各所支障の避暑希望。

手湿疹の

手湿疹による

手湿疹の為の

万能薬がほしい。

…各所、組織液がとまらない……あー。あつい。



8・9月の撮影会は8月2日にボシュー要綱書き出して開始します。
それまで仕事だから時間まとまってとれないので。
↑あわせ記事とか書くのに、結構時間かかるんです。

とりあえず手湿疹。くっそーぅ!
     

探すと見つからない。

今日は仕事休みの木曜日なんで、八雲さんちの紫さんの衣装製作に着手。

裁断まで終わらせれば、私の中では半分出来たも同然(笑)なんで
頑張るぞーとか思ったんだけど、裁ち鋏が見つからないとか何の呪い?

いつも使わないときは筆記具立てにささってるのをみてたから、
今日もあると思って手を伸ばしたら無かった…。

はさみを使わないで布を切ったことはまだ一度もないので、今回も無理だと思います!

で、

はさみの行き先で一番怪しいのは
「ごみ箱に落ちて気付かないでごみ出ししちゃった」


前はエアコンのリモコンで同じことやったからなぁ←
可能性は低くないぜよ。


とりあえず私の低レベルな探テクではラチあかんので、
誰か家族が帰ってきたら見てもらおうかと。

私はというと、母が昔使ってた裁ち鋏をひっぱりだしました。
切れにくいけど、無いより進むからオッケー!



ようつべ、パソコンにとっては動画殆ど重いらしくてみれなくなった(T_T)
     

大変残念な読解力。

ミクの1925(とみーさんの曲だけどね)の解釈がいっぱいあった件。

サンホラ並みだ。

私はとりあえず
・タイトルは年号(日本史)
歌詞については
・新しいハジマリ~激動の時代のこと
・それをヒトの生き様であらわした
新しい価値観とか今までの慣わしとか品格?の崩壊とか、日本人らしい「皆一緒」への風刺、
ついでに何回もぐるぐる同じ過ちを繰り返しちゃった(戦争)国とか。
お高い壁って、プライドのことかなーと思ってたし…(大丈夫か私)

と捉えてた。

あ、イラストと歌詞は関係ないらしいけど、あのミクの服装って当時のバスガールの
服装なんだってね。

すでに軍服に見えた私は色々末期です(笑)というかそれにしか見えなかった…あー。
というわけで軍服仕様でアレンジして衣装作ります(本家完全無視)
     

勢い・ノリ・テンション。

どれも同じ言葉の仲間な気がします。

まぁそれはおいといて。

無事に鰻の日済ませまして、先程まで9月のスタジオ撮影会練ってました。
ねりねり。

とりあえずスタジオさんからオッケーもらったら、さっさと公開募集はじめようと思います。

私はゆかりん洋装とミクの1925の軍服みたいのを予定。
どっちもこれから製作に入るから、ミクは間に合わなかったらカメコします!
全円スカートにレースとか、プリーツスカートとか
軽くしねますよ。夏場に製作するか!という布の量。

製作猶予は9月の一週目まで。
がんばれわたし。心が儲かります!

アニメ店長の暑苦しいマンガ、好きですぜ。
     

月曜だけど土用!

鰻の日!つーことで、鰻の予約してたのをすっかり忘れて今日は休みでヒッキーしようと思った魂胆が台無しでした。

今朝、8時過ぎ、予約してたことがいきなり思い出された。それはそれでショック。

すべては昨日、仕事終わった嬉しさからテンションあがって引き取り忘れて帰った私のせいです(笑)

そんなこんなで
只今向かい中。

自分が休みの日に職場行くのは結構苦手だー。

ちなみに雷がなりはじめたよ(。・ω・。)
     

ところが、ぜんりょくとうきゅう 。

暑くて適度に汗かいて、痩せたかなぁ?とかポジティブシンキングでアイスご馳走様です。

そして

なんか馬車が南瓜になっちゃって私は大層眠たいです。

さっき着メロ探してたら、光と影の童話があぷされてたから
さっさとダウンロードしちまいました!

これでまた朝聞き慣れない曲に目が覚めることを期待。
↑あんまりマンネリ化すると、目覚ましの曲が鳴っても耳スルーだからね(笑)

寝坊遅刻はいけま千円。

そういえば先週は部分着うたとったんだけど、サビ手前がダウンロードでした(爆)
この曲を着うた用に変換した担当者さんのサビはそこなんだぁ…みたいな。

エリーゼとイドの掛け合いのとこだったよ…。ある意味レアだけどね。
つか普通に怖い着うたになってるからー!



Angel Beats!のサントラを購入します。
これは決定事項。
     

激暑!

