
     

網開通。

なんかネット使えた…。

あれ?

使えないって言われてたんだけどナー。

結果オーライ!」
     

網不通。

ルーター?とか回線?とか変えたんだけど、
案の定ウチ恒例のトラブル発生でパソコンはネット不通だよ!(笑)

お問い合わせセンターたらい回しで、母上がキレそうだわぁ。
私はちんぷんかんぷんだから、さらにアカン…。

いつ開通するのやらやら。



とりあえず無事にイベントしんしゅーかん行ってまいりました!
人数限定で超快適無敵☆
ごたごたいないのはよいことです。
撮影サービスもちゃっかり使わせてもらいました。
データみるのが楽しみです。

マイナーに「ど」がつくレベルの作品だったので、他のレイヤーさんと絶対にかぶらない
自信百パーセントのおそろしさ(笑)
そのぶん「あのキャラっすね!」とわかっていただけない(笑)
しかしながら撮りたい放題で着納めちっくに大満足でした。

しかし網不通なのはどうしようね!(笑)
あぷできないやんなー。


ま、明日から3日間仕事ったら撮影会なんで、わたわたしつついろいろがんばります。
…まだ3日の準備半分以上終わってないとか秘密だしー♪
     

懲りない時間0203 。

またもイベント前この時間…。
明日はメニクマーキャラだからいいけど、
あんまり寝ないとふらふらするからもう寝るですよ。

人ん家泊まっといて、ヅラの最終調整をお願いするわー、
お風呂は先にもらうわー、先に寝るわーの
お前何様仕様で今(布団の中)に至ります。

妹様には毎度毎度お世話になります。ありがとです。


明日は着納めちっくに緋色の椅子やってきます。
ナギなんか初出しで着納めだよ!(笑)

…てか、黒髪キャラはもうやらないなー。
壊滅的に似合わなすぎる!まじっ。
ヅラかぶって、これはないわーと家族も即答(笑)
完全に浮いてるんだ、顔と髪色が反発して。


では数時間後にいってきます。
     

時の居場所。

「新参者」と「TRICK」どっちみようか悩んだ暇者ですこんばんは。
前半は前者、後半は後者見てます(アナログですからっ)

明日は仕事お休みなので、次回のイベント参戦準備ワンツー完成させます。
ワン・29日の
ツー・03日の
…永琳の衣装アイロンかけがめんどいよーう。

しかし詰め詰めを明日完成させとかないと、もう休みはないのでね…(笑)


がんばるっ(色々)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

オレンジ最強説。

DMC連載終了とか今日知ったし。

本日仕事しょっぱなに腐海に通じる扉を開け放したため、
肺が腐るかと思いましたマジで(緑のふかふかオレンジです・笑)
そんなこんなで体調悪し…呼吸器系ヤラレタ!げふっ。

低血圧も重なってますがあと二日、なんとか仕事のりきるザマス。

…「プーねこ4」………まだかなぁ。
     

ウチには炊飯器ないよ。

寒くていけねぇ…(挨拶)
お米は専用?鍋で炊く。
うまい。


本日は予てからやるべきランクナンバーワンになっていた
「29日用の荷物詰め」を実行でしたー。

マジ重過ぎる…これ運べるかな…状態(笑)
カメラを入れると王冠が入らない。王冠を入れるとカメラが入らない。

 さ あ ど う す る ?

で。

ナギ次頭のヅラが、思ったより毛が短いことが判明し、買うかごまかすか悩んだ結果
急遽ダメもとでカットを始めました。
60センチくらいのロングヅラを、ショートにジャキジャキ。

今日の私は冴えてた!すごいうまくカットできた…!
たぶん二度とうまくできないくらいカット運を使い果たした!

