接着剤と両面テープと安全ピンも友達です。


画像は、1925ミクの帽子につけるやつ。
百均の造花2種類をいいとこ取りして製作。
結構うまくいったと自負。

だがまだスカートが出来てない…。



本っっっ当に裁ちバサミがみつからないので、あきらめて買いました!
ピンクの持ち手のかわいいやつ。
せっかく買ったから、ジャキジャキなんか作りたいナー。



お風呂入りに行ってから寝るまでの所要時間30分!
カラスに失礼すぎるカラスの行水は、うちの名物です。
半身浴が苦手。のぼせちゃうんだ…。
あっちっちのお湯に短く入るのがすき。体には悪いんだけどね。



明日は怒濤のくそ忙しい日なので、備えてさっさともう寝ます。おやすみなさい。
     

ハードルはあると困ります(笑)

「私にしては」運転しまくった本日。目が疲れたかもよ?

再びにゃんこ恋次さんの具合が悪く、病院へ連行…。
注射してもらいました。また二週間後に行ってきます。
猫には厳しい冬…。なんとか元気に越えてほしいものです。

ねこじゃらし:本物の草の猫じゃらし風:を買いました。
私が楽しかったです←



今日はAB!のサントラを聴いてます。
「theme of SSS」いつ聴いても泣ける…。ピアノと弦のダブルパンチ!
彼らの決意っちゅうか、切なさ(刹那さ?)っちゅうか。

よく生まれてきてくれたなぁ…と思います。逢えたことが嬉しいです。



けいおん!の唯たん(アニメ第一期エンディング衣装)の髪飾りを手直し。
前回つけたときちょっと大きいなーと思ったので、小さく縫い縫い。
さらにレースを足し。
そしてヅラも調整。ほっぺのわきの髪を少し切りました。この髪型って結構難しいね…。



【今んとこやりたい撮影会というか、企画したいもの】
ちなみに私の主催するものは、服・もしくはキャラかぶりなしです。
そしてコンセプトは「私が参加して楽しいかどうか」です。うわぁ自己中!

・けいおん!オンリー…衣装かぶりなしで、大型に。いろんな衣装の軽音部が拝めるかと
・メイド服オンリー…私はそこでミルキーアンジェあわせを募集したい
・東方妖々夢…桜の季節にリベンジしたい
(出来なかったら、幽々子で自分ちの桜の木に登ることが決定しています←)
・東方花映塚…いつの季節にやったらいいか迷うよねぇ
・東方Projectオンリー…キャラかぶりなしで全員集まったらすごくね?みたいな
・Angel Beats!…学校スタジオか、廃墟スタジオかと
・夜桜四重奏…マイナーらしくすごい悲しい
(通常バージョンも、第14夜だっけ?の真っ黒衣装バージョンも、やりたいの)

やる気:あり
ネック:私は土日休みでないこと
実現度:上記理由が90%以上で低いなーおい(平日は参加者集まりにくい…)

誰かがやってくれたら、喜んでおんぶにだっこなんだけど、待ってる時間がないんで。
いくつか頑張ります、年明けに。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

いろんな誇り。

あーまた日にちがあいちゃったー。

というわけで。
とりあえずコートは某有名直し氏に鑑定してもらっています。
無理だめぽ とでるか お値段高くでも補修可能か どっちかしら…。
鑑定には一週間以上かかるので、気長にゆっくり待ちます。
どの道この冬には着られないもの(泣)

そんなわけで。
代わりのコートを縦横無尽に探しておる最中。あちこちの素敵服屋さんに首つっこんでます。
…ネットでだけど。
しかしみなさん5万とかして、ちょっと無理っす…。
5万しても、私の納得したデザインなら買うけど、今のところ「これ!」というものが
日焼けてるあのコートのデザインしかないとかー。でも高い金だすから譲れないしー。

みたいな。



来週から月と水が仕事休みになります。火曜日の1日だけの出勤がめっさイヤだ(笑)

あ、今日は「苺ミルフィーユ味のロイヤルミルクティー」をげっつ。しかし私の目当ては
その飲料についてくるおまけだったり。つか今水とお茶以外飲めないから、新発売の飲料
意味ないし…(家族にあげよう)

3000系の黄色地元電車のストラップw 次はスマトレくっついてる飲料買います。



全然関係ないけど、私は結構カメコです。カメ娘って書くのが好きだけど。
猫とかお菓子とか風景とかも、カメラにおさめるのが好きです。
でも、私は「カメラ女子」に分類されるのがすっごい嫌です。
そういう人、居ると思うんだよなー。
     

ダイブカナリマジヘコム。

大好きなコートを日に焼けさせてしまった!

