
     

魔道書は童話的なアレ使います。

明日は魔理沙とパチェにしました。
ひとり東方あわせですよ(笑)
つうかあわせにもなってないという(笑)

準備は完了。
パチェ衣装のアイロンかけが予想以上に大変だった…。

大抵2回目以降のヅラは疲れ果ててダメなんだけど、エアリーさんのは
大丈夫でした!放置プレーしてたのにさらっさら☆からまってないクセついてない。
201101311541000.jpg
しかし携帯でいい加減にとったらアラひどい…。
もっと綺麗な紫なんだけどねー。

とりあえず迷わないでスタジオに着きたい。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

いろんなびふぉーあふたー。

明日から不思議な3連休ですよ。わーい^^
土日が含まれないのは、仕方のないところー。

初日と最終日はダラダラ、真ん中はコスとカメ娘ってきますw
というか、スタジオに持っていく衣装で迷ってます(オイ)

・ミク1925
・パチュリー
・魔理沙

魔理沙は決まってるんだけど、あと1着思案中。
・パチュリー→ひとり東方あわせ(爆)
・ミク→殺伐とした翌週のスタ撮のがよくね?(笑)

あとは荷物の関係…。
あんまりでっかい荷物で移動したくないのだ。
だってしょうがないじゃない、めんどくさいんだもの(レイヤー失格)

ということでまとめてみると

今度:魔理沙&パチェ
次:ミク&ミルアン製メイド服
…の組み合わせだと両日同じくらいの荷物量。

魔理沙&ミク
パチェ&メイド服
…これだと後者がハンパない荷物量。

困りました。結果は後日のデータあぷで判明しますね。
というか準備がめんどい……。



異動騒動も決着が見えてきました!
みにみにちっこい~は引き続きカッとなって企画。
4月以降に大々的な「あわせ&撮影会」が企画できそうです。
(土日はやっぱりきっとダメですけどね!宿命~)

まずは運転毎日と異動先の仕事に慣れてからです。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

今日も今日とて世界は廻る。

今朝起きたとき決意したこと:今日はめっさ早く寝る!

結果:敗北

十時半には寝ようと思ったのになぁ。

残念だったねェ状態。



とりあえず日曜日仕事頑張ったら不思議な三連休だから!
火曜日は遊び行けるし頑張る。

だが準備ができてない。
     

上糸と下糸の色が違うなんてそんな。

日常茶飯事ですぜ、そんなの。

今日は昼ごろやっつけ仕事に行ってきました。本当は休みだ!

まぁそれはおいといて。

帰ってきて案の定暇なので、初音ミクさんの1925衣装の仕上げしました。
立派な妄想がアレンジ入っちゃって原型留めつつ違うのになったYO!…みたいな。
バスガールどこいった。

私のイメージでは、なぜか軍服だったので、少しそうっぽく見えるように。
ついでに花のイメージは、カサブランカだったので、それも用意。
原画にあるガーベラは、頭飾りにもってきました。帽子…作らねば。

ごてごてのアレンジのままもう一度デザイン見たら、どう見ても「陸上防衛隊まおちゃん」だっけ?
に見えてきちゃって、それはアカン(色んな意味で)と思いなおして原画らしくシンプルに
戻した…といういわくつきの衣装(笑)です。

【みにみにちっこい撮影会3】2月1日・都内すたじお
魔理沙と上記ミクやります。他の参加者さまのキャラは聞き中。
【みにみにちっこい撮影会4】2月8日・都内スタジオ
パチュリーとミルキーアンジェ製メイド服あわせします。

参加者居ようが居まいが開催とかどんだけ飢えてんのカメ娘!

「みにみにちっこい撮影会」の定義
基本だいたいオールジャンル。作品あわせを主体としていない。
スタジオシェアっぽい。
偶然もしくは参加者同士で意気投合したらあわせもありかも。
桜花HPの更新なく開催。人数はスタジオによるが、最大8名まで。
内輪募集優先、集まらない場合や日付が迫っている場合にキュアで募集。

平日に開催するのは、主催と副主催が平日休みのためです。土日は仕事なのぜ!
サービス業の社会人だから土日は仕方ないんだぜ!そして超たまってる有休(笑)



画像はレミリアやったときの。
レミリアの帽子のリボンがシャキーン☆と自立する風に作れて嬉しかった。
デザインはアレンジ入って紅魔郷Ver.にはなってないけど、よくできた。
(…と思うんだよ。もう機会なかったら売っちゃうだー)

ようじょはいい加減ダメなのわかってるんだけど、チョイスするキャラに
ようじょ(見た目とか体型とか)が多いのは私のザンネンなところだね!
「だってしょうがないじゃない、やりたかったんだもの」(スタダ子風)
IMG_3549.jpg
撮影:繭良さま 去年スタ撮

長物は大好きです。武器でも銃とかより槍とか刀とか長めのが好き。
あと魔法使うような杖とか?



