結構頑固。

9月は3回もコス遊びが決まりました。
運使い果たしたかもよ?(笑)

なんかこんなかんじ
17→ARIA:アリシアさん、ねむ/ネコ擬人化:こねむ三毛ズ
18→ボカロ:パウダーミク、GUMI通常
24→ボカロ:秘密警察GUMI、あと1着GUMI

一ヶ月に6キャラはさすがに多すぎで楽しみすぎる…笑。
ボカロ率高けーなーオイ。GUMI率50%とかウケるし。

今日は白バイヤステープが届いたので、秘密警察のジャージ改造してました。
ものの2時間で完了!最短衣装完結記録!
持ってくのも楽ちんプーなので、嬉しいです☆
あと1着はあわせ参加者さんと相談して決めようとは思ってるけど、多分ぼっちかと…。
私グミやん所持衣装少ないのでねぇ。
だって手元に残ってるのは通常と恋戦だけだもの(みうー←使い方の誤り)

体重計に久々に乗ったら、2キロばかり減ってました。
心当たりがあるのは大いに胸です。
…足はたくましす。えらいたくましす。ももぶりんふくらはぎパーン!

2年前に「通販では着られるサイズがない」という切羽詰った理由で作ったアリシアさんの
夏制服も、少し改造して見栄えをアップ。
かなり詰めることに成功!2年前の私はこのサイズを詰めることなんて予想してなかったわ。
(手湿疹に感謝したくないけどしないとね…はっはっは)
ブーツカバーをどうしようかは検討中。完コス無視して白ブーツで行くかも??

↑撃沈したくせに再チャレンジするばーかばーか。

職場の皆がいかに私に日曜休みを取らせるか、色々考えてくれててありがたいです。
日曜日は忙しいのに。
報いるためにもしっかり自分の役割をこなして売り上げ貢献したいっすねぇ……。
(しかし今足をひっぱり中!もう少しで自分パターン復活させるんでごめんなさい!)

台風が微妙ですね…発注泣かせですよ。

ゆっくりしていってね!
なんて誰もいってないYO!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

小じわとほうれい線なんて大の友達っていうかなんというか。

今返り中~。
イベントでカメ娘し過ぎましたー。
目が痛いなう。←なうが間違った使い方なう

手元にある自分データは、ツーショの二枚だけー。
カメラマンさんにお願いして撮っていただきました。

あと一人、送りますよーって言ってくださったカメラマンさんに運良くもらえることを…汗。

眼レフ扱える人またはデジカメ所持してる人、って募集要項に書かないとだめかも!
予想外な想定外でちと反省…、だがカメ娘してきたからいいんだっ!

【これから】
・人が確実に多いイベント、また多そうな室内イベントはあわせ以外じゃ参加しない…
・やっぱりスタ撮中心!

マイペースのO型なんで、撮影ペースが合わないのかも
または協調性?
もしくは見慣れたカメラマンさん以外だめとか?
壁が確保できないのはイヤー!

まぁいろいろありましたが、唯ちゃんは再度ギー太でリベンジできたらコレ幸い。



秋葉原駅で福島産フェアやってて、黄金桃売ってたから買った!
コレうまいんだよー(´∀`)
見せびらかしながら、今返り中☆
     

タイミングの悪さでは、右に出るものは居ない。

天気予報は曇りまっしぐらなのに、私のぢもと(笑)は、雨が降っています(=・ω・)/

ギー太諦めました。
濡れちゃうのが嫌なので…!

自分史上初?の「荷物が小さいコロコロだけにおさまっちゃったよどうしよう」です。
身軽過ぎてソレはそれで心許ない(笑)

今日は唯ちゃん一着だけ。
他のも準備しようと思ったけど、時間がなかった&雨で室内イベントにきりかえる人が多そうだったから。

ぢもと(笑)から遠くなるにつけて、しっかり曇り!っていう物悲しさ。
…私から小道具(大道具だけど)とったらポージング皆無だよ!(嘆)
薔薇の花束だけ持ってきたから、それでしのぎます。

そうそう、今度ボカロ撮影会やるとこ、けいおん!オンリーもよいかと。
今朝繭良さんと「けいおん!にピッタリのスタジオだよねー」と一瞬話してた。

ギー太はあと一回程使いたいです。
衣装のちょっぴお高いのが買える値段したから…。
(美紗とぶらん娘にゃ負けるけど)

映画公開前にやっちゃったほうがよいかも?

