1/12がもう終わる。

12ヶ月しか無い一年のうち、もう1ヶ月終わっちまうー。
なんも製作に着手できずに2月だよ・・・orz

ただいま「さんれんきゅう」とかをさがしています。
世の中のじゃないよ!自分のだよ!

とりあえず、イマサラな「うみねこの〜」アニメ制覇しときました。
昨日ね。一気にね。何時間パソコン前?みたいな記録乙。

あえて誰って名前出さないけど、JIMANGキャラが胡散臭くてもうそれにしか
見えない自分がとりあえず次行ってみよー、みたいな感じ。さすが悪魔。

シエスタよんじゅーごが可愛かった。困り眉がかわいかった。
弓キャラか・・・お願いランキングなマリンも弓だしなー・・・
2日だけ弓道部だったナニカを発揮する時が来たようです(笑)
とりあえずよんじゅーごは、イベントでは出さないでこっそりスタ撮を
しとこうと思います。

肉塊が 箍が外れて 黒歴史

ごーしちご。

お部屋的断捨離がもう少しで完了。
性格上かなりクールにジャンジャン捨ててる自分に、やれば出来るじゃん、と。
裏を返すと、やらないと出来ない、なのだがね・・・!

衣装をゴミに出す時のこと考えないで作ってた自分アカン(笑)
     

力不足で休み不足。

おねランのお願い戦士がやりたくて、声かけたらグリーンはうまった。
過去メンバーだとブルーやりたいし、現メンバーだとマリンかなぁ??
(胸と背的な意味で)

というわけで、イエローとピンクいねぇがぁ?
イロモノOKなレイヤーさんをさがしてます。
マイナーわっしょいなんだよ。だーれーかー!

そーいえば先日「あの花」を全話一気に視聴して、またも体が死後硬直並みに・・・
 ガ ク ブ ル
前々からいつか全話制覇しちゃると思っとったんで、この機会に観られてよかったー。
 つ ぎ の ひ し ご と だ っ た け ど な
めんま可愛いよめんま。個人的には鳴子がすき。あの髪型は無重力だけどね。

でだ。
今冬新アニメで地元がネタのアニメやってるらしく、地元に住むオタとしては
「大々的にちりばめるのはやめて、こっそりちりばめてよー」とか思ったりね。
あれ?この風景って○○じゃん?という自分だけのこっそりうふふな発見が
楽しいと思うんだけどねー。
地元もアピールに必死なんだろうとは思うけど。お金動いて潤うと良いけど・・・

微妙だ。

とりあえず、春先に出来るかわからない山ロケでネタとしてやったら面白いと思う。



新衣装製作をしたいなーと思う反面、なんか日がさっさと過ぎちゃってアカン。
異動の有無もまだわからず、この時期は予定が不安定でものっそい好きじゃない。

私は仕事も遊びもガチ!

つくりたいの
・ミルキィホームズのコーデリア探偵服
・オリジナルお菓子擬人化シルベーヌ、飴ちゃん
・ちょびっツ衣装色々フリル地獄

とりあえず日曜休みがもらえるとしたら、サンホラ撮影会をまず企画すると思う。
ちょっとサンホラ欠乏症。第八の地平線まだかなー・・・
     

創作人生。

腰痛〜♪(挨拶)

久しぶりの更新は昨日朝一で腰痛やっちゃって
時間が過ぎるほどに悪化して
本日偶然休みでやっほいな感じで
次の遊びどうしようか考えてる感じです。

とりあえず目の前の野望の為に、部屋を断捨離ってる訳で。
40%片した。
本日あと少し片す。床が見える部屋すごい(爆)

衣装は捨てる・おーくしょん分別したけど、ついこの間カッとなって
ミルキィホームズの夏制服を購入するという暴挙にでちゃったり、
GUMIにハマるきっかけをつくった曲モザイクロールの黒グミ用の衣装を
譲ってもらったりと、お前片付ける気あるんかい!とツッコまれそうな
ことやってます。うん、きっとどっかに片す!