ってかさー(話し言葉)私今頃「お昼ごはん食べてなかった」ことに気づいたしー?
……orz
おなかすいたーとは思ってたんだけどー、衣装仕上げに夢中になりすぎたっぽいー?
(殴)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

「ついカッとなって」の文例。

→みにみにちっこい撮影会を企画しました。

しかも第3回と第4回連続で。

私の場合はいつもこれですたい。
予想を裏切らずこれですたい。
(笑)

2月1日に魔理沙とミク、8日にパチュリーとメイド服やってきます。
行ける時にガンガン着納めていくよ!ガッツ!
26日辺りにCureにて募集かけますんで、私を知ってる方よかったらどうぞ。

…その前に準備と仕事をがんばろーと思います。
     

睡眠時間=12時間要求問題。

今日は上司に「動きにキレがないけど体調悪い?」って聞かれたよ。

…仕事4日目で飽きてたとか口が裂けても言えない。ごめんなさい。



只今絶賛布買いたい病。あああ布屋に誰か連れてって。
ぶらん娘のしましま布と、菱形ズラリの布と、ルカのグレー布がほしい。

ちなみに冬休みがテキトーに設定され、2月8日が繭良さんと休みが奇跡的に
かぶったので、みにみにちっこい撮影会3を企画中~♪
相変わらず諸事情により超少人数でやるので、今回も大々的に募集はしません。
平日だしね!←
気になった方は桜花まで(笑)
25日以降にCureにてなんかアクションします。最低開催人数は2人なので、開催は決定。
あとはスタジオおさえられるかどうかです。候補3つ用意中ー。



明日は
・車を綺麗にする
・お金をおろしに行く
・車の保険の更新に行く
・以上のことをやるついでに車の運転に慣れる
こんな感じ。仕事は休み。
殆ど万年ペーパーなドライバーが、めっちゃ可愛い車(親馬鹿)をどや顔で運転するよー!

     

冬休みを駆使して布を買いにゆく。

風邪ひいて1.5キロ減りました。おかげでまだ風邪が居座ってます。
早くすっかりまるっと元気になりたいっす。

データを移し変えてもらったので、あぷしてみるの図。

病み上がり in 京都
着物レンタル【私らしくない】を目指したが敗北した結果がこれだよ!
IMG_4705.jpg
IMG_4638.jpg
IMG_4598.jpg
メイクはテケトー(対比コス時)なので、うっすい顔。

着物をひとりで着られるのって、おとなーって感じ。

も ち ろ ん わ た し は き ら れ な い 。

あ、全然関係ないけど、本日イージーで初めてえーりんに会えました「東方永夜抄」
瞬殺なのはいうまでもないがね。
     

あそびふぃーばー。

京都へちょっくら遊びに行ってきました。

病み上がり VS 京都旅行

病み上がりというか気合と根性が風邪を押さえつけたというか、なんというか。

お香のお店行ってみたり、着物きてぶらりってみたりとか。
二条城がお休みだったりとか、めっちゃ寒かったりとか。
地下鉄終電なかったりとか、新幹線快適無敵だったりとか。
素敵な繋がる物語があったりとか、私が方向音痴だったりとか。

順不同で列挙してみたりとか?

めっさ楽しかった♪

今回時間無くて行けなかった&休みで行けなかったとこも、また機会があったら
もこもこ巡りたいです。

そしてなんとなく東京-京都の行き方がわかったので、遠征できそうですコス。
突発で行けるかも。体力さえあれば…っ。

今日までが仕事連休で休みもらってるので、今日中に疲れとって風邪の残り退治して
明日からの仕事に備えたいです。

とりあえず、本日はなんかふわふわしてまして(血糖値・意識・視力全部)
・お茶をこぼす
・卵の「食べるほう」を「殻をいれるゴミ箱」へ入れる
・データが移せない(下記参照)
・目からの情報が脳で処理できない
などの症状に見舞われておりますので、さっさと復旧させないとです。。。

京都で撮ってきたデータをパソコンに移そうと思ったら、システムトラブル?で2回も
おじゃんしてるので、今日はもうしない(笑)
     

5日目も正直に。

木曜日:熱っぽさ、寒気、だるさ
金曜日:熱、寒気、頭痛
土曜日:寒気、鼻水大洪水
日曜日:熱、寒気、鼻づまり
月曜日:鼻づまり・洪水、皮膚がまだゾワゾワする

えぇ風邪ですとも!
治りが超絶悪いとか何様のつもりです?

