
     

首が3センチほど右へ水平移動の怪。

3月は第二週から異動につき、指定休が変わります。
今度は水・土になるんだってばよ!
(微妙に毎月第二土曜は会議だから休みじゃないんだけど)

つうわけで、じゃんじゃん予定を入れることにしましたw
…異動したてでアップアップのはずなのに予定組み込むとか、超別腹?
みたいな。
自分主催イベ(大人数撮影会)は、もう少しエンジンかかってからやりまーす。
まだまだ懲りてない↑



26日は相方と廃工場スタジオいてきます。
でもやるコスが決まってないとか本末転倒~。
・恋戦GUMI
・マトリョシカGUMI
・AB!直井
この3つから2つを出してこようと思ってはおります。

最近ちょっと太ったので、直井、サイズ大丈夫か超心配ですけど…orz
恋戦は廃工場とかぴったりだと思う。ホントは大型であわせられたらよかったけど。
マトリョシカは私のイメージが「廃(ハイ)」な感じなので、ちょうどよいかなーと。
モノトーンな中に、あの派手なイっちゃった色はかなり萌える(笑)

むしろ撮る方にまわりたいとか思うあたり、数ヵ月後からも更に楽しみすぎてどうしよう(^^)
作品作りに被写体でなく撮り隊で参加したいよ!

全然関係ないけど、相手の「こういう構図・色味やコントラスト・表情」で撮ってほしいと
思う脳内妄想を、実際にカメラにおさめられる人ってすごいね!
どこでその情報拾ったの!みたいな。私詳細言ってないよ!みたいな。

私もそうなりたいっす。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

通販も勢いです。

昨日夜中にパンを猫にまるっとかじられたよこんばんは。
…ガッサガッサ音がするから、何事かと思って台所いったら
パンが悲惨に飛散してた。

ねこばば× ねこじじ○
(うちのにゃんこはオトコなので、そう呼んでます)



ぶらん娘で肝臓料理を運びつつパンかじって撮影したいよ!(笑)
吊るされるのはごめんだけどね(笑)
以前お世話になった衣装屋さんにお願いしたら作ってくれた^^
しかしオークションなので頑張らないと着られないよ(笑)

おとせたらドSな仮面作るんじゃああああああ!

あ、恋戦(昨日の記事だと恋てなっちょる…プププ)GUMIのズボンは
完成~。あとは布届いたらカッとなってジャケットとベスト仕上げる。

廃墟…。



明日はクソ忙しいから気合入れてテンション高くして臨むんだオッシャー!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

1日に何度も更新する程度の能力。

【通販完了】
一、つけまつげ3種
二、恋線GUMI用布
三、茶色手袋
四、口ピ&カフス2種
五、黒ブーツ

本当はあと漫画本とかCDとかも…と思ったけれど、目がタイムアウトなので
本日の営業は終了です(笑)

本日午後は、3月のイベントだか撮影会だか出られそうなのを探しまくって
いたのだよ。私の暇人め!

廃墟っぽい感じのスタジオ行けそうな予定が未定なので、早速恋戦作ろうと
思います。
やっぱルカじゃなくてGUMIにしました!
そしてズボンがまさかのヘタ/リアの露様でイケる事が判明。
活躍するとは思ってもみなかったYO!
色味がぴったりでした。サイズは少し縮めて切ってポッケつけて…お得意の改造をば。

ちなみに露様やったのは、なつかしきレイヤーデブー(デビュー)初年度でごぜーます。
リアも、誰もコスしてなかった時。今はなんかすげーけど。
ちなみにこの時代の衣装は自分すごい作り方してるから、今見るとぶっ飛ぶね(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

花粉一掃。

只今の所持金=406円!

昨日経験値あげに外出したご褒美(何ソレ)で、ちょっぴ買い物しすぎた
結果がこれだよ!

明日のお昼ごはんどうしようだよ(笑)



本日は仕事休みDAY且つ三りんぼうで大安なのでヒッキー。
(私は大安と仲が悪い)

ちまちまとぶらん娘の型紙でもやろうかどうしようか考え中。
柄の細かい衣装は初めてだから大変たいへんだと思うけど。

とりあえず今日はほかほか日和ですな。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

散らかり度なら、世界一。

寝坊しました!
10分で支度とか、無理ですから…といいつつ支度しました。

朝ごはんもちろんヌキです。腹減りました。

駅までてってこてってこ歩いていく時間はないので、とーちゃん
たたき起こして車にのっけてもらいました。

仕事は半休もらうことが前から決まってたので、色々トラブってお昼だいぶ過ぎに
あがり。今日はなんかすごい忙しい1日だった(笑)

