
     

あしがぼーん。

なんとか仕事、無事に?終わりました。
いろんな人に助けてもらってのりきれましたーm(__)m
売り上げもいい感じでほっとしとります。

戦利品
・リポビタンD
・飴
・チョコパイ
・柿の葉寿司
・異動先の地図(てんちょがくれた)

明日はお仕事休みだけと、新職場の偵察行ってきます☆

そして毎年恒例・私は日付かわる前に寝ます。
そりゃーもーはりきって(=・ω・)/ばびゅーん

今年一年構ってくださったみなさまありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(傲慢2012)
良いお年をお迎えくださいませ。
     

削りたいのは睡眠時間じゃなくて体重なんだけどなーの年末。

この間メールを送ったらフリーズした携帯をお持ちの桜花さんは買わないとダメそうな機器類を何一つ買わずに年越します(笑)

耳で聴くやつもだめになった!
(笑)

3月頃とタカをくくっていた異動が年明けて二週間たたないうちに決定(=・ω・)/
だーれだ?3月頃と言ったのは!
3月は遊べないなぁとか思ったから、2月までにこれでもかと予定つっこんじゃったYOどうしよう。
それよか……また道を頑張って覚えないといけません万年初心者マークの方向音痴。
しかも一回しか練習出来なそうだから、超集中して覚えてくるですよ☆彡
なんとなく「あっちのほう?」がわかれば、なんとか(^.^)b



色々ありすぎた2011年ですが、あと一日、仕事集大成(?)頑張りまーす。
     

みかん&おせち三昧。

かつては6連勤なんて(職場も近かったし若かったし)へっちゃらぽんだったけど、今はかなりゲッソリだわ……。

でもつかれてだるいときにからだこくししたらやせるんじゃね?とかわけのわからないことをはげみにがんばってます。

単純。
明日はなにがあっても休みを押し通す(=・ω・)/と決め、只今帰宅中。
今日は少し早くにあがれた~(^.^)b

明日やること
・ミクフォ(ついに略しやがった)黒ビーズひたすら繋げる
・同じくミクフォ水色パニエモドキ製作
・ラナンキュラスとかの造花発注
・結界師ミチカケの帽子製作着手

…これだけ出来れば上出来!
なのだが、
6連勤後&2011年ラスト休日の水曜日、私は一体何時に起きる気でしょうか?

そもそも起きるのかなぁ?(笑)
     

足がハムになる。

寒いがまだ家に着かないのは日頃の行いが悪いからかもしれないけれど酔っぱらいが多い巷はムカつく!



クリスマスモードから正月モードに全部かえてきました。
ヒトリで全部やったから、途中で飽きちゃって(笑)
集中力きれたら、ヤル気まじナッシングな私は「終わったらもらったお菓子が食べられる」を励みに半ば泣きそうになりながらカタ付けてきましたとさ。

そして5連勤目も朝からだから、帰ったらすぐ寝ます宣言。
ご飯はもうどうでもいいっす、という珍しい疲れっぷり。



虫酸ダッシュって、すごいナイスだと思う。
     

どマイナー万歳\(^O^)/


正確じゃないけど早いよねーと父に言われたよ!

ひゃくぱーせんと正確じゃないのは私の性格(笑)
ある程度できりつけないと物事進まないからな。

Cureでは誰もやってない「結界師」のミチル&カケルのコス用。
呪具、形も色も詳細がわからない…けど、こんな感じだと勝手に解釈。

よくできた!←半日仕事明けハイ

彼女ら、カラーで出てきたのは一度きり!しかも表4の小さめ扱い…(>_<)

爪がしましまなんだよ、彼女ら!
付け爪たのしそう!

とりあえず火曜日まで、が…んばる。
     

チキンラッシュ。

お金
時間
寒さ

天秤にかけて、寒さからできるだけ逃れられる帰り方をチョイス!
去年よりガンガン着込んでるのに、寒いとか私歳だわ。

明日は休みが半日出勤に化けたので、半日頑張ってきます。
半休はきっちり申請してやる!
     

全力で後回しにする程度の能力。

最近ネタ担当の桜花さんですこんにちは(違)

↓これ、全員集めたらさぞかしおもしろいと思います。

最近のお気に入り~。

PCからじゃないと動画貼り付けは見えないんだね…
(from普通の携帯ユーザー)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

忘年会は年明けに。

時間はつくるものだ!
と、誰かが言ってた。
無駄遣いは無意識に出来るが、逆はそうでもないらしい。


【どうでもよすぎる近況】
残業の鬼で、なんとか年末進行事務作業は終わりがみえた

夕飯食べる時間が遅くなり、胴回りが超逞しくなった
※ほんの4日程でエライ目にあってます

少しストレスらしく、ジャンク系も含めて食べ過ぎた

手に案の定「例のブツ」出現

かゆくて、かいちゃうと痛いぞ!←いまココ

まだ軽いからここで踏みとどまれるようにするっ(>_<)

【年内にマッハでやること】
色々小物通販
胴回り回復
部屋からはみ出たものの片付け(笑)
おにゅーの仕事靴と軍手ゲット

来月の遠征プチプチに早くもやる気をみせた桜花さんは時間が無いはずなのにホテルの予約までとっちゃう積極的っぷり。
……………今日も寒いですなぁ。
     

今日の戦利品。

ゆりね&切干大根!

