
     

自分がバカでよかったなーと思う瞬間。

本日帰宅中に「まどマギ全キャラ制覇してみるか…」などという魔がさした。

おそろしい子!


まあそれはおいといて。

撮影会企画がサクサク進むときは、仕事でげっそりしてるときだと思ってくれなくてもいいんだからね!(キャラ崩壊中)

千本桜の企画がガンガン進んでます。
他のも大体具体的になっちゃって。古今東西まどマギ大型撮影会やりたい。
(自分やりたい魔女が多すぎる←)

衣装製作はいろんなモノが間に合ってませーん。尻が熱いんだけど!


来年3月頃までの「こんなんやりたいなー(遊ぶぞーの意味)」をブログのわきにメモ書きしたら、店長が桜花さんたら年明け異動かもよ宣言^^;
私が明日セレブになるくらいアテにならない発言とはいえ、結構びびった。ポカーン(゜_゜)
…困惑なんてしてないんだからね!(キャラ崩壊中其の2)

異動が例えあってもマイペースに遊んでやる………!
※正しくない決意の仕方

20日から事実上仕事と遊びで連チャン中~。
さすがに色々ガタがきてますが、今度の5日までなにかしらで出ずっぱりが続きます☆

…………長いな!

肩を保護しないで寝たら、次の日筋肉がイカレマシタ。
冷やしちゃあかんかったね…。
そんなわけで湿布みたいの貼りながら仕事してます。
にぶーい違和感が痛くて痛くて、首はまわらないし左半身に体重かけられないし。

……………歳だ!
     

だいたいいちじかん。

帰宅中なう。
馬から落馬。

隣の方が大変お疲れのようで、ものっそい傾き加減なんだ!
でもたまに私もそうだから、まぁいいやってことで。

扁桃腺が反乱の兆しをちょこーっとみせてるけど、まだ大丈夫なんだ。
トドメは金曜日からの3日間だから(笑)
仕事がドンチャン騒ぎだよ!仕事場の誕生日だから、派手に頑張ってみる。んだ……。



以下今のところの自分メモ
スタジオ名は略しまくりだったり自己流の呼び方だったり(笑)

いくつできるかなぁφ(.. )

◆okスタ
千本桜あわせ(ミク)、だいたいオールジャンル(秘密警察リン?)

◆C-STロコゴシ
ボカロ・春馬さまイラストあわせ(ミク)、だいたいオールジャンル(AiMリン)

◆グローサ
まどマギ(マミ)
荷物がマミはあり得ない量なので一着のみ

◆スタハム2
ぶらん娘
まどマギ(さやか)

◆花ロード
八雲紫式服…スキマ
蝶ミク(ルカやってくださる方に連絡しないとなー)

◆よよぎ
メイド服オンリー(ミルアン製アルテミシア)
布量半端ないから多分一着のみ
カフェ系のミルアン製手に入ったらそれも

◆城(イベント)
結界師…主人公、ミチカケ

◆C-STポプサイバ
ボカロあわせ(GUMI通常)、だいたいオールジャンル(唯ドレス)
ギー太共通でつかう


…………Σ( ̄□ ̄;)花映塚の小町が出せてない!
     

おしりに火がつく3日前(笑)

ひざがいたいです
もももいたいです

ねつっぽいど
かぜひきそうです

あすまでがんばります

水曜日は、妹様と遊んでくる!(予定)
都内に連れてってもらいます(予定)

…私のノンストップ連勤連遊の記録がどこまで伸びるか?

風邪ひきそうでめっさやばい。



以下まどマギというかマミマミ投下
ちょっぱやで処理しないと、またもデータがけつかっちんだよ。
まどマギとマトリョシカがぎうぎう!

IMG_2297.jpg
原案イラストの銃の方が、魔法でファンシーって感じでデザインすき。
アニメのデザインはかっちょよすぎるけど、ちょっと現実っぽい。

221_largeblog.jpg
シャルロッテのコレ、出来てよかったw

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ギリギリ今日あったこと。

カメラ昨日はしゃぎすぎて膝つきまくったら、見事に内出血をし熱を持ち痣になりました。
どんだけ歳がわかる感じ。膝にでるからね………。

いたい。



以下愚痴だから!きゃっほーぃ!

