噛み付く毛たんぽ。

うちの白黒ハチワレにゃんこさんは、早朝急に思い立って布団にダイブしてきます。
布団のど真ん中で寝るのやめてほすぃー。



仕事終了!アスは休みじゃ☆車洗うよw
ガソリンも満タン近く「入れてもらった※」し、いつでも仕事に車で行けます。

※私が仕事の時にスタンドから「ガソリンてかハイオク入るけど?」と連絡をもらった
母上が、運転して入れてきてくれた!

燃費が悪い可愛い車なので、どうしてくれようか…って感じ。
とりあえずもう少し運転上手になりたいですにゃ。



さっきまで人のマックいじって画像補正してました。明日には焼いて移したいです。
そしてめんどくさくないうちにどんどんあぷしちゃうんだ…。
まだ自分サイトに2月までの数回分の撮影会データあぷもしてないし…。

がんばろう。

201103261518002blog.jpg
撮影は携帯カメラで繭良さま
ヅラカットを全てお願いするという暴挙に出ました。
お陰様で素晴らしい出来に☆

この茶色グローブ超あったけえ!だった。
そして口ピアスもどきはちょっぴ痛かった(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

貴方が「希望」であること。

昨日は降りるべき駅で「ドアが閉まった」時に目覚めたので乗り過ごしました。
本日リベンジ!←間違った復讐劇。

んで
今日頑張ったら明日は休みデス。
…頑張ります。

*明日にかけてやること*
洗濯、ちま掃除、データ修正、洗車、前髪切り、バッグ新調、靴通販、etc…



最近諸事情で「できあいのもの」食べてばかりだったら、手が微妙にヤバイことに!
かゆい!

極力自分ちで作ったものを食べるよう心掛けまふ。
今はネーブルオレンジもうまいよ!デザートっちゅうか、メイン?
     

煽る翻る覆す。


スタ撮いてきました。

今回は風の強さと気温の低さにやられまして、一時間程早あがり。
これからアフターみたいな寄り道して帰ります。

画像は、廃墟があうとか思って持ってったマトリョシカGUMI。
後半にちまっと瞬時にだしてきた!
今日は写メるの忘れなかったゾ。

恋戦もマトリョシカも撮りたかった構図でたくさん撮ってもらって満足してまふ。
恋戦、次回はあわせしましょう!

今度は風の強くない日に来たいかも…?



とりあえず
帽子忘れたので残念な前髪で帰宅中。
     

愚痴の丸焼き。

今朝の日の出は大きな赤い太陽で怖いと正直思いました…。

半日出勤のはずが、なにがどうしてか丸一日になってたし(笑)
そんなこんなで今日も帰りが遅いっす!
電車座るために30分待つからね…。根性あります。
電車の線の端から端まで乗車するから、座らないと満員電車は腰にきます。

で。
こんなご時世ですが明日はスタ撮行ってきます。
計画停電も電車間引き運転もなんのその(ホントはまいってるけど)
2時間かけて行ってきます廃工場スタジオ。
やはりこんな時なので、キャンセルが相次ぎ開催も危ぶまれたそうです。
ギリギリの人数しか残らなくても開催決定をしてくださった主催様に感謝します。

しっかり参加して経済の端っこをちょっぴり支えたいとか言い訳を思うよ。

そして。
3月下旬がこんなにしみる寒さだとは思わなかったZE…。
キャラチョイスという人選を誤ってミスった挙げ句間違えたんだZE…。

屋外で
前半ノースリーブ
後半ミニスカ
とか
ありえないですからー!
(しかし今から他のを準備する余裕はない)



とりあえず電車待ち中☆なかなかこないんだ。
     

生きて祈って闘って。

ガソリンがつきました…。
ガソリンスタンドをハシゴする余裕はタンクに残ってません。
ガソリンスタンド営業中は私も仕事中なんで、整理券ももらえないよねー♪

あっはっはどうしよう。

Stopザ買い占め

orz

仕事場へ車で行けず、週明けの計画停電と電車の運行の先読みが不安だったため
(先週は車で大渋滞に巻き込まれて大遅刻…店長の計らいでフレックスタイム発動したけど)
今夜は仕事場近くのホテルでだらだらしております。

睡眠時間長くとれて、そこだけ嬉しいかもしれないかもしれない?
みたいな。
もう寝てやるんだからね!

