史上最大の我儘を、貴方に。

イベントとか撮影会とかで外出ると、そのあと数日疲れが響くのは歳のせいと
いうことでファイナルアンサー?

結構ガタガタきてます(笑)

まどマギのサントラ、梶浦さんだしほしいなーとか思ったら、アレって特典として
流通してるのね!販売方法うますぎる…!
本編も観たいしまあいいか、買うか、みたいな流れだけど、私は先にカメラを買います←

まどマギは1ヶ月考えてそれでも欲しかったら買う。とりまカメラは半年は考えてたから
そっち優先にするだーよ。

マスケット銃をどうするかも考え中(マミ好きすぎて色々アタマが物騒です)



先日は主催豪語して都内某所へ遊びにいってきました。人数こじんまりしてたけど、
すごいだらだら出来ちゃって本人楽でした(笑)
私は東方の阿求と早苗やったんだけど、どっちも「やってはいけない」方でした…。
なんつーか、うん、アレだ。

早苗に至っては人間通り越して妖怪かと!現役女子高生(っぽい設定だったよね?)で現人神とか
私には逆立ちしても出来ないことが判明。もうやらない…否、やってはいけない…(苦笑)
衣装はコスレボさんのだし出来が良すぎるので売っちゃうんだ!

そんなこんなでまだなんとかなったあっきゅんぺたり。
警戒色バリバリで毒毒しいったらありゃしない。
阿求ちゃんの繊細さというか、余命短い記録者としてのカリスマは何処行った…。
1_largeblog.jpg
おさしんはご一緒してくださった羽入(しんきす様)からいただきましたー♪
※撮影場所にはコスプレ撮影の許可を得ています

またここで撮影したいっす。こんどは秋かな?(隠居云々どこへやら…汗)
てか、でかい武器を持ち込みOKな人数少ないロケーション良いところで小町がやりたい…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

時間の無い暇人によるぼやき。

まどマギ、監督とか制作会社とかビジュアルとか音楽とかで絶対ハマると思ってたから敢えて遠ざかってたんだけど、やっぱり案の定ハマりました…………………orz

私の馬鹿……………。

最終的にハマるきっかけとなったのはマミ姉さんのせいです。

てか、お菓子の魔女がかわいらしかった………。

ドリル髪大好き!


ウィズインテンプテーションの曲もすきなので、このMADすき。
音注意。でかい。



かんけーないけど明日は撮影会。
なんか天気良くないみたいだけど、和室でまったりだらだらしてきます。
     

そろそろとは思ってたけど。

「結界師」終わっちゃったんだね…。

コミックス買わねば…。

コスしなくちゃ…。

脇役を!(主人公チームもやりますけど)

っていうか、三毛野と縞野のぬいぐるみとかほしいですよ(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

胸焼けこーひーみるく。

頑張る先が違っている人

9月のとある日曜日を強引に休めないかと思い職場に提案してきた。
日曜日に仕事休むとかあり得ない業種のクセに、とある好条件を盾に提案という名の殆ど断言(笑)

運良くオッケーでたらソッコー企画を公にするんだProject DIVA 2nd☆前半ミクあわせ(いまだに仮称)!
運悪く却下だったら日程考え直す…けど、なんかこうカッコいい名前降って湧かないかなー。

てんしまち。

【自分めも】
巻物モドキ
ミク・蝶の着物風上着
電話
椛、インデックス、ぶらん娘データ(まだあぷる気・笑)
眉毛
最悪に大荒れの肌
早苗
びー玉

あ、ぶらん娘で名刺つくんべ。
     

最近変換がずれている…。

頑張る先がいつも違うんだYO!

商品発送
通販ワン
通販ツー
通販スリー
通販フォー
通販ファイブ
商品問い合わせ
ミク「蝶」型紙

すごい通販がくたびれた……すごい頑張った。

蝶の型紙は結構簡単だったんだけど、本題はどうやってない胸を盛るか…。
ないものはないのだよ…。どっかからもってくるけれど…ぼーん!

