
     

満ち欠けるもの。

低めのテーブルで2人分裁断してたから腰が超痛い!
まずいことになったー。

とりあえず、一部残して裁断終了☆今日はここまで。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

「結界師」のミチル&カケル衣装製作始動☆です。
2人分いっぺんに作ります。完全お揃いにするんだ←

秋に間に合いそうです。

布が届いたのはいいけど、一反まんまとかで届いた(笑)
でも再計算したらそんなに必要なかった(爆)

よ く あ る は な し

あまった布は、Sound Horizonの第七地平線的キャラに使おうと思います。
ドレスタイプだから、ちょうどよいかと。黒だしー。


今日は仕事休みディ。

★午前中~只今のBGM
Sound Horizon「Lost」「tanatos」←あってる?
けいおん!シリーズ(OPとかEDとかそのほか)
とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲(同上)

★午後予定
Sound Horizon「Moira」「Roman」+α
ただ、パソコンが元気だったらの話…。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

アレルギー子。

耳たぶ下のとこが切れた…。

で、たんぱく質のとりすぎらしいので自重するだよ。

で、一瞬たんぱく質ってどれかわかんなくなった(笑)

無機質ー炭水化物ー緑黄色野菜ー脂質ー糖質ー
六大栄養素だっけ?懐かしいな!
間違っててもクレームは受けません(笑)
     

来る第--の地平線。

Sound Horizon次のマキシのPVちょっとみました。
PV見る限りではなんかまたえぐそうだな…みたいな。(もう少ししっかりコンピューター
グラフィックは凝って欲しいけど…これからかな?)
第一期SHの持つ独特なダークサイドを期待します。
てか、陛下完全に歌う人になっちゃったね!大変だなー。

音量要注意。結構音でかい。
「イドへ至る森へ至るイド」特設サイト

「人形だった少女」か「黒き貴婦人」やりたい。
…なんかμに続いてまたファンデ色が特殊な人(人?)達だ!

ドレス型は作るの大変だけど好きですよ。
     

背中も腕も痕ばかり。

今日から2~3日、荷物の到着ラッシュです。
…いっぺんに通販するのいい加減やめよーぜ?みたいな。

とりあえず第一弾として「けいおん!」唯たん衣装来ました。
以下…えとなんていうんだっけ?専門のコメントみたいの。

続きを読む

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

んぎゃー。

叫びなのに「!」がつかないのは、私の性格という仕様です。



えー
先程自宅
和室と台所境のドアに立ってましたら
通りすがりのしろくろハチワレにゃんこ殿に正面から飛び付かれまして
しかも
飛び付き未遂に終わりまして(落ちた)
喉のした?両鎖骨の間?に爪でガーしたあとが盛大に残りまして
微妙に何着てもみえるかもよ?的な感じ
ついでに
化膿体質なもんで治りが遅いときました。

7月までに跡薄くなりますように…(´Д`)ヘゲー


7月のあわせはめーりんだけが決まってません。
開催かなり前なのに、キャラ8人中7人決まったとかすごい嬉しいです。
だーれーかー(>_<)
んま、気長にしつこく待つですよ☆


やること山積だけど今日はもう寝ます宣言。
     

もさもさ街道毛玉行き。

【本日のトルソー】
「プラネットガーディアン」より、リリカダークVer.衣装
エリザ(うさぎみたいなぬいぐるみ)の表情が気に入ってます。
201005241646000.jpg
リリカ様、本名は山田良子だけどな。
紫はもっと綺麗な紫なんだ本当は!

スカートは、ワイヤーパニエとシフォンパニエでふあふあに。
イベント出しするときは
・スパッツ
・ドロワーズ
どちらか必須ですね。

この衣装は3年は前に作っております。ので、ところどころ作りが雑…だったり
不思議な製法してたりと、おもしろさ満載衣装です。
また、パフの作り方が自己流型紙一発屋でやったので、少々違うカタチになってたり。
イベント出ししないまま月日が流れ中です…せめて一回はやりたいYO!

そんなこんなで近々、杖も作り始めます☆

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

こもるときも盛大に。

…てか、いっつもじゃん(こもってるの)
休みです仕事。やっほい。

唯たん用のヅラ、以前譲ってもらったC.C桜ちゃん用ので代用が
いえ、それが見事に唯たんの髪色にぴったりだったんだけど、
私にはぴったり全開で合わないとかどういうMoiraよ…!みたいな(笑)

黒髪もあわないけど、茶~な茶色もアカンかった…べっこり。
どこかの芸人に見えるよ!