もともと前髪がパッツンのヅラを、前髪長い風にしなくちゃだったので、使っていない
ポニテバンスを解体・前髪に縫い付けるという暴挙にも出ました。

だいぶ「てきとーにのばしてる感」は出てきました。
ただキューティクルがボサボサ感がないので、どうしようかなーと。
(おやじキャラやるので・苦笑)



以下余。
momiji 026
むかしむかしの椛たん。
この衣装は秋口にラストとなりそうです。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

きっと、前から解っていた事。

わーい、あしたはやすみだぞーぃ!
(暴れん坊風に読んでください)

なんのこっちゃ。

とりあえず2日間仕事頑張った。
で、明日はお休み。もちろんぐだぐだだZE☆

ここのところコスに関して色々整理したので、あと数着「新しく」手出しできる
だろう算段がまとまったでごわす(どうでもいい)

検討中候補代表~一回きりでもいいじゃない、だって時間が無いんだもの~
(すでにぼやいてるのは多分やるのでそれ以外の初ぼやき)
・けいおん!の唯ちゃんor紬ちゃん:アニメ第一期エンディング衣装
・Sound Horizon第七の地平線のキャラだれか(詳細ちっともわからんがな…笑)

期限決めたら結構良い感じに着納めスケジュールがガンガン見えてきたのでヨカタw
内容濃く、いちねんはんラストスパートです。
(その後もまぁカメコとか衣装提供とかしたいけどねぇ…)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

山折谷折人生。

今日は仕事休みだったので、ぐだぐだでした…orz

とりあえずやったこと
・霊夢のお賽銭箱作成
・永琳衣装をトルソーった
・霊夢衣装を綺麗にたたんで出撃準備した
・オレンジのジャムを作った
…以上!

東方よりも先に、緋色をどーにか(コロコロに)しまいこまないといけないんだが。
あれ布が鬼なので、何キロあるか量ってみようと思うよ!
マジ体力つく衣装だからアレ。布お化けー。

オレンジジャムは、皮入れないバージョン。旬のネーブルオレンジですよ。
りんごも一緒に入れるんだけど、大きく切りすぎて「りんごジャム」になりかけた(笑)

明日明後日と仕事頑張ります…。めげないぞー……。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

只今製作中。


パチュリー・ノーレッジの衣装85%くらいまできました!

こまこましたリボン作るのが辛かった…!

あとはケープの紫ラインと、しましまワンピの裾の白レースと、アタマの月モチーフ、
あと足元のリボン…よく考えたらまだいっぱいあるんだね!(笑)

まずは、白レースをゲットせねばです。
在庫がなかった…!



また3日間仕事なので、また月曜日までお預け~♪

あとは29日の準備:荷物揃えと詰め:も始めないと…。

色々頑張るよ?
     

募集切実だよ…。

今日までTOPにこの記事来ます。

女性レイヤーのみ参加募集中。
コスプレ撮影会~アダルト・ネットアイドル指向とかでは無い~
東方Projectあわせ【武陵桃源2】

Cure登録者がメッセージのやりとり上望ましいですが、そうで無い方も大丈夫です。

詳しくは専用ページ
コスプレコミュニティサイトCureのあわせ掲示板
…をご覧ください。

このあと参加者が何人でも、もうあとには戻りません(笑)
この日どうしようか悩んでおられる東方レイヤーさま、ぜひご検討くださいませ。

桜花(Cure No.97269)

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

あめあめふったふった。

前から思ってたけど「あにゃまる探偵キルミンずぅ」やっぱり可愛いっす…。

なんだあれ!

つーわけで、今日はパチュリー衣装を縫いあげておりました。
全然脈絡ないけどね…。

4時間半やってようやくピンクマントできたよ。
これからしましまインナー縫う予定。
しかしその前にご飯作らないとアカン…。
さいそくがー。さいそくにー!
     