ミルキーアンジェさんとこの、ジジっていう真っ黒コート。

イヴェールラインで超気に入ってたのに私としたことが!

てか、かなりお高かったのに!

そしてもう売ってないから替えがきかず…。

あーぁやっちまったなー。

つうことで、来月のライヴに着ていくコートが無くなりました。



とりあえずやれるだけやってみて、ダメだったら次の手を考えます。

もう今日はショックすぎて寝る。明日も仕事だし。
     

ファーはもう加工しない。

久々に、狼と香辛料のサントラ聴いたり。
今日も冷えてますなぁ。
昨日コート着ててちょいと暑かったから、今日はコートほっぽって出かけたら
めっさ寒かったとかどんだけおバカなの私。

ミク1925は上着だけ完成ー。
かーなーりーアレンジ入れてしまいました。
木曜日に布を買ってきてもらえることになったので、プリーツスカートもぼちぼち
作りたいと思います。

んで、12月の撮影会は「みにみにちっこい撮影会2」と名前つけました。

勝手に。
気のむくままに。
アバウトに。

繭良さんに無理言って、けいおん!のアニメ第一期エンディング衣装あわせリベンジ。
みおちゃんとあわせます(´∇`)うは!
今度はギー太頑張ってでも持っていくよ…。

後半は前からぼやいてた通りレミリアにしました。
今やっとかないと絶対自然にお蔵入りになるから…っ。
なんとなくグングニルも作ることにしたです。百均スペシャル予定。



以下マイナス要因の要員。

最近つかもう一週間以上、喉が乾燥したきりです。
少し長く話しちゃうと、もう咳が出ちゃって困りるれろ。のど飴の消費がマジパネェっす。
カンロのりんごのど飴うまー♪

手湿疹は落ち着いてるけど、何かのアレルギーだかで、手の甲にぽちぽち出ててかゆい!
寝てるときもすごいかゆい…。うー。



おもちゃ銃のベレッタとデザートイーグルを買ってスタジオ借りたら、
Angel Beats!の撮影会を企みます。
あとね、ミルキーアンジェさんとこのメイド服撮影会もやりてーですぜ。

気の早い、来年の、お話。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

はうつーごっついシシャモ足のなおし方?

おいしいリンゴ味ののど飴?をゲッツしやした!
しつこくなくてすっきりしたリンゴの甘さがうまいね☆

よい買い物をしましたが、私の財布は逼迫しています。
ただ今の所持金68円とか、どうしたら…って感じだわ。
明日か明後日お金おろさないとー。

で、来月参戦するサンホラライヴ、仕事が直前まで入ったよ(爆)
それはそれでいいんだけど、問題は「職場まであの服着てくの…汗」ってこと。
ギリギリまで仕事で、職場から直で会場向かうから、着替えとかそんなばななですよ。
職場の人にみられたらどん引き確定…。
あぁー。黒コートでかなりごまかすしかない!と、今から腹をくくりつつ。

月曜日は仕事オヤスミでぃ。放置してた1925ミクを再び製作進めます。
そして喉はかなりヤバい。仕事柄声出してたから、やーらーれーたー。
いがいがするですじゃ。
風邪ノックアウト要注意なんだよ。
     

断固断る贈り物。

朝はやっぱ冷えるね☆

夜中ずーっと蚊がぷいーんっていうてて、
寝付きがすんごく悪くて疲れるとか嫌だー。

今日の夜まだいらっしゃるようなら、はったおしてから寝るですよ。



昨日は妹様に髪を切ってもらいましたっ。
かれこれ20センチはバッサリったので、頭がだいぶ楽。嬉しい。
前髪を増やしてもらい、当分はハゲが目立たずウフフです。

とりあえず仕事行ってきます。
     

環境が育てたモノ。

ちまちまと「とある~」二期を観てるんだけど、なんだか一期よりテンポが悪い気がします…
私だけかしら?
物語の進行テンポっつうか、場面切り替えがイマイチ私とあってないデゲス。急に場面が…アレ?
みたいな。製作スタッフ変わってないよねぇ?脚本?演出? ??
ちなみに絵がちょっと違うかなー感が否めません。