あと、ストレス食いにより全盛期に脂肪を蓄えていた去年より奇跡的に痩せたのに、

激超減ったところ→胸周り
怒れる普遍どころ→足周り

これが大変悔しいです…!ホントに体重減って・且つ移動距離が大幅に増えたから
足くらい少しはほっそりしてもいいじゃん…なのにどうして胸カナー…(よくある話)

足…ふくらはぎがどうしても、ちいさいころからすごい。
だからコスではできるだけ足をカバーできる「ロングスカート」キャラ中心だった。
荷物がかさばるかさばる(笑)

遺伝かなー?でも妹様は足綺麗だしねー。両親もスマートだしなー…

→解りました。私がまだ標準OVERなんですね。

足痩せ・しかもふくらはぎ痩せを身に付けたいどす。

どうでもいいけど
小学6年時、地域の小学校対抗体育祭で「走り幅跳び」で出場を希望していて
「短距離リレー」はぜったいやらない!嫌いだもんリレー(希望者が少なかった)とか
言ってたのに、先生の仕分け作業で
短距離だね!と、第三希望まで書いた意味を完全にスルーされた思い出があります。
…うん、走り幅飛びは人気あったよ。私そんなに成績ダントツじゃなかったし。
先生も分けるのに苦戦してたんだろうけど、だったら第二希望の綱引きで出たかったっす!あれ楽しいやん!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

使う時は盛大に。

雨の日曜日は仕事が少々アレでこまるだよ。
在庫のYAMA!

まあそれはおいといて。

通販ズ☆完了です(ついにやりおった)
・ギー太、ストラップ、ピック
・ミチル&カケル用の布2人分
・唯たんの衣装

総額は秘密なんだZE。
ぴたテン美紗さんの衣装に比べりゃすげー可愛いもんですなの。



ミチル&カケルの天使待ちして、ぼちぼち作り始めます。

…10月までには!(笑)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ギー太買います←やっぱりか!(笑)

…モノホンのギブソンは無理なので見た目だけね。
…フォトジェニック。
…音鳴らさないからね。
…ギターに失礼な!

てか
「ひけないからなー…」



酒飲みが帰ってきて五月蠅いので困ります。
何で飲むと豹変するかなー…!マジUZAI。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

寡黙な魔道書。

右手首を蚊に食われちゃって、体質的に化膿した!
しかもまだかゆい!



コピック赤を必要だったので使ったら、何故か左手二箇所についちゃって
血みたく見える…なんかなー。



部屋がとっちらかってるから、裾の方は写せません(笑)
うまく撮れなかったけど、パチュリー衣装。
201005172236000.jpg
ケープ左、紫ブレードが足りてないのがたいへんすてき。

買いに行かねば…。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

私の後はアカイミチ。

2008→2009に年越しで作ってたれみりゃの仕上げをついにやりました。

つーことで、

レミリア衣装完成版☆

201005141922000.jpg

ベビーピンクでなく、敢えてサーモンピンクで製作しました。
手首の飾りは左手にしなくちゃいけなかったんだけど、トルソーの左手首ない(笑)ので
今回は右手首で。

しっかしトルソーはスタイルいいな…!
私こんなじゃねーYO!

そしてホントに黒い羽根がよく似合う色味だなこりゃ…(羽根は固定方法を考え中)

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

目測が15センチの呪い。

久々に天使待ちの前に天使降りてきたのではりきって、パチュリー衣装の仕上げを
してたんだけど、ケープのラインテープがあと15センチ足りなかった件について。

………。

以上!



レミリアは、あと悪魔羽根を縫い上げるだけになりましたw
こっちはリボンテープ足りたぞ(笑)
グングニルは、会場の持ち込みがダメそうなので今回は持ち越し。

…羽根は許可出るかわからんので、問い合わせしたいとおもふ。


来月5日までにやらなきゃシリーズのいくつかが終われました。
あともすこしちまちま頑張る。
明日は仕事休み!きゃっほい。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

盛大な、後の祭り。

今ほしいもの:名前忘れたけど筆ペンタイプのコンシーラーみたいの。

気になるところにさっといれると、5歳若くみえるかもよ?みたいな。
(買う気あるのに名前がわかんないとか何様)

特に目の辺り、シワがちょーめだってきた…(・ω・)

手ェ抜いてたせいだわ!
しわしわぎゃー。



来月5日くらいまでにやらなきゃいけないことを書き出したら、
思ったよりいっぱいあってびっくりしたとか秘密なんだ(笑)
     

路線図内迷子。

あまり乗らない路線は、今どの辺りを走ってるのか、自分の知っている
路線・駅との位置関係が結構わかりません。方向オンチは十八番。

携帯の、今でもじゃらじゃらしているストラップ群に、いつも忘れるからと言う理由で
此処なら忘れないだろう!と安ピンをつけたら、さらに邪魔になりました。

今日は仕事休みなのに、アクティブに動いている私は何の前触れかしらこんにちは(ようやく挨拶)