明日明後日仕事で、火曜日休みで、水曜撮影会w
がーんばる。



9月のスタ撮やりたすぎて愛だけ先行してます(笑)
蝶の製作も頑張るよぉー(めっちゃ作りたい病再発☆)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

再来通販ラッシュ。

家帰ってきて4時間ほどお布団かけないで爆睡しちゃったら、案の定お腹がエライことに!
風邪ひきそうだよー(爆)

水分ちゃんと摂ったから、またさっさと寝ることにするぜ。
本日のやることはキチンと(キチン?)それなりにこなしたから、もう良い◎



9月はProject DIVA 2nd☆モジュール撮影会やるです(断言)
前半にミクあわせでみっくみくにされて、後半キャラ・モジュール自由に。
そんな私は前半蝶やって、後半パウダーやろうと思います。
…どっちも2ndのミクじゃんね!みたいな。

「蝶をめっさ頑張って作りこみたい」という、そんだけの欲望でござんす。
ほんとはルカにしようかと思ったんだけど、あそこまで静かな色気は持ち合わせてないので
ミクの無邪気さ(それも持ってねーよ!)を表現しようと思います。

買うぞ布!

パウダーは既製品改造して、主にカメ娘仕様にします(笑)
7月末までに副主催(ミクモジュール選択中)と日程合わせて、8月初週にスタジオ予約して、
それから告知・募集を開始します。参加してくださる方、良かったらCure桜花まで一報ください☆

どんどん引き伸ばされそうな引退…女に二言はないはずなのに、私は女じゃないのか…笑。
全然関係ないけど、ワンピのカマバッカ王国の国民コスとかやりたいと思ったよ。



やきとり食べた。おいしかった。胸焼けした。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

まるきゅーは治らない。

今日は昨年に引き続き「仕事休みの日に鰻予約してて取りに行く」ことに(爆)
鍵っ娘と荷降もついでにやってきて今帰り。
二年連続アタマの悪さをひけらかしてきた!

家戻ったら、宅急便とか家のこととか、データどかあぷとか撮影会の最終連絡とか、荷造りとか昼寝とかやります。

地元路線の車両が「あの花~」にジャックされてて、めんまに和んだっ。
     

夏が来れば思い出す。

「冷蔵庫の中の、うにく~らげ」
このフレーズが正しく歌えた方は、目からビームが出るかもです。

この歌のおかげで、すっかり夏は「うにくらげ」です。

★気を取り直して★

サッカーおめでとう!すごいなんか感動したし、頑張ろうって思った。
輝いてる人すてき。

寝てるとき常に汗全開で、本当に常にシャワー浴びてるみたいな汗っぷり。
気づくとおふとんが沼みたくなってる(笑)
脱水症状にならない自分、どんだけ水分摂ってんのみたいなー。
体質変わってから、水分よく摂るようになりました。

汗かくのに、足痩せないのは何でですか?すごい疑問(不満だー)




データいただいたので、祭。
以下折りたたみ形式で、自分祭(笑)

ちなみにCureも当分データあぷ祭になります、すんまっそん。


続きを読む

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

今日も買えなかったよーぐるとん。

大人気どとる。
ブルーベリーのやつ買いたかったんだけど、人気御礼(日本語おかしい)


ちょうさむい電車VSちょうあつい電車

足して2つに割るぞコラッ!

我らが地元路線が暑いとかなんで?(笑)
我らの地元路線なのに(笑)

でもでも寒いよりは、いいかなぁ。

イベント終わって帰り中。
早めに家着けるから、撮ってもらった速報あぷしたり撮らせてもらったデータあげたりしたいと思います。

頑張れパソコン!
     

だが鼻水がとまらない。

つけま、いつも準備にもたもたするし、今日はイベント形式だし、初対面のお相手さんを待たせまくるのもアレかなーとか思って先に付けたんだけど、なんか超つり目に仕上がった…。
今日はそんなキャラじゃないよ………。
(笑)
会場着いたらなんとかしたいと思います。

なんとかなると、よい。


相変わらずコス遊びに行く前日は、日付変更線越えちゃってギリギリの睡眠時間☆
起きられて良かったー、でござる。

今日も荷物の関係で単焦点と標準レンズのみ。
レフ板は繭良さんに借りた~◎
数年ぶりのジャックは講堂だけの撮影許可だけど、良いおさしん撮れるように粘着してきます。

インデックスは今日着納め。データまとめたらおーくしょん出しです。
ちぃと難ありだからお安く。

ぶらん娘はもう少し着ないと元が取れない対価を払ってるので、手直し箇所の見極め含めて出してきます。
とりあえず腰リボンつけたい←


今日は駅から超近い会場で楽ちんプーなのです☆☆☆
     

今此処に居て、其の理由を考える。

手の甲が何かにかぶれてしまい、えらい目にあってます。
あ、今日はおなかは安定しました。
かゆいのなんの!そして化膿体質の私……。

薬塗って包帯ぐるっぐるして封じ込め作戦を展開中。
早く良くなるべきだ。



前に繭良殿にきいて気になってたプロジェクトHPに、本日行ってみました。
バナーのリンクの張り方忘れた(ヲイ)ので、文字のトコから行けます。
【やってみた】
にゃんこ・ザ・プロジェクト
250_78_bana_nyanpro.gif