シュールしゅーくりーむ。

突き指したようです…時間が経つにつれて動かなくなってるんですけど…。

突き指なんて高校のハンドボール授業でボールを親指が垂直に受け止めて以来。
あのときは利き手やっちゃったから、次の日本史授業のノートは左手で書いたとか
変な根性出るくらい歴史好きだけどさ。


今回は左手小指。
パソコン打ちにくいー。

気づいたのはお昼前。なんか指おかしくね?みたいな。
いつも軍手してるんだけど、軍手取るときにアレ??みたいな。
動かしてみたらイマイチいけてなかった…凹。

一番へこんだのは「どの時点でやったのか覚えてない」ということ(笑)
全然気づかないトコが私っぽいね!でも指結構痛いね!

明日はテーピングして仕事しまふ。もう指まっすぐのばせないけど。
あーやっちまったー。



「プーねこ」最新刊でないかしら…。もうだいぶまってるんだけどナー。
     

視力ごっつもってかれたー。

紅魔郷のパチュリー衣装製作に着手。
本日裁断まで終了です。
調子に乗っておリボン小さいのを作り始めたけど、
4個作ったら気が滅入ったにょ…ちまちま作業は集中力が
切れたあとにやるもんじゃないね!

ま い っ た ー !

とりあえずから3日間仕事なんで、製作はお休みで。

あ、緋色の椅子ルカとナギの調整は終了っす!
2年前より少々胴回りが減ったので、調整が微妙に発生して困った…。
カップラーメンとチンするパスタを食べないだけ手法で、減量しました。
もう少ししぼりてーなー…。←運動しろよ

緋色の椅子は29日にマイナーってきまっする。
しんしゅーかーん♪

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

荷物持ち部隊中。

今日は仕事休みです。
そんなわけで母の買い出し部隊に助っ人として荷物持ち部隊で出動中。
ティッシュとかにゃんこごはんとか洗剤とかとか。

昨日は夜更かししてでも楽しみだった「荒川アンダーザブリッジ」観ました!
観たいアニメの第一話だけは外せない…。と珍しく頑張りました。
なんてったって、録画するハイテク機器なんてうちにないからね!
自力視聴だよ!(笑)

以下更に駄文。
アララギさんがいた…。どう聞いても最初化物語並のノリでびっくりしたです。
絵はやはり綺麗でしたね。
個人的に影とか色味とかカット割りがかなりツボな制作会社なのですよシャフト。
化物語で知ったのでアレですけど、これからがまた楽しみです。



【今日中になんとかしとくべきなかんじ】

ナギのアンダーシャツ。
…作り途中で10ヶ月ほど経ってた。
     

儚きキオク。

ゆゆみょんでイベント行ってきましたー。

人数少なくて快適無敵気味でしたZE。
…外出無理!ってのを直前に告知されたの以外は、よかったです。
(諸事情あるとは思いますが、もうすこし早くから告知してもらえると助かるんだけど)

0402you 095
今年は本物の桜と撮る機会に恵まれなかったのが残念。
こればっかりは運とかなんだろーけどね。

沢山撮ってもらったので、只今あぷする用をチョイス中。
今回も繭良さんどうもありがとうです☆



次回の二人参加は29日に「緋色の椅子」…!!
二年ぶりの念願の作品です。思い入れありすぎの。

「胡散臭い若おやじ」と「しょうねん」を頑張ります。
…まずは衣装を完成させないとね!

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

春嵐ニモマケズ。

負けるよ!←挨拶

一ヵ月以上ぶりのイベント参戦なのに
壱:本日のイベントは外出不可なのを直前で知る
弐:おまけに天気がフィーバーしすぎ
参:化粧のノリが悪いなり
の三大苦でごぜーます(笑)

でも頑張るよ?めげないよ?



デカバッグの中四分の一はカメラ、四分の一は衣装。
→いわゆる半分は小道具とかいう…。
どんだけー!

ではいてきまふ。

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

     

ごほんつくった。


三色団子食べられないバージョン。

紙粘土こねこねしてドクターマーチンで色づけ。

でも明日はひどい天気でコスどころじゃない気がするよ…。
げっそりにょ。

しかし準備万端だったりする。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