何はともあれ、本気は焼けた肌全開でカメ娘してきます☆
レンズ、単焦点しか持ってきてないのはなんでたろう私…。
     

せめて3連休ほしい。

急にやる気がなくなって、あと少しで完成の蝶ミクあきらめました。
ていうか、あのカッコは一切合財カメ娘できないんだ…。
和室でいつかのんびりやろうと思います。

てなわけで、ボカロオンリーは「パウダー肉」と「グミ通常逞しい」で
参戦いたしやす。
改造も本日終了したし、あとはこれ以上逞しくならないことを健やかに
朗らかに祈ります(笑)

スタジオ決めたもの
グローサっぽいスタジオ:ねむネコ擬人化&まどマギ
ハムハムさん二匹目:ぶらん娘&美紗着納め
花のみち:蝶ミク&ゆかりん着納め

少人数制のイベントがあれば、そっちで着納めするのも出るかも~。
とりあえず、スタ撮企画は年内出来てもあと1回っす。11月か12月上旬かな?
年末が迫ってますねぇ◎

年末のネック:仕事の鬼発注、坂の上の雲録画どうしよう



今年のマイたんじょーびには、焼き鳥死ぬほど食べます。
いろんなトコの焼き鳥を調達してみようかしら。

まだ焼き鳥食べたいの。
↑野菜も食え。

今度の土曜日カッとなっていきなりイベント行きます。けいおん!の唯ちゃんで。
着納めかと。
冬制服澪ちゃんが来るので、カメ娘してきます☆
     

隙あらば食ってる。

5連勤終わりました。無事に。多分。

火曜と水曜は休みです。
↓↓↓
やること
↓↓↓
◆通販・ヤフオクな感じ
◆ミク蝶いい加減に仕上げる
…ギザギザマジギザギザ。
◆グミやん通常のヘッドホン改造
◆データあぷ・ネットぶらり旅
◆秘密らしい警察のようなグミジャージVer.改造ラフ上げる
◆ねむネコ擬人化あわせ用の衣装ラフ上げる…繭良さんと付け合わせて最終デザ
イン決める
◆27日用けいおん!唯ちゃんアニメ第一期エンディング衣装とかを荷造り
…ギー太はすごく重いんだよ。
…ヅラどこやったっけとかね。
◆散らかってる部屋をすこーーーし掃除
◆耳鼻科に行きたくない
◆仕事用の小道具買いに行きたい
やることありすぎて頭パーンしそうだと思いました。
(作文)

     

隙あらば寝てる。

5連勤最終日!
既に三日目からかなり辛かったとか(笑)

とりあえず5連勤終わったら
・いつも人より睡眠時間長いけど超寝る
・まどマギでーぶいでー
・今更長靴買う

あと
・耳鼻科に行く



9月はボカロ月間になった!
ボカロ撮影会主催するし、すぐあとに秘密的な警察あわせに参加するし~。
必ずGUMIやんやりますゼ。



仕事頑張ってくる。
     

へこんでもへこたれない。

SHの「レイン(漢字忘れた)の世界」が土砂降りだったらすごく嫌だ………!

そんな罪人のアホ話はおいといて。

天気予報はあくまで予報…。
こちら職場、昼から雨のはずが朝っぱらからCats&Dogsで雷雨が豪雨…。
そして開店の合図と共に停電…(=・ω・)/

なんとか復旧して開店したものの、こんなお天気じゃ買い物に来てくださる方も少なく。

こういう日に限って、事務作業とかないんだよねー。ツラかったにゃー。



本日日付変更線と共にどエライお高い撮影会TICKETを申し込みます。
ガッツ!

…ただ、あわせのキャラがあと2人決まってない。
凄いカケに出ることになります☆
今回、マジで本気なのです。
(マジじゃなかったことは無いけれど)

明日なんですが、超長時間勤務とかめっちゃウケるw
     

録画機買わないと12月の「坂の上の雲」が拝めない。


タイトルは内容とちっとも関係ありません。



画像はマミマミ&地球外生命体
コルセットを早速手直し。

あとは少しでもスリムにならなくちゃ…。



プラチナは高い。
えらい高い。

だが行く。

勝負は20日、日付変更線通過とともに。



今日は暑さに翻弄されてぐだぐだでありました。
上着仕上げる言っといて、出来上がったものはスカートだし(笑)

あれー?