お昼は1人でドトール。よく寄れたな偉いぞ私…。
私が寄ったとこは、最近全面禁煙になったそうで煙に燻されがちな私には寄りやすいお店になりました(^^)
これでしっぽがでなくて済みます(笑)

これから売場が大幅縮小を食らった某所の某屋へ
パチュリー衣装で足りなかったブレードとレースを買いに。
…他の布も見て製作心を燃やすことにしたいなぁ。

「結界師」のミチル&カケル衣装も秋口までには頑張りるれろ。
布を如何にお安く調達するかが今後の課題です。


次回あわせっぽい撮影会っぽい企画は、今夜迄にはどーにかします。
あんまり、いえ、だいーぶ、html構文は得意じゃないからなー。

その前に企画力をどーにかしたほうがいいと思います。
     

ある日、それは遠い空から。

昨日寝る前にうっかり「Roman」後編の方読んじゃって、大泣きでした…。
なんであんなに愛ってすごいんだー、みたいな(意味不明)

赤坂サカス?のサンホラカフェ行きたかったなぁ…。
カクテル「朝と夜の物語」……綺麗過ぎた。

お酒弱くってちっとも飲めないけどさー。
やっぱり私は第5の地平線が好きなんだと実感。

6月のマキシ詳細も発表になってて、それでもかなりわくわくです第7の地平線。
幻想楽団員?がさらにパワーアップしてた…かなり激しそうな印象(笑)

繋がる物語は生きてないと拝めません。



以下恋次さんw
akai 005
このにゃんこはこーゆーアングルをついつい狙ってしまうま。


     

やっぱりどうしても。

「電脳コイル」が観たいです。



再来月の撮影会の詳細練ってたら気が狂いそうになった(笑)

明日は仕事お休み。
部屋片付けます。
     

すてきすきなもの。


ケチャーップ!
↑挨拶

昨日の帰りに寄ったお店で見付けた運命のお品。
ケチャップ自体はそんなに食べないんだけど、これはちまちま好き。
滅多に売ってないから買っちゃった!
ついでに広告の品だったらしく安かった!



家帰って父に自慢したら
「一本だけ?」

次に母に自慢したら
「一本だけ?」

…私の両親め!

「あと二本買いたかったけど荷物山盛りで無理!でしたのよ」
↑本音



今日は1日オフでしたので、思い切りぐだぐだになりました。
いただいたデータを編集したり、ナギ祭でアップしまくったり、昼寝したり、猫と遊んだり、ソフトと闘ったり、新しいプリンタ接続したりしました。
…私やればできるんじゃん?(笑)

この後は明日の仕事の覚悟しつつ(^皿^)
アイス食べたいなー。
     

懲りない人の為の反省会。

だいたいオールジャンル撮影会無事に終了ざます☆
副主催と参加したみなさまに助けられて、私は主催でいられます。
ありがとうございました。

ところがどっこい
【はんせー!】
・カメラの電池は前日にカメラセットしておく
↑取りにかえって遅刻とかありえねーから。
・プリンタは印刷ができる状態にしておく
↑当日のご案内を用意
・副主催との段取りの打ち合せはしっかりやる
↑役割分担とか?
・仕切るべきとこではちゃっかり仕切る
・自重しつつ図々しく撮る

以上!
(ちょっ、おま、他にないの?と思われた参加者さま、直接ご指摘願います…)


でも楽しかった!(主に私が)
萌えた!(主に私が)
まったり余裕のアル人数で撮るのはやはりよいです。
イベントはイベントのいいところがあると思うけど。


ぐだぐだ主催でご迷惑をおかけしましたが、
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら…!


桜花
     

二度あることは二度以上ある。

ぐだぐだやってるといつもの「イベント前の日」のにのまいさお。
急いで詰め詰めしております。
お菓子が入らない…(何処行くの私)

つーわけで明日はさつえーかい!東方Pjより霊夢と永琳やってきます。
永琳は着納め。明日で3回目だし。ヅラがもう重力に耐えられないし(何)
つけまつげ ちゃんともったぞ こんどこそ

今回はちっとも集まらなくて、なんつうかヤラレタ感満載だったけど、
決めたことだしもう後ろは見ないことにしました。こういうときもあるサ!と。
参加してくださる方に感謝!です。

ちなみに次回は7月です。「だいたいオールジャンル」と「前半:東方紅魔郷、
後半:東方Project」で各日募集をかけようかと思っています。
↑ちーーーーーっとも懲りてない。
5月10日以降に詳細発表と相成ります。

とりあえず、とりあえず、早く支度してさっさと寝る。
(ちなみに只今のBGM:チルノのパーフェクトさんすう教室)

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

