
     

一週間で無重力。

データは全部繭良さんのパソコンに入れてて、今使用してるデータアップ用の
パソコンには残してないのであんまりデータなし。
残ってる頭痛とこないだの秘密を置いておきますー。

118_largeblog.jpg

de-ta 112blog


やらなくちゃいけないことが多いんだが、天使降ってこないからだめです。
出来ません。

やりませ……orz



まどマギ、先ほど全部観切りましたー。
一括観はよいですね、外野(とある家族のひとり)がえっらい五月蠅かったんだけど、
私の集中力をなめたらいけません。現実逃避はちゃんと出来ます(そっちかい)

昨日から頭痛くて頭痛くて、今日も頭痛いんですが。葛根湯万歳な本日……。
しかしきっちり観切った!

このアニメは、私の中では「ウテナ」以来の衝撃をもって迎えられたアニメなんす。
映像表現という意味で。
だから、魔女の結界内が大好きです^^

全然関係ないけど、お菓子の魔女:恵方巻きがバクバクとほむほむを追いかけるシーンが
可愛いっすね。ガツガツしてないけど、魔法少女は敵だ食べちゃうぞーな感じが可愛い。



【イマサラネタバレ感想を徒然なるままに以下駄文】
・黒の挟みテンポとか影のつき具合がやはりシャフトでドキドキ
・通学シーンはどうしてもCCさくらっぽく思うのは…
・椅子がいっぱいあった!印象的。
・まどかママとまどかが会話してる中で「ママと一緒にお酒のみたいなー」って
まどかが言ってるとこで泣きそう
・さやかちゃん報われたかしら…
・杏子ちゃんの声が思ってたのといい意味で違って萌えた
・魔法少女まどかのパニエは鬼だ
・みつあみ時代ほむらちゃんLOVE
・マミ殿、髪の毛本当に無重力だな…
・魔女あわせしたいよね…
・古今東西魔法少女あわせも面白そう

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

数字を動かすチカラ。

残業わっしょい(・ω・)
今日は人参(以下に記載)と根性と葛根湯でのりきりました。

これから家に帰りまーす←既に仕事モードは崩壊開始

明日は遂にようやくお仕事休みDAYです☆彡
…ぶっちゃけ色々あって連勤してたから、明日のお休みはすっごい嬉しいのです。

やること
・マミヅラをマミる
・マミ銃にかっちんつける

でもソレよりも先にやること
・まどマギでーぶいでーを観倒す!
小分けにして観ると続きが気になって駄目だから、時間がとれる日まで待ってました☆
明日の私の活動時間内、約6時間は私完全集中オフラインです(笑)
…アレ?
寝坊を決め込んでるから活動時間みぢかいのに、6時間とは殆どじゃね??

…今日徹夜して観るか。


蛍火の杜へ、まだやってるかなぁ…でーぶいでーを買うかなぁ。

千本桜ミクの型紙も始めようと思います。
今からやっても年明けないと衣装完成しないに一票。
     

久々に更新するもやっぱりだめだった。


画像はうちの恋次さんだ!
写メを回転させて正しい向きにできなかったオンチだ!
精神的な連勤で疲労だ!
喉が扁桃腺にやばい。
     

プリーツスカートどんだけすきなの。

仕事と遊びがぎうっぎうです(笑)

土・日と遊んで月火と仕事、水は休みで木はやっつけ、金は仕事で土が遊び。
アリシアさんとかこねむーとかあぷしようとしたんだが、データ移すのが
めんどいので本日はナッシング。
あとこないだの頭痛撮影会(笑)のもデータありすぎで全部見切ってない…。
来週でなんとかしたいと思います。少しこっちにもあぷするかも。

自重無し(笑)

とりあえず土曜日は秘密警察あわせと恋戦でGUMIやってきます。
秘密~が大所帯になって、すごい嬉しいです。ボカロ単作品でこんな大所帯に
なったことなかったんで…!



