スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ギターは小道具じゃ、ねぇ。

データ編集は土曜日に暑さと闘いながらします。
【パソコンVS暑いですね】

昨日撮影会ったから、案の定右腕が筋肉痛なんだ☆

昨日重たいキャリーをひたすら引きずったり持ち上げたり引きずったりしていたからな!
…いつもいつも荷物が鬼で、スマートな荷物に憧れるんだけど
私のキャラチョイスではスマートには殆ど決してならないんだ!


私の記憶だと、靴とキャラが持つ小道具抜いたかさばり度をランキングするとこーなります。

今までで衣装がかさばらなかったよRANKING
一位・「夏目友人帳」燕
二位・1925のミク
三位・恋戦のグミ
この下に魔理沙とか妖々夢ゆかりんが続く…みたいな。
ゆかりん以降はむしろかさばる方(笑)

逆にかさばりまくりだよRANKING
一位・SHのジュリエッタ
二位・タクティクスのスギノ様
三位・ミルアン全般
東方Projectの椛とかパチェとか永夜抄ゆかりんがこの下に続く…みたいな。

パニエがね、おにゃにょこキャラだとどうしてもアレですね。
ちなみにまだ一回も出してないやつは含まずで。
小町とか実はかさばるんだよ(笑)

まだ家にたどり着くことができず…あと半分なり。



ちなみに重さRANKINGだと
ギー太、スギノ様衣装、ジュリエッタ衣装、μ衣装の順ですな。

…たぶん。
スポンサーサイト
     

カーテン・クライミング。

おなかの湿疹は残念に残っとります!
データ編集できるからもういいや…。そのままグミと腹出します。

とりあえず、数日前から準備できてるんだけど、またもや寝てません。
はよ寝ーや私…。
お風呂がね、順番待ちなんだね、うん。

明日はスタ撮快適無敵☆荷物がまたもや家出仕様になっちったー。
荷物の関係でレンズは標準と単焦点だけ持っていってきまーふ。

そういえば、超ウォータープルーフのアイライナー大金はたいて買ったら、
超しみて涙目です(泣)
捨てるのもアレなので、繭良さんにおしつけた!

まじょまじょさんも、カテさんも、私には合いませんでした。
にじまない&しみないアイライナーごっついのがほしいっす。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

自分で引き当てた貧乏クジ。

今日1日仕事がんばったら明日遊びでやっほぃなんだけど、皮膚トラブルに見舞われていますどうしよう(笑)

手湿疹はまぁいつものこととしても、お腹と腕に赤みがでましたー。
腕は職場で蚊にやられた!可能体質パーン。

そんでもって昨日から微妙に敏感肌ちっくで、いやいやこんな時にデリケートにならなくても…とか。
いつも放置してても大丈夫なお腹までとかカタハライタイ:間違った使い方

今日夜までにどうにもならなかったら、やるキャラ変えるか一着のみにするか考えないと…。
荷物きれいに詰められたんだけどなぁー!

あちこち肌がピリッピリするよ…。



ちなみに太りました。
…ハッ!そのせいかも(。・ω・。)
     

大活躍、思い込み療法。

潮ちゃん用のネクタイが届いた!
だがよく考えたら、私、ネクタイなんて結んだことなくってよ!
(中学はニラリボン、高校はなんちゃってネクタイだった…)

というわけで、調べました。図を見ながら結ん……アレ?結べない。
そうなんです、私かなりのオンチなんです(立体図とかイマイチ描けないまるきゅー)

一番簡単な結び方を何度も何度もやり直し、何とか結べました……。
ほどいちゃうと絶対二度と結べないので、結んだまま放置してたらにゃんこの恋次さんに
ネコババされそうになったとか内緒なんだぜ☆はみはみされてしまうとこでしたぜ。

ウチでは恋次さんに持っていかれたものは「恋次コレクション」と呼んでいます。ぱりこれ?