明日から5連勤頑張ります。
チケット争奪戦も頑張ります。
     

無駄に長い、無駄話。

最初に言っておこう。
「ごめんなさい、明日は日中にエアコンつけます」

蝶ミク仕上げちゃうんだ!
上着を!

スカートは作り方天使待ちだから知らない。
明日はとりあえず上着!ハッピにしかもう見えない上着!



久々に衣装を買ったのでうんちゃらかんちゃら。長いよー。
~パソコンすでに熱すぎるのにまだ酷使するのかよ~

【コスレボ製 GUMI Lサイズ 定価26800円】
総評:カラーリングもデザインも布地もかなり良いです。
全体のバランスが絶妙です(私が着用すると大変なことになるが!笑)
色々セットなのでお値段はちょうど良いと思います。
よく考えなくても、コレを着た誰かをカメ娘したい。私が着ちゃ…

・スカートはパニエ内臓でふわふわに広がります
サテンっぽい生地も、アイドル(違)感が出ていて大変すてき
・上着?はわきからブラ見えないようにしないとアレだね
ちょっと「見えそう」な袖口の大きさ(イラストがイラストなので)
・お腹のシースルーな黄色いやつは、上着と腰巻き?とかでポチッと固定できるので、
ずり落ちたりする心配がなく、これはすごい配慮。カメ娘に走っても大丈夫
・ブーツカバーもついてますが、私の足で入るかはわかりません(笑)
入らなかったら改造しちゃうから平気
・腰のオレンジ帯?は黄色シースルー用のポッチと、帯自身のポッチがあるので
どちがどっちだかわからなくなります。トルソーに着せてて困った
マーカーか何かで自分で印つけるとよいかも
・緑ベルトは合皮っぽいんだけど、バックルに通してる時点でハゲそうで心配
丁寧に扱うヒトには問題ないかと思います(丁寧に扱えよ私)
・襟につく黒いチョーカー?の赤い宝石は、襟と黒いところを縫いこむか何かで固定すれば
赤い宝石が地球一周の旅に出なくて済みそう
手首の襟(なんていうんだ…)はイラスト→ニンゲン対比でもちょうど良い大きさ
・ゴーグルは特に問題なし
・ヘッドフォンだけはちょっとおまけ工作チックだた…強度はありません
そしてイラストの様に後ろをずりさげておくには、何かで固定しないとダメ
そもそも耳から落ちていっちゃう…。あと耳のトコは緑のモチーフ?(デザイン)は無し、
完コスは自力でどうぞ

こんな感じです。
参考にならないけど、GUMI検討しておられる方のお役に一ミクロン立てればコレ幸い。

そして今日はマミ嬢の衣装が届いたよ☆
さがわさんかやまとさんで届くときいてたら、ふくやまさんが来て吃驚。

海外製品にはいつもあまり期待しないんだけど、今回のは「これ個人製作で出品したら、
私が落札した値段じゃ買えないよね…今まどマギブームだし」のクウォリティでした。
けっこうよかった!というか良い。
よく考えなくても、コレを着た誰かをカメ娘したい。私が着ちゃ…ゲフン

足が痩せない限り、付属のブーツカバーが使えないところに、なにか試練を感じます。
(あと二ヶ月あるからなんとかしろっていうオボシメシ?)
だって仕方ないじゃない、ちっこい頃からシシャモ足なんだもの。
ちなみにご丁寧に靴下もつけてくださった^^これには驚いた。

さぁ、あとはでーぶいでーとマスケット銃ですよ☆

「その前に撮影会申込です」
詳細発表まだかー!!!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

鈍臭さが携帯にうつってしまったので、私はしゃきしゃき動けるかというとそうでもないこの現実について。

5連勤終わらせました!おめでとうわたし!
これで次の5連勤も頑張れるね(殴)

ラスト2日間体調崩して気合いと根性の塊でした。
エアコン寝る前に一時間つけて寝ただけで、次の日喉鼻ノックアウト。
今日は声がでなかった…出るのはかわいた咳。イラネー。

明日明後日仕事休みだから、頑張って治す!
初期の中耳炎にかかってますし。てか、なんか外耳炎?でもあるかもしれん。
頭も弱けりゃ耳も弱い☆

ちなみに明日はお盆様をお送りしてきます。近所は区画整理中でマジカヲス。
家出て1分で迷大人になれる自信があります!



