
     

きてますよどうしましょ?


初わかやまー!
人生三回目・物心ついてから二回目の飛行機でー。

とりあえずやることないのでだらだらホテルに移動中。
寄るところとかチェックインの時間とか、あんまり考えなかったから、
今微妙に時間が余るような足りないような。
計画は計画的にしたほうがよいようです。

とりあえず今回の旅の目標は、
スーパー猫駅長がいる駅に行く。
なんで、あとはまったりだらだらしたいです。

付き合ってくれる繭良さんありがとー!
てきとーだらだらなおねいちゃんでメンゴ!


画像は繭良さんバッグに住み着いてるかわゆいブーちゃん。
     

さしすせ速報。


行ってきましたスタジオバービー。
画像はミルキーアンジェ製のお洋服☆
セレスティン×イヴォンヌのコーデ。
色違いをお揃いで双子設定やろうぜとかおいしすぎた…!

アタマのりぼんは繭良さま製。無理言って作ってもらいました。
かわいいよねバカリボン。
→私はアタマ用のでかいリボンをそう呼んでます。

7時間、6人でまったりしてました。
人数ちょうどよかったかもです。
かわゆいおなごとカッコいい男子、今回もたくさん撮れたので、サクサク画像配布したいですなぁ。

が、
とりあえず明日明後日は無理なので、明明後日にやりまーす。
これから帰って旅行の準備大忙しでやるのぜ。
     

今日から怒涛の四連休。

ヒッキーにならないためにはりきって予定をたてました!

初日は撮影会主催。
…しかしまさかの女の子の日に当たり、手湿疹は復活モードでテンションべっこりなんだ。
腹痛とかないから私はラッキーなんだけど、だるさと眠さはダントツです。
全てのやることがぐっだぐだになっちまいます。むしろうまくいきません。

まぁそこはなんとかなるようにしかならないから仕方ない!と諦めつつ楽しんできます。

デ・ジ・キャラット初期バージョンぴよこと、ミルキーアンジェ白黒コーデな双子っぽいのをやってきまふ。
数年ごしの日の目を見るぴよこ!
デ・ジ・キャラットあわせがようやく実現です。嬉し。スタジオ快適無敵~☆



ちなみに明日から和歌山へれっつらごーします。
ちょっちハードな計画になってたなんて内緒なのだ(笑)
     

滝汗炊飯。


画像はばーば。

このくそ暑い中で冷房抜きで昼寝決め込んだら、案の定汗だくでひからびるとこだったー。

まったく暑いなぁ。

明日から3連ちゃん頑張って、撮影会行って、それから旅行ってきます。

体力持たす…!
     

何がいけなかったんだ!

マイチャリがパンクしたぞ!

…明日は歩いて駅まで行きマース。げっしょりー。



プリンタがうんともすんとも反応しなくなったぞ!

…「燃やしちゃうわよ」って言ってもダメだった。
     

9/10な割合。

10本ある指のうち、1本のみが手湿疹にやられていない件。
すごい割合で全滅モード(はぁと)



今日は昼過ぎからインデックス衣装を縫い倒しました。
ずーーーーーっと白布。飽きる飽きる。でも頑張りました。

飽きた。
キルミンずぅ観ながら縫った。少し気が晴れた。

あとは金色サテンリボンと刺繍テープでラインを作って、ヅラどうにか手に
入れれば完成でっす。
またヨウジョだよ…てかいくつだよはらぺこシスターさん……。

安ピンも、心優しいレイヤーさんが情報を惜しみなく提供してくださり、無事に
手に入れられそうです(ありがとうございました)

ちなみに、さっきファスナー仮どめしてたら手湿疹が逝きまして、白い布地に
赤い柄がつきました…へこむ……!



