いつだって、はらぺこ。

「ろくぶんのろく」終了!
毎日毎日カウントダウンを呪文のように繰り返し、ようやく辿り着きました~☆

台風明けの晴れた日は、そりゃー忙しいでした。んま、忙しいのはいいことです。

だが
【明日こそお休みだ】
やっほーい。

やることが微妙に山積してて、でもそれはコス関係ばっかりとかどんだけ偏ってるの私(笑)
とりあえず潮ちゃん進捗80%まではいきたいなぁ…。
あと撮影会参加者さまにメール送る。

どうでもいいけど、しんちょくってどうして進捗って書くんだろう…。
「捗」が「ちょく」って読むことを知ったのは、ほんの5年ほど前さっ!←



えーとにかく家に着く事が最重要課題です。まだはんぶん。
     

NOTITLEと名付けたり。

朝が要領の悪い日だったらしく、めっさわたわたしてて、おとーちゃんに車で駅まで送ってもらう始末。
【ありがとうございました】

雨じゃなければ走って行ける時間…!という微妙さ加減。
雨なので仕方ないですっ。


本日のワスレモノ
・眉毛
・首にぐるぐるするまふりゃー
…色んな意味でマジ寒い。

午後は雨やむみたいでよかったねぇ。
「ろくぶんの、ご」
明日までなんとかがんばりまーす。

…頑張る以外の記事が書きたい。
     

悔しいので、連投。

五時半にあがるぞーと仕事マッハで片付けたら「これもついでに!」
…と七時半までなんかかかったし!
プリンタが機嫌激悪でめっちゃ時間くったし!
おまけに休みだわっしょいと意気込んでいた明日は前半仕事だし!

眠いし!

…火曜日までノンストップ6連勤でーす。飽きそうでーす。

がんばりまーす。

ちなみに携帯打つ左手親指、深爪った。
     

徒然なるままに、駄文をぎゃふん。

明日は土曜日お休みだーとか油断してたら、朝が一人足りないということになって仕事…。
6連チャンなんだぜ☆飽きないようにしたいけど無理そうなんだぜ☆

がーんばる。

撮影会という名のスタジオシェア的なまったりしようぜ会は、おかげさまであと3人で受付終了です。
そして来月のボカロあわせ、大所帯になりすぎてます。すごい人数!
そんな中でもキャラが被らずぼっちなグミやんはある意味すごい(笑)

手湿疹が再発気味で、ジャンクなフードとかカロリー制限とかよく考えないといけません…。
爆発したらまた最低一年は泣かされることになりそうだもの。
アレは勘弁。


明日は早あがりして何処か寄ってから帰ろうかな?
     

センスというセンスがほしかった。

沢山あるから、いつもより早く仕事場にいったのに、肝心の仕事対象が届いてないとか超ウケた。
その後、一時間経ってから届きました!
勿論、てんやわんやの大騒ぎでしたとも!

私の早起きを返せ…。



先週土曜に遊んじゃったから、事実上木曜からのノンストップでした。
やっぱ無理があるねぇ!グダグダに疲れたまる。歳には勝てません。
後半はビタミン剤で繋いでました。
りぽ的でーとかは飲まず嫌いだし、効き目切れたときエライことになると(他の人を見ていて)思うので、パス。

なんとか無事に今日の帰りにこぎつけました。

明日はお休み!だけど自動車税行かなくちゃいけなかった…><
まぁいいや、なんとかなるだろーぅ。
↑なんとかしようとはこれっぽっちも思ってない



明日メモ
・グミ完成
・衣装発送
・潮ちゃん着手
・掃除洗濯キュアあっぷ

時間が無いわりには豪快な暇人のようです。
     

おのまとぺがおそろしい。

久々っていうか、2年ぶりぶりのとしまイベント参加してきました。

イベント・溶ける暑さの中、メイクそこそこ出来て全私が驚いた。

今日のあれこれ
・暑かった
・日焼け止め忘れた
・暑かった
・もう少しネタ撮りたかった
・暑かった
・カメ娘あんまりできなかった
・暑かった
・クレープ要注意
・暑かった
・空気読める人になろう

たくさん撮ってくださったカメラさんありがとうございました。
私もああいう風にバシバシ撮れるひとになりたいわぁ。
↑技術的な意味で
そしてほしい中級機。あと素敵レンズ。

で、思ったのが、
来月のボカロあわせ、メチャクチャ暑くねぇか?
…ってこと。

次回は腕?、肩も出てるキャラだからそれなりに涼しいけど、日焼け止めちゃんと忘れないでほしいなー(他人事)

