
     

先ずケロより始めよ。


故事成語の盛大な使い方誤りを謝らない!

画像は、カードキャプターさくらのケロちゃん!

我ながらみんかんじんのくふう。よくできた(と思う)

あとは首のリボンとしっぽをどうにかすれば完成~。

ようやく時間がとれました。
運良く本日はお仕事お休みディ。
超積もった地元。山。
明日から電車通勤…。うわぁ。
     

あっという間に。

よくフリーズする携帯をお持ちの桜花さんは珍しく時間がありません。
データアップロードの時間がありません。
そもそもパソコン開く時間がありません。

あらめずらしい(笑)
槍でも降るかな(^.^)b

で。
撮ってくれた繭良さんに、アップロードまで丸投げ!した。
あとは頼んだ………(_´Д`)ノ
てひげ~



今お昼休み。
     

傘のち荷物。


あいにくのお天気で傘がお邪魔でしたが、撮影会行ってきました千本桜。

だが画像は後半の秘密警察じゃ!千本桜は写メ忘れたとか、お約束……。
レンは繭良さん

今回お借りしたスタジオ、かなり昭和世代万歳な空間でとっても良かったです。
私、もれなく昭和だし。
ステンドグラス、石の手摺りの階段、モザイク調のタイル、高い天井etc…どれも素敵な歴史モノ。

また、管理人さんに大変よくしていただきまして、おんぶにだっこで「またお借りしたい」と思えたことが嬉しいです。

メンバーもみなさまよい方で、楽しい時間を提供する側の主催者が一番はっちゃけちゃった感じがなきにしもあらず。
またやっちまったぜ(だが後悔はしていない)

インフルでめーちゃんとルカが欠席だったので、是非ともフルで(notインフル)リベンジしたいですー!


とりあえず家に着いたら風邪予防マッハでして、データあぷってみなさんにお配りするわ。
「2人の元気が残っていたら」という条件ついてますが(笑)


このスタジオ、アレもやりたいコレもやりたいが山盛りなので、少し整理したらまたお借りしたいと思います。
構図もわらわら浮かんできたー←大妄想☆

本日関わってくださったみなさま本当にありがとうございました。
     

絶賛鬱展開。

仕事でクレーム
帰りがマッハ遅い
好きなブログが他人様のお陰様で炎上
吹き出物三昧
太った!
顔のほてりがおさまらない
明日の支度進み度20%なう(やれよ)
明日は大安(トドメ)

ちょーすごいんじゃない?私!ってくらいどんづまり☆

これからもそもそ支度します。明日には寝られるでしょう(笑)

撮影会前なのにテンションめがっさ低くて嫌な感じです。がんばれわたし!
     

しっぽぼーん。

猫の垂直とびは大変おもしろうございます。



早く寝よう!と朝、思った。

今何時?みたいな感じです(笑)

今日はガソリンスタンドの持っとくとおいしいカードの申込したのだが
「勤務先の所在地と電話番号」がさっぱりわからなかった私が居ました。
アレ?よく考えたら社員証とか無いしねぇ…。
私の携帯はまるきゅーで、家にマッハで電話かけて、妹様に調べてもらったとか!

どっかにメモって潜ませておこうと思った1日でした。

おなかすいたなー。

明日こそ早く寝よう、と思った。
     

やっちまったぜ!

またもや「パフスリーブの型紙」を失くしました…。

毎回毎回使うときに発覚する大失態なんてこと!

そんなわけでまたもや基本を改造せねばならないことに。

まにあうのかなー♪みたいな。

大丈夫、布は届いてる。
大丈夫じゃないのは、型紙だけだ!←

ザ ドコンジョウ



今日はミクヅラと闘いました。軍帽とツインテールが同居する呪い。
ありえない、二次元万歳なんだよ。



明日は通常業務じゃなくて研修だった。行く先間違うとこだった(笑)
     

みんかんじんのくふうSP


昨日言ってた例のブツ(笑)

背景はミニ扇風機に刺さってるかざぐるま群(笑)

千本桜の小道具であります。
     

全力で解体!