3月のまどマギあわせは平日に開催。
まほうしょうじょごにんあつまるとうれしいなー・・・
ほむほむさがしてるんだ。

さがしてると言えば、古い空間@電脳コイルもさがしてます。
懐かしい風景が見つからない・・・案外難題だった罠。
     

仕事は頑張る。

今年の目標的ななにか
・ちゃんとした美容院に行って髪を切る
・コスの計画をガンガン立てる

・・・なんかこう、もっと大人っぽいこと書けないのかね私。

西尾維新の物語シリーズが全アニメ化年の今年、ちょっとコスしたかったりするけど
どーやってあの世界観を表現したらいいのかーという感じで私はブラック羽川が
大好きです(意味不明)


*やりたい「言うだけタダ」というやつ
リトバス・・・学校の屋上で集合図、手をつないで輪になった図
まどマギ・・・空と魔法少女、陰影と魔法少女
AB!・・・教室和気藹々編、無機質絶望編
ボカロ・・・通常衣装でわらわら
ほか、多数。

とりあえず、目の前のことから片付けていくことにしました。
まどマギ魔法少女あわせを、やる。
早速動き始めました。桜が咲く前に完結させる。

桜の時期には・・・なんかやりたいけど思いつかないオチ。
多分また休み云々で撃沈しているのでしょう。

昨日パカパカケータイからあいふぉんにかえました。
えっらい時間かかって、途中でめっさ眠くなったし!
使い方は使っていくうちにわかる、ハズ・・・!

とりあえず可愛いカバー買います。
     

切れ味抜群。

段ボールをガシガシとカッターで切ってたら、
すにゃーっと肉を切ったときのような感触がしたから、
おっかしいなーと思って確認したら、
自分の薬指がザックリいってました(笑)

痛いぜコノヤロー。

低血圧だからあんまり血がでないぜ。

早くくっつきますように……(>_<)



鼻かみすぎて鼻周辺の皮がむけちゃつたので、マスク再び。

今日は色々経緯がダサいっ(__;)
     

一日おきに休日。


今日は休みなのでひきこもる。
寒過ぎて出られない外。

メガネ・ケースをクリスマスプレゼントにもらったの。

ありがとうー!

にゃんこクッキーは可愛すぎて食べられないどうしよう。
2020オリンピック招致の桜モチーフのロゴ?がすごい好き。
桜だから好きなのかなー?なんてな。

メガネ・ケースは車に乗っけてメガネ放置をやめることにしよう(笑)
見かねて繭良さんがプレゼントしてくれたのだ。

大事に使うぜよ。



遂に8日にガラケーがあいふぉんに変身します。
おっかさんと同時機種&契約会社変更。

ガラケーさんは4年使ってます。
たまにフリーズします。
でも使いやすかった。
あと数日ヨロシクネ。

個人的には「あの板」で電話かけたり話したりするのが格好良くないんだけど、仕方ないっ。




とりあえずデータ山なので頑張らないでだらだらあぷします。
     

今年も変わらず、たぶん。

新年明けてからの私のどーでもよい変遷

日付変更線越え

あわてて撮影会の準備

急いで爆睡

一時間寝坊
おせち諸々(伊達巻と田作り買い忘れ判明)

撮影会
相変わらず鼻水
3着から2着へ

大急ぎで帰宅
「蛍火の杜へ」観る

翌日は仕事
ちなみに全身筋肉痛に見舞われる
敵と遭遇
ストレスで頭痛

帰宅後グダグダ
全て敵のせいだ。

イベントの準備

ピタゴラスイッチ大人版でアルゴリズムについて学ぶ
わけわからん
お陰様でまたも日付変更線越え

頑張って起きる

イベント出撃
道に迷う
頭痛で2着止まり

サイゼで夕飯
※今ココ
     

喉元過ぎればなんとやら。

わーって年末がおわった!
なんとかぶっ倒れずに31日までもちました☆

あれが足りないこれが多いわでてんやわんやの恒例年末仕事、
色々誤魔化しながら無事に終わったということにしとく←

来年リベンジ!とか毎回思うんだが、大抵異動でリベンジ叶わず……。
とりあえず異動無いことを祈りたい。

で、年越しは日付変更前に寝るわ。
とか朝起きたときに決めたのにも関わらず、うっかりテレビのチャンネルまわしたら

「猫物語」だっけ?西尾維新の

アニメやってて2時間まるまる時間ふっとびました(笑)

陰影とかカメラアングルとかコマ割りとかがすんごいすきで。
年末頑張ってよかったわ、とかバカは思ったぞ!



で、明日っていうか今日一日は、元旦とか世間一般じゃいうらしいけど
私にとっては「ただの仕事の無い日」なので、繭良殿と遊びにいってきまふー。

スタジオまたも貸し切りっ娘。

夜は「蛍火の杜へ」が放映あるから、早めに切り上げて家帰りますけど。
多分泣くわ、蛍火……心の準備を………うわわ



2013年は、今年こそちゃんと美容院行って髪を切ってもらう

はず

だったら

よかった

かも

しれん。




幸先悪シ。

とりあえず明日は3着。
まったりだらだら撮影してきます。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。