【急に降臨してるあわせ(撮影会)】
・ボカロ:春馬さまイラストフォーマル/ドレスあわせ
(コスについては少し制約があるので、必ず絵師:春馬さまのピアプロ確認をー)
ミクとルカ決定。他メンバーやりたい方お早めに桜花まで。また募集するかと……!
年内に出来たら嬉しいけど!…などとすでにやる気です。
ねむ/ネコとまどマギも同じ撮影会でやっちゃうとかね!経費浮くわよん(主催の財布)

【言うだけタダだけどやれる気になっているO型】
・「千本桜」(黒うさP)あわせ…キュアプロフにやりたいと書いたら、リンやりたいー
って方からメッセもらってしまった(嬉)
ミク・リン以外募集中。あわせ宣言できる人数がみえたら募集しちゃいたいっ。
製作の関係で完全に年明け~になるですが。作るの超大変です、またプリーツスカートDAYO!
色味が壊滅的に難しいので、ハナから加工に頼ろうと決意しました…!
もしも誰も居なくても、私はやるよ、好きだから。

とりあえず只今、この曲の歌詞を分析中………いつも私の解釈はヒトとずれてるから、
ちょっとアレーなんだけど、少しみえてきたっす。
断頭台の君(勝手に命名)って、似てるけどミクじゃあないよねぇ?

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

そのコトバの導きに。

偶然って、必然ですか?
すげーあわせしたいっす。


     

時間がない。

焼き鳥を、買いました。
ひゃっほーい\(^O^)/
帰宅中。

食べながらデータ配布しちゃいたいけどアクセス制限の時間帯になっちゃうから無理かも。

2連ちゃんコス遊びしたあとの仕事残業リミックスは、かなり堪えますね!
明日さらにざんぎょ!棚卸しじゃっ。

orz

餃子もたべたいなー。
おいしいやつ。
     

無事終了!

アレだ、無事じゃなかったのは私のアタマだ!

ヅラにやられた!

頭痛という名のアタマイタにやられた!

撮影会参加者さまにはご迷惑をおかけしました……(T_T)
こんなに痛かったのは久々です。
2着目着替えて少しして、ノックアウト。離脱。


鈍痛の激痛は顔が素で超怖ぇ☆
データみたら、ガンガンに顔がこわばってて、呪いの何かみたいな顔でした…。
ホラーな衣装の時はぴったりです。



1名連絡ナシの音信不通になりました(通告済み)が、10名集まっていただいて皆でわちゃわちゃ撮影会やってもらったのでよかったかと思います。
モブ主催はおもてなしをそっちのけてマジでモブしてました頭痛。次回はそーならないことを祈る……りたい…!

またご縁があったらご一緒していただけると嬉しいなぁ(´∀`)
データ頑張って早めに配布せねばっ。
(主催後半撃沈により、副主催がかなり頑張ってくれました!多謝!)

本日は本当にありがとうございました!
     

つけまがつかないのろい。

怒濤の遊び三昧二日目
本日のめにう:グミっちょ通常、パウダーミク
諸事情により急遽、恋戦あわせはまた今度になりました。

ミク用にマニキュアつけて、そのあと急に天使降ってきて飾りをデコデコ。
こういうとき気が短いので、いじったら乾いてないとこがグシャって。
この三・四日、「深追いすると全滅」が続いてるから、テキトーなとこで「諦める」ことにしてます。
(笑)

昨日はパウダーミクの前髪を繭良さんに丸投げしたので、繭良さんのやるべきことを犠牲にしました…。
かなり申し訳ございませんです。

そして本日、すっぴんに睫毛だけ付けてるから、キモい人が電車乗っててすみません状態。
………昨日もやったんだけどね。

昨日今日と乗り換え少なく快適無敵で行き帰りできてラッキーです。
こういうとき乗り入れはよいね◎

主催なんでちょっと朝から緊張気味~。
     

朝日が拝める数時間前。

毎回恒例の「イベント・撮影会出撃前日に日付変更線越えちった」
ちょっぴ久々にこんな時間まで起きてるから、脳がやられちったー。

動いてません、どこまでも。
ボーっとこう、時間だけが過ぎてゆく……あー。

私ができないところを、繭良さんがかなり頑張って仕上げてくれてます。
私はというと、さっきカメラの充電が終わったとこ。

明日っていうか今日だけど、17日は
目にクマが目立つ焼けてたくましいアリシアさんorz
と、
見た目どおりぶにぶにのねむネコ擬人化
やってきます☆

オールホームラン!(崩壊中)

参加者少ないといいな…。みんなゲームショウ行ってしまえっ←


只今のBGM:Sound Horizon 第七の地平線 でゴワス
あと一年待てば、第八の地平線かな??楽しみじゃ(気が早い)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

どっこいどっこい。

まるまる休みの二日間に終わらなかったことを、まるまる休みでない二日間にやる!

今日明日でなんとか
・アリシアさんヅラ
・ネコアームカバーとかヅラ
・17、18の荷物準備

…終わるとよいなー?