とりあえず明日仕事やっほいなんで、大人しく帰宅しますよ。
本日ご一緒してくださったみなさまありがとうございました☆
     

説明って難しいぞよ。

帰宅途中で頑張る元が切れて死ぬかと思った…
足が前に出なくって超泣きたかった。疲れきってて歩行フラフラ~とか珍しい。
でもリポでー飲むくらいなら自力走行できるんだZE。

根性使う先が間違ってるというツッコミはおいといて、
ぎうっぎう(小さい「つ」が追加された!)二日間なんとかやりきりました!
偉いぞ私。

明日は永Ver.ゆかりんガッツやってくる(やっぱぎうぎうやん)
そして日曜は再び超ロングな勤務♪ あぼーん。

体力っていうか、集中力持つか心配だわ。飽き……ぱーん!

ていうか、早く寝ようよわたし…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

体力VS精神力

どっちが欠けても成り立ちません。

降って湧いたような、漢字があってるのかさっぱりわからないような、仕事がイベント前の恒例:ぎうぎうになりやした!
久々だなーこのぎうぎうっぷり♪

♪、じゃねーよぅ(T_T)

今日・明日・日曜日が早出と残業の嵐です。
まぁ頑張れなくはない、頑張るしかないから。

一番心配なのは、私が仕事に飽きないかどうか。…商いだけに!(殴)



来週は潮ちゃん衣装の製作をはじめます。
バランスがめちゃくちゃ難しいから、少しずつ調整しながら作るよ!
いつも勢いで作っちゃうけど、今回それやったら100%後悔できると思うんだよ!
そして構造が微妙に謎である件。



とりあえずまずは家に辿り着こうと思う…。
     

サイハテのこの地で。

私の大好きな俳優さんが昨日亡くなったって今日知った…。
旅の番組とか、コトバのマメ知識とかも、好きでした。話し方がすごい好きだった。

とらべらーず・ちぇっく!

マドンナ・ヴェルデ観て「ああそうか、人生は繋がる物語なんだ」で自己完結しました(早ッ)
主題歌がとってもふつくしい…。



明日は休みなので、
・21日用荷物つめ
(木金は朝から晩までとんでもないハードスケジュールだから明日しかやれない)
・グミヅラくるくる
・おーくしょん処理
…とかやっちゃおうと思います。

昨日飲み会ではっちゃけすぎたせいか、今日はすごーーーーい疲れる…た。歳だわ!
     

試行思考。

今日も早く帰れなかったよ仕事(はぁと)
いいんだ!明日は早く帰って寝てやる!って書いて、
本当に今
「明日はそのあと前の職場の送別会じゃん」ということが判明しましたどうしよう。

今思い出して良かったことにしておこう。明日すっかり忘れてたらだいひんしゅくだよ…。

直近のイベント参戦はとしまえん~2年以上ぶりだよあっはっは~です。
土曜が仕事休みになったからね。色々ありますね。

今月は21日に東方あわせにおじゃましてきます。カメ娘頑張る、人ごみの中どうやったら
いい感じのおさしんが撮れるか勉強してくるんだ俺…!
八雲さんちのオババ(永夜抄Ver.)と、荷物まとまりきれば椛やります。剣も盾も結局は
作らなかったもみもみ…orz
しかしコロコロに入りきる自信がありません!

来月は4日にボカロあわせ。ごちゃまぜあわせで「基本は通常を募集します」って主催さんが
言ってるのに、GUMI「龍ノ~」で参戦とかどんだけ空気読んでないの私!みたいな。
グミっちょ私ひとりなんで、今ちょっち心細いです。しかも通常じゃないしね!(笑)
でも主催さんがOK出したものはOKなんだと思うので、あとは「龍ノ~」他キャラが少しでも
増えたらいいなとか思ってます。

昨日可愛いヴェールが届いた♪



IMG_6527blog.jpg
かなりハマってるぶらんちゃん。最初にこの娘見た時「私はやるべきだ」とかおもったよ(バカ)
以前ぴたテンでお世話になった衣装屋さんに強引にリクエストしたら、作ってくださいました!
(それでおーくしょんと闘ってたんです)
その衣装屋さんの「最初の1着」なので、私には大変思い入れがあるんです。高くついたけどね。
今度はスタジオでフライパン持って、くーなればかっへん?作るわw
あと屍仮面バージョンも。女将も待ってます!



