あたまいたいなー。

送り先ついったにしろ、みたいなつぶやき。

「研修今終了。頭痛激痛…(笑)」


マジで頭が痛いです。あり得ないくらい痛いです。

気合いで二時間半かけて家にたどり着く予定。
     

とある構成物質:アバウト・勘・適当

「たぶん」「いいんじゃね?(適当)」「このくらい?」
私の衣装製作には、数ミリの差は日常茶飯事ですよこんばんは。
あとはだいたいで測ったり構造考えたりで2次元を3次元化しますが、個人的に
一発でだいたい(2回目)イラスト対比goodになるのでそこは自分すごい。

自分ですごいって言ってりゃ世話ないにゅ、と誰かに言われそーだ。

***

ミク・春馬様イラストのフォーマルドレス
ミク・千本桜
テト・通常
リン・ネリ

これらをいっぺんに作ってみようの会に入りました…マジ無謀。
とりあえずミクドレスは来年一月末までに、千本桜は2月中旬までに
仕上げないといけません。

テトとリンは合間に気晴らしで。
気晴らしのほうに全力を注ぐこともなきにしもあらず。

やることあると萌え…違う、燃えるね!(仕事の年末進行はどーした)
先ほど必要な布とか全て申し込み完了。支払いまでマッハで済ませたしー(笑)

フォーマルドレス、構造が謎すぎてアレなので……みんかんじんのくふうを
発動する時がきたようじゃ。

***

とりあえず30日は仕事で遠出するんだ
4時起きヤッホー!とかどんだけ遠いの研修開催地…w←遠い上に開始時間も早い。
コロプラという名の遊びが面白いことになりそうだにゃーとか。
(どうせやるなら楽しく、が私のモットー)

色々な方面で頑張りまっする。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

たたかうにちようび。

今日はテトの型紙終えたー。
またスカートがプリーツだYO!とか思いつつ、なんかもう慣れました←
そして他の型紙に使いたいはずの「パフスリーブ」がまたどっかいった。

…捨てたのか?私また捨てたのか??   っていう、ね。
今度こそ失くさないぞーって思ったはずだったのになーーー(遠い目)



撮影会企画をぼっちでやってます。3月異動っ娘っぽいので、其の前に。
異動したら当分は仕事環境に慣れる方が優先だから、遊びはちょっとねー。

「ただ、参加者が居ないと成立しないのが、撮影会の醍醐味」そこかい!
まーマイペースに活動してゆきたいかもよ?(いつでもマイペースだが)


明日は、超忙しくないと年末が思いやられる日なので頑張りたい。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ひとつ、こころに決めたこと。

あれ?去年の今頃ってこんな寒かったっけ?
→むしろもっと寒かったそうです

おかしいなー、寒い寒い。

 き っ と と し な ん だ

↑何でも諦められる、素敵なコトバ!同義語に「しかたない」とかある。


千本桜、あとMEIKO各衣装とルカでメンバー揃うとこまできましたっ(^^)
ここまできたらそろえたい…そろうべきだっ。
だれかめーちゃん!ニーハイブーツで踏んでくれ(←?)


【なんかカッとなったので製作決定】
テト通常
ネリの星空・リン

【このあとたぶん作るって言う】
ボーナスステージ・リン

私に於けるボカロコスは「だいたいぼっち」なので「もう何も怖くない」笑w
マジ。あとは三脚と一緒にイベントでられたら一人前かと←


29日はダークホースのヒッキー決定です。今月はコス一回で終了~。
月2回の記録は10ヶ月でSTOP。

夕方に布が届くから、その前に型紙やっちゃおう☆と。
テト、また素敵ドリル髪だよ。コツはわかったしマミさんより重力が簡単だから平気。
あの髪型は種村センセの満月ちゃんだよね、どーみても。

【行き先どうであれウチから出て行くめも】
インデックス
みこしばさん
早苗
あっきゅん

東方は殆ど譲っちゃったから、ババアとこまっちゃんと幽々子を早くやって卒業かも。
……といいつついきなり放り投げる可能性もある(私のことですからにょー)

ボカロもいい加減どっかで区切らないと…うーん。
……といいつつ未だにだらだらやってる。GUMIやんボカロ3だとおぱーいでかいよね。成長?

