
     

電撃突破。

アクセスできないとか私らしい!

予約入れようと思ってるスタジオさんHP、クリックするんだけど。

パソコンは「ページが表示されました」なんだけど、私に見えるのは

まっちろい画面だけ!裸のおーさまみたいだぞ!?

昨日まではちゃんとアクセスできてたのにな……ううう。

ホントは見えてるのかなぁ…汗。ココロの清い人には見えてるのかな…汗。

どうしよう予約~♪平日だから先約ないだろうけどー。
     

イノリノウタ。

こういうのはとっても好き。
チャリティー写真集「4U」
ほすぃーですこの写真集。オリジナルとボカロですって!ドキドキ。

頑張れ宮崎!

当分トップにこの記事きます。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

眠い、眠すぎる。

ここのところのお天気のせいか、昔傷めた左足のおねーさん指が違和感丸出しです。

なんかね、ぽろっととれちゃいそう。

それでもこの指の神経だけ活性化してる感じで、なにをしてても意識を
指に持ってかれちゃうです。

痛くはないけど、じーんとしていて、そのわりには自分の体の一部から離れそうな感覚。

きーもーちーわーりーいー!

早く治まるとよいなぁ。打つ手立てナッシング。



サッカー見たかったけど目と頭がズキズキなので寝ますおやすみなさい。
頑張れ日本!

結果は明日朝イチで。
     

Don't say “HIMA-JIN”!

今日やること~月曜なので仕事休み~
・ミチカケメイン服あと1着完成させる
・パチュリーのマントのライン(15cm足りなったアレ)を縫う
・唯たんのヅラを少しアイロンして調整する
・次に作りたいのがなにか、天使待ちする

近々やらねばアカンこと
・髪を切りに行く

…わたしは「びよういん」苦手じゃ!
でも自分で髪切れる技術はないー。一度やって失敗したー。

まーた一年と3ヶ月ぶりとかだよ髪切るの(笑)
行くのは「ヅラ」かぶるので困った時だけだからです(ヲイ)

そしてまた
・女子で一年以上びよういん行かないとか何?
・髪多すぎるんですけど?
の2点で、びようしさんにため息つかれるんだっ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

自称:生物の絶対正論。

最近「お弁当作り」にハマってます。
自分のと、母上の。

昼飯食った時点で「うわぁ味付けしっぱーい」ということもたまにあるけど(味見しとけよ)
だいたい前日の夜ちまちま作って、朝どかーんと詰める方式。
でもそろそろ気温高いから考え物だけどねー。

目的は「せつやく」!

市民県民税でふっとんだからNE!(笑)
頭にきて一年分一括で支払ったよ。あとがめんどくさいから。

…来年は引き落としにしてもらおう。振込に行くのがめんどくさい。
(その申込書を書くのがめんどくさくて早や数年…げしょー)

なにもかもめんどくさい人生

満喫中



先日、高校の時の部活の同窓会が開かれた。私はもちろん仕事じゃ!
で、聞いた話だと、同期の女子のうち結婚してない人数が、結婚してる人数を遂に
割ってしまったそうですよ。
みんな偉いなぁ…家庭持つ覚悟…。今までとは同じに行かない覚悟。
まだ好き勝手して親を嘆かせてる私はどうしたもんかねー♪

ねー!

きっと私には、変わらない覚悟と変わる覚悟が出来てないんだと思う。
親から言われた数個の言葉が、私の記憶に突き刺さっております。
何時ちゃぶ台ひっくり返して先に行ってやろうか…と思うことも多々。

色々書くと怖ろしいことになるので省略しつつ、今は当たり障りなく過ごします(笑)
とりあえず、来年の10月9日~翌日がひとつの区切りとなる予定です。

…まぁ、なんにせよ、五円 …じゃなかった、ご縁がないとですけどね。
たとえどっちにころんだとしても、諦めと開き直りも早いんで、私。
     

炸裂手湿疹。

今日はスタコラ買出し部隊でした。
ちょうど一番暑くなる時間に外出して、汗だくで後悔しました!

…って、同じことを昨年にもやってる気がするよ私………。

明日から日曜日までがっつり働きます。
手がいたいっす手湿疹割れたー!



ぼやけてるくらいがちょうどいい。
背景布替えました(笑)
0-taku2 020
東方永夜抄の魔理沙。またゲームやりたいなぁ。永夜抄はそこそこ出来ますいーじーしゅーたー。

…ほうきどうにかしよう。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

明日のお弁当、白ご飯しか決まってないんだけど。

スナック菓子左手にネットどんぶらこ(スタジオ探し)してたら、見事にお菓子を床に
ばらまきちらしたです……こんばんはガックリ。
計画したいスタ撮がありすぎて、でも誰もついてきてくれなそーでなんだかなー。
最初はこんなにハマる予定なかったのにナー…コス。ミイラ取りは立派なミイラになりました!

bbaミイラなりに頑張るぜあと一年ちょい☆

以下メモ
【其のイチ】
・20センチ紫色ファスナー×2
・白色バイヤステープ×1
・薄紫色布テープ×1
・えーとあとなんだっけ…?

