
     

ようやくなんとか2010。

いつもそうなんだけど、大晦日の仕事は時間が経つのが遅くて疲れ切ります。

でもなんとか無事におわれました!
明日はおやすみもらえたので、盛大にくたばってます。

色々小ネタ?な振り返りとかしたいけど、いかんせんくたびれ果てたのでおしまい。

来年も、なんか頑張る。

あとすこしで2011到来。
良いお年を☆
     

年中オメデタイ思考。

注★この先の記事は、いつものように偏った思考でお送りします。
同人やコスプレが苦手・わからない方は、お戻りくださいます様お願い申し上げます。

続きを読む

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

にゃんにゃんむー。


妹様からクリスマスプレゼントにもらったよー♪

なんだこれ!かわいー!
ハチワレにゃんこ。
ピントが指にあってる挙げ句に全体おさまってないけど、ゴアイキョウ。

これで年末ものりきるのぜ。

明日からザックリ仕事が怒濤☆
とりあえず年内の休みは28日っすー。
     

起きてるのに寝違えそう。

電車の端っこの席なんだけど、隣に立ってる人の着てるコートのフードが私の頭を直撃中。
首、おもいっきり傾がっちゃってるよ私どうしよう。


ドトールのティラミスラテ、いまさら初めて飲んだけど、おいしいねぇ。
かなりはまりかも。
だが家では作れないねぇ。


サンホライヴの感想はネタバレになるから秘密~。
携帯電源切ってる間に仕事場から電話入ってたとかも秘密…。


今週は金曜が珍しく仕事休みなんで、ぐだぐだします。
     

地図にはない国。

これからサンホラのライヴいてきまふ。
仕事は上司に無理言って早あがりさせてもらった…。
でも来週分の発注作業はめっさ頑張った。

薔薇コサージュは忘れたけどチケット忘れてないみたいなので、あとは辿り着ければ…ばばば。
ひとりで横浜の会場行くのは初めてなんで、頑張りたい(笑)
     

ありがた迷惑一十百千万。

明日は冬至!ゆずと南瓜だよ☆
キュアがシステム変更されていてかなり凹んだとか秘密なの。
もう少ししたらご意見お送りしようと思います。

素敵データ頂いた!
image001.jpg
レミィの右手爪がノーマル(笑)なのは、カメラ専用の手だからです!
フランドール・スカーレット:猫神りうとさま
可愛すぎる妹様とご一緒できて、わたすは幸せモンですた!
(また遊んでください~)

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

過多な私物にカタを付けること。

来年度の六星占術による…っていう私のホシの本を母からもらいました。
去年ももらいました。
でも読まないんだ私。
自分で「読んでおこう!」と選んで買ったなら読むと思うんだけど、人に薦められて…
てのはちょっとね。こういうことに関しては、なぜか万年反抗期。
わたし屁理屈っこだし?
私のことを想って買ってきてくれた母には悪いけど、本当にどうにもならないときまで
リボンして飾っておくです。

それでも幸あれ私の人生!(自分で応援しちゃってるよ)

さっき起きました。ぐーてんもるげん。
今日は1日ヒッキーです。お夕飯担当です。
なに作んべ。

今日やること
・レミリアと唯の名刺作り
・片付け
・スカート作り
・片付け
・撮影会企画練り
・片付け

どんだけ色々な方面でとっ散らかっているかわかります。

ガルボってチョコ、うまいね!(逃避)
     

どれが真実で、どれが虚構か。

明日は仕事休みの日なので、みっくみく1925のスカート作ろうと思います。
サンホラ第七の地平線を毎日毎日聴きまくっております。
エリーゼの中の人はみっくみくの中の人のようなので、すっかり親近感(何)
プリーツスカートにメッタメタされてやんよ!(自爆)
プリーツスカートは幽々子の時「見えるトコだけ」やったけど、ハンパなく苦手だった。
ちなみにプリーツ用専用液なんぞは使用しないので、さらに手間手間です。
なので今回はトンデモナイ裏業でプリーツしようと思います。
それでも手間は同じくらいかかる……。が、カタチは固定できるかも!?

ちなみにミニスカで足太の苦行なので、スタジオ撮影会主催った時にこっそりやろーと
おもいまっす。なにはともあれ相変わらず色々やりたいこと山積の来年だ!