今日やったこと
・阿求布通販
・自分の着るもの通販(良く考えたら夏服なかった・笑)
・阿求型紙作成
・潮ちゃんウィッグ調整
・29日用荷物詰め(あとメイク道具だけっ)

明日から3連仕事しっかりやったら、撮影会行ってきマース^^

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

心閉ざし、それでも期待していたこと。

パソコンが超頑張ってくれています…氷は欠かせませんが。
今日も1日ホットな感じで夏本番どーなるんでしょ…ってかんじですー。
乗り切るしかないから、アレだね◎

今日はあんまりやること進みませんでした…【案の定】暑いんだよ!
殆ど他力本願なできたこと
・ヅラ(あっきゅんの)届いた
・あっきゅんのレース届いた
・名刺作った(椛、霊夢、パチュリー)
・音楽聴き倒した(主に東方)今「幽閉サテライト」?にハマリ中
色は匂へど散りぬるを、良すぎるっ。
あ、あと東方活動写真館の東方白昼夢で早苗さんどツボでした(笑)
少し内面ほりさげられたつもりになりました。来月コスするんで。
・昼寝した
・来月の撮影会のHP作った、あわせ掲示板予告出した
・来週水曜日用の荷物を少しつっこんだ
…内面ほりさげる件、潮ちゃんに関してかなり難航してます。あの娘全っっっ然こっちを
向いてくれないのだー。だからといって、私の中の潮ちゃんは灰音ちゃんも見てない…汗。
困った困ったでやんす。こんなにつかめないキャラは初めてかもよ?

とりあえず久々の2連休なので、明日はちゃっちゃと型紙とかやりたいとおもいまっする。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

野菜ジュースは紫が一番。

すいません、誰か私に巨大冷蔵庫ください。
冬眠したい(そっちかよ!)

湿気が暑くて私は化粧が毎回ホラァです。

職場も盛大に節電なんで、冷房一切使えません。
誰か倒れんじゃないかな…汗

ミニ扇風機持ち込もうと考え中☆それならOK出るかな?

逆手に取って痩せるかもしれない夏にしたかったり暑かったり。

アイス食べたいなー:矛盾

明日明後日連休なので、来月の撮影会のことをさっさと公開出来るように「暑い中」頑張ろうと思いますが、頑張るのは私じゃなくて「パソコン」です(笑)



帰りの電車内アナウンスの声が素敵すぎる件。
     

脈絡など始めからない。

「紳クロ」天宮潮ちゃんの衣装
それはそれは大変でした…。
構造謎・微調整の鬼(諦めた)

そんでもって毎年夏恒例の「パソコンがデッドヒート」
……すでに氷で挟んで使用しないと、パソコン様がしむー。

本日のBGM:ボカロ悪ノ中心に色々、東方原曲アレンジ歌色々、咲夜琉命

で。今日はイレギュラー休みでした。だから明日がイレギュラー出勤。

さっきだいたい完成しました。あとはスラっと見えるように小細工すればおk
201106211607001.jpg







おまけ
「アイスココアをジョッキで飲むな」
201106211607000.jpg
生クリームを繭良さんが作ってくれてたので、のせ!

写メがなんだかぼやってるのはなぜでせう?

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

頑張った結果がコレだよ!

書き込んでたらデータどっかいって、今書き直してます。
なんでだろーうなんでだr……♪

好きな動画を貼り付けようと思ったら、その作業がなぜかできません。
パソコン様の機嫌か、サーバ様の機嫌か、…さぁ、シンジツはどっち?

…また今度にしますorz

明日仕事頑張ったら火曜日はイレギュラーにお休み。
潮ちゃん衣装かなり頑張らないとまにあいま千円(予定)
     

「子供がそのまま大きくなった」と「ガキがそのまま大きくなった」は精神的に大きな差がある。

電車内、優先席を陣取りキャッキャ騒いでダンシングしてる若者…。
たまに目からビームが出たらいいのに!って思うわ。
注意しない周り(私含む)もいけないわ。


「明日は仕事がお休みでやっほぃなんだけどおしりに火が点いてるからなんか色々潮ちゃん衣装頑張らないといけないけど微調整とか超アバウトの私にできるのかしらねっていうか今ものすごーく眠いわ」を要約しなさい


→焼き鳥食いてーーーーーー!



家に着くまであと半分。
     

自分が節電モード:毎日。

相変わらず毎日眠たいー。グチは蒲鉾おいしいけど、愚痴はいらないわー。

そして、暇じゃないけどくそ忙しくもない撮影会2週間前。
参加者さまに近々最終メッセ送らなきゃー。

【最近あったこと】
・電卓を必要な日に、電卓が壊れる
・手湿疹がついに崩壊開始
・潮ちゃんが終わらない
・阿求ちゃんが始まらない

かなり平和に過ごしてますね!

