ダブルまうすだーよ。

まったく天使が出張中で今日はやっぱり仕事休みだけど
遅々として延々と進んでおりませぬ。

やる気をまず買ってこないと!

昨日までに出来たとこ
201210290017000.jpg
背中のアップリケもどき!
全部フェルトで切り貼り。おかしくなるかと思った。

201210290018000.jpg
カチューシャ。リバーシブルで第二形態にもなります。

あと足りないもの

安ピン
スナップボタン大きめ
ベリベリ(正式名称わからん)

もっとも足りてないもの

時間

今度の撮影会、魔法少女は5人揃いました!
魔女は3体、あと最終話の弓ほむらちゃん!
・・・制服組もほしかったけど、ご縁がないから仕方ない。
というか。こんだけ集まりゃ上出来っしょ、みたいな。

今から楽しみだけど、毎回恒例の「仕事ぎうっぎう」が今回も発動しちゃったw
なんでなんだろーねー・・・遠い目。乗り切れるかいな・・・。

ちなみに12月は精神的に遊んでらんないので、11月に遊びを放り込み。
03・「魔法少女まどか☆マギカ」お菓子の魔女、「美少女戦士セーラームーン」ルナ
17・「Angel Beats!」遊佐、「けいおん!」平沢唯
18・ボカロ「Alice in Musicland」帽子屋リン、「龍ノ啼ク箱庭拠リ」ミク

全部撮影会。18日のはお誘いいただいたー(はぁと)
年末のツケを今払っとくぜ!(日本語が正しくありません)

リトバスの兄貴とAB!の音無が被ってしまい、難しいorz

只今緊急事態突入。
マックさんのワイヤレスマウスが接続しなくなりました・・・やっぱり!
(この家曰く付きワイヤレスなんとかが逝ってしまう現象)
急遽ダメもとでMicrosoft書いてある有線マウスを接続してみたよ。
使えるもんだな・・・って書いたら「接続されました」だって。

不安定さにも程があるんだぜ。
     

遅々として延々に。

できたどーーーーー!



201210271036000.jpg




後半の衣装が。

スカートの不規則ふわふわは、床が散らかってるのでカットw
散らかり度が宇宙レベルで撮影できん。






前半シャル氏は今こんな感じ。


201210271036001.jpg



襟巻き?のうにょうにょ。
母にキモいって言われたわ。
襟巻きは「キモい」目指してたので、いい感じです。

事実上今日しか休みなくなっちゃったからがんば…ル。
     

さがしものはいつもない。

布、さがしてます。
エイティスケア、またはエイティスクエア。
少量販売できる通販。そしてローズピンクみたいなお色。

「ないんだZE!」

ネット通販甘く見てましたー。
以前買ったとこは大口販売しかしなくなってて凹。
ほか検索したら、私の欲しい色はおいてない・・・

マントの半分、どうしたらいいざんしょ?・・・笑えん!

土曜日、布買いに外出するか、マントの色諦めるか二つに一つ。
あと2日しか休み残ってないけど、2着あわせて50パーいってないです。
ピョートル氏だけ100%完成とか軽くシネル。やっちまった・・・

とりあえずにっちもさっちもいかないので今日は寝る。
PA073797.jpg
スマプリは冬は屋外じゃ無理。

     

ずっと前から。

欲しい欲しい言ってた「電脳コイル」が家に来ました!

衣装ちまちま進めて、区切りついた18時ころから視聴スタート。

……さっき観おわったぜぃ。

オヤジの尻がかわいいと思うんだよ。

目酷使と同じ姿勢しすぎでガクブル。

水曜休みで良かった!

ルナ衣装は進んだから、次はシャルロッテ頑張ります。

電脳コイル、やっぱ買って良かった!
     

裏の裏は裏?

裁断、布がある限りやりました。
2着!

物理的に、足りないところはできません。

布買います…。

後半戦のBGMは、最終的に曲じゃなくて動画でした…(__;)

どーでもいい経緯→銀色の髪のアギトのサントラ→GONZO→ぼくらの

前から気になってた「ぼくらの」を、検索して全話制覇!
さっき観おわった(__;)

あれ?裁断は?みたいな。
終わってから観たから大丈夫!
夕飯が返上されたけど(笑)

欝アニメ言われたのがわかったです。
えーと、救いは何処に求めたら……?