明日明後日仕事頑張って、木曜日は30日用の衣装詰めまくる。
そうじゃないと間にあわない…w
金土日は仕事で疲れ果ててるだろうからね。うん。
【あとやること】
・ぴよこヅラ前髪調整
・白黒双子ヅラ前髪調整
・衣装詰め

【油断してたこと】
・飛行機チケットの件
ヒコーキには(にも)疎いので、とりかたがカヲスだった…出発迫ってた(うっかり)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

君に逢いに行く。

一人旅じゃなくて二人旅になりました、わーい。

無理やり誘ってみるもんだね。当たって砕けろ方式で。

ヒッキーにならなくて済みそうです。

8月末からウハウハですな。にゃー。
     

勇気がいること。

8月末~4連休を与えられて苦しむ私の図(笑)

やることが…ない。

初日は撮影会主催だからしっかりやることあって幸せだけど、そのあとの3日間が
家に居たくないよね…みたいな。

一人旅一泊二日行こうかと思います。

ヒコーキ怖いから、電車で行けるトコ。

なにかやらないと、完璧なひきこもりが出来上がるです…危惧。
     

機能的昨日。

今朝、三番目のにゃんこがうちに来る夢をみました。
…ご近所から←

けいおん!のみっつめのOPとEDの曲を大音響で聴いてたら
とーさまに渋い顔されたぜ!

…家がひしめきあってない田舎住まいでヨカタ。隣畑でヨカタ(笑)

つーか、みっつめの曲超好きになりました。OP曲は歌えるまでに何回舌かめば
気が済むか分からないけどねぇ…。



安全ピン(大)が見つかりそうです。思ってたよりは安く済みそうなので通販します、近々。
安ピンは作れないからなー。モドキでも構造が無理っぽいので。あと見栄え。



今日行った電気屋で、母上が店員さんと商談(?)してる間が暇プーだったので一眼レフコーナーに
入り浸ってました。

私はシャッターボタンの位置がジャストミートキャノ子で、その理由だけでキャノ子買ったので、
その道一本で行こうと思ってキャノ子コーナーうろうろ。
↑すごい理由なのは、私の特徴です…
D70…だったかな、すごいなんかよかった。
値段もそれに見合って超良かった…がっくし。あと重いね。
今持ってるのが「Kiss X2」だから、他のは全部重い……のです。

おバカな考えだけど、弘法筆を選ばずっていうけど、案外良い筆ってやっぱり良いんですよ。
ホイール、パソコン、眼レフ、うわぁ頑張って仕事しないとですねぇ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

カラフルがーでん。


手湿疹、皮が崩壊止まらんぜよ。
再生も有り難いことにとまらんので、エンドレス。
毎回毎回よく懲りないなーとか思います。
指の細胞忙しすぎだろ!たぶん私のアタマより忙しいんじゃないだろか。

生きてる証拠だが……。

気温はそうでもないけど、湿気がじめーんでいやーん。

今日は木曜日、仕事のお休みDAYざます。

母上が仕事でパワーポイント使わないといけないとかで、ソフト探しに出るから
私はそれに金魚のう○こで行ってきます。

涼しめるし?←



自分はパソコンと車のホイールがほしいんだけど、まだ諭吉殿が無いのでおあづけ中で。

画像はうちの庭で全盛期のお花。名前わからないんだぜ!
     

積極的に墓穴を掘る程度の能力。

9月の撮影会の後半なにやろうー?とか思ってて、家に白布が6だか8m余ってて、
折角なので以前ぼやいてたインデックスならすぐ作れんじゃね?みたいなノリで急遽
調べ上げて型紙はじめたら、枚数の多さに全私が絶望した……おばかー。

ただいまようやく裁断まで終了しました(結局頑張った)
お世話になった曲
・Angel Beats!の色々…特に「一番の宝物」とエンディングのやつ(英語書けない)
・けいおん!の第三OPとED
・東方Projectの色々…最近は発熱巫女~ずにハマり気味

パッと見「簡単そう」なコなんだけど、
外マント:すこしボリューミーにするために全円モドキに型紙改造

インナーワンピ:同上:これがまためんどくさかった

2着作るようなものだったです…。途中から裁断飽きてどうしようかと思ったよ!