以下って、本文それだけやん(=・ω・)/











3時半に酔っ払い帰宅。
独り言だかネコに向かってだか、延々と大きな声でお話になる。

母と私はその声にびっくりし、睡眠時間を大幅に削られる。
何事かと!心臓バクバク。

私は5時過ぎには起きなきゃいけないから、もう一度起きる羽目になるのがすごーーーく損した気分でテンションガタガタ。
仕事はテンション大事なんだよこの酔っ払いめ!と、内心毒づいてうるさく支度して出勤。

でもね、この酔っ払いはその時の記憶が「とんとございません」の。
いつでもそう。タチ悪すぎる。

宇宙の仕組みに手出しして存在をいじる事が出来ない昨今、やっぱり目からビームを練習するしか手はないか…(笑)



それかでかい蝿叩きではったおしたい。
     

お肌が曲がり角…どころじゃない。

前髪がすごいことになってるけど帽子を忘れた帰り道。

今日はマトリョシカあわせでしたー。
ルカ姉様とリンちゃんがいれば、オールスターズだったんだけどそうもいかない我が人生。
でも6人で室内まったり……しすぎた!

あんまり混んでなくて、壁がみんなとれるくらいの人口密度で快適無敵に近かったです。
ただ、光源がふつーの蛍光灯だけだったから「それはそれで」

単焦点のぶっとびは威力をそれなりに発揮してまいりました。
むちゃくちゃカメ娘をでしゃばった結果、マトリョシカミクは髪の毛がえらいことになったとか秘密です。
……ミクはダメだ、ジャージで動きやすいのに頭が想定外だった(>_<)
あと一回撮影会で出したら終わりかな…。

皆さん気さくな方ばかりで、ぼけーっとしている私は助かりました。
いつでも他力本願☆

データはもう「遅くなるから!」宣言をしたので、午前中が時間できる(水)または翌週の(月)に頑張ります。
30なデイズさんは午前中サクサクだよ!←皮肉です

これから帰ってやること
・綺麗に塗ってもらった一夜城マニキュアをおとす
繭良さんありがとでした!
     

寄り道は悪くない。


AiMのリンちゃんのスカートの型紙を作るぞー!

出来たもの=画像のもの

なにかが違う……。

(笑)

寄り道だらけの人生。

たのしー!
     

意地でも待つ人。

緑茶×麦茶で勤務したら、胸焼けしたぞ…。

只今帰宅中。
だがしかし、マロンラテにホイホイされてごちそうさまでした。
めっさ甘くてびっくりしたけど、おいしかったー♪
今年はティラミスラテでるかなぁ?それも楽しみでございます。

この幸せモノめ!



カラフル戦隊まとマギズのデータアップロード、今日こそやっちゃいたいけどどうなることやら…*

無料のをお借りしてるから文句言えない立場なんだけど、最近はホンットにアクセス制限かかりまくりでひどいなーと思うであります。
(一度に50枚ずつやるのがものっそいめんどいので、私はアップロードしてないのです。
8回位いちいちやるようになるんだもの!)

みんなファイルなストレージから30日に引っ越したのかしら?
それとも30日さんの「有料にしろよー」な陰謀かしら?
それともうちのパソコンさんが生存戦略しましょうか?みたいな?(お疲れで崩壊中)


明日頑張ったらまたお休み~。水曜日は荷物詰め中心に色々がんばるにゃー。
     

データがけつかっちん2。

IMG_2257.jpg
べしっ。
きゅー。

ごめんなさい、またネタ写だったわね……(巴マミ風にお読みください)

データをアップロードする先がアクセス集中で今日は18時からアカンカッタ!
私がアクセスしたのは18時ちょい過ぎ!

おーしーかーっーたー……orz
またデータ差し上げるのが遅くなっちゃうですよ。盛大にすんませんって感じです。

こうなったら早朝とかか?早朝なのか?



AiM(すごい略したな)の鏡音さんちのリンちゃん衣装進捗
・ブラウスあとファスナーのみ(ボタンめんどいのでファスナーです)
・燕尾なベストはあとウエストとかの調整のみ
・スカート?なにそれおいしいの?←
・シルクハットは後回しなんだぜ!