【其の二】
「母の瞳」とは誰か、「神の名」とは誰か、「奈落の底」はイドか
「イド」とは誰か、もしくはなにか、「少年の罪」は「母の罪」なのか
「父上」とは誰か、その台詞を言ったのは誰か
「姉」は何故「赦さない」と言われたのか、彼女の「罪」とはなにか
「侯妃」と「侯女」の名前、「夜の復讐劇」は何を指すのか
メルとイドの関係は?エリザベスとエリーゼの関係は? ありすぎて以下略

さっぱり解らないですー。
でもこのマキシ、プロローグって位置づけだからこの一枚じゃ関連性を完結するには
無理ってことで良いかしら…といいたいわ(笑)

実は今日も珍しく仕事休みでした☆
でもやっぱり連休がありすぎると私完全にひきこもーりになるわ…汗。
やることなくなっちゃって暇にとり殺されるかと!2連休でダメージでかいもの(笑)

連休取るならみっちりスケジュール入れとかないとダメそうです(夏休み5連休取っちゃえば
とか、私にとってはすごく無謀なことを上司に言われたよ今年…嬉しいけどさ…)
5連休なーーーんも予定なかったら、100%仕事復帰出来ねぇ!…と断言できるんだZE!

遠征とか含めてどっか行きたいにゃー。
     

汗でおぼれそーだよ。

15時間寝たとか秘密なんだZE!
手湿疹がすごいんだZE!(どちらも挨拶)

…恒例の月木休みなので、ぐったりしつつイドイド聴き倒しつつ
パソコン冷やしつつ(メインの仕事)
暑さにぐったりしつつCureアップしつつ、撮影会主催業務しつつ

やっぱりぐったりしています。

あーつーいー。
でもまだクーラーとか入れらんないんだ!今から慣れたら夏本番に確実にしとめられる!
べーたべたー。

湿気が嫌いです。



これからまた「結界師」よりミチカケさんちの衣装を進めます。
パチュリー然りミチカケさんち然り、いろいろ足りないんだけど、外出たくないっす。
     

其の月の名前。


ミチカケ子な第一着目。
スカートはこのあと黒いシフォン生地がかぶりまして、
くすんだ紫を表現することとなりまっす。



とりあえず暑いのと飽きたので今日は終了☆

夕飯つくりに入ります。ちなみにめにぅはお好み焼き。
好きなんだー(^^)v
     

四季は廻るよどこまでも。

音楽聴くための媒介はパソコンしかないけど、
この暑さでパソコンど根性がどこまでもつか心配だ!

コンポもちっさい音楽聴くやつもなんも持ってないですのワタクシ。

そんな仕事お休み日ですあちー。

イドイド聴き倒す計画が、パソコンに氷あてて機嫌とる計画に大変身♪
主客転倒つか本末転倒つか、なんつーか四字熟語は苦手なんだ!

これからミチカケさんちの衣装製作の続きをします。
色々足りなさ過ぎてるけど、まぁ1着目はなんとかできる分あるから頑張るー。

しかしあつい。
     

次の世界で貴方に。

イド!森至森!へるへる!

さっぱりわかんない!

ドイツ語わかんない!

日本語も実はよくわかんない!

当分イド漬け!

PVに出てる女の子可愛い~。

…生身の方ね(笑)
     

わたしののこせるもの。

今日やったことほーこく!
・ミチル&カケル服縫い始め→色々足りなかった…(笑)
・唯たんの衣装補強→透明肩ストラップつけた
・パチュリーの髪用リボン製作→飽きた

以下はこないだのロケツアーの短い話。
★添乗員さんのサービスは全体的によかったが、一部不満あり
「会場側からその注意は事前になかった」を盾にするのはいけないと思う。
会場は借りてる立場だしさ…。こっちが異邦人な訳だしさ…。
★目が悪いのはよくないことだ
帰ってからデータみて、あまりのぼけっぷり・とびっぷり・ナナメっぷりにぶっとんだ。
★自分コスするとき(前もぼやいたけど)非現実世界キャラのがやりやすい
非現実世界なら、なんでもありじゃんね。年齢とか、年齢とか、年齢とか!
来月の唯たんマジどうしようなんだけど…。
★添乗員さんに、うちら双子と間違われた
他人からみると、似ているようだ…。

以下懲りずにデータぺたる。

1日目:「狼と香辛料」
ホロ アニメ第一期Ver.
061011 082

2日目1着目:「東方紅魔郷」
レミリア・スカーレット ところどころオリジナル入り
061011 160

2日目2着目:Sound Horizon「クロニクル2nd」 
沈んだ歌姫より、ジュリエッタ・シモーヌ・デル・ヴィスコンティエ
061011 341

撮影は全て繭良さま!いつもすんばらしい構図をありがとうです^^
また行きたいね!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ここから先は、一人旅。

「とある魔術の禁書目録」アニメ二期製作決定おめ!

