絡ぶっ飛んでるのは疲労のせいですたぶん。
もう始めないと、スタ撮にまにあわん。

あ、シースタの割引券もらったから撮影会企画始動する「かも」なのだ。
     

年甲斐も無く。

はしゃぎすぎてきました撮影会。
おっさん筋肉痛と全身倦怠感だすよ。
でも仕事(そりゃそーだ)

今月のコススケジュールに更にいっこ追加(^^)
23日にロケってきます。お誘いいただいてそれを盾に
ゴーインに参加させてもらうみたいになっちゃった・・・
久々に東方Project出してきます。
私が一番あわせしたかった「ゆゆ様みょん藍しゃま橙bba」の
組み合わせ!
そんな中bbaの洋装売っちゃって手元にない私は、永夜抄Ver.の
bba出してくるとかどんだけ空気読んでないのみたいな・・・orz
申し訳ない・・・

昨日はまどマギ撮影会してきました。魔法少女5人揃った〜!
・・・で。カメラマンさんにさんざんワガママ言って集合構図を
何種類も撮ってもらったり、ピンショツーショまでお願いしたおし
時間があと2時間は必要でした。体力も必要でした!(オチ)

美白というフレーズばっかり飛び交ってた不思議な撮影会だったけど
撮りたい構図撮れすぎて余は満足じゃ。
ちなみに、三回目出撃にしてマミさんヅラはお逝きになられたので着納め。

今度は思う存分魔女をば・・・!

後ろ姿なら問題ないかな?集合ズあぷ。
順不同に・・・
まどか:りうとさま、さやか:くろきさま、ほむら:といろさま、杏子:繭良さま
撮影:スタジオ管理人田島さま
DSC_1638.jpg

一年前、このスタジオで絶対にまどマギ5人揃えて撮影会するって決めて、
今回叶ってヤッホーでした!
ご参加くださったみなさまありがとうございました!
     

製作は、勢いだ。

色々アニソンメドレー聴きながらこんばんみ。
本日は仕事時短駆使して、はやあがりでした☆

明日は遊びほうけるので(笑)準備が早くできてよかったっす!
つー訳で。
今回こそ11時までに就寝決め込む・・・

明日はまどマギ的マミさんと、ボカロ的恋愛フィロソフィアのミクを
やってきます。スタジオ貸し切った!←いつものことです

後半はおっっっそろしいヒール高さの靴だから、要注意であります。
挫くに一票。



籠目的な青い兄さんの布が届きました。大体イメージ通りです。
ラフはあがってるから、型紙起こすのを春分の日くらいまでに
さっさとちゃきちゃきやっちゃって、裁断縫製を悶々とやって
(一ヶ月位?)、悶々と柄入れしないと、借りたいスタジオが
契約終了しちゃうから厳しいですw 頑張れわたしっ!

兄さん、ベースだった・・・私ギターしかもってない・・・
(ごまかす気満々)
     

お昼寝が終わらない。

ほいほいーほいほいー。遅ればせながらー。
作りたいリストに新規様w

籠目的なkyte頑張ります。
着物ベースで布探したら、欲しいのが42万もしたので、ビックリしつつ
一から自作します。イメージだけいただいた。
むら染めベースの布に柄を手描き!←決定。

柄入ってるイラストは三次元化が大変だけど、作りがいがありますな。
・・・だが、またも、忠実とか ど こ い っ た 。

アレンジという名の脱線蛇足大好き。

ビジュアル系なバンドも結構好きです。
幻想楽団のせいだと思います。

とりあえず明日会議なので、今日は仕事お休み。
まどマギ撮影会までマジであと数日だったので焦ってます(笑)

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。