今日も「モノクロ∞ブルースカイ」を聴いてます、ええ作品だ…。
私の考えなんだけど、ボカロ楽曲って、ウタってるのがホントの存在じゃないから、
受け手の色んな解釈が生まれてそれはそれは可能性のあるものになってると思うです。
ホントの存在じゃないのに、可能性があるってことが、またすごいなーみたいな。

作った人の「想い」が色んな受け手によってまた表現されていって…それで生きてるんだなー
みたいな(よくわからん文だなーw)
ホントに生きてるニンゲンがウタうと、その本人の解釈・想いものっかっちゃて受け手にくるから、
私はちょっと「歌ってみた」が苦手です。(私は苦手なだけ。歌うのはいいと思う!誤解の無いように)

マジでモノクロ~とモザイク~のカメ娘やりたい…ああああー!

そんなこんなで今日も元気な私はとりあえず火曜まで仕事をそれなりにがんばるですー。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

解放トイウ束縛ノ印。

本日にかいめ更新☆

201105111429000.jpg


なんかできた(つもり)
アレンジは最小限(…のつもり)←どう見てもやりすぎたorz
トルソースタイル良いな(悔しい)

「龍ノ~」グミやん。だいたい終了です。
布来た時、かなり奇抜な色の組み合わせでどうなることかと思ったけど、作ってる内に
色に慣れちゃって慣れって怖いと思いつつ今では親ばかです。「ヨクデキタ!」

あとやらなくちゃいけないのは
・二の腕痩せる
・足痩せる
・ウエスト痩せる
…ああむりでんがな!

そんな放っておけないつっこみはおいといて、
黒ニーソもどきを改造するのと、白いお花(造花)をリボンの真ん中にくっつけて、
ヅラもみあげをくるくるにすれば最終的に出来上がりです。イベント出し間に合いそう。
だが「今日はもうしない!」←飽きた

あひるごはん(ブランチ)にフルーツヨーグルト(山盛り)とカレー食べたら胃がもたれたよ!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ネットバンキングはモニタからお札出てこないんだコノヤロー!

データいただきましたので、ちまちまこちらにもアップです。
4日の赤レンガ~視線が痛い~より。
他人の目がどうでもよくなりすぎるのも怖いな私。いつからこんなに強い子に!?
(ちなみに正式イベントですので、赤レンガ側からの撮影許可は出てますからね)

前も書いたかもですが
・曇っててもひたすら眩しい
・ハイライター忘れた
・ウィッグ調整は時間のあるときにね
・暑かった
・自分のカメ娘っぷりがしつこすぎた
以上反省。

一番上の項目は、もうどうにもならない…orz
いつでもどこでも眩しいのです。屋外イベントでしっかり決められるレイヤーさん
羨ましいです。なんかコツってあるのかな?

以下データぺたり。
ちなみに今日は仕事休み日。これからGUMIたん「龍ノ~」仕上げと、「紳クロ」潮さん
型紙に入ります。


八雲さんちの。
8_largeluna.jpg
着納めました。妖ゆかりんは何だかしっくりきちゃってbbaです。

ぶらん娘
73_largeluna.jpg
ほとんどシルエットやん!(それが目的)
扉とんとんしたその後…みたいな?

撮影はご一緒くださったルナさま。ありがとうございました☆
キャノンさんでメーカーおそろでした^^

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

やること山積、やる気なし。

寒かったり暖かかったり暑かったりで着ていくものが困りますな…。
あと湿気!
日本だなおい!って感じで、早速じめってきてますな…。

今更花粉症モドキになりまして、毎日くしゃみ鼻水に悩まされております。
箱でティッシュ持ち歩きたいよ…。

今日はいつもより早くに出て一本早い電車乗ったのに、途中乗り継ぎがタイミング悪い時間だったらしくて
結局いつもと一緒の電車来るまで待ちぼうけなんですけど。
朝ごはん買っておけばよかったー(>_<)

節電対応ダイヤになってから、訳わかんなくなってます。
特に乗り継ぎが。
…私のミニマム早起きを返せ…(笑)



毎日それなりに歩いてるせいか、ふくらはぎが逞しくなりました!
そのかわり、
胸まわりが痩せてしまい、人生うまくいかないなぁとか(苦笑)
なんで逞しくなるのと痩せるのとが、パーツごとにバラバラなんかい!みたいな。

仕方がないので仕事頑張ってきます。
     

あとひとまわり足が素敵だったら!

