面倒くさいは生まれつき。

終わるのか?
終わらないのか?


「終わら せ ます」

…せんぼんざくら、一ミリも進んでおりません。
天使待ち言って早数ヶ月。お尻は火がついたどころか、燃え尽きて
炭になりました(笑)

できるひ
1、4、8、10、15、18、22
土曜日はもう一回遊びに行きたかったけど、ご縁は無いし切羽詰ってるし
我慢です。7日間で何とかするしか、無い。
型紙はありがたいことになんとなーーーーく出来てるので、後は裁断に
とっかかってしまえば、あとは惰性に無勢?とりあえず勢いでなんとか。

いちばんめんどくさいもの
桜の花びらモチーフのおおぬさ
【以前やったフリフリ地獄よりタチ悪い気がします】←オチ
     

記憶の果て、追憶の盾。


帰り中。
水戸は特急使うと近いことが判明。
下手すると都内から自分ちの方が時間かかるかも(爆)

30人も居ない快適無敵さでしたが、気温が快適無敵ではなかったので風邪引かないように十分気をつけたいです(。・ω・。)
気温が一桁台の屋外イベントはパルテノン以来だよ!
パルテノンの時は激しい雪だったからね(笑)
あの時は厚手&もっさり装備、何より若かったからキャーキャー言って済んだけど、今回はキャー言う若さもへったくれもなく、ただ「さ…寒い…」ガタブルしてイベント終了。
まだ骨が冷えきったままって感じ。

画像はゆゆみょん。みょん@繭良さん
髪型ちと変えてふわふわ感大幅アップできて嬉しかったのだが、なんかプードルに見えなくもない罠。
ゆゆこ結局桜の下じゃできなかったけど、1週間で作った突貫工事衣装のわりには大活躍して満足です!
我儘に付き合ってくれた繭良さんありがとー!

とりあえず火曜日までノンストップ。
風邪引かないように頑張ります☆
     

こぶ茶はうまい。


やらかしてきた速報。
夜更かし撮影会モドキ恋色リンたん。

恋色っていうか、濃い色にしかならなかった私乙!
ケバー。
…いいんだミクの絶対領域追い掛けたから(´∀`)満足

恋色は、お行儀WILDな私にはイベント出し不可能を再確認できる服でした。
そのせいで動きやすいのなんの!←

おなご4人集めて、私はカメ娘したらこれは幸せマックスかと思います。


これからカメラと携帯の充電(笑)
     

日常茶飯事ぶっつけ本番。

忘れ物?
わからないから「忘れ物」なのだよ……。
(笑)

部屋片付け以外、無事にやるべきことを全て片付けて、繭良さんと合流、出発しました。
3時間後位に着くかも、です。

久々遠征です。
今回の一番重いもの:カメラ&レンズ2本のセット
期待を裏切らず、相変わらずです!

フィッシュアイ試運転兼ねて、レンズに遊ばれてくる予定。
あ、久々に標準レンズ使ったら、暗くてビックリ。
実は設定が難しかったわ…。単焦点F値1.4はスゴかった(>_<)
     

マイナー上等!

水戸に行ってきます。
寒そうですがそんなのかんけーねー(古っ)

衣装ムリクリつめましたが、肝心のメインコスの一部がまだ完成して
おりません。
明日(既に本日)百均行って買ってきて突貫工事して詰めて、夕方出発進行の
なんとか行軍です。
体力という名の何かはもう気合と根性で火曜日までノンストップ頑張ります。

リンやるのに、付け爪ミチル&カケル分作ったらもう集中力切れたので、今回は
黄色爪なしです。直接塗ったろか?とも思ったけど、黄色の爪の幽々子さまは
アカンと思って自重。こないだもピンク爪忘れたし、リンちゃんごめんさい…汗。

【とりあえず今日出来ることはもう無いので、明日やります】
・車の保険を更新
・百均行く
・未完成衣装を完成衣装にする
・それを詰める

ここまでを夕方までに終わらせて、仕事終わった繭良さんと合流。
水戸いってきまっする。

前夜祭として夜更かし【恋色病棟ミクリンあわせ】
メインイベント参加いばコレ【東方妖々夢ゆゆみょんあわせ】と
【結界師ミチカケあわせ】
……ハードスケジュールだんべ。


とりあえず、携帯とカメラの充電器は忘れないこと!w

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

仕事セイッ!

昼休みだからいいじゃないか!
(お昼通り越してシエスタ的な時間なのにはつっこんではいけないYO、いつものことだしね)

本日の疑問
・逆さまつげは知ってるんだけど、逆さはなげってあるのかな?

