
     

月に還るヒカリ。

19年のうちで一番長かっただろう一日を迎え、先程旅立ちました。

ルナ

最期まで気高く気品ありすぎの紳士でした。

色々あったけど、楽しかったニャン生だったらいいなぁ。

ありがとう。
おつかれさま。
     

無いものは仕方ない。

きれいなラインの足、胸、協調性他、いろいろ。

そんなアフォーなオチはおいといて。

最近はビミョーに時間が無い(__;)
撮影会の挨拶まわりとかデータぺたりとか新規企画練りことかやりたいのに!
なんでじゃろ?

とりあえず、データは繭良嬢に九州からもらったんだけど(なにやってんだ・笑)、色々やってからお知らせ!の時間が無い。
今日仕事終わって家に着くまで時間が無い。

特に仕事がぎうっぎう、ってわけでもないのにナー。
ぎう、くらいなのに。
とりあえず睡眠時間をプラスしたいっす。

「明日全部できたら…いいなぁ」を遠い目で。
もう少々お待ちくださいm(__)m


キュアピースの衣装は買います。
     

ワスレモノ報告。

眼鏡、忘れました。

あとは、キャリーあけてみないとわかりません(笑)
     

闘いは先送り☆

いつもの黒キャリーにどうしてもつっこみたくて
つっこんだけど1.5着しか入らず(笑)
結局でかいチェックキャリーの出撃。

スタサン行く時はどうしていつもでかキャリーなんだろう……
持っていく小道具も、多い。

右腕筋肉痛決定death。



【小町を頑張って作ろうと思った】
桃華院 桜花さんが幻想入りしたら四季映姫・ヤマザナドゥが妻になってくれます。
http://shindanmaker.com/66728
     

夕飯は9時までには食べたいなぁ。


最近仕事がおしてて夕飯遅かった&ストレス食いしたから、足が太りました!
食べた分胸でなく足に蓄積された………。
チキショー!←言うだけ

画像はめっさ背景と同化してるけど、手作り感満載のランタン♪

一番上がう○こみたいとかソコ言わない!
この部分、紙粘土なのだが「外でラッカー着色乾かし中に大雨&雹に見舞われた代物」
(笑)
流石に雷も酷かったから、助けるのを諦められてびっしょりになってたとかね!

中の玉?は百均のバスライト。青の光のにしてみた。
只今どれだけ光り続けるのか計測中~。
個人的に15分光ってもらえれば撮影完了できるかな?

26日の撮影会は人数少ないのでまたもやぐったりまったりしてしまいそうです。
それはそれで良きかな~。
せっかくなので3着、キャリーに入り切ったらの話ですが。

今日は(も)天使降臨せず。
やーるーきーどーこー?ゴロゴロ(=・ω・)/

とりあえず
・荷物つめる
・自分の髪をちょいと切る
・夕飯つくる

これだけはやっちゃいたいと思います。
     

no title

携帯開いたまんま寝落ちして5時間……先程おはようございます。

画面焼き付いちゃったのか、薄い!色が全体的に薄い!

ダメだ完全に換え時かも……。
やんなきゃいけないことって、重なるよねー!(笑)
     

いつものことです。

朝一発目に携帯がフリーズ!
メール送ったよ画面のまま、うんともすんとも。

電源落とす:強制終了

あら?落ちないわ………。

電源落ちるまでの数分
再起動しなかったらどうしよう
……的なヒヤリハット(笑)

買ったときからなんか棲んでたけど、3年は使ってるからそろそろ換え時なのかなぁ。

「ある」ことが当り前になっちゃってるから、無いと一気に社会から分断される不便さ。



さてこれからコスイベ参加です。
昨夜はなんだかんだで就寝が2時過ぎとか。体によくないっ。

ちなみに今日は室内イベントだから、ジリジリ紫外線しななくて済むぜ☆

ただ、我らが西武は冷房入ってるっぽくて寒い~。
     

手湿疹一部再発:ストレスです。

金土と休み。今日は色々準備して、明日はコスイベれっつらごー。

で。

先程はりきって車を洗った為、只今雨がザーザー(爆)
いつもの通り「車を洗うと雨が降る」……。

すごーくはげしいあめがふっているぞ?

ちなみにマイカーは洗い終わったらさっさと車庫に避難してるから大丈夫。
なんてじこちゅうなんだ……。



このあとやること
・明日の荷物詰め詰め等
・ラストエフェクト:ミク本体(違)のランタン仕上げ
・姫海棠はたての携帯ストラップ完成へ
・雷なってきたのでパソコン落とす(重要)

雷の電気をどっかにとって置いて、使えたら、いいのにね!
     

見上げれば、積乱雲。

6連勤、しゅーりょーお!お疲れすぎだ俺(挨拶)

連勤後半はだんだん飽きてきてやばかったっす。仕事なのに!
精神崩壊に足つっこんだら連勤終わったのでホッとしてます今。

そんな色々云々あったので、カッとなってコスイベ出ることに。
19日にジャックの塔行きます。一緒に行ってくださる方がサンホラあわせ♪
井戸子とぶらん娘で死んできます(笑)一年ぶりジャックだよー。たのしみー。

あと一着は3月・雨であわせキャンセルしたCCさくら出してきます。
杖は繭良さまから強奪してきます。出来良すぎてどうしような杖!