お初ひとり宿泊。夕飯はお寿司買ってテンションあげてたー☆



ぜんっぜん関係ないけど、とあるサイトの占いでてんびん座は1位だったんだけど
行きに仕事場最寄り駅に停まらない電車に乗っちゃって
危うく遅刻しそうになったとか秘密なんだ。



明日もみんなでマイペースに頑張りましょう、できること。
     

それでも朝がくる。

買いだめラッシュで公平さは皆無でしたよ小売業のはしくれより。
商品が搬入されない。数が少ししか来ない。
みんな焦ってる。切羽つまってる。
ちょっと努力して落ち着かないとアカンかも。
ちなみにここは関東のそこら。

未曾有の心理状態にのまれたらダメだ。


輪番停電の発表がちょいとゆっくりでまいった!
ネットつながりにくくてまいった!

車じゃ危ないと思って電車で行こうと思ったら、私の使う鉄道は運休ラッシュ…。
信号消えた道路は怖いんで、停電になる前に仕事場にたどり着きたい…。

停電開始時間前【即ち6:20前】に仕事場に居るには、あと何時間後に起きて行ったら…。
あれ?寝る時間ないやん。

そんな訳で明日つか今日はちょー早起き☆
もう☆とかつけないとやってられないさ!
がーんばるよ?

てか、…もっと早くわかってたら、仕事場に泊まった。
絶対にそうした。

決断は早くきっぱりしようと思った。
仕事に生かすよ、たぶん。
まわりが大変になっちゃうもんね。

一応お泊まりセットを持っていこう…。
火曜日も仕事だしね。


被災された方にかける言葉がみつかりません。
ニュース見るたび泣きそうです。

できること、限られてるけど、それだけでも実行します。

まず節電から。
明日も被災地が穏やかな天気になりますように。
     

現実妄想記。

たまに一つの食べものに執着しちゃって、毎日毎日食べることがあります。
今週は白和えでした!めっさうまい!
でも4日連続で食べたら飽きました。当分食べなくて大丈夫そうです。

今日は午後起きた挙句に電話は諸事情によりできず、今に至ります。
あぁーご飯つくらなきゃー。

私の好きなスタジオさんで「靴の裏に貼ったガムテがとれない」とクレーム?が
あったみたいなんですが、それって個人的におかしくないか?とか思います。
事前に自分ではがしやすい材質のテープみつけて貼り付けてくればいいじゃん…
みたいな。ちがうのかなー。

そもそも日本の文化の中で、室内で靴を履くことについてはイレギュラーなんだから
それについては、スタジオを借りるこちらで配慮をしていくべきで、しかし用意を
していかない方のためにスタジオさん側で御好意で用意してくれるわけで。
当たり前だとおもっちゃいけないと思うんです。

で、殆どのスタジオががっつり「ガムテ」なので、はがしにくいのは
普通に当たり前だとおもうんですよ。

なんかそーいうちっさい配慮が出来ないのは、どーかなーとか感じます。

ちなみに私は殆ど事前に養生テープってます。



微妙な写り具合の恋戦腕章↓
201103111705000.jpg
モチーフが微妙にC.C.さくらみたいになったのは、私が「さくら」溺愛だったからですw



明日は担会!電車っす。早くあがれたらいいなー♪
追記:先ほど連絡あって、翌週に延期となったそうです担会。
なので明日は休みとなりました…2011年度初の有休をこんなカタチで
使うなんて……!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

お茶飲みすぎて気持ち悪し。

車検オワタ車(母の)をとりにいくため、母をそこまで送ってきましたただいま。
私の車検もそろそろやっちゃわないとアカン……飛翔☆YUKICHI!



恋戦GUMIたん衣装完成しました~!おまけの蛇足で腕章まで作り上げた。
ハートと翼?モチーフのところは、ピケでほつれないようにして切り出し。
2年ぶりに引っ張り出してきたそのピケが、べったり固まっておったけど
むりくり搾り出して使ったとか、根性あるね私。

26日にやってきます。
あとはコロコロに必要なもの詰めればいいから、今回はかなり順調。
…メガホーンだか拡声器は用意してないけど。



今週は金曜休みで土曜が会議、日曜は相変わらず仕事ーみたいな
流れなので、ひとつ金曜日にやることをつくりました。

→和風庭園を持つ施設に問い合わせする【必要なのは勇気only】

自分で動かなきゃ、ここばっかりはどうにもならないことがわかっているので
あたって砕けてしまえ!精神でお電話予定。
あたって砕けるのは結構得意なので(それも困るが)電話プッシュさえやっちゃえば
あとは肝がすわります☆どんとこーい。

