ゆっくりしすぎたよ!


霊夢の御札作成中?。
何故に手書き…。

理由壱・なんとなく
理由弐・パソコンにソフトがない
理由参・味があるんじゃね?

まぁそんな感じ。

このあと赤ペンで陰陽印とハンコ風文字をいれるかも。



これからご飯食べにいてきまふ。
     

まんまるお猫様。

画像って貼り付けとか著作権がどうしようで貼り付けなし。

インフォレストMOOK
COSMODE特別編集 型紙付き衣装製作BOOK
「ジョシフク♀ 女子キャラ衣装編」(仮題)
付録型紙3枚6面付き
2010年3月2日発売
1280円(税込)

(以下CureのBlogですが)
詳細はどんぞ→http://cure.livedoor.biz/archives/51008408.html

…だそうな。

この雑誌の表紙イラストがすんごーーーーーく可愛いの!

きっと作るよ!(笑)
今日も休みだよ!(なんかやれ)
     

遠い空の果てに。

塩味お煎餅おいしいの。

本日はお休みです。まったりぐだぐだしつつ、一念発起の部屋掃除しました!

いやーまいったまいった。

15日から昨日まで事実上ノンストップの活動だったので、散らかりすぎ。
普通の服とコス衣装が散乱とかありえないんですけど…(笑)

無事に片付きました。



んで、本日、霊夢と魔理沙の服届きました!
すでに改造終了とか私どんだけ暇人…。
いやぁね、基となった服の出来がよかったから!
今回もよい買い物でした。予算内でかえちゃった♪


実は明日もお休みなので、くだくだ小町のお腹のお金帯つくりすすめようと思いますー。
     

突発で 取るべき時に 取っとけよ。

休めそうな日にスタジオ取ろうかと思ってたけど
僅差で予約が入ってた…ガビーン。

当分スタジオ撮影の主催企画は無しかも…オロオロ。

もう少し探してみます。
(スタジオ候補はたくさんあるんだけど、高いとこばかりなんだもの)

わー。



とりあえず先週からノンストップなので、今日も早くにおやすみなさいまし。
     

たまに手が三本欲しい。

コスした次の日の私

目が痛い…酷使しすぎ?素敵レイヤーさんガン見しすぎ。ついでに睫毛が抜ける。
頭が痛い…目が痛いとつられてそうなる。
体が痛い…そりゃもう筋肉痛(カメコ)

とりあえずデータあぷ完了できたのでヨシと自己完結したい。

次のスタジオどりどうしようかしら。

あ、そうそう。
昨日お借りした施設でアンケートに答えたら、手作りのぽち袋をくれたの。
ちいちゃな折鶴がくっついて、その施設のハンコがおしてある。
「気遣い」ってなんだろうなーとか考えました。心がほっこり。

ぶっちゃけ、コスプレをその施設でやらせてもらえたのは、管理人さんの「ご好意」なんだと
思うんだけど、それに甘えてご迷惑おかけしていなかったか…ちょっと考えました。
他のレイヤーさんも借りてるみたいだし、会場費以上を回収してるとこもあるみたいだし。
(イベント情報で私個人が勝手に分析した結果ですが)

昨日は、管理人さんと少しお話する時間があって、実際困った事態が発生していたことを知りました。
困った事態を引き起こした張本人と、昨日お話する直前まで思われていたようです。

私個人は…誤解が解けてよかったですが……。

当分この施設は改修で利用できないので、困った事態が発生することはありません。
でも、利用受付を再開したときに、今と同じことが起こるのかと思うと嫌ですな。
それならばいっそ、コスでの貸し出し禁止します!ってしたほうが、あの素敵な空気が
守られると思うし、そうであって欲しい。

私は
・施設の予定は1日にしぼって予約します。無計画に数日の押さえはしません。
・会場費で支払った以外の金額はワリカンを求めません(儲けなし)
・当然、その1日に全てをかけて予約するので、キャンセルはしません。

これは、次回この施設を利用させていただくことがあった場合も、同じです。
もしも「コスOK」で再開した場合のみですが。



予告…今度こそ本当に真のCD通販を決行します。
何枚になるかしら(笑)
     

