
     

只今三色団子製作中。


三食団子って最初変換されてびびったし。

今日は仕事休みです。あ、昨日は予想通り帰りは遅くなりましたわ。
明日は残業ナッシングであがる。…うまくいけば。



袖口の桜の柄が色が濃かった例の幽々子服。
アイロンででしっ!とつけられるやつを桜柄に切ってつけたの。
しかしアイロン後の色味を確認はしなかったの。

つけちまったもんはしかたねぇ!

ま、あちこち付け加えて、だいぶ原作絵に近付けたつもりです。

ただ、前の開きを真ん中で作っちゃったあとに
少し着物風な斜め開きだ…ということを確認したので、
そこは直せずスルー←根性無し


今日の「カレー作ろうと具材煮込んだらルーがなかった」は
まわりにふよふよしてる魂?を作ったら綿がなかったこと。

明日買ってくるか…。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

     

最近くしゃみがとまらない。

あらま大変、なんかこんな時間だし…。めにくまー。

連日の残業でちょいとへこ(・ω・)
明日こそ!っておもったら日曜じゃん仕事ふつーに終わらないかもよ…。
あっはっは。



それはさておき。
昨日夜、幽々子衣装をアイロン掛けしました。
畳み方がうまくない&綿素材で作ることが多いので、大抵の衣装は
「着る前にアイロン掛け」が儀式になってます。

んで袖口の桜の花びらもつけました。
…思ったより濃い色になっちゃったけど。
来月アタマに出してきまふ。まさかのゆゆさま4回目。
一週間の突貫工事で作った服が、こんなに大活躍するとは思わなかったものなー。
運って不思議なものだなー(笑)
今回で多分着納めになると思います。…たぶん。
予定は未定で決定に非ず。


とりあえず研修報告書というやっつけ宿題終わったのでもう寝ます!

あしたもがんばる。
     

ちょきんふっとぶ。

明日はお仕事お休み!
市役所行ってきます!

前に「印鑑登録」なるものをやったんだが「どのハンコを登録したか忘れた…」
というわけで。
あと印鑑証明書が必要なので。

おバカ…げっそり。
早く雨やんで暖かくなるよいですけど明日はそんなこと期待できませんね!



「とある科学の超電磁砲」最終話観ましたー。
ワンカット当麻とインデックスが描かれてて、ファンに丁寧だなーとか思った。
最初は黒子ウザイとか思ってゴメンナサイ…かっこよかったっす。

個人的に魔術~のほうの「御坂妹編」?が好きなので、魔術か科学かの2期で、
ミサカネットワークの出来た過程を描いてほしいです。
打ち止めたんと一方通行の関係かわいらしいと思うわ。

…というか本末転倒、2期ないのかしら?
という話から始めるべきです私。



≪ラチがあかないので頼らず自分で主催・募集することにしたもの≫
・でじこあわせ
・ツバサあわせ

≪ちょっとコレはかなりやりたい≫
・「Bad Apple!!」(東方幻想郷より)ニコ動シャドウアート登場人物あわせ
…みんないっこずつリンゴ持参するのがいいと思うわ(マジ)
     

出費が続くよどこまでも。

今日は月イチのだるい日だったので、早く寝る算段をつけて
さっさとパソコン終わらせちゃおう!と思って8時過ぎから今(10時)に至ります。

……バカ。

サイト更新用のデータを放置プレイしてるのに気づいたら、気になってしまい、
勢いで全部更新しました。

その結果がこれだよ!(2時間)
…更新できたやったよわっしょいとか思って集中力一気にきれたから、だるさが数倍ドン。

おばかココに極まれり。

もうパソコン落とします、寝ます!(笑)



あ、車 買います!
     

買う気が出たときには売り切れてる程度の運命。

風が強すぎて職場の様々なものがぶっ飛びました…。
スチロール箱とかよく飛ぶよ!
↑飛ばして迷惑をかけるのが一番いけないので、速攻で対策しましたがね。

ちょっと想定より風が強すぎでした。

日曜日の通勤は基本的に座れるはずなのに、今日は行きも帰りもダメでした。
連休の中日だからかしら?

ちなみに中日に弱い仕事先はけちょんけちょんでした。
在庫………。←遠い目


明日は、とある問い合わせをして、運命的に出会いがあったら、お見合いしてきます。

車と。
     

いちにんまえはまださきだ。

「結界師」最新刊にようやくたどり着いたー。
ぶっちゃけ縞野がすきなので、ぬいぐるみ出ないかなぁ…とか思ったり。
↑最新刊に出てないけどさ…
アニメ終わっちゃったから無理かしら…むむむ。

しかしミチル&カケルの服の色味がめっさ難しいっすー。
以前どつぼにハマって「もう紫系の衣装は作るもんか!」と思ったことを既に
忘れ去っておるよーです。

ま、なんとか一応買う布の目星はつけたので、明日にでも通販する予定です。
このこたちの履いてる靴がピンク色なのが可愛い…笑。



ここ2・3日で布や本やCDや定期で諭吉さんを数枚ふっとばしたので
少しはおとなしくしてようと思います(笑)
     

逢うべくして逢うもの。

リリー・ホワイト用のと八雲紫・洋装用の布買ってきました!
繭良さんが付き合ってくれた!謝々!