明日は経験値あげつつなんとかフラグたつ車の運転してきます。
次の仕事場への楽な行きかたをまだまだ模索中なんだよ!(方向音痴)



「マトリョシカ」ミクやってくれる方探したり、「恋は戦争」メンバー探したり。
スタジオ探したりイベント探したり。こちらも悶々色々模索中なんだ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

永遠証明書。

今日は仕事休みなので、ひきこもって型紙制作しました。

紅茶をヤカンに1.8リットル作り、飲みながら作業。BGMガンガンで作業。
時々おトイレ(飲みすぎだ)

黒GUMI用型紙
de- 002
私の型紙は「A4コピー紙裏紙を駆使」したツギハギ紙をベースにします。
そしてそこらの残りの型紙を超アレンジして、アバウトにとります。
この作品はギターの音が素敵。PVも素敵だけど。プリーツスカートが鬼門だけど。

※真ん中の設定資料図は、本家さまブログから。型紙取りと布チョイスの為だけに使用。
つか「シンシン二元論」は買おうかと思います。滾る…!

恋戦も型紙やろうと思いつつ、やるキャラが確定してないので保留~。
只今GUMIっちにお熱なので、彼女かなぁ…へそ出しだけど………遠い目。



de- 001
こちらはナマモノ恋次さん。
撮影は妹。にゃんこのアゴもかわいいー。

全然関係ないけど、カメラさんのストラップが和風桜柄仕様になった挙句、ストラップが
合計5個もつくというカヲスになりました。ストラップストラップ言ってたらワケわからん。
一足早くお花(いろんな意味で)が咲いたカメラ…。
今一番の悩みは、カメラ置くときに必ず唯ちゃんストラップが下敷きになっちゃうこと(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

おまけのおまけ。

お昼にーって買ったチキン南蛮弁当、ご飯の上に梅干しがのってるんだけど
チキンのカゲにもう一個入ってた~!
なんか得した気分?(笑)

梅干し苦手な人だったら、嫌がらせだけどね。

明日はめっさ仕事長丁場だから、今日はさっさとあがろうと思う昼休み。
     

そこらに、才能。

どうもまた日にちがあいちゃった…おっかしいなー。
ということで今日は書きます(笑)

昨日は半日有休使って仕事早上がりして、繭良さんと日暮里行ってきました!
昭和にタイムスリップ~みたいな(私の勝手なイメージ)谷中ぎんざへ。
「にゃんこのしっぽ」っていうドーナツ買うのが目的。

そのあと布屋へ繰り出したんだけど、布の量と情報量にアタマパーン!しまして
目が情報を得ることを拒否…。
なんともまぁ繭良さんに迷惑かけつつ帰ってまいりましたー。体力無さ過ぎた…。
今日もあんまり目からの情報が処理できませんで、最近多いがなんでだろね。

次回は筋トレしてから参戦しようと思います(違)

今回の正式な敗因
→作りたい衣装のラフと型紙をキチンと練っていなかったこと
おいらはここをキチンとやってないと、天使降りて来ないみたいで
どの色・質の布を買ったらいいか路頭に迷うようです…。



以下悶々と計画中。

【型紙からの諸々】
・「モザイクロール」黒GUMI(黒モザちゃんって私呼んでた…)
・「恋は戦争」GUMIかルカ(まだ決めかねてる…というかメンバーがおらん)
・「黒き女将の宿」ぶらん娘(衣装出来る前に吊るされそうです)

【ひっそりひとりでもどこかで出す】
・「マトリョシカ」GUMI

気づいたら音を束ねる作品が大半を占めていた件。

もしかしたらイベント出しになるやもの小町。
えーき様に叱られ隊。マジで。
【小野塚小町】近々やること
・スカートのスリットモドキを作る
・スカートと上着の水泡みたいな細かい模様を作る
・スカートと上着の×印?の紐をなんちゃってで通す
・ヅラをくるくるにする
…本日トルソーが小町モードになりました!ワイヤーパニエどこやったっけ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ぼたぼた雪、もたもた春。

やっぱり地図無視の山間部でした…。

雪がー!雪がー!ひどすぎる!

明日は凍結終末よりめっさ注意だすー。

ちなみに週末だね。まちがってた。
     

徒然クライシス。

四連ちゃん終了!私おつかれ!
明日は休みじゃー!