一期はあんまりそんなこと感じなかったんだけどなー…、うーん。

あと、原作読んでないから云々いえないけど、上条さんにはおにゃのこ殴ってほしくなかた…。
殴っちゃうくらい本気で怒ってる時ってのは、一期の演出でよく分かったし。なー。
原作でもアニェーゼぶっとばしてるのかしら?だとしたら仕方ないけど。

んでもシスター服デザインはかわゆいと思います。
アニェーゼなんか、どんなに風が吹いてもぱんつ見えないとことか←

五話の感想としては「ねーちん可愛すぎる」でした。あとオルソワは髪のばしちゃったら
ありえない髪型の女狐さまと被るね(それはない)



とりあえず、なんか製作したい病に少々なってるので、作りたい衣装は何なのか探します。
(え?そっから?みたいな)

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

     

直射日光は禁止です。

昨日は晴海イベ行ってきました。土日は仕事だからね。平日じゃないとね。
そして今日は容赦なく仕事だよ!筋肉痛で動きがギクシャクしてるよ!←笑

お初の晴海、そして半年ぶりの「イベント」形式。さんにんで出撃。

感想:平日の晴海イベントは案外快適無敵でした!
(主催者さまお疲れ様でした)

まさかの人数…そしてリアと東方が見当たらないとかすんげー吃驚。
普通イベントだと石投げなくてもリアと東方は居るのに、今回わかんなかった。
それくらい人数すくなかったということでしょう。
撮影環境かなり恵まれておりました。私ツイテルツイテル。

すてき様沢山いらして、目の保養もできちゃったー♪ボカロー♪

どマイナーなプラネットガーディアンを分かってくださる方もいらして、ギザギザの
衣装地獄を頑張ってよかったと心底思ったり、ついでにちょっとだけだけど痩せてから
コスできて良かったとかおもったり。

というか、ブーツに足が入ったのがめっさ嬉しかったんだよ(笑)

で。

案の定、一夜漬けの杖は数時間で崩壊しましたけれど、ええ。

今回珍しく頭使ってカメコしてました。日没~夜(屋外)って実は撮るの初めてだったりして。
絞りとかシャッタースピードとか、理屈がちっとも理解してなくて感覚でいじってるから
カメラベテランさんからみたら残念なカメ娘なんだけど、いじるの面白いです。
少しずつではありますが、前に進んでるといいにゃーw

でもさっきデータみたら、デッドマスターとこなたがブレまくっててへこんだー。
ということで、繭良さんとこのデータをあとでもらおうと思います。オリンパ素敵なので。
(繭良さんよろしゅうですー:他力本願)


以下蛇足


ブリブリな早乙女リリカさんの図。
データ提供:猫神りうと様
image0242.jpg
八重さんは写メるのは忘れた。
またこんな待遇(?)だったら晴海行きたいっす。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

この時間は腹が減る。

注:活動限界につき、文章体が定まってましぇん。


さーまたやっちまいましたよイベント前日何時に寝られますか私?

睡眠6時間が最低ラインのお子様なんで、もう寝ないと明日ガクブルな体調に…。

…つーわけで、もう限界なので寝ますけど。


明日はイベント出撃ですが、見事にやっつけ仕事が入りまして
予定がかなりぐだぐだでした(;_;)
アイロンかけは時間の関係で省略したので、明日の八重さんは悲しいしわが目立つやも。
しわはどうにもならない顔だけで十分だよ…、ああああー。

優先させたのは、すーっかりわすれてたリリカの杖とヅラ。
ちなみに超マイナーだなプラネットガーディアン。

前日に小道具急いで作ってうまく出来た試しがないのにまたこれ。
学習能力をどこに落としてきたかなぁ。

明日起きて、ボンド乾いてなかったら軽くしねます。


では数時間後に行ってきます。
ちなみに最初で最後の晴海イベント参戦になる予定です。
     

三回では懲りない程度の…。

うふふ、またやっちゃったー。ざっくり。

今度は「ヅラ切ろうとして指に鋏入れた」です。

災難続きだな私の左手人差し指…お払いが必要か?
(細心の注意をすりゃいいだけです)

お陰様で(どこらへんが?)八重さんヅラ調整はいい加減に大体終了。
なんとかなったのでまぁいいや、ということで。

つうかもう一個のあわせのほうは杖がまだ出来てないっす。
…色んな意味で、間にあうのかしら?
ダメだったら違うの出すからいいけどね。東方とかっ←



明け方がお天気大荒れだったみたいで、近くの川はごうごうと濁った水が勢い良く「川」してました。
雷だったと思うんだけど、すごい地響きで家ガタってなったし。ヨクトウカイシナカッタ…家。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。