ちゃんと原作が読みたい。
     

リバーシブル大作戦。

大変だ!
布がさっぱり足りなかった(爆)

午前中のBGM:少女革命ウテナの色々
体内時計都市オルロイが大好き。

シャルロッテ的マントの半分が布足りません(つまりは2mは足りてない)


昨日、仕事から帰ってカッとなって完成させたピョートル氏(Cureにあぷ済)を
撮影した時にうっかり撮った猫あぷー。
分け目ハチワレにニャン生のすべてを持っていかれたにゃんこ:恋次さん
IMG_9934.jpg
内臓系がちょっと弱い。頭は・・・弱い。でも可愛いからいっか!
親バカめ・・・

私「猫に可愛いといったら罰金」な法律かなにかができたら、数秒で破産可能。

さてさて。
お昼ご飯食べたら、後半戦の裁断頑張ります。布足りないけど!
     

案外偏ってる。


音楽聴きながら作業やろうと思って、サントラとか引っ張りだしてきた。
タイドライン・ブルーと電脳コイル
よく見たら、どっちも斎藤恒芳さんだった(爆)

そーいやそんな感じだったね!

こーなったらホリック劇場版のサントラも出してくるか…。

画像は俵の製作途中経過。
毒々しい色に目がチカチカ。
だがかわいく?できそう。

ピンクの足をつけて、顔?をつけたら、おしりでキュッとやってしっぽつけて完成。
ピンクの足に内蔵する針金を買うの忘れたよ(__;)

シャルロッテ型紙は終了、あとはルナをちゃちゃっと。
一時間あればルナはできるとおもう!
     

しりにひがついてわっしょい。

来月3日に出す衣装を前半後半ともに今から製作。

まにあうのか?という・・・さぁ?

シャルちゃんはよーーーやく型紙の入り口に到達。
ラフあがってから型紙移行するのが時間かかり過ぎorz
しかしついでにいつもの恒例「なんかもう一着作りたいぜ!」病発動!

思考だけワイルドじゃ。

んで、セラムンのルナ人間バージョンの衣装作る事に。
セラムンはコスあがる前にやりたいんだよね、ってことで
私は前から言ってたルナ。ブラックレディがすきだけどさ。

水曜日は仕事休みデイなので、どちらも必死に型紙完成させないと
絶賛死ねまーす♪

あと残り6日しか仕事休みないので、本気出しても間に合う自信が
ないけど、無計画な感じは無謀が天使待ちでお尻に火がゴウゴウと。

17:2着型紙完成、ルナ布通販、ルナヅラ通販
20:2着とも裁断←ここまでやっちゃえばあとはなんとかなる
23:シャルロッテ縫製
24:ルナ縫製
27:2着仕上げ、各種ヅラいじる
29:ヅラ仕上げ、荷物詰め(あとはもう2日まで仕事)

すっごいぎうっぎうだなぁ〜(笑)

まにあうのか?(大事な事なので2回言いました)

※シャルロッテ製作で絶望して魔女化したら、後半はぶらん娘で
復讐してやる…



ってかさー、なんでヨザカルってマイナーなの!
     

色々箍がハズレてしまってます。

IMG_9929.jpg
本日は仕事お休みなので母とドライブっ!
お昼ご飯を食べにだらだら出発して、あちこち巡ってきました。
ついでに?まどマギの可愛いマスコットストラップフルコンプ目指して、
お店3軒まわる暇っぷり(理解ある・・・というかいろいろ諦めてる母)w
無事に?魔法少女5人+インキュベーター+シークレットほむほむ&恵方巻きget!

これね、パッケージの写真より、中身のが可愛い出来とかいうオチつきの食玩です。
どこにつけるか考え中。

先月のぷらへーせーでのAB!あわせ集合データいただいたのであとであぷするかも。
・・・かも。
     

教室バーサスそこらへん。

最近前にちょっとバカにしてたミルキィホームズにはまりました。
ゲームしたことないけどアニメにはまって誰かコスつきあってくれませんか?
・・・という今日この頃。
探偵も怪盗っちゅーか変態も警察もやりたいです。

まどマギ撮影会はワルプルさんを強引ひきずりこみ成功!
すんごい方が参加してくださいます。頑張って勇気出して声かけた成果っ!
撮影できるのが嬉しすぎて、自分のは全然進んでないけどいいやってなりそーだ。
頑張るけどさ。

とりあえず、探偵オペラはぼっちでも準備します。否暇人。
     

イエロー三昧。

日曜日は父(雨男)が体育祭の役員だったので雨でした。
しかしめげずに晴海イベント参加。
てふてやぷらへーせーが混むと予想して晴海!すいてるときは快適無敵な晴海!

  や っ ぱ す い て た

雨で出足くじかれたので、まどマギはやめてスマプリとAB!の2着に変更。
荷物ごそごそして、いらないマミさんセットを取り出してGO!