めっちゃうれしいんだよー。



明日は仕事休みなんでひっきー。
データ整理しなくては!
     

もどりちゅう。


残念な自撮りでそくほーぜよ。
またツーショ掲載許可とり忘れたんだぜ。

一泊二日ロケツアー行ってきました☆
両日ともにたいへんまったりでした。ぐだぐだ。

途中でカメラのバッテリーが無くなるとか、初な感じでちょっとヘコ。
充電器を持っていったただけに、夕べ充電しておきゃよかったー!な
具合でした。次回に生かします。

参加されたレイヤーさんたちもお行儀よいかたたちばかりでよかったです。
撮りきれなかった場所がてんこ盛りなんで、また企画があったらいきたいっす。

企画した観光会社さまありがとうございましたm(__)m
一緒に行ってくれた繭良さんもありがとうでしたー(^^)v
またぜひよろしくです(笑)



とりあえず

明日から仕事頑張るよ?

(笑)
     

しあわせゆうごはん。

いちにちめ→某村でゆっくりした結果がこれだよ!

どれだよ!
画像は許可とれたらのせるー。
時間ありすぎてちょーまったりしすぎました。
余裕ありすぎてうはうは。

ホロきおさめー!おつかれさまです。
いろいろすごいびっくりな体験をしつつロケツアーしてます。
↑詳しくは繭良さんのブログに載ってます(笑)


ふつかめは、レミリアとジュリエッタやってきまーす。
某森初めていくだよ。…たぶん。
ジュリエッタはきおさめ。なんだかんだで4回目☆
ロベリアとのツーショ忘れずに撮りたいなぁ。

では明日も頑張るです。
     

右手が既に沈んでます。

手湿疹が大噴火とか私にしちゃありえなくはないけど、
そりゃないよなーな感じ☆

不幸中の幸いは、付け爪予定の左手にはひどくでなかったこと。

まぁつまりは左手分もすごいことになってるわけで右手。

忘れ物は…たぶん無い。←たぶんっていい日本語だ!
とにかく行ってきますー。
     

いずれ沈む蒼い薔薇。

レミリアのヅラがくるっくるに出来上がった…
自分史上初☆自力でお湯パーマやったすごいなー←

ちょっとくるっくるしすぎてる感もなきにしもアラズだけど、まぁいっか!
…ということで

全部の準備が完了☆

・ホロ
・レミリア
・ジュリエッタ
という、なんとも関連性のない作品3連ちゃんします。
気持ちの切り替えうまくして演ってきますー。

ちなみにレミーとジュリのネイルは「左手用だけ」にしました。右手はカメラ優先!(笑)

そんなこんなで10日から2日間遊んできまーす。



……シゴトモガンバルゾー。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

電波内行方不明。

昨日夜中に送信したはずの記事が行方不明だよ(笑)

改めて、わざわざいちいち書いておこう。

私は手湿疹が爆発しました!」

いーたーいー。



7月のあわせが満員御礼の件wすごいね!
楽しみなんだけど、その前に今月の恒例2人deあわせもちょーがんばるよ。
2日で3着とか史上初?体力勝負だよ。前後の日はみっちり残業付きで仕事あるしね!

今日つけ爪(するかしないか未定・手湿疹による)かってきたからデコるんだー♪

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

隣人は、ほうれいせん。

唯たん練習・・・。
なにこれちょーむずかしい・・・。
0-taku 013
肌の露出が自分史上最悪(笑)だから、気になっちゃってポージングどころじゃない。
しかも小道具が少ないので頼れないとかピンチです…。やっぱり音符型クッション作ろうかな…。

匿名性の高いデータになってんのは、偶然の産物です(笑)
撮ったらこうなってた。

そして高校生キャラも無理なことが判明しました。
現実的な設定のキャラはやらない方がいいらしいですね、私。

ちなみに澪ちゃんのネタ?とっちゃってごめんなさい。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

こだわったらどこまでも。

ギー太届きました☆
いやあ数日前に届いてたんだけど、万が一一家の例にもれず返品交換してまして
本日正式に届いたわけで。

≪感想≫
「ギター、重っ!」

ぶっちゃけ初めて持ちまして。
こんなにずっしりのありがたみなんすねー♪

最近軽音部だろう女子高校生を見ると、かっこよく見えますなー。
でもこんな重いのしょって通学してたんだね!偉い…。

剣道防具も同じ感じに重いけど、なんか爽やかさが違う…なんてね。
部活が懐かしく感じる今日この頃。なんねんまえのはなしかしら…?
(現役高校生へ→とりあえず部活は楽しいですので大いに頑張ってくだっさい)



来週ロケりに連れて行ってもらう、二日目用の衣装詰め詰め終了!7日に発送じゃ。
そしてレミリアのヅラを只今最終調整中。これくるっくるになるんかな【私の技術で】

二日目には小さいコロコロに「ジュリエッタ」と「レミリア」を詰めて帰ろうという
要領計算無視した暴挙にでる予定なので、極力小さくたたみるれろ。

センス降って来ないかしら。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

