最後に起きてきて、最初に寝るくらいの。

ヒトコト言っておく。

「私は、もう、寝る!」



明日はお仕事お休み日。ついでに天気悪いのでヒッキー決定。
イベント用の荷詰めをする日にします。もにもに。

最近めっきりめんどくさい病なので、ブログやるのがめんどくさいとか久しぶり。
結構疲れが見えないところでキテるみたいです。あー。


髪切りに行きたい。
・喋りかけない
・髪の毛の量に絶望しない
・ちっとも終わらないカットに嫌な顔しない
そんな素敵な根性のある近所の資格を持った方お待ちしてます。


プーねこ4巻まだですか?(しつこい)



…おやすみなさーい。
     

強引猫団子。

今日はマッハで寒いですねこんばんは。
今日は一週間以上ぶりぶりで家にひきこもれました!わーひ。
ひきこもりは大事です。ココロの休憩?

どうでもいいけど、サイズ調整した八重さん衣装は実はそういえば丈が5cm短かった
ことを思い出しました。イマサラ。
もうおそい…作り直しとか時間とやる気と布と全てが足りません……。
当日は、つんつるてんのシスター服着た奴が人生初の厚底でオドオド闊歩してますよぉ
ヨロ!的な…。

あとはヅラをどうにかまとめれば、準備は完了っぽい。
あと完全休みは二日しかないので、なんとか頑張りたいですね。
夜桜~は大型あわせしたいんだけど、ちっともマイナー風味でイカン。おもしろいのに。
Cure掲示板でぼやいてみたいけど…。

八重さん用の十字小道具(小道具?)
201010281416000.jpg
衣装の一部ですね。去年作ったやつは崩壊したので、新たに製作しましたー♪



夏目の10巻読んで、不月様と豊月様の衣装作りたくなっちゃった私は「緋色の椅子」の王族服の呪いを
もう忘れているようです(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

燻し銀て出そうとしたら残念な一発変換はイブ市銀。

職場の隣にある小さな畑で朝早くから枯草とか燃やしてて、職場の中まで燻されました!
おまけにここは、土地柄・空気が停滞するとこで、一日中、それ。
人は、燻してはいけない。

喉やられた!
尻尾が出た!

すみません二番目のは嘘です。

しかし今日はあかんかったです。外、視界が夕方まで白だったし…。


そんな理不尽と闘って、仕事と闘ってない感じの私は時短でやっはーとパンを大量購入して只今帰途ちゅう。

明日はめんどい免許更新どえす。
     

現実逃避力の企画力。

なんだか火曜日から事実上ノンストップで体力よくもってるナーとか
さっき思ったら一気にぐったり疲れましたこんばんみ。

まだこれが来週の水曜までノンストップです。仕事は休みの日もあるけど、なんか
色々やっつけなくちゃいけないことが多い…年末大進行が近づいてきましたね☆

クリスマス予約なるものが既に巷でふつーに予約受付中だから、世の中スピード増してるよね。
皆生き急いでない?大丈夫?みたいな。私がだらだらしすぎなのか、そうでないのか…。

たいてい締め切り間際に駆け込み人生は、あいも変わらないんだけどね。

私の師走なイベント(仕事は当ったり前なので削除・笑)は
・中旬までにちっこい撮影会主催
・Sound Horizonのライヴに参加
以上2つです。ライブチケット代(?)は誕生日プレゼントとして母からいただきました^^
ありがたや~。チケット抽選なのに、結果分かる前から行く気だったO型の私。服装まで決めてた
とか、どんだけアレなのーみたいな。大好きな洋服屋さんでスカート購入したので、それを着ていきます。


以下どうでもいいネタ写です。こないだのピアでのヒトコマ。






りんご、ちっさ!
1011pia 356
アフォショットですんまっそん。




ねむネコでっかいぬいぐるみを、数体おうちにお迎えしようか今悩んでる。
     

ただでは転んでやらないつもり。

休みだけど出勤だよ!←挨拶

えー、今日乗った電車が

くすんだ青地にライオンズのかっちょいいロゴが入っただけの

でした。ちょっとたぎった。シンプルだけどライオンズ。

まぁそれはおいといて。
ことあとは
やっつけ仕事して、
それだけで帰路につくのは癪なので、
お金おろして、
夕飯の材料買って、
百均寄って、
洋服まとめ買いして、
それから帰ります。