ということでヒッキーです(断言)

目を酷使したせいか、酷使した覚えは無いけど、頭が痛いっす。
目の奥の頭がずーんってする…。でもパソコンやってるとか
どんだけ根性あるのか、ないのか。



こないだの。
残念ながら毎回毎回コスすると、どーーーーしても
ネタ写に走ってしまう私…。
そしてヅラの色が鬼門だった件。さいあくだー。
IMG_5825.jpg
ネギーじゃなくて、カサブランカ。
ちょっとデータでかかったな…汗。

ボカロは正規の衣装(パッケージ衣装)はやらないで、全部曲の
衣装でいこうと思ってます。
派生とかっていうの?
亜種…じゃないよねぇ?
そこの境がよくわからんが、そういう感じでいこうと思ってます。

そして私のやりたい曲のイラストが、みんなみんなプリーツスカートとか
軽くしねる…orz ミク然り、GUMI然り…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

メイプルシロップの不在。

2年は待った「プーねこ」4巻が出るとか超テンションあがった!

だが外は雪もんもん…。

とりあえず予約しとこう。楽しみすぎる…☆



ちょっと手湿疹が再発の様相を呈していて怖いっす。
ジャンクフード(お菓子とか清涼飲料水とかコーヒーとかもダメなんだ)の
過剰摂取には気をつける…。
     

寒いのも暑いのも。

度を超えたらアレです。

雪がどしどし降ってきましたー。
去年の経験から、私の勤務地は地図無視して山間部に入る事が判明してるから、
雪には神経とんがります。

去年じゃないけど「帰れるかなー?」

とりあえず仕事頑張ろう。
     

逢えないヒカリ。

雪…イヴェール降臨しますよ…でも通勤には大打撃ですよあと3日…。
地元路線は既に「明日は遅延します」の発表してるとか、どんだけ
用意周到なんだ…。かなり驚いたんだぜ!

明日はガチで慎重にゆっくり通勤したいと思…ふ。
なんせ運動神経イマイチってか神経ないからな!



データは補正を「やってもらいました」←出たよ他力本願!
ミルアンあわせ大型やりてーなーオイ(メイド服着てる人がする言葉遣いにアラズ)

ニーナは箱に入った福袋の中の1着でした。
最初手元に来たとき「鬼門の青色だー」とか思ったけど、
綺麗な青なんで大丈夫でした。今ではすっかりお気に入り。
IMG_5459.jpg
縮小しまくったらつぶれちった…。
白メイド:繭良さま

ミルキーアンジェは新作の「アルテミシア」通称ミーシャが発売されたら
多分購入します☆ 色々繋がる物語でして、名前で決めましたっ。
たのしみじゃ。

カメラはCANONの50Dか7Dで路頭に迷い中…お財布に優しいのは50Dだけど…。
3月くらいまでには決着つけようと思ってます。



GUMIのヅラのちょうどよいのが見つかりません。気長に探すー…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

納得して終わりにしたい。

親が最近結婚の話しかしかくなったぞえ…。

メンタル面でちゃぶ台ひっくり返さないように頑張ります。

2つ以上の意味で、ぴーんち。

腹を括るには「きっかけ」って大事なんだよね…私にとっては。
だから「あと数ヶ月」って戯言。
そんなお馬鹿なお話。

車の免許の時じゃないけど、免許取るだけでいいとか言って次は「運転しろ」だったから
きっと結婚したらしたで「次は孫を」が絶対ついてくる…。てか今も言われてるし?

自分で決めてそのレールを歩くならいいけど、さて、どうなるでしょうか…。



次回の撮影会が未定。
平日大丈夫な人って少ないのかなぁ…。

というか私にコス友が少ないのがまずいけない…?(笑)

平日活動が中心なレイヤーさん、スタジオシェアとかしませんかね?

とりあえず3月は和室ロケ目標ー。借りたいところは2箇所目星中。

「あとは私の休みの確定が判明するのが…いつですか?」←



明日からお仕事は4連ちゃん。途中イヴェールっぽい天気予報でもがんばりまーす。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

派手な衣装で誤魔化します。

撮影会無事に終わったデス。
初出しミクがオワタdeath。
とりあえずヅラを買いなおしてジャケット動き易いように改造してリベンジ…orz

速報までに。
201102081719002_20110208223507.jpg
かっこいい紫の髪の方と!(繭良さま)
作品関係ねー!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

遅刻はだめ、遅延はできればだめ。

昨日寝る前にムスク?のしゅって出るやつを壁に吹き付けたんだが、
斜め上に吹き付けたもんだから舞った霧が自分の顔にひっついちゃって
爽やかな香りで寝るのが遅くなったとか秘密なんだ。
→挨拶
お布団入って、あれ?なんか自分爽やかすぎる匂いしてる…みたいな。



今日は平日ですが休みです。撮影会で遊んできます!
散々カメ娘する予定なので、筋肉痛になりまーす。

天気予報がイヴェールなモードを予告してて、空気もそんな感じで
今耳で聴くやつは「朝と夜の物語」が廻ってます。
…なんか切ないね!