ペディキュア?
足のやつ。
今は親指からみてピンクと紫の交互に塗ってて、親指の爪だけ紫の花を描いてます。
脳内お花畑とマミマミの影響と思われます。

ちっともさっぱり微塵もひっかからなかった9月のミク撮影会は、ボカロオンリーに変更しました。
日曜日休み入れたんだから、意地でも開催するこだわりと、なにかしらやらないと当日頑張ってくれる職場にも悪い。

絶賛閑古鳥フィーバー中!もう私にはコス関係の知り合いは居ない…(手当たり次第声かけて玉砕済)

今日の夕飯にめかぶ食べるー。
     

目だけ先に就寝。

今日もなんとかお仕事おわり☆あと残り一日!
とか意気込んでみる。頑張る先が違ってます桜花さん(笑)

今朝は「発注がめためたで必要なものが色々足りない」夢をみましたよ…。
市場の関係で数日間発注が出来ないから、更にたち悪い夢だったー。
恐ろしいわ。

昨日はお盆で親戚が大集合でした。
一部に微妙にオタクとばれてますかもよ。微妙な心境。
本家の長女がコレだよ!(笑)だが後悔はしていない。
仕事柄一番最後に合流したので、あまり食べるものがなかったのが印象的(そこかよ)
私は麺類大好きなんで、早くゆであがる素麺はめっさ親切だと思うわけで。
てんぷらは茄子とシソとちくわが好き。
てか、練り物を揚げるとなんであんなにおいしくなるのか訳わかりません。
なるととかカニカマでもうまい!

寝る前に一時間冷房をつけると喉がやられてついでに鼻水っちゃうから、
なにもつけないで寝たら暑すぎた…。
今日は濡れタオルをぶらさげてみようと思いますが覚えていられるかわかりません。

最近ケータイの反応がひたすら遅くなっちゃってしんぱーい。
また強制的に電源が落ちそうだよ!
     

なにぶんのなに?

昼飯だー昼飯だー♪
今日はおうどんとおはぎ。きな粉のやつ。
麦茶買ったつもりが烏龍茶買ってたとか内緒なんだぜ!

5連勤は久々なんで辛いです!
来週もあるけど辛いです!

俺、二週連続の5連勤が終わったらまどか☆マギカでーぶいでー買うんだ。
しかし今月はお金使いすぎだった(笑)
コミケじゃないよ!
今日も仕事だもの(=・ω・)/
…衣装とか小道具の通販だよ!(自爆)

10月までの衣装小道具どうにかしたから、来月は通販三昧は自重できます。

手湿疹モドキだか、あせもモドキだか、手を洗うたびにピリピリします。
カロリーとか栄養素考えて食べようよこの記事の2行目。
     

シャッター音の怪。

新しいカメラさんはおにゃのこか、それともおとこのこか…只今見定め中。
前のカメラさんはおにゃのこだった。マイ車もおにゃのこ。
さてさて今回はどうでしょうか…??
シャッター音がユーザーのコメント通りに大変すてき(敢えて平仮名表記)なので、
慣れるまでに時間かかりそう。



魔法のコトバ「まだいける!」
【使用例】
・暑い時「冷房つけようかどうしようかなー」と迷った時に
→変な意地がわきます^^但し熱中症とか要注意です
剣道やってたときの苦しさを思い出せば、大体のことは乗り切れます。
喉元過ぎれば「暑さ」を忘れる(お馬鹿)
・昨日賞味期限だったヨーグルトを見つけたときに
→自己責任でお願いします

ただいま前者の「まだいける」発揮中。別名:思い込み療法
しかし暑い、暑すぎる。痩せるんだ私の足!

昨日と今日は強引な仕事お休みデイにしました。
有能なメンバーさんが、職場で頑張ってくれてます。アレ?私いらn…

で、

【昨日から今日やってること】
・「異国迷路のクロワーゼ」原作を読んでよじれる(笑)
湯音ちゃんかあいいねぇ…。
・ミク「蝶」を進める
だんだんハッピにしか見えなくなってきてる衣装……ああどうしよう。
ギザギザの袖と暑さにコンボが水分根性が足りずにしにそーです。
・9月の撮影会後半の衣装をいきなり「GUMI通常」に変更(ヲイ)
…グミやん好きで好きで、もうこれっきゃないかと!
通常やらないとか言ってた私に殴られそうです。