たまに「どうでもよくなる」病が再発するので、気をつけないといけないのです。



とりあえず桜が咲いたら、2年待った素敵なところが復活するからそこ借りるかな^^

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

要は内容。

あれだ!
コロッケに殺られた!

by.私の胃
     

今日も蝸牛。

なんか好きな動画。
双子いいよ、双子。




今日は9時過ぎまで寝るを決め込んだら、首を寝違えるという返り討ち。
いだだだだ。
     

ゼロか、ヒャクかの娘。

「ないのなら、作ってしまえ、その機会」

火曜水曜おやすみです仕事。
今ホットケーキの素にバナナつっこんで、適当に焼き中。
フライパンでもりもりしてます。早く焼けれ(笑)

今日やったこと
ボカロ・千本桜あわせ兼撮影会の募集開始
2月アタマ東方Project撮影会企画始動

やらなくちゃいけないこと
インデックスのアイロンかけ
秘密警察リンの微調整
AiMリン荷物準備

29日に繭良嬢と休みがかぶったので、当日もしスタジオ空いてたら
いきなり突撃してくる(笑)
スタジオ開いてなかったら遊びに行ってくる(笑)

…次の日、超ハードな研修なのに大丈夫か私(笑)
大丈夫、別腹です(笑)むしろいろいろあったほうが目の前の人参になる?

Cureのコス友機能全停止しました。
今まで登録してくださった方ありがとうございましたっ。
やめた一番の理由は「意味がよくわからん」てことです。
あとは、コス友登録してても、ご縁のない方は本当にないので、意味わからん、と。
※ここでの「ご縁のない方」ってのは交流がない、という意味です。
表記上はコス友いない感じですが、今までお世話になった方には引き続きお世話に
なると思うので、どうぞよろしくお願い致します☆

バナナケーキ焦げる寸前だった。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

思ったより気温低ッ…。

ほうじ茶で胸焼けダゾ。

今日はタナオロシだったからまだ家に着かない。
あと半分ー。

年明けの撮影会企画、スタジオ借り始動します。
ストレス万歳\(^O^)/タダじゃ転ばない桜花さん。

明日頑張ったら借(火)(水)休み!
     

低レベルの悶々。

私が馬鹿で困ったなぁと思った瞬間。

只今
趣味の範囲でどーでもよさげなものすごいストレスを2つばかり抱えておりまして。

おかげで?仕事なのに今日は朝からお腹イタイとかカタハライタ死(笑)

どちらも
自分の「信念」さえハッキリしていれば、すぐに解決できること。
だがその「信念」、理論的に組み立てるのが苦手な私は、文字に表現するので大苦戦中。

2、3日中にはカタを付けてやる……!
どっちも本当は既に自分の中では答えが出てることを知ってるんだ。

あ、あと鼻スイッチがONになりっぱなしに!
くしゃみは3連続が普通だよ!
鼻かみすぎてガサガサーノ!

今日は長丁場だからがんばりゅー。
     

今日の不思議な食べ合わせ。

秋刀魚の蒲焼き食べたあとに伊予柑ゼリー食べたら、梅ゼリーの味!

私は伊予柑ゼリー食べたかったんだけどなー(^^)

明日は撮影会流れちゃったから休み!

仕事道具でも買いにいくかなー。
     

黒髪が、壊滅的に、似合わない。

データいただいたのを編集し終えまして、Cureにあぷしないやつを、こっちにあぷ。
(お察しいただける通り、ネタとかアホとかしか殆どこっちにあぷしてませんねー)

PB040198.jpg



これぞカメ娘!とかよくわからないことを言ってみる。

桜花が、こねむ擬人化・三毛「さくら」をやってきた。

…カメ娘してる時って、左手の小指だけ、よく立ってるんだ。オネェ的な。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

のこりいっかげつとはんつき。

広角レンズがほしいぞ!(挨拶)