この島、知ったのは「プーねこ」でなんだよね…(またどっから情報仕入れたんだか)
いつか行ってみたいんだ~。もちろんカメラとマナー持ってね。
     

添付ファイルの天ぷら。



いつもと携帯からのアップ方法が違うかもなんで、添付ファイルつか画像ちゃんとくっついて送信されてるのかわからないけど…。

食べられそうな画像は、今日のおやつ。
レーズンとかドライフルーツだめな人は悲鳴をあげそうだ…。
ちなみに、私はレーズン位しかドライフルーツ食べられないんだが、パウンドケーキになっちゃったら大好きです(笑)

…それはパウンドケーキが好きなんじゃ?

食べられなさそうな画像は、稗田さんちの阿求ちゃん用。
アイロンプリントで袖に白椿モドキつけるよ!
先ほど原画(原案は繭良殿)を専用用紙にコピーしたんで、フォトショとかない私はアナログで色塗り、ちまちまカット。
今結構飽きたので写メしとる次第でございます。

あーとーさーんーまーいー。
(全部で10枚製作)

一昨日夜に冷房つけた返り討ちにあってて、今日もお腹が異世界中。
暑いのに冷たいもの摂ったら即、お腹がエライ目にあいそうです。
というか今あってます(遅かった…笑)
仕事休みでよかったね私!

寝るときは当分エアコンつけないもん(T_T)
暑くても寝られる実績ありまくりだもん。
*仕事に支障でるのはマズい。

この後やること
・残り3枚やりきる
・ヅラ前髪カット…またパッツンキャラだった!
・気が向いたらアイロンやっちゃう
・土曜日の準備…ぶらん娘とインデックス予定
・お腹を労る

以上!
     

染まりシは「私(し)」と。

最近「からくり卍ばーすと」にハマりましてあわせしたいです。

いつの時代も軍服系大好きだー!歌もすごい良かったー。
てか、双子設定って色々おいしいよね…^^

だれか居らんとですか?リンレンだれかやってくれ!
(おまえは誰がしたいんだとツッコマナイデクダサイ)



火水また仕事休み・土日もキセキの仕事休み・とりあえず用件のみ!

昨日、今夏初の冷房つけて寝たら、ハラ壊したぐったりorz

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

じっくりまるこげ。

最寄り駅の敷地内にヤギがいます。
3頭。
鉄道会社のエコな相方らしいです。
そんなお知らせポスターは、ヤギに半分食べられています。

和かなところだなー…。

つか、ヤギってでかいのね!



昨日から今日になるくらいか、もしくは今日になっちゃったくらいに
酔っぱらいが帰宅しましてそれはそれは騒がしかったです。
五月蝿。
こちとら仕事に備えて睡眠とってるのに、配慮はお酒パワーで皆無☆

目からビーム出たら良かったのに私!
これなら理不尽な返り討ちにはあわないと思うんだ!

今日も朝から暑いぃぃ………。
(仕事頑張って来ますの意)
     

もふもふくろにくる。

また懲りずに名刺を作ったんだ…
グミやんと潮ちゃん(データあぷは自重)

被写体はアレだが出来は良い。…しかし名刺ケースがパーンしてた。
パーン。
背表紙がざっくり割れてるのは何?みたいな。

マッハで投げたりすごいGかけたり、そんなことはしてないんだけど…。
もちろん踏んでもいませんよw

仕方ないのでテープで修正しました(エコって言ってくれ)
次回私に名刺を押し付けられる方は、もれなく崩壊寸前の素敵名刺ケースが
見られます^^

ながーく使ってきたから、百均のケースだけど愛着あるんだよねー♪



あ、龍ノのグミやん、おーくしょんに出しました。お嫁に無事いけるといいなー。
あとちーっとも買い手がつかない和ロリも。
↑繭良殿とツーショ撮れっていう誰かのオボシメシなのかしら…
やるならガツンと和ロケでいちゃこらしちゃいますけど(笑)