ちなみに電車の写メはチキンだから撮ってないです…。
(笑)
     

4時間半ありゃ18冊いけるかと。

ミシンに食われた指はもう大丈夫っぽいです。少し痛いけど、通常業務にはなんとか支障なし。
まじでよかったです。なんかどーにかなったら病院とか嫌だもの。

本日は漫画本18冊通販完了しました。
これでほしい本の半分消化とか、どんだけためこんでるのわたし…!
来週届きます。めんどい免許更新のご褒美として人参がぶら下がりました。



ちなみにここ2日ほど、同じ屋根の下で暮らしている母に会ってません。
仕事時間とか起床時間とかが2人ともめっさかみ合わなくて、文通しそうな勢いです。

おかーちゃんにはあんま無理してほしくないんだけどにゃー。
…といいつつ、パラサイトしてますけど。今日も夕飯くらいは作ろうと思うんだよ。

NIMONO!



下のデータはこないだ11日のピアでのヒトコマ(?)
マリアリ目指して拒否られた図。
1011pia 297
撮影:繭良さま

最近コスすると必ずネタ写をいくつかとるようにしてます。
アホっぽくてもいいじゃない、だっておもしろいんだもの。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

3本目の犠牲針。

近況報告的痛話2連投!(挨拶)

【其の壱:昨夜編】
カッターナイフで小道具の一部を削ってたら、勢いで左手人差し指根元?に刺さった。
少しぱっくりいったけど、よくあることなのでノリで塞いだ…。

【其の弐:本日お昼編】
ミシンで3年以上前の衣装を手直ししてたら、勢いで左手人差し指を縫った。
いきなりミシンがエラー音出して苦しんでるから、何事かとよくみたら、自分の指が原因…。
見ちゃった後は痛いってばよ!(すぐ気づけよ)

針が曲がっちゃって刺さったまま、エラーで自動ストップしたから、しぶしぶ手動で指から針を抜く始末。
イザって時は人はなんかちょっと出来るよ!

自分史初の出来事に、少々へこんでます。だってパソコン打ちにくいんだもの、Fが。

でも運良く爪のすぐ横を貫通したので、あんまり痛くなく済みそうですw
ネットで調べたら爪やっちゃって痛い…という実話がだいぶ出てきてそっちのが怖かった。

でも懲りずにミシンがけ終わらせないと。あともう少しなんだ!
     

最後のラストの終わりの底力。

出勤途中、遅延にひっかかる

電車内は何故か冷房がガンガンで冷蔵庫のように寒い

凍える

携帯だかゲーム機だかを操作する人のカチカチ音がパネェ

周りの人もイライラ、本人気付かず

結局痺れを切らした方に叱られる(勇気を出して注意してくれてありがとうでした)

まだ乗り換え駅に辿り着かず

最終的に30分以上ロスって初の遅延証明もらう

もちろん研修先まで歩いたら間に合わないので、タクシー

ついでに携帯の電池が朝からレッドゾーン

研修は無事におわる

帰りのにドトールでやわらかチキンと半熟卵のサンド?リベンジ

再度胃が止まる(先日もダメだった)おいしいのに…!

帰りに乗った電車が地元駅とまらないやつだった

乗り換えて電車待つが、またもや遅延

メーテルの睫毛にびっくりする←今ココ(西武線ネタ)

今日は大安か三りんぼうかしら?位にコテコテなめぐりでした。

明日は良い日でありますよーに☆…まだ1日終わってないけど。
     

幻想洋館編。


行ってきましたピア主催さつえーかい。

魔理沙とミルキーアンジェ製ロリ服撮ってきました。
画像は前半の魔理沙。ゾンゼロの白百合姫:繭良さんと魔女っこあわせー♪
魔理沙は正確には「魔法使い」みたいだけど、魔女っこくくりで。
ハロウィン近いし(関係ない


綺麗な・お洒落なハウススタジオで、お部屋も階段も上品にまとまってて、私の好みでした。

人数も少数で、まったりだらだら。お庭もポーチもかわいかったです。
…またもトンデモネタ写を撮ってもらったなんて、秘密なのぜ!