あとはストライプな白タイツなんてそんな理想のにいまだ出会えずどうしようだよ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

データがけつかっちん。

今日の戦利品

201110151942000.jpg


……え?
みたいな。

ちょwおまwどこ行ってきたの?みたいな。

立派に仕事ですよ(笑)

毎回この仕事の時は試食してみよう、の時間があるんだけど、切らないで
済んじゃったブツは早いもの勝ちで毎度ありがとうございましたーーー♪

でもね、私、柿、苦手なんですよ…。コレは早生富有柿とゆら早生みかん。
母上に差し上げよう。



ボカロの秘密警察、リンちゃんまでやりたくなってしまった…。
今度は黄色路線まっしぐらなのか私!?(馬鹿の一つ覚え)



とりあえず明日がなぜかお仕事お休みなので(職場メンバーさんに感謝・・・!)
イベント出撃の予定もなく、衣装製作をヒッキーでかなりがんばりゅー。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

自分用その他お歳暮チョイス完了。

勢いは通販です(違)
・さやか変身後衣装
・さやかヅラ
・ソウルジェムへそ用
・リンのヅラ
・ミク:蝶の厚底黒草履

ミクの濃い緑ヅラも、もう少ししたら通販る。



以下ネタ写っぽいので要注意。










ネタ写とかオフショットとかしかあぷしてない私は何?
みたいな。

だってしょうがないじゃない、おもしろいんだもの。

カメラわしづかみでガン飛ばすマミと、カメラガチ操作中の杏子
57_large.jpg
撮影:美樹さやか@IRIさん

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

めげないわたし。

moblog_add56e59.jpg

エアシルクハット(笑)

パフスリーブ以外の型紙が終了!

もう今日はやらなーい。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

型紙失くして路頭に迷う。

今日は、なんだ?
さんりんぼうか?

百均、白いフェルトだけ完売してた
休みの日の外出のご褒美に買ったカフェオレが大ハズレ
3年越しでようやくモノにしたパフスリーブの独自型紙をなくす

前者2つはまだなんとかなるからいいんだ。
後者は二度と同じの出来ないからすっごいショックで…。
またこれが自作自演じゃなかった、自分で言うのもなんだけど、
めっさ出来がよいパフの形だったからショック倍増でっす。

最後に型紙使ったのは5月かな?潮ちゃんの時だから。
その後の記憶がとんとございません……orz



布を買出しにゆきまして、新しい衣装製作開始です。
本日は型紙まで。一ヶ月で作らないと間にあいません(笑)
あぁパフスリーブの型紙……orz

千本桜ミクは、私の中で色が安定しないので布買うのを延期。
「眼をつぶってイメージするあの色」が確定するまでっ。
もうちょっとなんだ。濃い目か薄い目かちーと迷ってるんだ!

パフスリーブ・ショックをひきずりそうです。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

歳くったどーーーーー!

こないだのあわせで盛大なネタ写を撮られてしまったぞ(笑)
(撮影:ココフリオフィシャルフォトグラファー)


佐倉杏子にキレる巴マミ
IMG_9071.jpg
元画像のでかいのみると、超ウケる…


無事に誕生日を迎えられました。どっこい。
ついにおおだいです。どっこい。
見事に隠居できなかったので、名前変えてみました(笑)
「桃華院 桜花」になりました。厨二っぽいとこが気にいってます。

苗字?がついた理由は「桜花」というレイヤーさんが多いこと。
実はずーーーっと「私だけの名前」が欲しかったんです。
Cureで桃華院~で検索すれば、私だけ!ということが嬉しいのです。
あ、しかしながら今まで通り自称は桜花です。
名刺も当分桜花のまんまだし…笑。

なにはともあれ引き続きどうぞよろしくですなの。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

これから先の予定など。

予定っていいますか野望っていいますか所謂妄想でございます。
所詮でなく、所謂、なので既にやる気はエントロピーを凌駕してます。

ひとつでも「!」ときて、一緒にやってやんよ!ってお優しい方、私までアクセスくださいませ。
私の素敵な妹様も、読んでたらお願いしまs…←直接交渉しろょ私…

其の壱:ボカロです。コスです。確実に来年になっちゃいますが…。
・千本桜PVラストのミニキャラが着てる軍服あわせ(私はミクやらかします)
・Alice In Musiclandあわせ(私はルカかMEIKOやらかしたい→ついに脱緑かと!)