タイムリミットも近づいてますが……。



ヅラ調整してギー太持ってって睫毛盛ってリベンジしてきた図。12/16:スタジオにて。
撮影:繭良さま
全力でネタ写。結構頑張ったポーズ(笑)
hamu 002
ちなみにここのスタジオ気に入ったので、またお借りしようと思うだ。



第七の地平線からの衣装制作キャラ選定中~。
「火刑の魔女」の娘かなぁ。
シスター服をすでに2着作ってる私は「火刑の魔女」の娘のが制作は簡単だと思うですの。
あとマスク?仮面?も作りたいよねぇ…。

とりあえず七つの大罪のドイツ語発音をマスターしたいと思います…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

パーフェクトふりーず。

寒いよ…。
一日中手が冷たかったですというかまだ冷たいにょろ現在進行形。
手袋を今冬まだ出してない私は、若いんじゃなくでバカだったことが判明してます。



昨日は撮影会やってたから、案の定筋肉痛が痛いですぜ。
でもかなりデータほくほくなんで、次の休みにでもチェックしたいとおもいます☆

今日は仕事ちっとも終わらなくてこんな時間ー。
まだ帰宅中なんで、これにておしまい。
     

ニワトリが啼く前に。

ぐーてんなんとかー♪
またもやコス前に日付変更線越えちったー。只今レッドカーペットならぬモドキが出来ました。
明日持ってくものはこれで準備完了ー♪……のはず。

明日はレミリア(東方)と唯(けいおん!)やってきまふ。
直前になって足が太っちまったので、ちょっと悲しいっす!



さっきミシンかけしてたら、電気がフッと全て消えました。あわててブレーカー見に行って
もらったら、ブレーカー落ちてないとか言うホラァ^^
しかも、音楽かけてたパソコンだけ内臓電源でついてて、青白くホラー。
しかも、かかってた音楽は「第七の地平線」とか、サンホラー。
黒いぶらんこの歌のトコだったら更に怖かったと思う…(笑)

ていうか、勝手に消えないで欲しいですウチの電気……。いったい何があったの!

メルメルの復讐劇、
ラフレンツェにつながる話があるようなないような…?キガシマス。まだまだ考察中。



では数時間後に行ってきます。睡眠7時間はとりたい…あー。
     

ひかり、うたうもの。

めるひぇん発売おめ!
明日だけど。

今回も通常版・限定版ともに買いまちた。
イラストが絶賛死に中の通常版が先に届いたかもよ。

「七つの大罪」がぱっと出てこなかった私は、ハガレンファン失格だと思った…。
歌詞考察しながらだと、ほかの事考えられないだけSA!って言い訳をしておこう。

とりあえず、レミリアのヅラを調整してコロコロに突っ込んだら、今日はもう寝ます。
明日は準備に取れる時間はネーので。
(今日早上がりしたので明日はちょいと長い勤務なんだフレックス)

今日から一週間、メルメルの復讐劇場(エリーゼの復讐劇場?)聴き倒してライヴに備えます。
…着ていくコートが未だにみつかりましぇん。
     

素敵コートは修復中。

本日のお昼ご飯
「バナナとみかんのバニラアイスカスタードプリンヨーグルトソース和えミニシューのせ」

なんじゃそりゃ。
っていうありったけの家にある(一部残り)ものを乗っけてみました。
生クリームがあったらトドメだったんだけどね。カロリー総無視だなぁ。

結果:凍えました
…今日って寒かったもの!そこにアイスパフェもどきとか寒いもの!

だが旨かった。



そろそろ年末発注が大詰めを迎えてきてます。この2週間が事務面では仕事ヤマバです。
ちなみに体力面のヤマバは12月最後の週です。
がーんばるー♪
ついでに右手親指に手湿疹予備軍が出ました。ストレス少しあるようです。
仕方ないー♪



16日の撮影会用の荷物を詰めましたが、カメラと化粧道具と小道具少しがコロコロに
入りきらず…orz
肩はギー太でいっぱいなのに、どないしよう……。こまったなり。

関係ないけど4月んときの。外出らんなかった日。
0402you 286
撮影:繭良さま

さ、桜…。

年明け桜の時期にでも、和室借りてやろーかと思います。
まずは私の異動と指定休の判明がいつか……(苦笑)

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

今日も鳥は囀って。

今日もなんとか間に合って「坂の上の雲」観ましたー。
正岡子規しんだったー(泣)
役者さんの気迫がすんごかったっす。

久々の更新となりましたが、相変わらず年末進行で元気かもよ?
     

ひらたけぶなしめじ。

帰り道、後ろ歩いてる人が鼻歌歌ってたんだけど、それがどう聴いても東方だったとかどんだけー。

思わずふきだしちゃいそうだったよ…危なかった!