今週は不規則仕事休みなのです。明日が会議なので。
会議の日ってなんかジメジメ度がハンパないか雨なんだよね…。雨女か雨男か。

こないだ思いついちゃったんだけど、ねむネコ擬人化あわせがすごいしたいです。
絶対可愛いと思う。私はそんな皆に囲まれたい~wへんたいまるだしにゃー。

これから阿求たんの白椿のイラストと格闘します。データ化してプリントして
アイロンするんにゃ…。
えーき様と接点ちょっとあるから、下旬のあわせも楽しみでごわす^^
(完成すればネ……)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

償いの歌。

2連休ぐだぐだしちゃったから明日の仕事は大変そうです(笑)
頑張るぜ?

おさしん、補正してたまっくさんからういんどうずさんに移してもらったのであぷ。
紳クロとグミやん。
撮影は繭良殿。いつも素敵な構図で撮ってくれておねーちゃんは幸せ者だ!
ありがとうございます。今月の下旬もよろしくー♪←

IMG_7856blog.jpg
画像ちっさくしたらつぶれちったけどいつものことです。

P6297813blog.jpg
このグミやん衣装は近々おーくしょんへ…かなー。
全然関係ないけど、顔に何かしらくっついてるのが好き。紫陽花子然り、マトリョシカGUMI然り。
ホントはこのシール、歌姫(ジュリエッタ)で使おうと思って購入したのにすっかり忘れたという
いわくつきのものです。一年前にジュリエッタ着納めしちゃったという…。
そんなこんなで今回グミやんにつけちゃったというごういんぐまいうぇい。

でも「龍ノ」っぽくなったと思うんだ(自己満乙)



稗田のあっきゅん衣装は大苦戦です。緑のベスト?っぽいのの形に苦戦。
ていうか、あの娘の着物の着方が意味不明なのですー。
・緑と黄色の着物は別々のものなのか
・そうならどっちを上にはおってんの
……という。なにを見てもよくわからないので、自己流になってますけどね!



「満月をさがして」を5巻まで撃破したんだけど、6・7巻がどっか出張してて
すっごい消化不良(笑)家庭内行方不明でござんす。半年前には見たんだけど…。
よみたーい。
ミスティアが好きで、シェルダン(ジョナサンのホントの姿ね)とあわせしたいのです。
…なんつーマイナーなorz

ちなみにこの作品の中では、いずみくんの過去と満月ちゃんのお話がすきです。
踏み切りで迷うから、きっと僕の名前を呼んで だったっけ?

賛否両論ある作品みたいだけど、賛否両論ない作品て無いと思う…。
わかってるのは、私はこの作品、好きだってこと。
すごく迷ってた時に出逢った作品だったから、大事にしてるとこもあります。



とりあえず本日は終了。明日仕事頑張ってくる。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

唐突久々深夜アニメ観。

異国迷路のクロワーゼ
CMチラ見したときに「これは萌えねばならない」とか思った私乙!
湯音ちゃん(おいくつでいらっしゃる?)すげーかわゆし。
かわゆすぎてなんかいろいろオワタ\(^O^)/


夏目友人帳
もう参なのね。原作買わなくちゃ。
ってか、あいまにCMしてた蛍火の杜へのアニメがやばい。
すっげーやばい。

翌日追記:公式サイトはここー。
http://www.hotarubi.info/index.html
いけぶーでやるっぽいので、観に行きたい…。
だが帰りの顔用の化粧道具もってかないとえらいことになる!

アレ絶対目から汗がだばーデスヨ。
観たい、観たすぎる。
すごく綺麗に映像化されてるっぽい。
観たい、観たすぎる。

大事なことなので二回言いました。


とりあえず火曜水曜連休!
阿求作らないと!



あ、ぷろじぇくと的ディーヴァの2ndなモジュールあわせしたいかもよ?
とゆーかやる気満々だよ?
9月頃スタジオ借りてやりたいかもよ?
発案、仕事帰りに降臨したかもよ?
(仕事くたびれ果てて脳が現実逃避したらしい)

私はパウダーミクかもよ?
足が犯罪級にたくましくぶよぶよしてるけど…( -_-)

スタ撮だから許してくれ。




久々にブログ更新する内容がこれだよ!(笑)

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。