其の弐:その他色々最低限やりきりたいもの。やっぱコスです。
・古今東西メイド服あわせ(私はミルアンのメイド服です)

今のところ、ちゃんと人数集めたいんだぜうぉーってなってるのはこれくらい。
少しCureのつぶやきでもぼやいてみたいです。
友達少ないから反応ないかもだけど、私は慣れてるから平気~(笑)
むしろ反応がひとりでもあったら天国行きです。
俄然頑張っちゃうんだから!というアホな脳内を形成した自分の性格に完敗で乾杯だね。

ほうれいせんとかしわとかこじわとかしわが、かなり誤魔化せないところにきちゃったけど、いつでも元気にいたいです(´∀`)

焼き鳥と改名(多分)まで、あと2日☆
     

あっという間。

やはりカメラむすめになるのもよいなぁ…。
撮りたい構図がいっぱいだよ(>_<)
だが自分がコスしてると動きにくいし、自分も写真におさまりたいし?(笑)

チョーお高い撮影会終了しました!
初のまどマギあわせでみんな揃って、オバ…じゃなかったおねーさんは嬉しかったよ!
時間があっという間に過ぎちゃって、あと3時間は必要でしたさ。
色んな構図が実現できてないから、いつかまたやりたいねぇ。




Q.本日のコスで頑張ったところを挙げなさい
A.ヅラのくるくる、胸偽造(爆)


帰ったらそくほーでもあぷします。
     

絶望の境界線。

仕事が長引いて帰るの遅くなった…。
しかも評価面接今日だったし吃驚(すっかり忘れてたのんきなO型)
イベント前のぎうぎう恒例行事は、いつでもトレードマークがお疲れです(なんのこっちゃ)

蚊、退治しても退治してもまだ居るんですけど。
今日も寝たらきっとプーンて聞こえてくるぜ☆

BGM:まどマギでーぶいでーにくっついてたサントラ
梶浦節全開で聴いてて気持ちいいっす!

で、なんでこんな時間かというと。
マミヅラをやっぱりマミヅラにしたくて、今こんな時間…アレ?

蛇足的深追いは自滅になるので、やはりテケトーなとこで終了。
これ以上やったらヅラ事態がおじゃんになる…位既に崩壊開始してる(笑)

明日って言うか今日はプラチナです。撮影したおしてきます。
でも荷物の関係で単焦点だけ。あとはまかせたカメラマンさん←
プロに撮ってもらえる優遇は最大級に使うわ。せこい。

明日は地元からメイク全盛で行くので、かなり恥ずかしいですグラサン欲しい。
とりあえずこれ以上起きてるとメニクマーになるので、もう寝ますおやすみなさい。

明日着ていく服が決まってないので、寝てる間に決めたい無理を思いました(作文)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

後回しのツケに終われるだけの一日!


画像はマミヅラくるくる&マイ部屋の「本日仕事は休みだよ起こさないでくれぃ」お知らせ看板。



マミ銃にかっちん
マミヅラ前髪、くるくる
ブーツカバー調整
衣装最終チェック
荷物つめ

全部やったにょ!6時間でカタをつけたー!
そのうち4時間は「ヅラで頭痛にならないための強化合宿」としてヅラつけたまんま作業。
案の定少しやられました…。残念☆
眠気に襲われてうがーってなってたら、ご飯炊き係になっちゃってあがー。

ちゃんと計画的に進めよう!と思った一日でした。
でもきっと次回もぼやいちゃうんだろうねえ←

明日は仕事が微妙に大変:またかよ!:だから、じんましんで撃沈しないように
お昼ご飯には十分注意したいとおもうんだぜ!

昨日のじんましんのせいで、顔がボコボコじゃーorz
     

ぐったりですじょ。

今日お昼食べたら、じんましんがでた。
何かのアレルギー?
ぎゃー。

でも仕事は根性で乗り切った。

ずるずる帰りますー。
     

全て後回しにする程度の能力。

やること山積だが明日仕事頑張って水曜日に天使降ってこなくても強引に
完了させないといけないことばかりあぼーーーん。

前代未聞のヅラ
銃蛇足
ブーツカバー改造
胸偽造(超頑張る!)
衣装最終チェック
詰める
…詰まる?(キュゥべえ案外でかかった)
もいっかいまどマギ観る→構図考えとく


今日は「調子が良くないから電車は座って寝る!」と決意したんだが、
座ったのはよいが「鼻水と闘う」コマンドを延々と使用したら自宅最寄り駅に
着いたとかいうオチでしたw
ストレスしかたまらなかった……お金が比例してたまればいいのに!



以下崩壊気味。


ネタ写だから注意






ちーん
IMG_1027.jpg
前の記事の続き(笑)
撃沈の瞬間。

【特技】シャッター切るのと同時にまばたきすること:師範


全然関係ないけど、さやかちゃんもやりたい……案外あのコ好きだわ!
隠居に失敗したあかつきに、一週間後のマイ記念日にコスネームでも変更しようかと(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