なんか色々連絡もらえなくって、ひとりで空回りして、でも決断して23日が
予定空きました。これなら最初から撮影会組んでおくんだった*後悔先に立たず
相変わらず同行者さま探してるけど、いつものかんじー(笑)

↑そろそろいい加減に年末の仕事準備をはじめろっ

今日は休みでやっぱり家から一歩もでない感じで型紙頑張ろうと。
昔のあげ忘れてたデータも見つけたので、あっぷしてみたり。
ボカロ聴き倒してみたり。

あ、Cureのアルバムをちまちま年代別にしてみました。
…といっても、2010までと2011の分にわけただけーw
それでもデータ移動が結構大変だった……。



去年の撮影会でのネタ写。
魔理沙には二日酔いも似合う(笑)
IMG_4847.jpg
「あー、アタマいってー」
もう手元にないけど、魔理沙も楽しかった☆
来月久々の東方なので、今からババアが楽しみです←

【今日の夕飯】
白ご飯
カブとなにかのお味噌汁
なにか肉か魚のなにか
ブロッコリーとゆで卵でなにか
※なにかが多いナー!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ヤバイもの:携帯、パソコン、体重

「食べたいもの」と「食べられるもの」が違う件について。

こってりした味濃いの:前者
さっぱりした味薄いの:後者

今日は餃子食べたくて食べたくて、食べたら案の定、胃が止まりましたー。
歳なのかなぁ。

このように、前者に浮気すると100%の確率で返り討ちにあえます(^.^)b

そんなわけで夕飯はさらりと雑炊ですますのぜ!(それでも食う奴)

メンチカツとかマジだめだし、下手するとコロッケとかも撃沈。
ラーメンとかピザとかスパゲッティとか食べたいものいっぱいあるけど、手湿疹がなー。

明日は仕事休みなんで、生活用品買い出し部隊かヒッキーのどっちか。
なんでそんな二極化なの?とは突っ込んではイケマセン。

仕事場はさすがに冷凍庫になりそうでてんちょーが暖房入れてくれたんだが、入ったら入ったで鼻が残念な私は即日滝でもうダメですだー……。





*言うだけなら超タダです*
・大枠で括ってみる
まどマギ古今東西
メイド服オンリー
東方Projectオンリー
ボカロオンリー
・小分けにしてみる
東方妖々夢
東方花映塚
秘密警察
からくり卍ばーすと
Alice in Musicland
千本桜
…あれ?後半ボカロばっかじゃん(´Д`)

なんかがんばる。
今日はRoman聴きながら帰宅。
     

廻りめぐってまた会う季節。


うまいこと撮れてないけどAiMのリンちゃん衣装完成~!
本日試着をし、なんとか起動する衣装なのでよかったよかった☆

と・こ・ろ・が・っ

諸事情によりあわせが延期に!

ということで~

11月19日(土)まどマギあわせを募集してみました。

めげないところはよいところ。

ただ、選んだ会場が進修館なんだけど遠いんだよね(;^_^A
でもあのアーチな廊下で撮りたいので頑張って行く…んだ。
日にちが迫りすぎて困っちゃうけど、集まるとよいなぁ。

そして12月もあわせ募集してます。
3日にボカロの秘密警察あわせをば。

時間の無い暇人と言ってくれorz

リンやるって騒いでたら、レンやってくださる方がみつかりました☆
他のメンバーも集まるとよいなぁ。


とりあえず元気に今年も乗り切りたいなー♪
乗り切るべし(=・ω・)/

明日は会議じゃ。



イヴェールが懐かしい季節になりました。
     

ボビンの逆襲。

がびーん。

昨夜深夜
ものすごい気持ち悪さに目が覚め
いてもたっても寝てもいられず
おトイレに駆け込んで15分ばかり死んでました。
のたうちまわる体力もなく、めまいもひどくてマジ屍。

汚い話でアレなんだが、私は何故か体質的に逆流ができないので、出ちゃえない苦しさに死んでました。

そうなると残ってる手段は
・自分すごいから大丈夫!とハゲます(意味不明)
・治った想像で気持ちを紛らわす(更に辛くなるときもある・笑)
・眠気を勝たせる(よく使う手段)
・気合いで封じ込める(元気だな私)
……このくらいです(´Д`)