さて型紙を頑張るか…:月曜休みなので、そこでなんとかする。

結界師のカケル&ミチル好きすぎる…。衣装作る気断然涌いたし!
個人的には、彼女らのお話(過去とか)はもう少しほりさげて欲しかったけど。
んー、主人公じゃないから仕方ないか。



すんげーかわいいと思う車↓
http://www.mini.jp/mini.html
「MINI meets Sakura.EDITION NIPPON」
なんかもう、やりおった感満載で好き。
あと限定ってとこが好き。げんていだいすき。
     

ようやく…。


色々な手段を駆使?して、初めてゆゆ様まで辿り着きました妖々夢。
イージーだしコンティニューだしね!

でもしょっぱなの扇背負ってるとこで終了だた。

まじで妖々夢は難しいです…。

動体視力と反射ください誰か。
     

そろそろ届くぜCDズ。

布買いに行ったが布が無かった件。
ああもぅいい布屋ないかしら…。



今ちょーはまってる動画↓
「とある魔術の禁書目録」のお話紹介動画にぴったりです。
(ちなみに私は本編見た後これを観て、再び本編全て観かえしました…)
…つかわれてる曲は、本編とは一切関係ないんだけどね。
でも曲もぴったしのとこが素晴らしい…。
音量注意ですかも。

     

うまい、うますぎる。


地元の牛乳会社さんが作ってるコーヒー牛乳だよ!

甘くなくってさっぱりでうます。

後ろに写ってるのはるろ剣のお茶碗。
昔懸賞で当たったのを、まだ使ってるという…。
     

おやすみしごと。


画像は只今描き中の霊夢と魔理沙。
ところどころオリジナル入ってますね、わかります。

14日の例大祭行く方は楽しんできてくださいな。

わーたーしーはーしーごーとー。
     

三寒四温の過ごし方。

雪が…はんぱ……ねえ。


ここは山だったらしい。平野部ではなかったらしい。
帰り中、なんだけど家着くかな?


明日凍るとか更に嫌だー。
     

さんぎょうかんけつほうこく。

・リゾットをつくったら雑炊になった
・ケーキがおいしかった(もらった)
・明日は仕事だった

手湿疹が再び暴走をはじめました…あうち!
     

でんわがんばった。

仕事を始めてから「電話」を使う機会が100倍(言いすぎ)位に増えたので
なんとか苦手を克服したりそーでなかったり。

絶対やるもんか!と思ってたサービス業に身を置いてるんだから、進歩したなぁ…(笑)

そんなこんなで撮影会の日程が決定。
韻を踏んでいるのは「けいおん!」の歌のせいです(笑)
第一希望がとれましたw電話してみるものですね…。

今回はある意味覚悟が無いとあかんとこだったので、大出費ですがその分しっかり楽しめたら
いいなぁと思う次第です。



さてさてさっさとまったりタイムスケジュールでも組みますかね。
     

なくしたものとさがしもの。

「とある魔術の禁書目録」のシーズン前半観てなかったので
今日制覇!
あぁこんな時間…←次の日仕事有。
動画なサイトで神MAD言われてるのを観たらどーしても観たくなって。

…てかさー、肝心な前半エピソードぶっとばして後半は観てたってのもどうよ?
みたいなね。

個人的にステイルかわいいと思います(笑)


あれは2期やらないのかしら?終わり方は微妙に続編ありそうだったけど…。

わたしはかつじはそんなによめないんだ!
     

こりないNo.185。

今日はやる気という名の言い訳をしておこう。

やる気ありませんでした…。

・電話してないっ

スタジオとる気だけあってもダメですね!
月曜日にどーにかします。先にちゃんと言っとくわ。

予告どおり妖々夢か、紅魔郷でなんとかすると思います。
第一希望は妖々夢ですたい。新春通り越して初夏気味な開催日になるけど。



博麗霊夢。
0-taku 082
まさかの主人公そのいち。
バカリボン(アタマにつけるでっかいやつを、そのよーに私は呼んでます)の位置が
よくわかりませんですの。
     

ヤバ またハマった。

800字と格闘中!あと180文字だよ!
…感想文とか何年ぶりやねん!



懲りずにハマった音→茅原実里「Paradise Lost」
なんかかっこよすぎる…。



曲ループであと少し頑張るだ。
     

サヨナラ儚いヒト。

少し元気になった。

んで通販いちまんごせんえん分漫画本を注文。
近々届くんじゃね?みたいな。

キタキタオヤジの漫画が気になる…まさかのスピンオフ…!
店頭で見つけたときはニヨニヨしちゃったからね!

とりあえず、明日から3日間仕事なので頑張るですよ。どっこい。
     

一度も叶わない願い。

最近めっきりどよょんです…。

精神が少々弱気?モードに突入中なので、考えることが怖いです(笑)

笑、とか言えてるから、なんとか大丈夫かも…。かも…。

「満月をさがして」の2巻ラストだったかな?にある、満月ちゃんのモノローグが
今は少し、わかるきがします。
でも満月ちゃんは生きる選択したんだよねぇ…。頑張ったねぇ…。

んま、ぶっちゃけ「投げ出すこと」って、生きてないと出来ないことだと思うので
只今必死こいて「私がここに居てもいい理由」を捏造中☆



私が旅立つ時には記憶操作術でも使いたいもんだ(自己中な考え方)

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