というわけで、今日も鼻水つまりながら垂れ娘w
仕事休みの月曜日で助かったー。

流行のインフルにならないあたりが、私クヲリチー…orz

今回はちょっと長すぎる…。歳かもね!
     

大変残念賞。

きのうからちょうしがよくなくて、きょうおきたらねつがありました。
でもにちようびまでしごとなので、かっこんとうのんであとはこんじょうで
のりきろうとおもいます。

のりきれたらいいとおもいます。

ねつはていくうひこうなので、いちばんつらいだるさです。
いっきにあがっちゃったほうが、てんしょんまっくすですごしやすいんだけど。と
ぼやいたりして、すいぶんめっちゃとっています。

くすりはつよいののめないので、ほとんど「おもいこみりょうほう」でのりきります。

のりきれたらいいとおもいます(にかいめ)
     

節電と 言ったおとうは TVつけっぱ。

南部せんべいが好きです。しかもクッキータイプの。

はるか昔に私が高校生だった時、部活の友達のばーちゃん家がそっちで、
おみやげにもらってからずっとハマッテマス。メーカーさん覚えておけばよかった…!

普通に売ってるのでは「おいしい」のには全然あたらなくて、しかもクッキータイプしか
眼中になかったんで、ずーっと「うんまい南部せんべい」をさがしてました。

で、思い立って最近便利なインターネット。
すごいねぇ、検索したらいっぱいでてきたよw早速通販しようと思います。
お値段はさすがにお高いけど、重くて分厚くて硬いクッキータイプの南部せんべいに
当たるとイイナ♪

そんなこんなで以前も「ケンコーマヨネーズ」を通販したおうちです。
(給食のドレッシングの影響…こちらはメーカー名覚えてた)



洗濯準備中、柔軟材を手にぶちまいたので、左手がニオイとれない…。
     

「みんな」って誰?みたいな。

大変だ!次のコス予定が決まらない…!(おばか)
2月と3月は超こじんまり気味で和室ロケやりたいのだが、どうだろう?
2ヶ月連続同じ場所へ押しかけるとか思案中…。
休みは…むりくりとる。
とりたい……とれたらイイナー………。

私は結界師の主人公orミチル&カケルさん、東方の小町と幽々子あたりで。

そんな予定で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

【新規製作決定風味/作り納めは何処へやら】
VOCALOID2「恋は戦争」巡音ルカ:三輪イラストVer.
Sound Horizon 第七の地平線内「黒き女将の宿」オラの肝臓返せ…の娘

どちらも布探しが既に困難を極めています。
……またかよ!
理想のグレーとか、菱形の柄が縦に入ってるとか、どんだけ特注なのー。
都合がつく日に日暮里にまずはとりあえずいってみたいと思います…。

↓諸事情(メルヒェン)により中途半端指揮者にしか見えなくなっちゃった件(笑)
80_largeblog.jpg
撮影:花園まゆ様
もっと気合入れてポージング頑張ることにするかもよ?
     

今日も懲りずに。

帰りにてらみすらて飲んだくれてきました。
うーまーいー♪

今日はあやれいむコンビで東方仮装祭参加してきました。
蚊総裁って出る私の携帯はどうしてくれようか考え中。

突発的に一緒に行ってくださる方を募集したのに、応えてくださった花園さまに
感謝です。おかげで楽しい時間が過ごせました。

約2年ぶりの当イベント、相変わらずでした^^
今回はスタジオ?ちゃっかり使って撮ってきました。
ライトじりじり暑かったとか秘密なんだ…。

そして再確認したことがひとつ。
→わたしがれいむやるとけばけばしい
ゲハー(´Д`)
赤という赤はだめだな?(笑)

うちのキャノさん(カメラ)は今回も空気読まないで全部明るく撮ってくれちゃって、
設定に苦戦してました。
おまけにお相手様のペンタさんをいじらせてもらうも、ご機嫌悪くさせてしまう始末。
センスいまいちな挙げ句、メカと相性悪くてめっさすみませんとか何様ー!

自分中途半端過ぎて泣けてくるんだぜ。

何はともあれ自分最後の仮装祭楽しかったデス。
一緒に参加してくださった文ちゃん、構ってくださった皆様ありがとうございました。

0110 170blog
撮影:花園まゆ様

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

今更なのはよくある話。

実は今「恋は戦争」のコスがめっさやりたい。
あのイラストのルカにやられました。総帥みたいな。

メンバー集めたい…っ!