なんでその組み合わせかは話すと長くもならないけど聞かないでくれ!

色々楽しくて明日も頑張れそうです(=・ω・)/

ゆりね植えたら花咲くのかしら?
     

バカはいつでもしあわっせ。

仕事が超大詰めだけど、ミクフォーマルドレスが一着カタチになっちゃったとかわけわからないよ(挨拶)
あと飾り諸々です、年内に仕上がりそうだわ。

てぃらみすらてにホイホイされて初めて入った途中駅のどとーるで、タバコ返り討ちにあってきました。
…いやいやいや、ほんの3分程だってのにありえねー。なんか煙密度高かったdeath。

でもてぃらみすらてゲット☆うまい(^O^)

ちなみに、いつも
「テイクアウト」を「持ち帰りで」と言ってしまう…。
小さい頃からテイクアウトの意味がよくわかってなくって(笑)使えない。

今日の店員さんは明らかにウケてたわ……。
昭和でごめんね!←違

また、
千疋屋を、どうしても
ちどりや
って読んじゃう私乙。



仕事は事務面でのハード部門最終章突入!あとすこし!
マジで3日で80%進めた自分切羽詰まって本領発揮がおつかれさまだよ。
あと少し!←大事な事なので2回言いました。

そしていつ家に着くの私(´∀`)
足がくたびれたそうです。
     

煎餅VSちょこれーと

たいへんだ、みみとしっぽがある。

おおかみこどもの雨と雪

どうみても貞本画だよなぁとか思いつつメインビジュアルみてたら
キャラデザ貞本さんだったwそりゃそーだ。
あの独特の絵は特許だと思う。

個人的にサマーウォーズ大好きなので、また一味違った世界観で楽しませて
くれそうです。
(声とアニメ絵の動きの連動感がないのと演技はどうにかしてくれ…)
     

あと3日で全てを終わらせる程度の能力。

今日は仕事休みです。今週はもう休みもへったくれも無い週になるので、
今日の休みくらいは、せめていつものようにだらっだら過ごします!

ということで
【今日やっちゃうこと】
・ミチカケ用呪具とか帽子用の必要品通販、ヅラも
・ミクフォーマル系を形にしちゃう
・千本桜できるとこスタートさせちゃう

ふぉぉぉ、明日は休日出勤モドキなのでコソコソしてくるよ!
ていうかそういうことしないと間にあわない状況を作ったのは私じゃないよん。
肝心のツールとか台帳とか、届くのが去年より一週間ズレこんでるとか超笑え…
……笑えません。

はっはっは、肝の心が無くて「誰が年末発注を進められようか!」
(せめてもの追い詰められるストレス発散)
残り3日でどうやって、どうしよう…「やるしかありませーん」





手持ちのデータ編集完了☆こないだのAiMリン。
blogika.jpg
(撮影はりうとさま^^いつもありがとうですー)
リボンにト音記号つけなくちゃいけなかったのだが、また今度で!

こないだコスについて繭良さんとだべってたら、やりたいことの方向性が一緒でウケた。
どのコスしたい、とかそういうのじゃなくて、コスに関わる上での表現方法で。

……この姉妹め!

ていうか、
続けて調子悪くなるようだったら私レイヤー諦めてコス☆プロデューサーになりたい。
(そんな分野ありません)
けど、やりたいことが全て叶えられる可能性が一番高いからねぇ…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

スタート!


しぼーふらぐ週間、スタート!

画像は昨日のアレです(笑)
     

どうでもよすぎる進捗。

最近おいらの携帯様は
「iモード接続に失敗しました」っていうことが多くなったしー。

ヤバイ、いろいろ家電製品買い換えか?



ミクフォーマルドレス@春馬さまイラストの裁断開始しました。
スカート鬼です。ひらひらしすぎです。
で、いつも愛用してる60センチ定規が行方不明なので、昨日届いた郵便物で線引いてます(笑)

あるものは つかってしまえ ゆうこうに

縫製も半分までは進めてしまいたいっ!けつかっちーん。
     

様々な天使待ち。

去年もぼやいたが、敢えて今年もぼやこう!

何処まで行けば山沿いじゃなくなるんだ!

