でこるてでこでこ。

一週間ぶり書き書き。特に世界に影響は無いが。
この一週間、胃痛と胃もたれと仕事してました!
仕事が三番目の表記なのは、そーゆー感じです(訳わからん)

新たに手元に「姫海棠はたて」衣装来ました。かさばらないからコレはいい!
注文時に「製作に2ヶ月かかるわ」といわれ、一週間で届きました。
急いでなかったのに…頑張ってもらったのか在庫あったのか(笑)
はたて衣装は今回も私がよく利用してたトコにお願いしたんだけど、コンプラ云々で
コスプレ衣装の扱いをもう辞めちゃったから残念。
このグレーゾーンはグレーゾーンだよなーと思いつつ、利用してしまいましたが。

難しいねぇ。

とりあえず「はたて」衣装の感想は…
スカート短ッ!(設定と同じ長さだけど、私からすりゃ短い)
頭リボンのカタチ・色は自分で変えよう…
あとはしっかり可愛かったです。
ちゃんとブラウス薄ピンクでパフっぽい仕様だし^^(ココは重要)

お花見とかで繭さんのあややとダブルスポイラーしたかったけど、如何せん予定が合わん!
ので、今年もコスde桜は拝めません多分。

とりあえず桜咲いたらカメラ持って前の川に繰り出します。桜並木すごいの。
(2012年はマンジュシャゲ=漢字変換出ない=も撮影しに行くわ、できる時にやる!)



最近コスしたいなーって思うものが「柄入りの服」がエライ多くてべっこりです。
どう考えてもそんなジャストミートな生地売ってない…orz
トリコロールなエアラインもストライプとかボーダーとかそんなカラフル…!
苦労しろっていう何かのオボシメシね!?と超+思考してやんよ……。

そんな桜花さんがいまチャレンジしたいのは
「Lollipop Factory」(OSTER Project)でございますぺた。

だれかいないかな…と毎度毎度つぶやくものの、私の狭い世界では出会うこともなく。
これ、5人揃えてPVの「手を繋いでお辞儀」したいの。ミュージカルのラストみたいな。

日程後決めでぼしゅうしてみっかにゃー。想うことは、ふりーだむ。

全然話とぶけど、「ゆめのかたち」(ふわりP)って、復興応援曲って私は勝手に思ってる。
     

ツギハギやりくり。


ミクフォ(略しおった)なんだかんだで完成☆
適当写メったから、暗い……。
しかし何時出すのか。当分トルソーに飾ります(笑)

これからLast Note.さんの「ラストエフェクト」のミクドレス型紙やっちゃいます。
ランタン作りたいがために衣装も頑張る。という本末転倒ヽ(´▽`)/

そして

最近肩が出る衣装が多くて、普通イベントじゃ出せないわ!スタジオ借りるっきゃないじゃない困ったΣ( ̄□ ̄;)というオチ。

今日もさむーい(´Д`)
     

地道に、春を。

休みなので型紙ラッシュします。
イド子天秤ミクめーちゃん
あとB∞E∞N(略しおった…)の誰作ろうか考え中。

たぶん「カゲロウデイズ」の手描き解釈版を作ってる方の絵だと思ったら
その通りでした素敵な動画ぺたり。

音楽も可愛い♪
     

鼻コトバ。

最近覚えたお花=ラナンキュラス

【今日のてんやわんや】
・朝、髪の毛をまとめる大事なゴムが行方不明になっているのに
気がついた出勤10分前。
・年度末わっしょい。
・職場で鼻スイッチON=くしゃみ止まらず涙目…。
・5月の撮影会の企画書紛失。

今日は三隣亡なのか!
違うことが何より悔しいw

【明日のてんやわんや】脳内
・ミク、春馬様イラストドレスの飾りde仕上げ
・てんびん座衣装の型紙
・井戸子の型紙←いきなり作りたくなった
・ミク「ラストエフェクト」衣装の型紙
・「ロミジュリ」オフィーリア衣装型紙
・おーくしょん処理
・前髪切る
     

秤にかけるもの。

明日のイベントは急遽参加断念しました。
雨の中コスして体調崩したら社会人しねるので。

2000円の前売り券がタダの紙の券になったよ!
栞にしてみようか……。

とりあえず明日は家で静かに次の衣装の型紙案と休息をもっさり。
あと新年度方針考え…あら休みの日も仕事?いやだヮ……。



下の記事にぼやいた「トリコロール・エア・ライン」
決めた、俺、MEIKOやる…!
ミクかルカを繭良さんがやってくれるので、あと2名探せばOKにウフフ。
オリジナルPVのほうの衣装も可愛いんだけど、今回はめーちゃんも居る
ゲーム版であわせしたいんであります。誰かやってくださらないか?

5月以降にあわせ予定を組む予定。予定予定ばっかりだけど予定!
     