もぞもぞしてくしゃみがとまらないんだ(爆)
     

ど根性の栄養素。

実は先週木曜日からノンストップ記録を打ち立て中で4日消化。
再来週火曜日まで、ノンストップ☆
遊びと仕事が盛りだくさん(笑)
とりあえず木曜日まで仕事頑張って、金曜土曜でプチプチ遠征して、また仕事で火曜日まで耐える。

私の休みの概念は「引きこもりできる日」なので、当分お預けでーす。
ありとあらゆるを頑張るわ(笑)



土曜日は久々にゆかりんばばあのコスしてきました。
あと何を血迷ったか、ボーナスステージのリンちゃん。

サスペンダーが幼稚園ぶりじゃね?みたいなカルチャーショックにようじょはつらいな。
でも仕方ないじゃない、あの衣装可愛いんだもの。
一回出来ればいいかなーで出したのに、欲が出てもっかい何処かで出そうと思います。
レンやってくださる方がみつかって、私はしあーせもんだな。



風呂の順番待ちがまだまだ続くのに、明日家族一早起きするのは私ー♪
)ω(
きゅう
     

いつかは辿り着くはずなのだが。

23時までに家に着いたらいいのに!

今日は1日要領悪くて三りんぼうかよ!みたいな仕事の進み具合(つまりは八方塞がり)で、トドメに棚卸しで今に至ります。

職場変わってちょっと規模が大きくなったから、前より時間かかるんだ!

【今日のまとめ】
朝からもたもたし
いつものマフラーが見つからず
イヤマフ忘れ
手袋も忘れ
時間間に合わなそうで
雪のなか駅まで走った!
(笑)

なんの修行ですかコレ?

ひとつよかったことは、雪が積もらなくて済んだこと☆

しかし傘を忘れて帰宅中。
↑最後まできっちりしてます!

今日はどこまでもアカン………。
明日に備えて早く寝られたらいいのに!(まず家に帰りましょう)


全然関係ないけど私の車(サクラさん)のサイドミラー、某妹様に「耳」って言われたー(爆)
     

雪?なにそれおいしいの?

レンズでフィッシュアイってのが届いたっ!
2月のあわせでこのレンズで撮ってほしい構図があるのでワクワク。
またシグマです。F2.8?なのでまた明るいです。楽しみ~。
でも明日?っていうか夜半から雪っぽくてガーンですね。
私は明日電車通勤に切り替えました。時間が倍かかっても安全圏で☆



なんか某イベントの管理人さんに、参加注意事項について確認(質問)送ったら、
かなり考え込んじゃってるみたいで返信がナシスセソ。
一般的なことを聞いただけだったんだけどなー…(遠い目

っていうか、今まで何回もイベント開催してきてて、私が質問した事項は
絶対に目撃している(or規制している)と思うのよ。
それなのに全然反応がナッシング。
なんかそういうところでも、主催としてどうなのかなぁ?当日のイベントを
しっかり管理できるのかなぁ?って見ちゃうよ。(私も気をつけよう……)

早く返信ありますように。……もしや忘れられてるとか?
     

文字通りバタンキュー☆

仕事引継会議仕事仕事仕事の6連勤でした…。
前半3日は元職場、後半3日は新職場。車ブーンて超げっそりでーす。

最後から二回目の仕事は、新職場での引継終わって疲れ果てた後、元職場に
頼まれてとあるブツを配達に行ってそれから遠回りして帰路についたとかいう
オチ付きです。迷った挙句新ルート開拓で道は繋がってるんだ、と実感(笑)

新職場は思ったより課題山積してまして、私は一体どこから手をつけて
いいのか!という感じ。しかも人間関係の信頼関係がイマイチ今まで
できてなかったっぽくて、そっからかい!という感じ。道は険しいわ。

だがしかし、昔私がやってたことなめんなー!で頑張ります☆
伊達に中退は迷走してはいないのです。
まずは自分の仕事に誠意をもって、あたってくところから。

やること山積だしやりたいことも山積だで、やりがいがあるのかも
ってとろう。

撮影会企画もつっこんじゃってるから、スケジュールかなりキツーイ♪



画像は元職場の方からいただいたアレンジメント。私の好きな色で嬉しい。
201201132155000.jpg
2月中旬に飲み会(食べ会)あるらしいので、御呼ばれしてくるわ。
     

やっちまったぜ。

そんなこんなで今日も家が遠いわ!(理由を先に言おうか)