たったひとつの、その。

撮影会無事に終わってきましたー。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

主に私が楽しんじゃってごめんなさい…(楽しんでもらう立場なのにね)
またご縁があったらご一緒してください←



しかし。

とりあえず明日仕事出勤早いので、もう寝ます。

早めにデータどうにかせんといけないけど、今日はだめぽ。


おやすみなさいー。
     

我輩の辞書には反省というコトバが無いようです。

たいへんだー(また)睡眠時間がクマに変化だYO!
またやっちまったっす。寝ないと明日シカバネだよ私…。

どうしても時間がだらだらとマッハで過ぎてしまうです。


荷物…1着だけなのにでかコロコロ。ありえねー。
模造刀と造花がはみ出て「でかながい」荷物大迷惑。

はりきって色々小道具詰め込んだら、重い!ありえねー。
自分がつかわなそーなものまで詰めた!使ってもらえたらいいなぁ。


明日は東方風神録の哨戒天狗やってきます。撮影会主催2回目☆
(天狗帽子がボンド固まって無いとか秘密)

ではでは数時間後に行ってきます。
     

二つ以上の意味で「おわた」

image.jpg
終わりました缶詰三泊!
勉強クセついてないから、アタマが動かないのが実感されました。
アタマはつかっとくに限るわ…凹。
そして宿題がわんさかだがなんとかします…。

正午にほっぽりだされたので、ご褒美&お昼にメロンパン。うま。


頑張って帰りつきます。←たぶん新宿で迷う。
     

その歌の生き様。

NHKスペシャル~ミラクルボディ~のテーマソングがとても素敵。
優しい音と透明感のある声にほれたぞ。

調べたら
関山藍華「The Moment of Dreams」だそうで。

研修から生きて還ったら(笑)
ご褒美で買うぜよ。

他にもCDちっとも買ってなかったので、買うぜよ。

あとマンガ本も。

あとかぁいい服も。

あと霊夢&魔理沙服も(調子に乗ってますね、わかります)


そんじゃ明日は研修行ってきまっす。
     

修羅場はいつでも駆け込み駐車。

妖々夢、やっぱり難しいです(ノーマルで)
…花映塚で遊びすぎたせいにしなくても難しい(意味不明ですね)

練習練習☆

でも、ボスに行く前にすでにダメダメ感が漂う…。
でも、楽しいです。



明日は心も荷物もあさってからの研修に向けて準備ですー。
…撮影会主催業務はちゃっかりやるけどね!

いろいろみんながんばってんだから、わたしもがんばんなきゃねー。

あー。
     

とある記憶の統括者。

最近、携帯からのがアップされないわ。
つーことで再送。今度はあぷされるかなぁ。


木曜日はカッとなって、スタジオ探しまくってました。
4月に急きょ主催予定組むかも…。各駅停車ながら、暴走中。がんばるよ?

あと、蓮子のスカートとケープ作ってました。
リボン出たり入ったりの根気のいる作業どうしてくれようか思案中。
霊夢は製作諦めたからね!買って改造予定だからね!


そういえば、初のアンコウ鍋(冷凍)をいただきました。
ぷりぷりしてました。
これは本場でいただいたら、おいしいんだろうなぁ…という感じ。
そして肝、すみませんだめでした。


【今後の予定】
(金)仕事
(土)仕事
(日)研修出張準備…まぁ休み。
(月)
↓ 研修缶詰…文字通り缶詰。
(木)
(金)仕事
(土)撮影会主催!

…とまぁ、こんな一週間になりますだ。
研修がプレッシャーっす。大変で有名な研修らしいから、病まない程度にしたいなぁ(笑)
とりあえず、どんなにけちょんけちょんで存在意義見失っても、
「ちゃんと帰宅する」ことにします。

ニンジンぶら下げて頑張ります。
     

きってたしてつけてごまかして。

型紙製作日和…。

というか、布が無い。

壱:パチュリー・ノーレッジ【東方紅魔郷】
弐:マエリベリー・ハーン【秘封倶楽部】
→(少しのアレンジで八雲紫の洋装へチェンジ可)
参:ミチル&カケル【結界師】

なんとか壱と弐は終了!