みえないから、絆。

簡単に形にあらわせるものは、きっと簡単に無くなっていける。



只今東方Project熱再燃中~。
原因は、戦ピーさんの東方アレンジメドレー。なにあれすごい。
作業用にBGMが必要だ(さくらちゃん衣装製作時)と思って、少し長めの音楽を…と
クリックしたのが間違いだた☆
案の定どツボ。音が弾幕のように綺麗。

作りかけで挫折してるこまっちゃんは完成させたいと思いマッスル。
おなごわさわさ集めたいな……。



3DSのミクゲーム「Project mirai」っていう響きは、とても好きだと思った。
ここのところの「一年が経ちます」とか「瓦礫問題」とか「賛否」とか「風化」とか
「風評~」とか、あと「なんかやったつもり」とか「現実を正しく知らない自分」とか、
色々ニンゲンの身勝手さ(自分も含めてね)に嫌気が差してまして、ココロスサミってたので
何か力に出来ないかしら?(モノゴトを正しく認識するところからかなー)

でだ。
ここのキャラが2.5頭身でどうしてそんなに可愛いノ。
http://miku.sega.jp/mirai/costume.html
「トリコロール・エア・ライン」はすっごいやりたいんだけど、どなたか居らんかえ…
(作って、むりくり着せちゃう、という手もあるな…←前やった手)



コス名刺ファイルが家庭内行方不明。
「またやっちまったぜ!」
     

9桁の攻防。

「イベント前に仕事がぎうぎうになる」運を、また使ってしまったようです(笑)

このわけわからない運で宝くじ当たらないかなぁ?

歓送迎会と会議2種類と新年度方針!

やれるのか?
やれません
…とは言えないわさわさ。

のらりくらり頑張る。

最近の柑橘オススメ
・せとか
味が濃い、むきやすい、うまし。

でだ。
誰かこの名前の由来を教えてくれ~!
うぃきにも載ってなかったんだ。
     

染め粉はねぇが~?

そうか、今日はミクの日なのか…。
個人的には「会議の前日(仕事)」なのだが…(どーでもいい)

Cureがついにボカロジャンル統一したね!
2とか3とかどーすんのかなーややこしゅう、とか思ってたから統一は良いと
思うんだ。
ただ、あっぷしても「すぐ流れる」現象に拍車がかかるっていうオチ。

本日、無事にさくらちゃん衣装が完成しました☆
…あとはヅラなんだ、うん。最大の山。……どうやるかなー。
出来そうで存在し無そうな不思議な髪形です、さくらちゃん。

緑川ゆき先生の「蛍火の杜へ」 アニメDVD出たそうだ。絶賛買う。




【自分メモ・あわせ・撮影会・脳内企画進行中】
ボカロフォーマル衣装(春馬さまイラスト)
まど☆マギ(メイン魔法少女5人)
ボカロ「Bad∞End∞Night」
ボカロ(等)通常
まど☆マギ古今東西大型(魔女等ひっくるめ)
千本桜メガリベンジ

【ぼっちでも・マイナー】
ロミオ×ジュリエットのオフィーリア
ボカロ「ネリの星空」リン
同「レクイヱム」GUMI

【めげちゅう・天使逃亡中】
ミク・蝶

【妄想ふりー】
CLAMP作品色々
種村有菜作品色々
ボカロ「龍ノ~」
Sound Horizon 第七の地平線 童話ッ!
サクラ大戦とか

【作りたいの】
ボカロ「ラストエフェクト」3DCGのミクが持ってるカンテラ

【反則技】
ボカロ3:兎眠りおんのビジュアル
わたなべあきおさんだよねぇあのでざいんは!
     

大変だ、眠すぎる。


私にしては久々に更新☆

本日は仕事お休みディ。
さくらちゃん衣装かなり進めた一日になりました。
羽根が自立しないのはレミリアの再来です(笑)

「きゃりぱみゅ」の「つけまつける」を「きゃりーりんりん」Versionで聴いちゃったものだから、脳内エンドレスでそれいーなー♪

アカン(>_<)

しっぽがついて完成版のケロちゃんをぺたりしておきます。
     

やりたいことは∞無限大

やらなきゃいけないことも、いっぱーい(笑)


久々に新鮮なスタジオのHPみたら、新スタジオがオープンしてた。

…これはボカロ通常あわせっきゃない、と思った。
わたしGUMIかテトやるけど?テトは衣装まだだけど。ボカロじゃないけど。

早く企画練りたいなー。

そんな妄想はおいといて。


がぞうぺたり。
この間の撮影会の。

デザインをまたもやアレンジした千本桜ミク。
P2251855bl.jpg
このスタジオで今度まどマギもやりたいの。

前髪分け目盛大にミスってるリンちゃん…
P2251907.jpg
秘密警察時は真ん中だた。

あさっての方を見るリン、心配するレン。
P2251938.jpg
レン@繭良さま

土曜日はひなまつりでハレの日だけど仕事休み(出来る人たちだから任せる)
さくらちゃん衣装を90%完成させる
ケロちゃんリボンと羽ブローチ?っぽいの作る
いろいろおーくしょんだす

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。