距離的な話
仕事先から家方面に1/3戻り、そこを基点にスイッチバック的に1/3進み、昨日までの職場に店長に挨拶をし、また戻り、残りの2/3を帰る的ななにか。

書類が今日もかさばるばる。

ここまで書いて、電車の乗り継ぎが死亡フラグに気付く。
ローカル万歳なんだよ。

時間的な話
あと1/3距離をのこしたところで、40分待たないと電車が来ない(笑)
ホーム降りちゃってから気付いたから、暇潰しできるところもありゃしない………。

暇↑寒↓眠zzz
     

新しい一歩を。

明後日から新しい人間関係の構築スタートです。
苦手なことだから、敢えて自分に課す。逃げられないことだから、楽しんでしまいたい。
やりとりで学んだ何かが、いつか花開くかもしれないし。

どうせやるなら楽しく!が私のモットーです。話すのは苦手です。
だからこそ、やるんだ。


一区切り!
引継ぎを1日でおわらせるなんて、肝が座ってるわ。

そして差し入れのお菓子~ズを持った行きより、撤収の帰りの荷物がパーンの件。
重たい………。
散らかし魔なので、こういう時に絶賛後悔します。どうしてちまちま持って帰らない!

小学中学でも、終業式にエライ目にあったタイプ。
(高校は置き勉が可能だっt…モゴモゴ)
三つ子の魂百まで?だっけ、やっぱり直ってないのは諦め時ですね、わかります(笑)

とりあえず
レイヤーなめんなー(=・ω・)/
で帰宅中。
引き継ぎ時間かかったので今日は遅くなりました。
根性と、ど根性で荷物わっしょい。あと気合い?
おなかすいたなー。



あ、昨日のブーツの件はカタがつきました☆
繭良殿が貸してくれるって(o>ω<o)
…運良く履けた奇跡。
     

カウントダウン最終日。

あっという間にあと一日!
忘れ物がないように、トンズラしてきたいと思いますよ?
(仕事しろ)

とりあえず家に着いたら、アイロンかけあと一着さばく。
今日はそこまでは頑張……れるとよかったのになぁヽ(´▽`)/

既に無理そうです(笑)


そーいえば

秘密警察のリンちゃん、私は図体でかいから、ぺったんこ風味でかかと少し高めの可愛いロングブーツが必要(手持ちのロングブーツはヒール高杉)なのだが、案外売ってない(みつからない)のね!

※しかも幅広甲高の


………注文の多い足だわ!
     

カウントダウン最終日。

あっという間にあと一日!
忘れ物がないように、トンズラしてきたいと思いますよ?
(仕事しろ)

とりあえず家に着いたら、アイロンかけあと一着さばく。
今日はそこまでは頑張……れるとよかったのになぁヽ(´▽`)/

既に無理そうです(笑)


そーいえば

秘密警察のリンちゃん、私は図体でかいから、ぺったんこ風味でかかと少し高めの可愛いロングブーツが必要(手持ちのロングブーツはヒール高杉)なのだが、案外売ってない(みつからない)のね!

※しかも幅広甲高の


………注文の多い足だわ!
     

荷物がどんどん増える罠。

秘密の集合写真などのデータをいっぱいいただきました。
只今ちまこま見てます。ニヨニヨ。
こんどこのスタジオも借りっかなーとか考えたりそうでなかったり。
データ、少しブログにもあぷしようかな…ネタとか(二番煎じ)

あとやらなくちゃいけないこと
・紫サマの衣装アイロンかけ(急に思い出せた)

…bba来週までになんとかせねばぁ。
同時出しのぶらん娘はなぜかきれいに保管してあるので、大丈夫。
あら珍しい(笑)

ゆゆ様のアイロンとか恋色のプチ改造は終了。
あとはホッチキスと闘う(笑)



明日と明後日で今の職場はオシマイ。
土曜日の会議を挟んで、日曜から新職場へ異動。
実はこう見えても緊張しまくってます。夢で追い詰められてるもの!←安い奴
引継ぎが一日しかないかも?って言われた…orz
無理です覚えられませんイヤマジで。車頑張るから引継ぎせめて3日にしておくれ。

そういえば今の職場に置いてくるお礼のお菓子をつまんだら超おいしかった。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

あと3日!

日割り計算?
計算自体苦手です。
暗算は一桁でもフリーズだよ!