ちなみに布はぎりっぎりでした。ちなみに2時間の休憩を挟んで、夕方4時からさっきの0時まで
やってました…。腰がアウチですよ。

水色っぽい銀髪と、衣装金色ライン用の布を近々通販予定でっす。
でっかい安全ピンってあるのかしらねぇ。
     

ブロッコリーでGO。

お盆さま送ってきました。お迎えは仕事で無理だったので、お送りだけでも。

どれだけもつか…と化粧こてっとやってったんだけど、30分の行き帰りでGEKICHIN☆
あっという間にお手軽ホラーが出来上がりました!

実験結果:やっぱしこの時期の外イベントは無理!しむー。
つうことで、快適無敵なスタジオ撮影に偏りが更に増したのでした。



今日は月曜なので仕事お休みです。

じいちゃんとばあちゃんととーさんとで扇風機に送風されながら、スイカ(自家製)
食べたらおなかいぱーいで昼ごはんいらなくね?みたいな。
あとお茶飲みすぎたよ(まったりしすぎだ!)

途中、蜂と蝶と蜻蛉が部屋に入ってきたけど、勇者は自然と一体化…なのでまあいいや、と。
グルグル読みたいです。

今日はミク用のヅラが届くんだけど、ミク1925の衣装作り始めたらもう満足しかけてるので、
9月の撮影会後半は何やろうか考え中。
飽きっぽい性格ではないと思うんだけど、たぶん原因はミニスカにあると思う…あっははは。
自分で着れないともう確信してるっぽいよ私。

とりあえず、本日の目標は
・部屋片付け→不要な衣装をゴミ袋2個は出す→必要な衣装の整理
・今月の撮影会の衣装を見繕う
・ゆかりん用のヅラ(放置)をどーにかする
・手湿疹と闘う
以上!

音楽久々にガンガンかけて、がんばりまーす。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

型紙の逆パターン。

諭吉3枚ちょい VS 可愛いメイド服

勝者っつーか負けそうだ私(笑)



きぐるみモドキってどうやって作るんだろう…
殆どアタマ部だけなんですけど。
     

それでも、上を向いて。

今日のお天気は25年前の事故を泣いてますね。
色々書きたいこともありますが、心にそっとしまっておきます。

…私の表現力は追いついていないから。



今自分が此処に居ることを、ちょっとでも大事にしていけたらいいと思います。
放り出したくなる時なんて日常茶飯事だし、居なくても世界が廻ることは知ってるけど。

それでもまだ居られることを、ちゃっかり謳歌しようと思ってます。

そんなこんなで趣味が大変なことになってますが(笑)
もうすぐ終わりが来るので、今のうちにめっさ楽しんでおきたいと思うんです。

あともって一年ちょい!もしかしたら数ヶ月!



でも今日は製作意欲は皆無なので、ミク衣装はまた今度進めます(オチ)

あ、電車のテレビ?で、「猫物語 黒」の宣伝してておっどろいた。
     

無理でも願いを叶えてよ(他力本願)

好きなこと以外は全くといっていいほど無頓着が仇となり、
手湿疹が治りません☆
慣れって怖いなー…あと自分のめんどくさがり&どうでもいい度にびっくりだYO!

24時間組織液垂れ流しのホラー…。夏も冬も関係ナッシング。
万が一家系の一人なので、それほど悲観はしないけどさー、ここまでくると結構へこむぜ。

悪化してくると「あぁ治療しっかりしなくちゃー」と少~し薬とケアをし、
改善(つもり)してきたら放っているからまた悪化…エンドレスってこのことか!
---みたいな。

即効性のある薬を探してネットどんぶらこしたけど、書いてある情報は
「根気よく付き合う」「マメにケア」だけだって罠。数年とかありえない。

仕事辞めるわけにもいかないし、長期休暇は手湿疹じゃもらえないし、部署異動できる
マルチな脳はないし、有休はイマイチ使える空気と稼動余裕なんてないし、あっはっは。

それなりにのらりくらり頑張れわたしぃー。
     

自分という誰かのために。

「サマーウォーズ」観たよ。楽しかったっす。


以下よくわからないネタバレなので注意です。

続きを読む

     

