
     

案外思い当たらない。

車洗った次の日から雨で、ショックでした。
で、本日わしわしと洗いました。
大抵私が車を洗うと雨降るので、また雨ふったらゴメンナサ~イ(母も同じ)

黒い車は夏アカン、、、目玉焼き作れそうだ。。。職場の駐車場には日よけNAI!



7月にプチ遠征予定。某森へ。バス。
見つけた瞬間に妹様に強引に「行くよね?」的な許可を取って申し込むとか!
どんだけ……なの。

申し込んでからわかった事
*なんのコスするん?

しまった考えてなかった;

で、今日考えた。
三脚持込×→あわせじゃないほうが良いかも?(前回の反省)

とりあえず滞在時間が短いので1着のみ、あとは私服をちょっとアレで
行って、ポートレート。

個人的にやろうか思ったのは
ローゼンの翠星石

ミルアンのメイド服もいいなーと思ったけど、私服がミルアンだと思う&メイド服は
施設の人とかぶるんじゃね?という余計なお世話で。
翠っちはコスプレはじめるきっかけになった娘なんだけど、データが残ってないし。
ついでに薔薇の季節だし施設はごぉじゃすだし(訳がわかりません)
リベンジの意味も含めて今のところ有力候補☆

しかし、リベンジなのに衣装を新調せねばいけないとか(笑)
手持ちの翠衣装はちっちゃかったんだ…。ブラウス袖短ッ!とかね。6年は前のお話。

只今「濃い緑」と「明るい緑」で迷ってます。素材はベルベット譲らん。
     

データ嵐。


シュールなつけまと紙粘土の残りで出来た梅干しon妹様パソコン

画像。

昨日は12時間食べられなかった桜花さん一大事。
色々仕事が長引いちゃって、昼休みアボーンだたよ。
(無理矢理取ればよかったんだけど、恒例の「なんかもうどーでもいーや」発動に付き)

家帰ってから食べ過ぎたから、今朝は胃もたれが一大事。

悪循環が一大事。

一大事しつこい。

今日は三隣亡、てへ。
それなりに無事に終えたいんだよ…(>_<)

鶏肉食べたい。
     

だいたい勘で出来ています。


手抜きで携帯からあぷ。
ラストエフェクトの小道具的なメインのランタン(もう訳がわかりません)

使ったもの
・百均透明下敷2枚
・同上小箱1コ
・紙一枚

所要時間
・2時間

今のところ、そんだけ。
また土曜日にでもすすめるー。
     

抗うこと、生きること。

昨日はAB!あわせにもそもそ参加してきました。
あわせ応募がイベント3日前とかどんだけ参加したいの私!状態。

しかもスギノさま以来3年ぶりの男装。直井が中世的な顔で助かった。
そして前日がかなりの遅くまで仕事【ぎうぎう】であったとさ。

で。

藤巻と遊佐とチャー以外集合。すごい確率にまたも運が遠のいた気がします。
ちなみに直井って、公式HPのキャラ紹介にひとりだけ載ってないんだぜ!

で。

AB!熱も再炎上。俺こんど遊佐やる。繭さんのゆりっぺとあわせする。
女子学生制服は潮ちゃん以外やらん!とか言ってたのに、どんどんダメになってる
今日この頃。
スタジオだから勘弁してくださいってことで。
そもそもこないだの誕生日でコスあがるとか言ってたのがこうなっちゃったんだから
「ええいなんでもきやがれ!」みたいな…。どこで掛け違っちゃったのか。
AB!キャラは制服使いまわしできるから、ガルデモもいいよね、私ギー太もってるし。

ひらきなおりは か な り はやいほうです。

ゆりっぺが落ち着いたら、教室スタジオ借りるぞ。私は暇みたいだ!



急遽月曜が仕事休みになったので、データ処理して次のコス準備します。
てんびん座作ります。星座擬人化の撮影会は満員になったみたい。すごいな…。
     

死してなお、理不尽な、その世界に。

この時間に更新しているということは、あと数時間後にイベント出撃という流れです。

仕事がてんこ盛りで、帰るのは遅くなるしクタクタだし、お腹は空くけど22時過ぎてたしで色々経て今に至る。と。

ノロノロ準備してたら、小道具というネタ道具を思いつき、バッグがまたもパンパンに……。


土曜日ですか?
AB!あわせに混ぜてもらいます。
かなり大型。つか全員集まったんじゃね?

多分3年以上ぶりの男装。
俺様神様文人様。
…わたしにできんのかなぁ。

とりあえず、洗濯バサミは持ってきます(ポイントそこなんだ…)

この作品に出会った時に浮かんだ厨二病テーマを携帯のメモ機能に残しっぱなしだったけど、役にたちそうです。



とりあえず。


睡眠時間少ないけど、寝られるだけ寝よう(>_<)
     

それはそれで。

身長が伸びました。3ミリ。多分頭の傾きが良かった(?)せいだ。
うーん。



【きょうのできごと】
健康診断…採血一発で成功!これは一大事!
帰りにすれ違った同車種に挨拶をもらう(嬉)
が、運転に一杯一杯で何の反応もできなかたorz
百均で3000円買い物をする(笑)
服をごっそり買い込む
帰宅、ヅラと格闘しつつ、飽きたのでぱそこーん。



カメ娘はミニスカであっても頑張る図
65_large.jpg
個人的に布地の色がジャストミートだったって信じてる!
     