…地元も雪、職場も雪(笑)
昨日の朝はどうなるかと思ったさー。



ぼぉなすゲットしたので、変なレンズ買うか衣装買うかする。
前にめっさぼやいてた某所のメイド服新作は、ちょっとデザインが気にくわなくて考え中←可愛いのは好きなんだが、オンナノコーっていう狙った?っぽい行き過ぎたデザインは好きくなくて、レースはおいら大好きだが、くっつく場所にはこだわりがあるんだっ。

文が長い。

あ、メイド服オンリーな撮影会もやりたいね◎



本日は会議。みかん食べたい。
日曜は年間のなんか決まり上、休みを無理してでも入れなきゃいけなかったんだが。
クソ忙しい日だから顔出すようかも…(>_<)
そしてたまりまくっている事務作業…………。来週は「しぼぉふらぐっ♪」
     

足りないもの:栄養、睡眠、努力

頭の調子がそれなりの意味で悪いのはいつものことなのだが、先週しにかけてからはずーっと違和感抱えてます脳。

さすがに年末進行だから、調子悪すぎる訳にはいかないんだけどなー…遠い目。

目から入ってくる情報を処理しきれなくて、頭フリーズみたいな?
光も、文字も、その他も等しく処理スピード激遅でーす。

仕事は来週に全て先送りでずらしちゃったから、今週でガチ通常モードに戻らないと軽く死ねます。
やることありすぎ!



昨日は妹様主催の撮影会だったんだ、だが上記理由で殆どカメコさえできなかったんだ。

撮影会行って頭痛で撃沈したことはあったけど、爆睡したのは初めてだよっ(>_<)

他の方にめっさ迷惑をかけてしまったごめんなさい状態。
テンションも低かったことを非常によく覚えています…orz
あーぁ、私の短所全開やっちゃった!って感じ。

申し訳ございませんでした……。

早く元気なイタイ子に戻りたいよ~!←間違った目標



ちなみに昨日の大安は携帯忘れて出掛けましたぞ(笑)
     

今年最後のなんとやら。

おーくしょんのお荷物だしたら、頼んでないのに伝票ごっさりくれました。
…これはどんどん衣装整理をしろっていうオボシメシか。

とりあえず年内は7着さばいたら終わりにします。
今週後半から31日まで「前半事務作業地獄」で「後半体力勝負」で
新年明けましておめでとうーになればいいね!←

頑張るしかないので、頑張る。
今年はひとり立ち後初めての年末なので頑張るー。



明日は妹様主催の撮影会でカメコとリンしてくるのであります。
幽々子かリンか悩んだんだが、リンちゃん。
せっかくあわせ用に作ったのに、今年出せないと悔しいのでっ。

なーんてへんなーふれいばぁ♪やってくる。

多分というか2011年コス納めでございます。
ひゃっほいおしごとー。あああ。

……うん、早く寝ようね私兎にも角にもとりあえず。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

裏目に出るのはいつものことなり。

だいたい、
傘持ってくと晴れる
とか
珍しく気を利かせてもってったものはその日不必要
とか
私にはよくあることで☆

今日も雨が壊滅的だったから、あわせを土壇場で中止としたら、予報より早くに青空ちっくでショックでヒッキーです。

…報われないちゅーか、まだまだ甘ちゃんちゅーか。

やはり天候に左右されないスタジオ万歳\(^O^)/とか開きなおることにするよー。

今回の参加者さまには多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。



せめてもの罪滅ぼしに、春馬様イラスト・ミクフォーマルドレスの型紙&必要器材などまとめた。
メイン白布は明日到着かな?←

本日はこれからおーくしょんの荷造りや、足りない百均シリーズな小物を買い出しに「金魚のナントカ」してくる。
ちゃっかり便乗は私の十八番です。

アフォな十八番大杉。

実は今日も頭痛系が変なりよ。
     

無理がきかないお年頃。

うぇっへっへっへ、生きてますよ?

おとといは本当にそのまま死ぬんじゃネーか?と思うくらい頭痛すぎて
気持ちも悪すぎてつらかったでゴワス。
家族の誰もが、くも膜下ナントカー…を想像してた。

実は帰りの電車がトラブルで、駅からずーっと動かずに、冷気がガンガン入る
車内で数十分待たされたことも頭痛と吐き気に拍車がかかったと思うんだ。
父上が運良くお酒飲む前に、お迎えをお願いできたからよかったけど、アレで
自力で帰ってたらたぶん私もれなく還ってたんじゃね?とか思った。

普段調子悪くても、決して忘れないのが「ご飯を食べること」なのだが、
今回は「ご飯が食べられない」状態。
んで、「強い薬」を多分人生初で飲み。頼らざるを得なかった!

お陰様で死んだように眠れ、次の日は何とか仕事にいける状態になりました。
朝目覚ましが聞こえたとき「あれま私生きてるジャン?」

まだ首に違和感残ってるから気をつけないと再発しかける?とか思うので
なんか気をつける。

***

来年のコス予定が着々と決まってきてます。というか無理やり予定を合わさせた感が
無きにしも非ずなのだが…汗
日曜日殆ど休めない仕事についた私でごめん!
今の仕事場なら、日曜は条件揃えばなんとか休めるので、あと1回くらい……とかなんて。

***






***余談***
頭痛で寝込む前、翌日私が川渡ってたらやっといて!と妹様にお願いしたこと
・Cureでのあわせ募集停止
・ヤフオクの取引辞退
・仕事場に連絡
…3つめのはさすがに大事だが、他にやることねーのかよ!(笑)っていう、ね。

おさわがせしましたー。(家族にはシュークリームでお礼しました)

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