昨日一昨日は天使降ってこないわアタマが頭痛だわ(笑)で二日間グダグダに終了。
やれたことは、洗濯物三昧とアリアカンパニー制服のシミ発見。

直前にシミ見つかるとかマジ勘弁…Σ( ̄□ ̄;)
しかも、部分洗いを試みる→漂白出来る洗剤で部分洗いを試みる→カッとなって漂白剤→シミが広がる→とかいう蛇足付きの残念な時間を使って終了!

シミがあるとこ、真っ正面だから目立つっちゃあ目立つんだ。

最近結果に繋がらない時間を使うことが多いワタクシ。
もう少し考えて行動しようか。
     

無理を承知で酷使。

パソコンは残暑で酷暑。

パイル生地にお願い
「切りくず今後一切出るんじゃねー!」

かなりストレスなんだけど…あー。
マジ完成しないかも。

部屋がホコリ三昧です。手はガサガサ。
掃除誰がするのかしら…あー。

だから、私は、ツイルっ娘。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

焼き鳥はあと一ヶ月。

おなかすいた…
(某魔術のはらぺこシスター風に読むと可愛いと思うんだよ)

今日も残業でした。(金)(土)と仕事場行かなかったから、頭パーンしてました。
午前中にアレとソレとコレを終わらせた私偉い。
明日はサッサと帰ってやるんだっ(予定)

アリシアさんのヅラ、お安い奴を2年間放置したもんでダメになっちょりました。
6時間格闘して諦めたー。
てなことで新しいの買う。

そして2年経っても編みこみが出来るようにならなかった私は、母に編みこみをしてもらう契約をしました(笑)
三つ編みも某妹様に「おねーちゃんみつ編みヘタクソだねぇー」とお墨付きいただく始末!
アレだよ、本物の髪じゃないからやりにくいんだ(=・ω・)/

(月)まで頑張ったら(火)(水)休みでねむネコ衣装とヅラとか仕上げないと間に合わない。
17日を皮きりに、10月下旬まで怒濤の遊び三昧が始まります。

いつも馬鹿だけど、たまにバカになりたいんだっ。
     

家が遠いー(笑)

まだ着かない…。
眠気マックス…。

頑張れ私!
     

第六感となんかの運。

昨日の続きが一個あった!

◎足の裏がチクチクしてて気になったから靴下脱いだら、反対側の靴下脱いでた
◎しかもそれに気づいたのは、数時間経ってからだった

…どんだけ残念なの私!



まどマギあわせが開催1ヶ月ちょうど前にフルメンバー揃ったとかナニソレキセキ。
今日あわせ参加申請のメッセが届いてて、ボカロかな?と思ってたらマギカだった。
あとは当日チケットを忘れない&寝坊しない。次の日会議で大変だが頑張るー。

9月・10月と遊びたい放題になってます。自分コス史上一番多いと思う。
今月はボカロGUMI度が遂に60%越しました(笑)
来月はまだボカロとマギカで折半してるけど、ボカロに参加するか若しくは東方あわせ
加えたいとか思ってることは秘密です。
11月後半からは多分仕事で絶賛毎日ピチューンし放題なので「隠居に失敗したついでに」
今のうちに遊ぶんだ♪あと体力どんだけ持つか歳と競争(笑)



スタバのコーヒージェリーフラペチーノが好きー。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

情けない武勇伝。

◎電車寝過ごして終点まで行きました。

帰りでよかった…!

◎自分の車幅(体幅)把握し損ねて、左の小指をカドに思い切りぶつけました。

…左手です(=・ω・)/
足じゃねー!

第二関節かな?動かすと痛いよ!
血が出たよ!

◎右足が痣だらけです。
足が器用なもので(笑)落ちてくる色々を受けとめるのは右足。
おかげさまで荷物は無事ですが、私の足は無事じゃありません。

こないだは足のマッサージして痣強押したしね(´∀`)
当たり前に痛いから!

今日頑張ったら水曜日はお休み☆
眠気を気合いに変えつつ頑張るです。
     

避けて通れないこと。

アリシアさんのヅラをかぶるには、自分の髪を切らないといけないことに
昨日気づいた…。2年前も同じこと言ってた気がしなくもないけど、きっと
気のせいじゃない(笑)

17日までに髪切ってもらってきます。
…びよういん苦手なんだよねー。あー。

・ソウルジェム用の飾り通販
・帽子のふわふわ?をもう少し可愛くする
・GUMIひみつ靴とマミヅラ通販
明日は休みなのでこんな感じ。あとは手を少しいたわる……。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