キュッボンボーン。

すっぴん&髪ボサー・凄い着あわせ=超オフモード=で、近所と言うには遠い母の職場までお届けものしてきました。
スピード命と判断したので、私の格好は気にすんな!と開き直り☆
んで、法定速度ドキドキ初心者マークがお届けもの。全然スピーディーではないかもー。

ま、安全運転お役にたててなによりです。



ラストエフェクトのミク完成しました。
バルーンモドキのハイウエスト肩だしドレスなんて、いろんな意味でハードル高ぇなオイ状態でした。
今後、メインのランタン作ります(((笑)))



明日は会議だが、恒例の雨予告!
誰だ雨人間!とぼやいたら、父が「俺っ!」って言ってました。そうかわかった。

そしていつもこの時期に「しまったスプリングコート持ってない」と反省。
明日微妙に寒いかもよ………まいったまいった。
     

目が疲労宴。

金曜日は変則休みだからやることめも!
・てんびん座型紙(まだ出来てないんだ…)
・ぐったりまったりする
・夕飯を考える
・ラストエフェクトのミク仕上げ・翌日の支度をする

とりあえず今日は疲れたからおやすみなさい☆
     

3連パック(仕事)

今週はちょっと休みが不定期。月と金なのです。
本日はその通りお休みだたので、車の定期点検をお願いしに行き、
とぉーーーーーーい仕事関連事業所まで遊びに行きつつ(インプレッサ母)、
夕方までかかると言われた定期点検は昼過ぎに終了したオチに驚きつつ、
帰ってまいりました。

帰ってきてからイベントデータ処理其の弐をし、今に至りますカキカキ。
車、特に異常なしでよかったです。ドライバーが異常だからなにせ。



こないだの土曜日の誰得なデータをぺたり。
寝っころがりは安定感のある人。
sen 185
顔の肉が素敵にごまかるビバ重力。

この自作衣装、オチがありまして、勲章が鋼錬のグッズの勲章なのです☆
つっこんでくれたレイヤーさんありがとう!それを待ってたんだ。
何故そこにつけた?というのは「作るのめんd…&いい思い付きだと思ったから」

だいたい私のソレはいつもそんなかんじです。

必殺:みんかんじんのくふう
     

データ処理は早い方です。

↑自分で言うな

今年も4月はぢもとでコスでした。
ぢもとイベント千本桜あわせに急遽混ぜてもらいまして、轟々と北風に
吹かれてきました!

  春 ど こ い っ た

リンレンKAITOで私ミク、またもめーちゃんとルカが居なかったとかね!

きっと私の運命は
・桜とは撮れない
・フルメンバー?なにそれおいしいの?(まどマギで運使い果たしたかも)
まぁこんなかんじ。

ソメイヨシノはいまだつぼみでした。早咲きのピンク濃い桜?が咲いてて、名前
確認するの忘れて帰ってきたオチ。ナニサクラなんだ…。

しっかしカメコ満喫しつつ、風にふかれつつ、撮ってもらいつつ。

以前撮影会でご一緒したレイヤーさんにも偶然あえまして、しかも千本桜ミクだったので
Wミク千本桜で撮らせてもらっちゃったり^^おいしい時間をすごしてきました。

その方前にがくぽやってらしたから、「お久しぶりー!」ってお互い声かけた後、
私は「がくぽさん!」って言いそうになっちゃって自重(オイ)
コスネーム忘れたわけじゃないんだ、うっかりキャラ名言っちゃいそうになってたんだ!


埼玉県は来週まで桜もつといいねぇ、私は仕事だけどね(笑)

そんなこんなで4月のコスは終了です、たぶん。
おっしごとがんばるぞぃ。明日はガソリン入れなくちゃ……。
     

さくら、さくら。

夜中、風が轟々と猛威をふるっておりました。バケツ飛んだ音がしたよ、汗。
私の好きな車メーカーさんがサクラサクキャンペーンやってて、ここのHPは
いつもぶっとんでておもしろいです。

自社の誇りとナニカをもって、全力で人を楽しませることをする(仕事だし)のって、
大変だよなーとか。いつもこのHPみて思います。良い意味で全力バカだし、、、
私も仕事に生かそうと思う、、、うん。


【きょうやるらいんなっぷ】
千本桜・ミク…アイロン、つめつめ
ラストエフェクト・ミク…仕上げ開始
オリジナル星座擬人化・てんびん座…とりあえず型紙
車の定期点検予約
百均で買うものリスト更新(笑)

百均寄れる日に限って「なに買うんだっけ!?」となるので。
時間がない日は大抵「アレとソレとコレと…etc…」きっちり覚えてる。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