どうしても、どうしても、和室ロケがしたい。
ついでに欲張ると、本物の桜と一緒に撮りたい。

桜の木はウチにもあるので、恥を忍んで早朝ロケとかは全然できるけど
それじゃつまらない。(あくまでコレは最終手段だしw)

金曜日にかけあってみて、OK出たら参加募集をかけようとおもいまふ。
コスNGだったら、イベントであわせ募集してみたいとおもいまふ。
それも参加者いなかったら、おうちで早朝ロケりたいとおもいまふ。
やれるだけのことは全部やってみたいとおもいまふ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

色々放り込んで、煮込む。

忙しくてブログの更新が出来ないことも、私にはあるらしい…!

どこにびっくりしているのかは、私のいいところ(笑)

桜咲いてお花見的なことの出来るイベントに行きたい…。
幽々子と小町をやりたいっす。
こないだCure見てたら、私の理想そのまんまの幽々子やってる方がいて
かなり滾りました!
なんかちょっと満足しちゃった…かも……(←ヲイ)

最近あったこと
・最終出勤日に職場の皆からお花もらた:画像は後日…
(カメラ内の画像をパソコンに移動するのが今ちとめんd…)
・異動初日からパネエ残業:ひきつぎの鬼
・車での一人旅←通勤
・運転いっぱいいっぱい
・ぶらん娘デッドヒート^^
・鍵を預かったのに初日から忘却
・引き継ぎあと1日しかないのに全然イケてない
・でも今日明日は休みです!(断言)

orz

今日明日でやること
・恋戦グミ裁断、縫製
出来れば仕上げ直前までは行きたい…。
勢いという名の天使カモン!
↑他力本願

ちなみに昨日は雪予報にびびって電車出勤デシタ。
帰りは乗り換えが楽な遠回りで(笑)
おまけに長く座れる(笑)
時間はかかる…(笑えない)
戦利品:メロンパン

さてさて、布と闘ってきましょうか。
本日のBGM(予定含む):サンホラ全般、ボカロ一部、AB!、東方一部
なんかこんなかんじ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

がっつりまとめてオワリとハジマリ。

無事に車ってきました。
異動先の事業所にも挨拶行って、てんちょに心配されてみたり(笑)

とりあえず数ヶ月以内のいつかの日のためにやせたいと思います。
(直井ズボンが大変なことに!w)

そんなわけで26日はGUMI2種出してきます。

全然関係ないけど、私のコスにおいて重要なことがひとつあります。
→おにゃのこキャラで「制服」はやらない

…足がアレなのもあるんだけど、自分で自分の夢(夢?)壊したくないっつう
アホな意地がありんす。
直井は男子なのでギリギリとか?でも太ってしまた…orz

とりま来週メインで恋戦グミさん製作しまふ。

明日は今の事業所でのお仕事最後の日!がんばる!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

もさもさ大明神。

【自分的コスメモ】主催する撮影会やあわせの名称について
「武陵桃源」…自分が主催する撮影会・撮影会内あわせに使用。只今お休み中。
「花紅柳緑」…他者様主催のイベントで、自分が主催するあわせに使用

分けてみました☆(何)
熟語チョイスは「桃源郷の話好きだから」「なんかよくね?」「音がいいかも」
「カラフルな感じじゃんね」などなど。
意味も少し(少し?)含めての命名としてます。

銀魂の山崎じゃないけど、紙にひたすら「あんぱん」ならぬ「和室ロケ」って
書きそうです(笑)
和室ロケ欠乏症。和室スタジオって需要無いのか、私が知らないだけなのか、
予定が合わないだけなのか…摩訶不思議!



車ゴリった…orz

明日は頑張る。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

流動的固形。

さっきテレビで魚のX線写真うつしてたんだけど、それにワケも無く滾った…(笑)
すごい綺麗だったっすよ。ガッテーン!

明日は挨拶まわり第一弾と猫連行(定期通院)と買出し部隊(冷蔵庫が空っぽじゃ)
くるまーくるまー♪

安全運転で行ってきます☆

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。