乗り入れって便利だけど、連鎖反応で遅延とか予想外だたーよ!
最近地元路線はそんな感じが多いだ。
     

余裕って何、おいしいの?

参加しよーかと思ってたあわせが満員になってた…。
私にはよくある話だからへこたれないよ!(挨拶)

ミク1925の帽子はなんとか形になりました。
ツインテだから帽子は「かぶる」じゃなくて「のせる」だそうです(笑)

あとやること
・荷物詰め…むりくり小さいコロコロに詰める
・眉毛どうにかする

日付変更線越えるまでになんとかしたいっす。

明日は時間通りにスタジオ着けますように、っていうか着かなきゃダメです。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

敷地内漂流2011。

・今日から訳わかんない3連休
・だからお寝坊

しかし

・部屋から出るには台所を通らねばならない
・台所は季節外れの大掃除で足の踏み場もない
→父の気紛れという大変有難い思いつき
・携帯の充電器は台所にある
・携帯の電池レッドゾーン
・おなかすいた…


困ったなー困ったなー
)ω(
きゅう。


昼御飯どうしよ…。
そんでもってミシン作業も台所経由しないと道具揃わない…。


ドア一方にしかないけど、八方塞がりだわ!
     

私の知らない其のコトバ。

きょうは遠くまで行ってきた!
自分的にすっごおおおい遠くなんだ。

電車なら他力本願でいけるからお気楽だけど、車はそうはいかない…。

で、

けいけんち が 3 あがった
ひっとぽいんと が まいなす に なった

フラグが…なんとかフラグが……
運転怖いっス…ヘゲー(´д`)

でもしかし頑張るー。

あ、そういえば色違いの同じ車種に4人かな?逢えました^^
すれ違いざまに手を振りたくなってしまうのは、私の母も同類です。



明日から4日仕事で、またまた不思議な3連休となります。
(冬休みを強引にもとらねばならないため)
月曜はヒッキー、火曜は撮影会わっしょい、水曜は今日のリベンジ。

火曜の撮影会わっしょいがあるからテンションそれなりに仕事出来ると思う私は
お気楽なやっちゃ…笑。

火曜はミクとミルキーアンジェ製メイド服やってくるだす。
ボカロは他作品あわせで3人揃うらしいというウハウハな情報をげっつ。
いいなー♪
そんな中ちがう作品からミク初出しでそれはどうなの?とセルフツッコミしつつ、
しかしながら超動きやすい衣装だから、めっちゃカメコするよ!

そしてミルアン製メイド服所持レイヤーさんもっと増えるといい(カメ娘したい)
あの上品なふりふりひらひらが勢ぞろいしたら、それはそれは鼻血もんだとおもう。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

へんしゅうちう。


喘息をKOしたパチュリー

…になりました強い!

只今画像編集中。

しかも人のパソコンで。

途中私のカメラ付属のインターフェース?が逝きかけて焦りました。

なんとかパソコンに移動できてホッ。

しっかし画像移動で時間食ったおかげでキュアに速報あぷできず…orz

睡眠優先は相変わらずで、今日はここらで撤収~。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

今日もティラミス・ラテなんだZE!

おいしい飲み物。
懲りずにまたまた注文☆
とりあえず、おうちで作れるキット?が在るべきだ。

本日は【みにみにちっこい撮影会3】でした。
参加者2名とか、つうか姉妹じゃんみたいなオチですが
付き合ってくれた繭良さんありがちょー。

わたしはぜったいりょういき も だいすきだ!
↑健康的な意味で(笑)

予想してたよりちょっちスタジオ広かったんで、私の空間認識能力はやっぱりアカンなぁとか思ったり。
ひとり東方あわせはネタ写に全力投球してみたり。
メイク濃過ぎて帰りの電車が気まずかったり(笑)
…アイラインちょとひきすぎたアル。

家帰ったらデータパソコンに移して、速報あぷしようと思います。


とりあえず(二回目)ティラミス・ラテうまし。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