【残念な自爆】
スマイルプリキュア可愛すぎる…
多分コスする!
…って言ったタイミングで、プリキュア新シリーズになるんだ☆
誰かどすこい太しな私につきあってくれ…!
ピースやりたいー(言うだけタダ)

変身シーンとか見ると「セーラームーン」がいかにすごいかわかるです。
私の中では、元祖メイクアップしてたたかうおんなのこ!
変身シーンの開祖だわよ(なんのこっちゃ)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

5×3=誤算!

撮影会張り切って日付決定したら、いつも第二土曜にある仕事はその日になったから的なお知らせが本日……。

撮影会ぶっこんじゃった私にどうしろと!

仕方ないので、撮影会参加者様にワガママ言って日付変更中。
まさかの主催がコケたとか笑えないんですけどー。
なんかなー、色々どん詰まりだわ最近。

毎日三隣亡?

仕事がぎうぎうで間に合ってません、重複すると思うことが次々と提案されてヽ(´▽`)/キャッホーイな感じ。
マジ追い付かない。
時間をとめられるなら、1日だけでいいからとめたい。
要領悪い&花が咲くのが遅い人なので、人より時間かかっちゃうんだけど、社会はそれは認められないもんねぇ。

ちょっぴココロがいっぱいいっぱいだよー。
だがしかし!
間に合わないが休みの日は出勤しない←
     

ご飯つくらなきゃー。


今日は仕事休みだー。

はたてっち携帯!
……のカバー(?)でけた。

またもデコレーション蛇足。
いつものことであります!

自分の携帯にはりつけて使います(笑)

ちなみに自分携帯、待受は夏目友人帳のニャンコ先生と黒ニャンコ先生(リオウが封じられてた入れ物)のツーショットです。
可愛さ反則。

私のやる気さがしています、見つけた方お手数ですが連絡ください。
     

バカも休み休み。

【ボカロミクメモ】
・ドレミファロンド(40mP)
・う○こバトン→メジャーバトンというらしい
・高い!
     

一触即発堪忍袋。

こんばんは、病み上がりです(笑)
まだ少し調子が悪いですが、ストレスもあるんだろうなー…と気楽に構えており。

…ストレスあかんだろ。っていう、ね!

【愚痴】
撮影会出られるって言った人が「ダブルブッキングしちゃった♪」的なノリで
断ってきたので、冷徹な反応で了承メール送った。

なんかなー。
前は違う理由でキャンセルだったけど、きっとこの人と私は縁がないんだろう。

今度アクセスあったら「冷やかしですか?」って確認したい気分だよ(苦笑)



本日は調子悪さに天候も手伝ってかなり憂鬱モードで1日過ごしました。だーるーいー。
やる気という名の何かは微塵も感じられず!
仕方ないのでお昼寝を決め込んだら日が落ちちゃった。

こんな日もありすぎますが、まぁぼちぼちガンバリマース。
     

またも総崩れ!

以前、このブログに
「気持ち悪さに、夜中のたうち回る元気もなく…」と書いた記憶が
アタマの悪い私は覚えがかすかにあるのだが、今朝ほどからまたも再来!

そして今回は見事に熱が出ました(笑)
久々に地熱発電☆タービンまわしちゃうぞっ。

えー、明日は休めない&長丁場なので、なんとか今日中に決着を付けなくてはいけないのだが……。
熱が下がる気配が無い。
ちょっとやばーぃ(笑)

雨降ったりからっと晴れたり、皆様もお気を付けくださいm(__)m
     

柏餅も草餅もつぶあんで。

昨日はもんのすごい豪雨が土砂降りで、仕事場はものすごい雨漏り。
アレ?前の職場でもそんなことがあったような……デジャヴ??
最近の雨の降り方が異常なんだよね、きっと。

通勤は畑を突っ切るルート使ってるので、昨日は水陸両用みたいなことになりました。
おかげさまで黒が茶色な車に大変身!スマプリも吃驚の変わりっぷりだよ!



今月は金環日食とスカイツリー開業でイベント続きですね☆

個人的に「スカイツリー」を、うっかり「すみだタワー」と言っちゃう方と
出会いたいです。きっときっと、「プーねこ」読者!

5巻でたのかな…。

連休は今年もナニソレおいしいのです。おやすみ今日だけだよー♪
コス関係ではきっちりとメッセ送りたおしたし、やることはやってます(?)
それなりにいろいろ楽しい毎日なのは、いいことだっ。

とりあえず3連休とかとってみたい。言ってるうちが花だけどね。

これから車洗ってくる!
     

朝も夜もマジ眠い。

決めた!
私、金曜日はぶっ倒れてるわ☆

訳:あと(水)(木)頑張れば休めます。

久々の五連勤は辛い~発注の嵐~わたしには未来予測出来ない~一部、勘~なこの五連勤。

前に師匠に
「ぴったりなんて出来たら皆やってるんだから。足りないか多いか、どっちかしかないなら、あとはそうなった時にどうするかが大事だよ」
って言われてそりゃそうだわー妙に納得。
とりあえず明日、日曜日までの命運を決めるので、それなりにがーんばる。



着実に近づいてきた運命があります。
避けては通れないことがあります。
そのときは、
一緒に居てくれてありがと
って素直に言える自分でいたいです。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