しかし今日はそれなりにけろっとしてますー(´∀`)
なんだったの昨日は…。



リンちゃんのスカート出来ました。
またもや30センチほど布が足りないのは、サーモンピンクの布の呪いだと諦めました!
前もレミリアのスカートで足りなかったよサーモンピンク(笑)

画像は後であぷするかも。
トルソーに着せたら疲れちゃった(>_<)



2011→2012の年越し製作も決定!
誰も期待してないけど期待を裏切らず、予想通り「千本桜」のミクやんです。
今年分の製作はもうないので、ゆっくり型紙を今年中には。
………きっとたぶん、ね!

またもプリーツスカートなのは、何かの呪いだと諦めました!←二回目


【映画化決定・プロジェクト始動おめ】
とある魔術の禁書目録
魔法少女まどか☆マギカ
     

進捗投稿。


父が猫のご飯を3食ずつくらいしかいっぺんに買ってこない件について。

…買い物すきなんだねー(・ω・)

私は買い物苦手なので、行ったときにはこれでもかー!と買い込んでくるから、3食とかあり得ない…。

それで「また猫ご飯買いに行かなくちゃいけない」って文句言う意味がわからないよ!

世の中には不思議な生きものがいるんだな。



【AiMのリンちゃん進捗】
スカート作るって言っておいて仕上がったのはシルクハット!!!
きゃー(笑)
寸法間違えたまま完成までこぎつけたので、残念ながらしっかりかぶることが出来ません(;^_^A

次は本当にスカート作らなきゃっ!

ふぁいと私。
     

よくとぶもの:記憶、データ、チョーク

一時間ちょいかけて書いてたあるデータが、パソコンの熱ヒットにより
スリーランホームラン…orz データぜ~んぶふっとびましたっ。

…ショックと怒りでそのあと20分で書き直したけどね!
(凹みつつガンガンやる私が可笑しい)

そろそろパソコンダメそうです。年またげなそう……。汗。

データかかえたまま逝くのだけは勘弁して欲しいので、そろそろホントに
パソコン屋さんに見に行かないとなーーー。
(前代パソコンはデータ抱えたまんまお逝きになられたよ!まるっとね!)

火曜水曜はヒッキーきめこんだので、本日仕事帰りに一念発起してユザワヤ寄って
余計な布とか足りなかったリボンとか買ってきました。
ついに「千本桜」ミクやん衣装の布ゲット!一反買いして19%割引してもらたw
来年2月か3月ごろ、ちいちゃいスタジオでやる!…ことまで決めてるのは、私が
O型だからです。

まぁそんなこんなでAiMのリンちゃんスカート終わらせ…られるといいなぁ←遠い目

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

小細工を小細工する。


AiMのリンちゃん衣装進捗写メ(;^_^A
肩にかかってるのはニーハイソックスなんだ…。
どこかへやっちゃわないように(笑)

それよか

スカートは?
スカートはどこだ!?

すいません、
(火)(水)仕事休みなんで、きっとそこで仕上がるでしょう
他人行儀ベシッ(=・ω・)/

型紙だけは終えましたので許してつかあさい。

ちなみに後ろでスルメイカみたいになっちゃってるやつは、とある~のインデックスさん衣装。
あわせに参加させてもらえたら、裾をズルズル引きずって着納め(処分)です。
あわせがだめだったらそのままお安くおーくしょんかと。


12月もちゃっかりコス予定決りました(´∀`)わーひ
繭良さん主催の撮影会にお邪魔してきます。
多分、東方の八雲さんちの紫さんやります。久々東方ばーば!
前半は初☆本格?カメラマンやるので一着だけ~^^
前半のカメ娘はよい作品が撮れるように、今から妄想しときます!
…相手方の希望をしっかり撮影結果として残せるように努力するわ。



最近本当にしわとか垂れ下がりがめんどくさがってアンチエイジングしてないからフィーバーしてます。
かなりドモ○ルンリン○ルとか必要なんじゃね?私、みたいな。
(その前にキチンと水分補給と保湿はしようか桜花さん)