やることありすぎて頭パーンしてるので、文字にして確認と実行をばφ(.. )

できたら苦労しないか(-_-)zz

*遊び関係で明日が終わるまでにやらねばならぬこと
1・幽々子衣装探す(そっからかい!笑)→アイロンかけてきれいにたたんでおく
2・恋色改造仕上げ
3・ミチカケ、ホッチキスと闘う、仕上げ

……新しい職場への行き方、もう一回復習してくるかなぁ。
     

どうでもよすぎる度判定。

「電脳コイル」
「ロミオ×ジュリエット」

今いきなりでーぶいでー揃えたい病再発Σ( ̄□ ̄;)

そしてマイナーなキャラクターをコスしたい病も再発。
ロミジュリのオフィーリアやるかも(笑)
つかやりたい。
キュアに誰もあげてないとか!←
     

いってきました。

そくほう は ねたしゃ なんだ

グ○コ?
baka.jpg

集合とか超カッコいいのが撮ってもらったから、いただいたらあぷる。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

買いに行く < あきらめる

まだホッチキス探しています(笑)

新年あけてから既に疾走で失速中ですこんばんは。
今からイベント三昧(色々含)を思うとテンションあがってさがるけど
頑張るしかないので楽しんでゆきたいとおもいまっする。

明日はあったかほかほか室内撮影会です☆秘密警察あわせー♪
おそらくもう本当にもらえないであろう日曜日休みなので、有効に。
ニコ動のとある方のPVの全人揃ったYO!すごいな…おい。
相変わらずグミっちょで参戦。着納めしてきます。動きやすいので嬉シ。

でだ。
さっき頑張って小さい爪に緑のマニキュア塗ったのだが、急に髪を
切りとばしたくなり、洗面所で格闘しちゃった結果、マニキュアが
ホラーになりました(こういうの気が短いのはどうしたもんかなー)
仕方無いので上からキラキラなやつを少し乗っけてごまかします(笑)

千本桜が一ミリも進んでなくて、間にあうのかすごく心配になってきました!
天使待ちなんだ……縫製の。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

フリーズ機能内蔵携帯。

使いたいときにホッチキスが見当たらないのは、ウチの定番。
どこいったの?おつかいですか?



今日進めたなにか
・結界師ミチカケ帽子←ホッチキスがないとこれ以上は…
・ミクフォ(ついに略した)頭と胸の飾りの図案化&素材通販

ぜんっぜん進んでいないんですけどーorz



新年早々メモ的ななにか。
異動が2ヶ月早まって撮影会ぶっこんじゃったよどうしよう(笑)
笑うしかない^^

【2012年コス分野絶対やること】
まどマギ☆古今東西大型撮影会
メイド服オンリー撮影会

この2つは譲れない!(何と闘ってんだ)
借りたいスタジオも決めてますわ(どんだけ暇なんだ)

まどマギは「どれだけキャラを集められるか」に全力注いでみたいです。
古今東西色々集まったら、ホントにおもしろいと思うのです(私が)
メイド服は「メイド服万歳~!」な私の思考によります(笑)

早くても桜咲いた後……。うん、私既にいっぱいいっぱいだよぅ。
遊び倒す予定の2ヶ月に、異動まで+だからね!社会人なめてたわ!
桜の時期はロケやりたいねぇ……と毎年毎年言っています。今年こそ最後だと
思うので、しっかり計画したいもんです。

【とりあえずこれから2ヶ月のイベント(笑)・週単位でわっしょい】
秘密警察→引継ぎ→会議→異動→東方→いばコレ→ボカロ→会議→千本桜

こーなったら3月も仕事し倒して遊び倒してやる!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ザ・シモヤケ

職場があまりにも冷え込み、ついに左足薬指が霜焼けになりました(T_T)
かゆいた。
耳も霜焼けちっくで、かなりお粗末さま。

冷蔵庫の方が暖かく感じるんだから、ホッカイロじゃ対応しきれんわぁ。
骨までマジ凍れる!

そんな中作業して風邪を引かないメンバーさんすごすぎです。
自分も含めてほめとくわ。


本日は時短だか半日有給だかを駆使。
しかしながら
・寝過ごして違う駅まで行く
・戻る途中でパン屋にホイホイ
…という人生の余興を楽しんだ結果、本来家に着いている時間帯に帰路半分という実績を叩きだしました!

しかもパン屋であったかくて気がゆるみ、外に出たら日没近くてエライ寒くてげっそり中。

明日はお休み、という人参ぶら下げて頑張って帰ります。
てか、明日は年末年始でたまりまくった遊びの事務作業(なんのこっちゃ)全部カタつけないとキャー!
     

払い戻しの時間。


昨夜は疲れ切っちゃって、一度寝たら本当に動けなかった……。

夜中に猫がエライ大変だったんだけど、対応が迅速且つ的確にできずに殺すとこでした………。
危なかったです。年明け日の出前早々に肝が冷えたわ(;^_^A
無事で何より。



画像は2011年お疲れさまご褒美戦利品by母上

恒例の「やわらぎ」いただきました!やったね(^.^)b
2012年も色々頑張るよー。

ではこれから通勤の為の道を新規開拓してきます。

遊び関係、やることが山積してきた!間に合うのか!(笑)

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。