軍帽の構図が絵や写真を見てもわからなかったので「買いました」
実際に手にとってわかることってあるね…うん。

思ったよりかなり手が込んでいるブツでした。
さすがに軍帽だわ。

昼過ぎからはじめて
解体に1時間、再構築に4.5時間……アレ?日が暮れている。

白い軍帽を、解体して、型紙取り直して、少し小さく修正して、
布を灰色がかったピンク?に変え、縫い直す!

これだけだったのだが……

軍帽なめてました。

二度とやるもんか!って感じ(笑)

*おまけ*
軍帽、ミクのツインテールが生えるところを作りました。
にょっきり。
自分の地毛ツインテールにどん引きしつつ、軍帽とツインテが同居できる位置を
確定。

教訓:「通常モード」の時はツインテールしてはいけない(爆)
     

全力で改造!

タイトルは全力シリーズ。
自分の全力がどんなかまだわからないわ。

明日は(というか既に今日などよーび)仕事休みw
…帰りにめっさぼた雪に見舞われて、車ドキドキしたー。

千本桜大詰めです。さっきまでだらだらしながら「おおぬさ」作ってました。
かったやつなんだけど、また「民間人の工夫」発動。
解体、蛇足、再構築して、少し大きめにしました。持つ人がでかいからね←

【土曜日やること】
軍帽、ヅラ
これ、絶対。

そしてひととおり飽きたので、先月のいばコレデータをこちらにもペタ。

ミチカケさんちのミチルさん:匿名性の高い目張りが必要です
P1281213.jpg
この布薄い(ハワイアンキルト)から、なかに着込まないと今の時期軽く死ねる。

加工(といてもぽわーんとしただけ)してキュアにアップ忘れたゆゆ様
P1281124.jpg
衣装は無事お嫁に行きました。

完全ネタ衣装と化してしまった申し訳ナスなリンちゃん
P1270978.jpg
多分お蔵入り。衣装は売る。

撮影は全て繭良さん☆いつもありがたや。

来月はカードキャプターさくら大型あわせに混ぜてもらいます。10歳か、、、
小狼に続く10歳だよ!ぴよこの8歳もやったけど!(其の時より歳くっとる)
色んな衣装のさくらちゃんをカメ娘してきたいと思います。
むしろそっちが以下ry

2週間で仕上げないといけません無謀、杖は繭良さんに借りる他力本願。
布通販はさっき完了←まずは型紙からはじめてください。

あー、キュアって英語(英語?)で打とうとしたら、何故かどう頑張っても
カタカナ入力にしかならなくなっちゃってるのはウチのパソコンだからですか?

そうですか。
     

全力で蛇足!

千本桜ミク進捗

上着とスカートは何とか出来た。アイロンは前日っ!(ヲイ)

初期設定の腰リボンをガチで製作しました。←ここがタイトル源

軍帽の改造とヅラはもう今日飽きたから無理です。

これから風車、作ります☆☆☆



明日は前職場の歓送迎会。
なんだか小耳に挟んだ情報だと、ゲームやらなんやらですごいことになってるらしい。
なんか、そういうとこにも全力のてんちょ、いいなぁ。
     

最近膝が痛い件について。

筋肉落ちたか太ったか「どっちか」と言いたいとこだが「両方」っぽいヽ(´▽`)/やべー

毎日歩くことがどれだけ健康かわかった日

車通勤で早一ヵ月、本日は会議だから電車なんだけど
駅まで軽く走ったら貧血気味…(^.^)b
久々にいいパンチもらっちゃったぜ!
意識飛ばないように必死でした(笑)

運動は大事ですね……。足痩せたいなぁ(関係ない)

某アニメのツヴァイウィングに一目惚れ(笑)
ユニット名がどツボすぎちゃってもー!