しかしながら、参に大苦戦中です。
とりかかった感想は「私、小狼の型紙捨てちゃったよ…(後悔)」
…感想じゃねーな。

前にもらったコス○ードの型紙を基に、イチから作ってますが、なんだか
とってもわんだーわーるど。結構この人達難しいっス。
(絵をそのまま型紙→三次元にできない)
殆どがそうなんだろうけど、今回のは特にそれが強うございます。

想像力だか妄想力が病み上がりだからかしら?ちょと足りない?(違)
     

手向けた花は、白く紅い。

ななななんとかふっか…つ(かもしれないしそうでないかもしれない)

なんとか仕事終わらせてきました。よく持った10時間!
明日はまたありがたいことに薬味なので、、、違う、休みなので、
ゆっくり型紙しようと思います。

あしたこそ
マエリベリー・ハーンと宇佐見蓮子!
あとパチュリー!
あと…カケル&ミチル!

「欲張りすぎです」



そこそこにマイペースりたいっす。
     

撃沈三重シ。

丸二日ご飯食べてないなんて、人生初ですよこんにちは。

一昨日夜中からトイレと友達でのたうちまわってます。
体動かすだけで気持ち悪いとか何様!

お湯をちまちま摂ってあとは寝てるか「文字通り」ぬけがらなので、体力がっつり行方不明です。

仕事、今日はくそ忙しいのにやすんじったよ…orz
職場までたどり着く自信がない+仕事で足手まといになる自信があったので。

今日しっかり治して、明日は仕事行く。
     

ダイヤが変わったぞ!でもルビーじゃない。

今日は仕事で色々遠回りしてるから、まだ帰れません!
しかもせいぶがとまったー…。ジャストミートすぎる…。

本日はにゃんこご飯係なんですが、まだまだご飯あげられない…泣。
自分用にはうまいパン買ったからいいんだけど!
でも事実上おあずけだよね、私も!

携帯の充電がピンチですょ。ははははは。
     

本日の営業は寧ろ朝から休業です。

昨日就業中になんとなーく喉がトラブってて、いつもより多く水分とるなぁとか思ってたけど、案の定風邪風味に撃沈です。あぁ。

今日休みだからめっきり治します!
てか、今日しか治すチャンスがない!

葛根湯と水分とお友達DAY。
私の場合、鼻と扁桃腺がやばい。


型紙、蓮子とメリーやろうと思ったんだけどなぁ…。

健康第一!
     

否☆不言実行。

★すごい自分的メモ~最近布とか買い込み予定激しい~
・パチュリー用の布
・マエリベリー・ハーン用の布
・宇佐見蓮子用の布
・八雲紫(洋装)用の布

全部東方とか突っ込まないでね!
……自分でツッコミたい気分だから…orz
まだあるとか言ったらラストジャッジメント。

あとは
・カケル&ミチル用の布


全然布購入とは関係ないけど、ツバサ豪華版あわせするなら
おいら知世姫がやりたいっす。

そろそろ集約してみないとなー…。
     

服の福箱ぱーとつう。

「花映塚」ようやくエクストラステージまでこぎつけました…。
小町ちゅう。←むずかしい…

大好きなお洋服のブランド?さんが、カウンタ200万ヒット記念に福袋を
企画してくださいました☆楽しみに待っていたので早速ぽちりと購入w
今回は普通の(?)お洋服ばーじょん福袋。…箱に入って届くので、福箱かな?

メイド服ばーじょんの福袋もあったんですが、お値段と内容量にイマイチ
「おっしゃー♪」感がなかったので(ごめんなさい)それは気に入ったのを買えばいいや、
ということに。

明後日振込してくる…のを忘れないように…したい。(明日はヒッキーです)



撮影会第3回~方面に向けて検討開始です。
≪東方~に関して、只今の案(訳:火がついてるやつ)≫
・都内:和室借りられるとこで10人限定で募集して「東方Project」あわせ
・都内:和風家屋スタジオで「東方妖々夢」あわせ
・同スタジオ、もしくはどこかで「東方花映塚」あわせ
・どこかで「東方風神録」ロケっぽい感じ…絶対秋に!

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。