手湿疹はタイムマシン若しくはタイムマシンがほしいです。
一塗完治の薬ができてる時代に行って薬もらってくるか、
特効薬無いならドカ食いする直前の私をはったおしに行くわ…。

乾燥も案外敵なんで、今の時期は要注意だった………。ミス!
湿気あるのに手はカラカラでした。そりゃー皮もペリペリいくわな。

寝るときは【弱めの薬+綿手袋】欠かせません。
これ以上悪い方向にズルズル行かないようにケアいたしやす。


もう少し頑張ったら家~。
     

再来風味は手湿疹。

トリック見忘れた………orz

潮ちゃん衣装がまだカタついてないのに、来月の和室ロケでなにやろうか考え倒した挙げ句
アタマが痛くなり、稗田のあっきゅんを一ヵ月でどうにかしてみようと思います!

うってるやつはイマイチのしかないから、作るしかない…。
また盛大なアレンジしちゃうのかな私…(;^_^Aキヲツケロー
型紙さえなんとかなれば、なんとかなるから頑張ってみようと思います。

しかしながらとりあえず明日明後日の仕事を頑張ってみようと思います。
     

短商店とか変換したし。

好きな声優さんが亡くなったことを知りました。
しょっく…
ご冥福をお祈りいたします。



単焦点というなのなんかレンズ届いたよ^^
さっそく撮ってみた。

うちの恋次さま
de-ta 309
爪とたたかいちゅう

うちのスナップエンドウさま
de-ta 310
そろそろ終盤

画像からお察しいただける通り、まだちょっとも使い方がわかってないので、
色々試してみようとおもいまっする。
     

ぶらり迷い旅。

よく、電車で「この電車は○○駅に停まりますか?」って聞かれます。

大体聞かれるのは、自分の降りる駅しかアタマに無い時や、私が慣れてない路線…だったりします。
今日はさっと路線図確認してご案内できたからホッ。

無愛想な私に声かけてくるくらいだから、ちゃんとご案内したいもんです。
ちなみに、その一瞬だけは「営業モード」^^
ONOFF切り替え早いですよ~(笑)

申し込みは無事に終わりました☆
快く許可してくださったことを裏切らないようにきっちりやります!
えーとまずは「何やるか考え倒す」とこから…。
やりたいのが多すぎる。

旨そうな寒天と栗饅頭ゲェット(>ω<)
     

わーるどわいどに世界はまわる。

サーバが地球の裏らしい…(元ネタ:プーねこ)
ブログにアクセスできないとか、私らしいわねw

明日は和室ロケの申し込みです。電話予約でオッケーもらたので、正式申請に。
ちょっと遠いっつうか、ややこしい場所なので、念入りに調べ上げたけど、きっと
迷うに一票ですよ。
がーんばる。近くに私と切っても切れないお店があったので、そちらさんにも
行ってこようと思います。

道に迷わなければ、ね!

土曜が会議(仕事)なので、明日がお休みなのです。
ボカロのすりーきになる。
     

もっふもふのふっさふさ。

マイカメラさんにくっついてる「にゃんこ先生」にだいたい皆さん反応する件。
愛されてるキャラだなー…。


自分の撮り方を好きっていってもらえると、お世辞だとしても調子に乗れる私は
60Dにしようかと思います←

中古で50Dを一桁で買うなら、60D新品でそれ以上出しても大丈夫☆
(出不精でネット経由でしか手に入れられないので、そこは勘弁な…)
あぁ、前にこの件で迷ってた時、母に「あなたはきっと新品で二桁出すほうに
最終着地するよ」と言われたことが現実に!ひぃぃぃぃぃ~。さすがに親ですナ。

ぼーなすというなのちょっとうれしいにんじんがくるので、それをすこしかめらに
あてたいとおもいます。

ただの趣味にこんだけお金かけるんだから、少しでも精進!腕精進!
まずはレンズとカメラに遊んで(使って)もらって、早く慣れたいと思うだよー。
(いやまだ手元にないから・笑)



~正気に戻って、潮ちゃん衣装進捗状況~
ぜんっぜん進んでいないんですけど、なにか?