明日はにゃんこを病院に連行。
にゃんこが具合悪くなった時用に車の免許とったとか、私どんだけー。

ちぃと昔の、流行語☆
     

ココロノアリカ。

夢で、なにかのことで妹様にえらくあたり散らしちゃって、朝起きてかなり自己嫌悪だたよー。

「あぁこれは夢だ」ってわかってる私が、すげーキレて攻撃的な私を見てました。
人やものにあたってはいけません!なのに、すんごかったから…。

ちょっとストレスたまってんのかなぁ?
ちょいと自覚あり←

まぁ現実であたり散らさないように気を付けよう…。



・来年の手帳とカレンダーが手に入ってません
・来年の私の行き先がまだわかりません:異動先と指定休がわからないと、撮影会企画組めない…

*愚痴風味終了

とりあえず色々頑張る。
     

在ると思えば在る。

12月、早くも毎日更新挫折……。去年の私の若さはもうすでに無いようです!
今年の無茶ぶりをなにかあと31日までにやらないと…とあほなことで焦ってます。



「坂の上の雲」今日から第二部スタートですよわっしょい。
ちなみに昨日まで第一部の再放送観てたぎってました。
完結にはまたあと一年待たなくちゃいけないので、先は長いどすー。

なんつーか、同じ時間に世界ではいろんなイベント(違)が起こって、それが未来や人に
こんなふうに繋がっていったんだよ、っていうのが歴史の醍醐味と思います。
書かれなかった歴史もあることは、忘れちゃいけないと思うけど。
そんなわけで世界史・日本史好きであります。



本日第五の地平線を「耳で聞くやつ」に突っ込みました。
当時はゼロからの自作出来なかったけど、4年後の今なら朝子と夜子の服、
ゼロから自作できる(どうでもいい)
ちなみに「朝と夜の物語」と「焔」が好きでありますイッヴェール。



Angel Beats!あわせ(撮影会)やりたくてやりたくてやりたくて!ぎにゃー!
     

天敵はチョコレート。

最近体重推移が順調だったから、調子に乗ってチョコレート食べまくったら案の定太りました。

台無しって言葉、ふくらはぎ見て思い出しました。

今日からまた少しずつ減らすよ、お菓子を…。



スペックめがっさ観たいが体力温存のため睡眠を優先しますおやすみなさい!

とか。

どんだけお子様…!
今どきのお子様はもっと遅いのかな?汗。

なんか外はゴロゴロいってて、それが飛行機なのか雷なのかわかりません。
単発的だから雷かなぁ。でも晴れてるんだよね:夜だけど

相変わらず耳で聴くやつは音量で苦戦中。
でも早くサンホラを放り込みたいなぁ。
いろんな音とか声とかの情報を拾うにはイヤホンは欠かせないっす。
とりあえず第五と第六の地平線いれてみます。



これにて本日の営業は終了!
     

Change The ファイル☆

再来週に発売の地平線のために、大急ぎで「耳で聴くやつ」かたー♪

取説?なにそれおいしいの?

ファイル形式とか言われてもわからんぜよ。

という具合で勘で操作。なんとかなるもんだね←

すいません期待を裏切らず中は全部アニメ関係です。。。

ちなみに問題が勃発しました。

音量……「1」でもうるさい…(ゼロは音無い状態ね)…どうしようだよ。

変なトコでは耳がいいから困るです。普通の会話とか全然ダメなのにねぇ…。あっはっは。

今週から月水休みに変更になっちゃったので、週末がなっがい……orz

あと3日、仕事頑張る。
     

土日は絶対仕事ですどうもありがとうございました。

12月だね!怒涛の師走☆

さてさてついに突入しました12月。ストレスとかプレッシャーが一年のうちで
多分ずっしり一番重い月でございます。
そして毎年この時期に親知らずが疼くんだ…大移動してるんちゃう?

しかし、なにがともあれ年末を成功させねばなりません故……。

私の上司のほうが「こいつ(私のことね)に任せて大丈夫かな…でもやらせないと
来年ひとり立ちだしな…」とハラハラしていることでしょう。
これはいつものことなので(私の人生は周りがハラハラし、本人はなんだかんだで
なんとやら)今年も私らしく頑張り倒そうと思います。

とりあえずなにがなんでも
「クソ忙しい時に胃腸炎でノックアウトしない」
これだけ頑張りたいと思いますですよ?(去年の12月の記事をご覧あれ・笑)

といいつつも、撮影会企画を練ることだけは忘れませんよ?
ストレスには
・寝る
・音楽を聴き倒す
・撮影会企画を考える
・衣装を作る(天使待ちは除外)
・食べる(これやりすぎると手湿疹と体重がアボーンなので要注意)
・猫に遊んでもらう
こんな感じで対抗中。いいな私、手段ありずぎやんか。

とりあえず、15日に発売・サンホラの第七の地平線を解読するのが今月中旬からの
私のお仕事です(本業どこいった…)



SHということで6月の。Cureにはこれあぷしてないのでこっちにひっそり。
P6114627.jpg
データ縮小したら、なにか企んでる風な顔のジュリエッタになった。
撮影:繭良さま
オリンパの色味(調整する撮影者も)すごいとおもう。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