この二日間、これを誰かに伝えようか、胸にしまって葬るか散々葛藤してました。
↑仕事しろよ

案の定負けたので、一番身近な人に伝えてみました。
拒否されなくて嬉しかったっす。

ぼぉかろいどは流行り始めた時、一回やりたいなーと思ったものの
その機会をあっさり逃してしまって今に至る訳で。
今更なのは承知の上。


恋戦を私の最後の衣装製作に充てるかはまだ思案中~。
コスが数人でできそうなら作るですますよ。


とりあえず画像検索でいちじかんはんぶっ飛ばして睡眠時間を削る
という
残念な自爆をしたのでもう寝ます。おまけに喉痛い…(>_<)

おやすみなさい。
     

苦手だからやってます、たぶん。

今年はしょっぱなからぶっとばしてます。
仕事じゃなくて、趣味?の話(仕事はもちろん頑張ってます)
遂にカウントダウンが始まりましたっ☆(前からカウントダウンってたけどさー)

残り10ヶ月デス。どうでもいいカウントダウン。
IMG_3553blog.jpg
撮影:繭良さま 2010/12/16:スタジオ

そんなわけで出られるイベントには容赦なく出ることにしました。
見境ない・思い立ったら暴走するのはO型のせいです(同じ血液型の人ごめんち)
そして異動騒動※が落ち着いたら、さっさと撮影会の企画を立ち上げようと思います。
早くて2月下旬から。
※正規の異動が自分初のことなのでちょっと「祭」なのだが、実際はちっとも騒動じゃない。

とりあえず今年は東方でスタートしました。
3日にbbaやってきました。洋装・式服両方(笑)
諸事情により自分のデータが殆どないので、もらえたら嬉しいんだが…どうであろう。
(カメコしすぎた…)
紫さんは個人的にやりやすいキャラなので、もう一回どっかで出したいです。
和室とかね!

10日は霊夢出してきます。8ヶ月ぶり2回目霊夢。衣装テキトーにたたんでしまいこんで
いたから、皺があっはっはなことになってました。
先ほど「第七の地平線」聴きながらアイロンがけ、とかいうすごいセットで調整終了。
ひっさびさの撮影環境よくないぎうぎうイベントです、いろんなレイヤーさん見てきます。
撮影しに行くというより、雰囲気に呑まれてくるって感じで。仮装祭参加おさめっすね。

まぁ、おそらくぽちぽち同行者さま募集したり、撮影会参加者さま募集したりすると思います。
コス関係でお知り合いの方、今年もどうぞ宜しくお願いします。
     

目標は目標を作ることとか。

「新参者」みてます。

あんな家族は嫌だ。見ててめっさ腹立つんだZE!

お母さん役の女優さん、ファブリーズのお母さんにみえるけど、違うかなぁ?
俳優さんとかくわしくないので、わからんち。
だが阿部さんは、わかる(断言)

ファブリーズの家族は好きよ。なんかいい。
     

これがホントの寝正月。

あけましたおめでとうございました。
昨日までの張り詰めた緊張の糸はぷっつん、その余波で体調崩して本日はマジ寝正月でした。
今年もなんとか頑張りたいかもしれなかったり。

*最近一週間分位のなんか*
・ゴム手袋で盛大に赤くなりかゆくなった
まさかのアレルギー勃発
・今年のカレンダーがない
職場のも自分用のもない
イマイチ探す気がない
・今冬も無事に耳にしもやけができた
どこらへんが、無事?
・いまだにチャリ買いに行くのがめんどくて、歩きメイン
・久々に日の出をがっつり体験した
だがそれは去年29~31日の話
初日の出?なにそれおいしいの?
・疲れ果ててから歩くと股関節が鳴る…
夜道歩いてるとコキコキ音がついてきてホラー(笑)
・羽毛布団か気持ち良すぎて起きてるのが辛い
怠惰にたいへん失礼
・お風呂に入ったら左手小指がつった
最近私はなにがしたいの



そういや坂の上の雲、第二部おわっちゃったねぇ…。
今回は4話とも、仕事からマッハで帰ってなんとか観られました。
また一年先の第三部まで頑張って生き残らないとですよ。

第三部も網羅した総集編的なカラー写真いっぱいのスペシャルな冊子が出たら買っちゃうと思う。
あとDVD?ブルーレイ?出たら買っちゃうと思う。



初夢で仕事に追われてるとか超嫌だよねって家族と話してましたが、
さてさてどうなりますことやら富士鷹茄子。
ま、今年も楽しい年になりますように。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