仕事は微妙にどんづまりだし、それでもやりたいことがいっぱい有るしで迷走中☆
とりあえずできるところから少しずつやってくしかないかなー………。

ちなみに遊びもやりたいことがいっぱい有るし?(笑)
     

いちいち決まらないキメ言葉。

金曜日が久々休みというか、土曜日仕事だからそれの代休☆

やることを書いておきませう。
・千本桜衣装
壱:袖に桜型くっつけて本体と縫いつけた挙げ句肩の変なやつと飾緒を民間人の工夫でそれっぽくして金バイヤスとファスナーる(笑)弐:背中の文字原画作るのと平行して紙でスカートのプリーツ模擬練習(爆)
参:ヅラもしくは軍帽をどーにかする(死)
・ゆゆさま嫁に出すためにきれいにたたむ

ここまでは最低限やらないとまずいです。
やることけつかっちんでアタマイタイナ?

こういう時に自分をいつもハゲます用の言葉→千里の道も一歩から、微速でも前進、なるよーにしかならない、なんとかなる…ハズだっ、明日出来ることは今日しない

おあとが全然よろしくないようでヽ(´▽`)/←アタマぱーん
     

現実逃避で現実にぶち当たる件。

明日仕事なのにまだ支度をなーんもしてません。

今までなにしてたか
・おーくしょん処理
・千本桜製作

ここまでは、いい

・音サーフィンしてサクラ大戦にハマる

これが問題だ…
いつ聴いてもあのOP曲いいねぇ…(懐かしいって言ったら負けなんだ)

戦闘服あわせをしている方が少ないとか調べた私なにやってんの。


……仕事が少々苦戦しとるんで、とりあえず目の前のことガンバリマス。
     

付けまつげ、描きまつげ。

ストレスがたまるといきなり撮影会企画を結構します。
5月に、前にぼやいてた「めいど服おんりー」撮影会やります☆

参加者絶賛募集中~、とか。
絶賛カメ娘しまっせ!←
だが3月4月がミッシングリンク(笑)



今日は上司の上司にムカついたので「必殺☆右から左」した。
気分で放つ理不尽なことはスルーだZE!気分屋は上司としてどーよ?です。
反面教師のいい素材が居ると思うとニヤニヤするねー(^^)

ちなみに私は納得しないと実行しないタイプです。堅っ。
     

たいようのとおるみち。

千本も桜があったらさぞかし極楽浄土(そういう意味じゃないってば)
しかし衣装はものの見事に本日進まず……。

今日は
お墓参り
買い物(食料品)
夕飯作りの邪魔
おーくしょん出品
猫とわっしょい

これだけは、しました。

衣装は天使待ち状態、でもやる気無い時に作るといいものは出来ないから
本日は諦め~。

だいぶ先だけど、オリジナル星座擬人化あわせに参加させていただきます。
自分の星座がてんびん座だからって、あまり深く考えないで参戦しちゃったんだが
よく考えたら「アレ?ひとり(?)だけ生き物じゃなくね?」というオチ。
なにをモチーフにというか一目でそれとわかるようにという条件はどうしよう(笑)

…擬人化とかオリジナルは暴走特急だから任せろやっほいの範疇だから、ま☆いっか♪
…というわけで、おでこにマーキングする方法で逃げます(原始的)
さっきまでガシガシ衣装原案描いてました。大体第一稿が決定稿になる私。
そして作りながら修正が入る私。…いいのかそれで。

今回の制約(自分ルール)
ヅラは2色で・前髪アップ
レースは使わない
造形もすこーし頑張る
色気

オリジナルも時々挟んでコスしていきたいので、こういう企画は大好きです。
主催してくださるレイヤーさんありがとうだよ、マジ。
13星座(今回へびつかい座も入ってる)のあと半分があいてるので、埋まると
うれしいにゃー。



奥華子さんの「君の笑顔」っていう歌、色々なご縁で知ったですよ。
最初聴いたときの動悸といったら。
この人の曲はどれも、なにかが宿ってる気がします。
     

お菓子日和。

少し進めた千本桜
だがしかし曲を聴きまくっている時間も多かった
(両方現在進行形)


本日の音サーフィンの収穫
この人の曲はどうしてこうなんだろう…

こういうセンスって、すごい

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