ビタミンしーとかも極力補給してみるよφ(.. )
     

ネタ写イベント秋の空。

ハインチュ(ツだよ)のケチャップが自分の仕事場にラインナップされてて結構驚いた件。

まぁそれはおいといて。
実は本日もお休みだったりw
明日事務作業がエライことになってるけど、自称すごい私はなんとかする覚悟でござい。

昨日の気の抜けた渾身のネタ写なぞ、ぺたり。
ちなみに美紗さんはリンゴをもった図を撮ろうとして、すっかり忘れて終了。
これもあれもリベンジーとかやってると、いつまで経っても終わらないのできっぱり。
美紗さん衣装がどエライ高額出費(私の所持してるマミさん衣装が7着買えます)でしたが、
作りが丁寧・色味とドレープ再現が大変綺麗で非常に満足しております^^
3回着ました。個人的には着るごとに胸偽造がバージョンアップしているところが自慢←

blogneta.jpg


あと、この間のマトリョシカぺたり。単焦点威力スーパー発揮。明るい・ぼやぼやーん。
やりたかった構図を強引にやらせた主催でもない私ごめんなさーい。

aaablogde-ta 675



今日はAiMのリンちゃん衣装を進めないと、尻が大火事では済まないので頑張る日。
スカートが「キャー」くらいに大変。一歩ずつ、型紙からガンバルですぜ。

さっきムカデのでっかいのを退治しました。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

まるごと安心じゃないパック。




マイペースにかっとばして撮影会終了~!
さんにんでまったりがっつりしてきました☆

桜花さんは相変わらず頭痛とか目が疲れたとか、………。

美紗さんと、デカイこねむ、パウダーニクやってきました。
カワユイメイドさんも撮影できたしたのしかたよー(´∀`)

頭痛、ヅラとイヤマフのコンビは破壊力すげぇんだぜ!みたいな。

シャッター切るのにあわせるまばたき師範も相変わらず特技を発揮!
私ある意味すごいと思うですにょ。

速報をぺたっときます。
残念無念なネタ写は、今流行の最新型の眼レフのレンズカバーと私の元祖型眼レフのレンズカバーの対比。
重さもゴツさも全然違って驚いたよ!
     

遊びの年末調整(笑)

今日は仕事おやすみっ!無理くり休んじゃったー♪
でも大丈夫、私の所属チームは優秀だから☆
任せるときは任せます。なんかあったら任せた私の責任は後でとりゃいいのさー。

ということで。

朝起きられなかったので遅刻してます。
いつもお待たせさせて申し訳ございません状態はこれから先も治せる自信はちょっとない…。
(いいから先ずは謝れ)

今日のトドメは車で最寄り駅までもてもてしながら行ったから、乗車予定の電車&予備の電車二つも乗り逃がした、こと……。

案外最寄り駅が遠かったわ!(笑)

今日はフリーダムな撮影会。
3着無理してデカキャリーに突っ込んだので、またもや家出の人みたくなりーの。
おまけにすっぴん………orz

荷物の2分の1が、靴3足なんてそんなバカな(゜_゜)
いつもなら「靴を使い回しできるキャラチョイス」とか「パニエを以下略」で考えるところを、今回は「やりたいの+着ないとお蔵入りするキャラチョイス」でまとめあげました。

だが後悔はしていない。


忘れ物?
忘れたこともまだわからない!
開けてからのお楽しみ?です(・ω・)
     

撮影会前の毎回恒例。

11月入ってから更新していなかったわ…珍しい。

明日は遊びわっしょいなので、本日のお仕事は死ぬ気でマッハに片付けました。
自分やればできる、すげぇ。(笑)

殆ど定時にあがり、仕事を増やされる前にそそくさ退散して今に至ります。
コロプラがイマイチわかってないけどなんかやってみてます、ちまちま。

【家帰ってから】
羽根どーにかする
ヅラどーにかする
眉毛どーにかする
日付変更線までには寝る※最重要

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。