仕事が休みで家はうだるような暑さに、ぐだぐだでした。

で、今日やったこと!
・掃除
・洗濯
・夕飯作り
・レミーとジュリエッタの名刺作り

そんだけ。やる気とかありえない。

パチュリーは名刺に使える画像が一枚もなかったのと、
壊滅的な似合わなさに過去に納めました(笑)

唯の名刺はこの後作りたいっす。だが、パソコンがオーバーヒート迫る!
超熱くなっちゃった。んで、休ませてます。
冷房入れたけどアカンかった…。

また頑張…りたい←パソコンが



9月スタジオ予定がしくったー!だらだらしてたら予約入ってたし。
他に良いスタジオ探すけど、私はそれなりに予算と広さと立地な条件で
うるさいからなかなかないあぼんよ。でも開催したいあぼんよ。


順調に集まった撮影会のあとは、結構コケるから気を付けないとね!
2~4人とか超小規模でやるか、集まらなかったらナシ!で企画するか。
後者は無責任ぽくて好きじゃないけど。



雷が始まったよ!チョー光ってる。気持ち的に涼しくなるかな?
     

パソコン用語はわからない。

3時間くらいデータアップできなくて圧縮とかわけわかんないのと闘って
やっぱだめだったので諦めました!はやっ。

くたびれはてたので今日は終了!
明日またデータ選りすぐって再チャレンジします。
…それでもダメならサービス会社?変えちゃる。


以下動画注意(パソコンのみ)
プリズムリバー三姉妹な。
曲:ビートまりお「疾走あんさんぶる」

失踪って変換出ちゃったよ(笑)

曲のタイトルがばっちりどんぴしゃだと思う。





     

7月度主催終了☆

手元に画像が700枚とかありえない数字をたたき出しました今回の撮影会。

横画像を縦画像に変換するだけで45分かかったね!乙!

明日は目と腕と足が痛い日だよ。でも仕事だよ。


色々ワスレモノとかポカとかすごーい日でしたが、皆さんの優しさに助けられました。
ありがとうございました。

明日以降画像圧縮してアップロードなサイト?に載せたらみなさまにお知らせします。
それまで少々お待ちください~。

また懲りずに企画しようと思います。イベントよりスタ撮のが、ゆっくりできて私には
向いてますんで…。ぐだぐだ←


あ、でも
今度時間とか間違ってたら、ツッコミいれてください…。オネガイシマス。
     

二度あることは…。

主催なのにまたやっちまった!

・間に合わないと思ってギター持ってくのやめたら、ケータイを忘れる
・親にケータイを持ってきてもらって、電車一本あとに乗る

~アレ?ギター持ってかない意味なくね?みたいな~

・汗で化粧がホラー
・いつもの手湿疹が再爆発でボロボロ


かなーりへこむんだぜ!
     

やっちまったぜ!

明日は撮会なんだけど、荷物がまたコレすごいなーみたいな。

…ギターは明日朝持ってけるか判断しようと思います。
手があと2本あったら、ギター余裕で持ってけるんだが(笑)

主催なのに時間連絡一時間間違えちゃってあぼーん(爆)
ごめんなさいー!

とりあえず10時からスタジオにて正座しないで待ってまーす(殴)
反省はもうした。
     

状況報告。

今日のお夕飯→にとりな感じのお寿司で外食

19日に配り付けるお菓子を小分けに可愛くパック完了☆

パチェと唯の衣装たたみ終了…小さいコロコロに入り切ったらよい。

ギターが重い…。持ってけるかな…汗。
     

日の出とともに。

いってきました埼玉県行田市の古代蓮のところ。
朝5時出発とか、私どんだけ元気なの(笑)

ぶっちゃけ仕事でストレスたまってるから、こういうことには頑張れる。
この「なにくそー」なエネルギーを、こういうことに頑張っちゃう辺りは私らしいね!


ちなみに、運転は母ですインプレッサばびゅーん。
加速が良いねぇ…なんだあれ!
ばびゅーんって、古いね…。


あいにく雨&曇でカメラ設定が少々あぼーんだったけど、色々設定変えて使えてよかったっす。
来年はピーク直前に行きたいですな。

蓮の実おこわおにぎり、おいしかったんだZE!


0-taku2 021
↑蛍光灯下設定(だったと思う)

0-taku2 011
↑蜂がお仕事中

0-taku2 048
↑透明感のあるグラデーション
撮るのがめっさ難しいねコレ

0-taku2 033
↑ふっとんだ白…ううう

0-taku2 022
↑いっぱい蛙いて楽しかったです
     

今日はステキなサンリンボウ( 違)

仕事がちーーーーーーっとも進まなくて9時までかかっちゃったよ…かなり凹んだ(・ω・)

仕事のテンション下がるとまじで進行に影響あるからコントロール気を付けないとね!