辛い暑さと辛いカレー。

にゃんこの通院完了。石シャキーン(結石)は前にも後ろにも進まないビミョー加減。
悪くなってないだけよかったです。
そして新しいおニューなキャリーバッグが大不評…あれー?
にゃんこさんにとっては、洗濯ネットのほうが良いようです。



八雲さんちの紫さん:妖々夢バージョン衣装
0-taku2.jpg
ZUN帽は前に買った式服バージョンの使いまわし。
ちょこっと見える腰のおリボンが可愛いが、それが見えるのはトルソーならではのウエストめ!



やりたいーっていってるミク、足が大いに見えるから正直嫌なんだけど、とりあえず
「衣装はなにがなんでも作りたい」ので作ることにしました。
あわせてみてどうしても足が許せなかったら、誰かに無理やり着せたいと思います!
(もらってくれる人いるかなぁ…)

通販完了…ミク用ヅラ、白黒あわせ用パニエ(お揃い~)、ミク衣装用布とボタン
これから探しまくる…紫用白グローブ
パソコン一時休ませてから再開…CD通販、本通販

やる気になるときはめったにないので(笑)
今のうちにどかーんとやっておきます。
     

いっぱつ描き難問。


花映塚のこまちー…なんだけど、肝心のうねうねツーテール?が写らなかったのぜ。

まぁいいや。

暑が夏いんです。

明日はにゃんこを定期通院に連行してきます。

そのあとは通販三昧!
パニエ、ヅラ、布!
あと本、CD!

八雲さんトルソーったからデータあぷしようかと思うだよ。
↑ちゃっかり完成してた。

シルエットはかなりうまくできたと自負する。
がんばったもん。
     

記憶の果ての。

前置き:母校には、新校舎と旧校舎が並立してます。

母校が旧校舎解体して新校舎2をつくるそうで、完成予想図もらた。

…どこのオフィスビルだよ!

みたいなツッコミが出た。

かなり様変わりするみたいで、懐かしの旧校舎はあったことさえ
記憶からなくなりそう。
旧校舎は本当に旧!ってかんじでアレだったけど、面影なくなるのも
正直ちょっとさみしいなーと思ったり。

変わっていくものの中で、変わらないものも目に見えないけどきっとあるはずで。
私はそれを少し知っていたはずで。

ま、新校舎2完成したら見に行こうと思いまっす。
幸あれ!
     

永い永い時を。


八雲さんちの紫さん。な衣装。

大体出来ましたー♪

あとは足首フリフリリボンと白いグローブどうにかすればオッケー!

思ったより早く形になってよかったっす。

さて次はみっくみくです。
…布探しからです。
     

その、感覚さえ。

そしてミクのヅラが決められない…


「楽してバンス&ショート」編

金額無視なら絶対エアリーさんとこの新色→諭吉さんが軽~くふっとぶ

金額ちょっと気にするならクラッセさんとこの→諭吉さん以内でなんとか…


「苦労して自分で結う」編

シペラスさんとこのストレート→うまくポニテれるか心配


「イラストに忠実かそうでないか」編

忠実ならクラッセさんとこの→でもちょっと暗い

自分イメージな1925ならエアリーさんとこの→でも金がk以下略


うわぁ決まんねー。
     

刻々とカウントダウン。

2010年半分過ぎちゃった!
…と書こうと思ったらあっという間に残り5ヶ月とかいう罠。

早すぎだ…。

年末が近づいてきてますね。
今年はちゃんと仕事の記録をデータで残して来年に備えたいです。

今日はお仕事定時上がりで逃げ帰り中であります!
帰れるときはさっさと帰るです。
お腹すきましたー。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