さて、明日から5連勤頑張りますよ?お盆商戦☆☆☆
多分カウントダウンの日記をつけるに清くない一票…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

三りんぼうの大冒険。

「そんなダイヤで大丈夫か?」
「大変だ、帰れない…」

AルートとBルートがあるんだが、というかそれしかないのだが、
一方は途中が盛大に運転見合わせ、もう一方は倒木:またかよ!で動かず、逃げ道ルートは人身事故…。

えーと私はどうしたら?
そのまま電源を落とせます。
↑グルグルネタ(笑)
帰れるとこまで帰るしかないよ…。

こんなことなら職場に泊まればよかったかなとか一瞬思ったー。
食料と寝るとこには困らないもの(笑)

明日が休みじゃないからキツいけど、どこんじょー!

とゆーわけで「これから帰路につきます」
     

耳毛におしゃれしているようにしか…。

キュゥべえ「僕と契約して、魔法少女になってよ!」
まどか「だが断る」
 
ぬいぐるみ届いたよ(o>ω<o)
外見は可愛い奴。
ふあふあの触りごこちに騙されたらイカン。
 
左端に見えてる青布は、ミク用の。
BGMと作ってる内容が合ってないんだ本日。
 
後半戦頑張る。
     

それなりになんとかなっちゃう人生。

60D届きましたー♪
やっぱりキヤノンさんですよ。
早速充電中☆

取説が前のカメラの2倍!
…殆ど読まないではじめるのが家の習慣だけど←
とりあえずいじくってみます^^

やっぱりちょっとkissシリーズより重たい~。
シグマの単焦点レンズつけたら更にごってり重くなた…。

Let's K I N T O R E !

さっきストラップいっぱいのストラップを付け替えた。
…じゃらじゃらストラップ付けまくりで、60Dとしての威厳は
私の家に到着した時点でなくなりましたー。

ちなみに、ついてるストラップ
・お香の木?(名前ど忘れ)
・けいおん!の唯ちゃん
・まったりにゃんこの液晶クリーナー
・ネコの爪とぎ
・我らが西武!のいけぶー的メタルチャーム
・にゃんこ先生
・リモコン(多分60Dじゃ使えない型・笑)

…マミマミのストラップ付けたいなー。



こないだ撮ったデータがたまにホームランだったらしい。
嬉しいなぁ、またがんばるですよ(><)



しかし今月は出撃予定なっしんぐ。
お盆なんて全部仕事だし(苦笑)体力持つかしらー。

とりあえず土曜日が会議なんで、明日(もう今日?)仕事休み。
ミクの蝶を進めつつ、画像あぷしつつ、カメラと遊んでみます。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

思い込み旋風。

・マミ嬢の衣装
・キュゥべえぬいぐるみ
・シャルロッテさんぬいぐるみ
OK
…まだマスケット銃どうしようか考えてない
・ミクだらけの会募集開始

・10月某所の某団体主催の撮影会で「まどか☆マギカ」あわせ画策中
まだ撮影会に参加できるかわかんないのに(詳細発表されてないのに)マジで本気。

撮影会は募集開始する前から応募したつもりのO型ですからw
つっぱしりますよー。

要約すると「水曜日は仕事休みでわっしょい」だそうです。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

手湿疹の反撃!

あっという間に8月だわ!
今月はイベント参戦も撮影会企画予定もしてないので、どーしよーかなー
みたいな。

まぁミクの蝶衣装作るべき月ですね、わかります。
あとパウダー改造←(笑)

で、水曜日あたりから撮影会兼あわせの募集を開始しようかと。
みっくみくにされてやんよ!
…連休の中日だからちょっとアレだけど、人数少なくてもやる。
大丈夫です、目黒邸の一件に比べたら「もう何も怖くない」

まどマギは杏子コスしてくれる方が見つかったというか引きずり込みました(笑)
嬉しいっす!
うぃずいんてんぷてーしょんに、感謝(そこなんだ…)

…あと3人!
あわせやる気!
(=・ω・)/ベシッorz
ちなみに、まどか、ほむら、さやかをさがしてます。

スタジオどこにしよーかなー。
「気が早い」
※私の足が盛大にモリモリなので、スタ撮でしかやれません



今日は早くに仕事あがれた&明日も頑張らなきゃーな感じなので、こんなテンション。
残業もりっとした翌日は、起きるの辛いねぇ。

今日は早く寝ますー。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。