只今帰り中☆

今日は早く寝ようっつーか寝ないといけないのに~でさらに凹な感じ。
意地張って夕飯は抜きにして支度して寝ます(-ω-)

明日は古代蓮!
…ぶっちゃけ、睡蓮の別名が蓮かと思ってたけど、違った!
微妙にズレて覚えてたよ!汗。
     

たったひとりの、わたしへ。

Angel Beats! アニメ全話制覇しました。
お昼過ぎに一話から観はじめて、さっき最終話でした。

よかったよー。

久びさに涙腺破壊(笑)
笑いもあるのにうまく調整されていると感じました。
音無さんは相変わらず中の人のせい?かツッコミ忙しそうでしたね。

自分の居場所で悩んでる人にお贈りすると、
いくかいかないか
で一瞬大変な感じになるかもだと思うけど、
観終わった後の気持ちはなんか違うです。すごいなー。

自分は今仕事で壁にぶち当たって存在理由がなくなってしまい
塵となったけど、塵は積もると山となれるんだから
ウザク頑張る…つもり。

とにかく大変すてきなお話でした。
生み出した方はいろんな思いを経験してきているのでしょうね…。



テーマコピーが大変意味深で、想いの重いお話でした。
     

差し出す薔薇。

今日はすごいよ!
(パソコンが)

超あつかった!
(パソコンが)

氷と氷ではさまれて起動してたから!
(パソコンが)

動画見てたから、あっちっちーになっちって、仕方ないから氷平らなやつ用意して
挟んで冷やしつつ酷使してました。
久々に曲ガンガンかけてたっす☆

いい加減コンポか耳で聞くやつ買うか…。

冷蔵庫に入りたかったです。
     

公開後悔。

イベントとか撮影会で撮ったデータって、結構潔く破棄しちゃうんだけど、
今日はじめてソレを後悔しました…。あのデータが元サイズで欲しい…←無理

半年前に戻れるなら、データ消すなって私に言ってくる!


もう二度と叶わないこと





でもきっとこのあとも潔くデータ消しちゃうんだろうなー。
必要性があんまりないし。
パソコン、マジでいっぱいいっぱいですもの(笑)



あ、ミクの「1925」って歌すき。イラストも可愛いw
     

朝と夜。


いつだって眠いネルネルネ・ルネ。

プーねこ4巻☆まだですか!


画像は昨日仕事帰りに雑貨屋さんをぶらりってたら、見つけたシュシュっていうの?なやつ。
手は手湿疹でげっそりだが、そこはスルーだ!

Just朝と夜カラーがあったから買っちゃった(^^)

でもちょっち手にはきついー(笑)

午前中のやることが一段落しました。
午後はこれから部屋片しかもです。
そうでないやもです。
パチュリーのヅラが届く日でもあるので、加工もやりたいなぁ。
     

片割れを捜して。

明日はお休みだが色々やることがある。
…頑張る。





以下動画注意!
だいぶ好きですコレ。作画も曲も良い。

・東方2次作品
・ゆかれいむ
・製作者:マサヒロさま
・楽曲:奥華子さま「迷路」


関係ないけど
…これ観てハガレン思い出しました。
(対価と代償のことね)








     

私の生きた証は。

今日わかったこと
→東方Projectキャラのなかで、私はやっぱり幽々子が一番好きー。

生い立ち?つか生き立ち?死に立ち?っていうの?
彼女の背負ったものや、失くしたもの、笑。の中に潜んでいるものとか
考えたら、このキャラは私にとって大事かと。
いろんなアレンジとか原曲とか聴き倒してる最中だけど、墨染めの桜は別格で
ココロにすとんとくるらしいぜよ…。

来年春、桜の下でゆゆ様衣装の真打着納めできたらいいな…と、切に願う。


頑張って辿りつこう。
     

とら☆たぬ

企画段階のスタ撮が8件もあることについて。

…ありすぎだ!

ちまちま消化していきたいと思いますー。


明日から3日間仕事頑張る…。
手さえ元気ならへこまないんだけどね、凹。
     

手先幽界。

みられなかったHPアクセスできました!
なんだったんだろう…NE!

結果オーライまあいいや。





以下は最近見つけたネタ動画(動画?)
注意:東方嫌い、ネタ嫌い、二次以上嫌い、などなどな方は回避を!

こういうのすんげー好きだったりする。
プリズムリバー三姉妹が可愛い。








かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。