健康診断無事に終了しました。視力が年々だんだん落ちてきてます…。
採血は今年も看護士さんが大変苦労してやってくれました。
毎年そうなんだけど、血管が見つからないのよ私の腕……。
かなり時間かかってとったので、腕が緊張のせいか筋肉痛になちゃったよ。
ちょっぴ熱っぽくて重だるい…orz 平気かな?



今無性に作品撮りしたいボカロの曲
・モザイクロール(黒・白・カラーの3GUMIで)
・モノクロ∞ブルースカイ(特に制服ミク&ドレスミク)
これ、自分もコスしたいんだけど、自分がコスしちゃうと「撮りたい構図」で
とれなくなっちゃうから、誰かレイヤーさん募って撮らせてもらいたいかも…。
そのほうが私がものっそい満たされそうです(笑)

6月下旬に平日☆だいたいオールジャンル撮影会「えーと何回目だっけ?」をやろうかと
思ってます。スタジオは決まってます(私らしいですねー!)
私は天宮潮ちゃんをやる。繭良さんと今昔潮あわせやる。あと1着は決まってないけど、
おそらく「龍ノ~」GUMIかな…(じゃんじゃん着納めていく気)

そんなわけで潮ちゃんの型紙を5月中旬までには完成させないと間に合いません。
「龍ノ~」GUMIやん衣装仕上げと同時進行でございます。…頑張れますきっと!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

質素倹約すべきなマイ体重。

今日の仕事が終わった記念に、かしわもち・こしあん食べたら胸焼けしましたゾ。

ありえないんですけど…。

昨日イベントで年甲斐もなくはしゃぎ過ぎたので、本日は筋肉痛でございます。
早くに出てよかった!(笑)

明日は健康診断に前の職場よって血をぬかれてげっそりしながら移動して、昼から勤務です。
採血後に車運転するのが絶大に不安だったので、明日も電車通勤にしました。

明日頑張ることは「採血でバタンキューしない」
数年に一度は意識飛ぶからきをつけないとあばば。

イベントデータは近々あぷしたいかもよ?

近々!
     

イベント出た次の日は、仕事モードでもメイクが濃い件。

6時間開催なのに久々に2着やってきました。
ゆかりん&ぶらん娘。
ゆかりん着替え終わったら、東方レイヤーさんが沢山見つかったよ☆
よくある話。

風ちゃんと、ほむほむ&シェリルとご一緒させていただきました☆
お二人ともかわゆすぎて、マイカメラさんがえらいことにヽ(´▽`)/
撮りたい構図を強引にやらせて、且つ独り言ぶつぶつ言いながらカメコしてました。
迷惑なカメコだ私…。
それでも優しいお二人は、ポーズ指定に快く応えてくださりました。
ありがとうございました!

赤レンガ倉庫お初でした、素敵な建物です。何のコスやっても栄えるのは、色んな文化と年を経ているからなんでしょうな。

そして、サービスはやはりココフリクォリティでした。
スタッフさんがしっかりと教育されていて、統一感のあるサービス提供がうけられ大満足でした。
コスはもちろん、日々の仕事に通じるものもあるので見習いたいと思います。

また行きたいな、って思わせるのはかなり大変なことなんですもの。
Blackでぜひ繭良たんも!

今回の超←反↓省↑
・連休の都内をなめてました
なんだあの満員電車!認識が甘かった!
・眠い・切羽詰まったときにヅラ調整はやるもんじゃない
ぶらん娘が前髪ぱっつん!(笑)えねぇ…!

家に着くのは22時過ぎちゃうかな?明日からまた仕事頑張る。
     

ブログの間違った使い方。

連休?なにそれおいしいの?

おにぎりが好きです。
     

特技は昼寝です。

帰ったらやること…ぶらん娘のへんなヅラ、着てくもの探し(笑)、ゆかりんアイロンかけ


越谷のレイクタウンに行ってみたいにゃー。
だらだらまわって、おいしいものつまみ食いして、だらだらする!
「あんまし混んでない時に」

いや無理だろ


目だけ眠い!とじてたい!


ちなみに、今日はむりくり終わらせて定時+1.25であがってきました今帰り中。
今日は早く寝よう…。
     

日本語話す中華海月。


もう海月にしか見えません。

アチャー☆

龍ノ~のグミやんの袖のとこです(笑)
いい加減な仮縫い中。

4日、急遽イベント参戦決定!
出すキャラはグミやんじゃないけど…。
赤レンガ倉庫いてきまふ。ぶらん娘でゆかりん。

とりあえず明日明後日を仕事頑張ります。
目がえっらい眠たい…。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。