会場に到着して人の少なさにルンルンで着替え、さぁヅラと闘うか!
・・・気づいた。
荷物ごぞごぞ出したときに、キュアピースのしっぽもバッグから出した・・・

つまり「せんせー、桜花さんがピースのヅラ(しかも一部)忘れましたー」

急遽2着目の遊佐ヅラを繭良さんに改造してもらって「なんちゃって」で
しのいできました。
イエロー三昧の日でほんと助かった!
前日までの私の苦労は何だったんだろうね!!笑

そんな画像ぺたり
(肝心のヅラが写ってない突っ込みは無し)
・・・っていうかマミってるわ、この構図(編集なし)繭良さんすごい・・・

PA073783blog.jpg
影絵で「目」とかやった。
あざとイエロー感は出すの難しいです。
というか歳に無理があるなーとつくづく思います。思うだけ。

また性懲りもなくCureにもそもそあげときます。
5色揃ってリベーンジしたいです。

IMG_9925blog.jpg

こっちはとうきょうすてーしょんのドームの装飾。とりあえずすごかった。
圧巻。すごいとしか言えないというか語彙で表せないなんかすごい。
なんか60年ぶりに本来?の姿とか、感動したよ。
どまんなかに立って、フィッシュアイレンズに交換して撮る私・・・
みんな写メってたから、恥ずかしくなかったぉ!
     

近代科学のすごい。

TOKYO MXでミクパの台湾ファーストコンサートのやつ放送してるのをうっかり観てる37度2分熱があるただ今。

カフェオレと電車の冷房にやられたー。

あのCGってどうやってつくってんだろう……プログラミング?すごいねえ。
影とかどーなってんの。

とりあえず

あんなに動き回ってもちっとも乱れない髪の毛ください!←ヅラと闘って疲れ切った人

今日はリトバスあるんだよね…初回だけは観たいなーと思ってます。
調子が大丈夫そうだったらみる。既に撃沈しそうだ。
     

悪夢再び。

あれだ!カフェオレにやられた!

胸焼け三昧。

心理状態は只今絶賛のたうちまわり中。

今日は会議だったから電車なんだ。
帰ったら…ピース前髪かっとばして遊佐の靴詰めてマミブーツ発掘する(笑)

胸焼け………(__;)
     

様々奮闘記。

ピースヅラなめてましたm(__)m

イラストだとわかりやすいのに、三次元カモーンしたらもう意味不明(__;)

ポニテの根元のお団子と、ブワー広がってるポニテでパーツ分けて只今カチカチにするスプレー三昧ヽ(´▽`)/

そしてボンドで集中攻撃(=・ω・)/

まだボンドでやらなきゃいけない部分が残ってるΣ( ̄□ ̄;)

無駄に顔文字を使ってみた(>_<)

★閑話休題★

ボンド4本購入したから、もう何も怖くない。

昨日は仕事休みのわりに、てきぱき動いてました。
妹とあっちこっちドライブ?みたいな。
妹の仕事場関係まわったり、前述のボンド他をごっさり買いに百均行ったり、近くの和室庭園もある博物館に下見に行ったり、ジョナったり、夕飯の買い出し部隊したり。
付き合ってくれてありがとー!私ヒトリじゃ大通り走れなかった(笑)

和室庭園もある博物館、撮影できないか悶々中。
ロケーション良すぎて妄想先走りが困る。

直で撮影可能か聞くのが恥ずかしいから、まずは電話で正直に伝えてみようと思います。

でだ。
左膝が朝から痛いなー思ってたんだけど、夜に風呂場で原因判明。
チョーでかい痣ができてた!
………なにを蹴り飛ばしたか覚えてないんですけど。

そんなわけで、日曜日は歳が膝に丸出しのピースやってくる!

………ヅラがまだまだ終わってないけど。
     

いつでも人とズレた立ち位置に居る。


台風の夜にケータイから送ったブログ用記事は、2回再試行してもこちらに
反映されないのであきらめました!

サーバがちきゅうのうらにあるらしい。

プーねこ最新刊でました?読みたいです。

明日は妹様とお休みがかぶった!ので「ぷりきゅあのづらをすすめます」
ふたりして終わってないぜ!イエローは本日バンス届いたし(笑)



カイブ、
あわせ募集とかではそっちのが有利っぽい
登録者はオンライン写真集でデータ受け渡しする
=キュアオンリーの私は放置(データいつももらえない)
・・・から登録しようかと
ぺーじあちこち彷徨ったんだけど、やっぱ「つかいにくい・・・」
デザインと使いやすさはキュア勝利って感じ。個人的には。

色々葛藤があったけどもーこーなったら知らん、俺はキュアオンリーでいく。
交流とかって、キュアでもカイブでも、結局コス友登録云々が中心みたいだし。

わたしはわたしのみちをいきましょうかね。



とりあえずヅラ頑張る。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。