…細かい作業が苦手な私は、苦手分野を後回しにしたい性格なため、ちっとも進んで
おらんのだよアッ八ッハ。
細かい作業が進まない→それが要なので全体が進まない→オチ…

あ、7月下旬の平日和室ロケはOKいただきました~^^
明後日10日に申請と注意事項等打ち合わせに行ってきます☆
和室でやりたいキャラがたまりすぎていて、どうしてくれようかとorz

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

タイムリミットの矛盾。

やること三昧☆
・潮ちゃん制服進める
・おーくしょん関係処理
・こないだのデータ編集、あぷ
・うまいゼリーの買い込み
・和室ロケ問い合わせ
・オッケー出たら小町進める

果たしてどれだけできるか…。
正確にはやらねばならない、んだけど(笑)


人とコミュニケーションをとるのがだいぶうまくないです。
自分のこと話さないし、聞かれるの苦手だし、だから人のことも聞かないし。
あんまり興味ないのかなぁ…?興味無いふりをしてることはあるんだけど。
ひとつでも共有できたものがあるなら、結構それで満足。
だから、会話が成り立たない…orz

あわせ参加とかで他人様に迷惑かけてないか心配、とイマサラちょっと思ってみる。
心配したとこで、改善は一気にはできないのだけど。
(改善する気もあまり無い)

人見知りじゃないし、肝はかなり座ってるんだけど、それに見合ったコミュニケーション能力はありません(苦笑)

仕方ないので撮影派に入れといてください(笑)
     

周りが見えるはしゃぎ方。

ずっと欲しかったレンズをゲットだぜ!
どかーん!
下旬の撮影会でレンズに遊んでもらう予定…。その前に猫を撮るだろう、きっと(笑)

先日のごちゃまぜあわせ内であわせた「龍ノ」組おなご図
de-ta 009
ハク:ほっけみりん★。さま ミク:藍澤司さま グミ:おいら
某遊園地はいつもレイヤーさん多くて、洋館前は大人気。一般の方の邪魔にならぬよう
配慮しないとですね…ちょっと反省。
つうか自分、カメ娘でしゃばりすぎた……orz

ちなみにグミっちょは、ヴェールがたまに白ふっとびしてウケます(笑)

明日頑張ったらお休み(潮ちゃん衣装製作いい加減やらないとDAY)だからがんばりゅ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

化身の宴。

帰り中☆
暑かったけど、服装のせい?かこないだより暑くなかったっす。

そして剣道で鍛えた心頭滅却しても本当は暑いんだポーカーフェイスで口々に「平気なの?」聞かれました。

アレだよアレ
歳くって新陳代謝わるうなっとる!
…汗、顔にそんな出なくなっちった。

とりあえず人数多すぎて全員のピン撮る次元じゃなかったから、龍ノメンバーと知り合いズ中心に撮りました。
こないだよりかは撮れた「気がする」

龍ノは下旬のスタ撮でリベンジして着納めかなー。
フルメンバー集めてもみたいけど、ボカロコスに於ける私の立ち位置は今までの経験から「結構、ぼっち」なのがよくわかってるんで(笑)

あ!
グミ専用に買ったつけま、気付いてくれた方がいらして嬉しかった(^^)

早く帰れるから、家着いたらだらだらと速報でもあぷする予定。
     

日焼け止めだけ忘れなかったから、きっと重要なものを忘れている自信がある。

駅まで歩いて、今日のイベントは終了!みたいな顔になりました。
暑い…。

メイク遅いから、つけまを家からしていく暴挙にでました。

暑い…。

荷物削減とかいってジーパン省略したら、スカートすーすーするです〈現在進行形〉

心許ない…。

なんとなーくワスレモノしてる気がするけど、出発しちまったものは仕方ないのでいってきまーす。
ダメだったらカメ娘☆してくる!

7月は和室ロケしたい←
     

やる気売ってる店。

せっかくの休みで潮ちゃん衣装80%いくぜとか張り切ってたのに
当日ぜんっぜんやる気が降臨しなくて18%くらいしか進まなかった…orz

なにやっても手につかず、本日の色々やらねばならぬことは諦めました!
ただ、グミっちょのヅラだけは繭良さんに教わりながらモミアゲくるっくるに。
またアレンジしちゃった…!

こういう日もあるさ~とかいうけど、こういう日のほうが多いとかつっこんだら
イケマセン…(笑)

明日明後日仕事したら年増がとしまでグミってきます。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。