一部長時間の場所占拠してるグループもなきにしもあらずで、
私は周りに気を配りたいと改めて思ったのでした。

しかしながらスタッフさんの心意気が丁寧に実践されていて、気持ちの良い撮影会でした。

ナニヲエラソウニ

おもてなしって大変ですね。スタジオピアさんありがとうございました。


【本日のやっちまった】
・魔理沙で悪林檎撮るの忘れた
・ロリ服のバカりぼん家に忘れてきた
・全体的にアタマが頭痛でヤバかった

リーベーンージー→→→決定!
(笑)


とりあえず頑張って家帰ります。
明日は仕事じゃ!
     

星屑金平糖。

金曜日、サッカー観てだらだらしてたら始まったわけわかんないドラマ

個人的にこういうの好きなのでおもしろかった。
調べたらSPECってやつらしい。
監督が堤さんだったので、おもしろかったわけで。トリックもおもしろかったもの。

リアル恋愛ってないドラマのほうが好きですね。現実っぽくないほうが、疲れません(笑)
ギャグとかも入ってよいかと。



明日はハウススタジオで撮影会~。スタジオピアさん主催です。まりーさやってきます。
寝坊しないようにさっさと寝たいと思います。

そして本日無事に歳をいっことりました。おめ!

     

意志弱く私肥ゆる秋。

明日は仕事休みデーなので、にゃんこを病院へ連行します。
一ヶ月にいっぺんくらいは診てもらわなきゃいけないんだけど、最近
行ってなかったので。
にゃんこには悪いけど、悪化しまくったあとじゃ遅いからね。予防予防。

てゆーか、にゃんこは偉いと思います。嫌々でも無理やりでも、ちゃんと
診てもらってくるから。

私なんか医者イヤで去年の今頃から行ってないYO!(いまだしつこい手湿疹)
薬をちまちま小出しにしつつごまかして過ごしてますがそろそろ限界かも…汗。

チョコレートがうまい!



そーいえばEXEC_COSMOFLIPS./の意訳をゲットしました。
しかし、ヒュム歌詞が未だに目で追っていけません(笑)

ぜんっぜんかんけいないけど「ねむネコ」っちゅうキャラクターがすんげー可愛い!
フリュー株式会社さんのオリキャラらしいです。
もにもにもにうにうにうに…ねこ好きさんはぜひ!

フリュー株式会社さん「ねむネコ」
     

その地に咲いた者。

ようやくアルトネリコⅢのヒュムノスコンサート蒼紅買いました!
今回も、よすぎるです。

歌い手さんや作曲家さんに、私の知っている(好きでCD持ってる)方が新たに参戦していて
またまた繋がる物語です。

コトバはちーーーーっとも未だに分からないけれど、音の綺麗さには毎回感動です。
「満月をさがして」の満月ちゃんも言ってましたが、伝えたいことって、きっとコトバを変えても
伝わるんでしょうね。

前作は一曲なんとか歌えるようにかなり頑張ったので、今回も頑張ってみたり。しようかも。



とりあえず、近くの河原に咲き誇ってる曼珠沙華を写真におさめに行こうと思う日はいつも雨。

…晴れの日は、仕事の日(笑えねぇ)
     

左右混同。

本日も季節外れの夏休み。一日だろうと夏休み。

部屋の片付けの前に机の掃除をしまして、売るCDが41枚出ましたー♪
これから売る漫画本他がその2倍くらい出んじゃね?という感じ。ありすぎだ。

しかし本日夕方には、CD通販ズが8枚程届く予定。買いすぎだ。
そして買いたい漫画本が軽く20冊はあるとか。…ここまでたまると買うのもめんどう。

そしてまた買うものリストが増えるんだ…。



今月は11日にコス出撃です魔理沙のぜ。
ミルキーさんのロリっ子服でおでかけしようと思います。2人で着れば、怖くないの?的な。
30名の少数撮影会なので、うまく撮影してきたいと思います。カメコカメコカメコ。

で。
魔理沙用&ハロウィン近くね?というムリクリ関連で、箒購入。
木の柄にモロコシのしっぽのやつ。かわいいんだーw 赤いリボンを付けてみた。

撮影会主催さんの長物許可がおりたので、お庭で使用する予定なんだけど「持っていく」のが
大変でしたということに昨日気づきました。
箒入れる袋作ってて「アラこれなっがいわねぇ…」みたいな。←見て気づけよ

当日雨降ったらお蔵入りでしょう…こんなん雨の中は持ってけない。145せんちー。

ちなみに八卦炉は、昨日完成しました。なんとか。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。