春咲く花に別れを。

ネロいってきました。

ホンジツノワスレモノ
・眼鏡
・携帯

…忘れちゃいけない5本指に入る2つをまるっと忘れて出かけたよ!

携帯無いともうだめぽ。社会から分断された感じが…なきにしもアラズ。

でも撮影会は楽しかったっス。
ご一緒してくれた繭良さんどもでしたー♪また宜しくね!←

明後日まで奇跡の仕事休みなので、主催業務とそこらへん済ませたいと
思いまっする。
     

専用ブーツが見つからない。

終わるか 終わらないか

準備

本日の

就寝時間 目標 

25時


…明日はμと八雲紫の「むらさき」セットでいって来ます。
μ=色が紫系
八雲さん=名前が紫

…オチにもならないご様子。
     

決して咲かぬ花。

今日しかチャンスが無かったので、なんとか…

やったこと
・μヅラ(メインとしっぽの調整)
・μ衣装改良(ほころびていたよ冥府だから&縫いが甘かった)
・μアイロンがけ(一年しまっとくとすごいたたみ皺)

やってないこと
・μブーツ(記憶では在るはずなんだが。何処行った)

白薔薇造花でも持って行くかしら?と思い立って、しまった袋の中を
見たら一眼レフのレンズカバーがあったよ!

こんなとこにいちねんすんでたんだ…
失くしたと思い込んで諦めてたので、ラッキーでした。

でも白より赤薔薇の方が、冥府っぽくてよいかもですね。
赤薔薇の毒々しいやつは持ってないオチだけど。

どうでもいい思い出し

よく考えたら、わたし「桜の造花」って持ってない…。買わねば!


本日のBGM
・Sound Horizon「Moira」
・以下ZUN(上海アリス幻樂団)「蓬莱人形」
・「大空魔術」
・「夢違科学世紀」
・「卯酉東海道」
・「蓮台野夜行」
てかさー、秘封倶楽部あわせもやりたかったり。


…「花映塚」は幽香さん自機?操作を残すとことなりました。
     

ぎぶみーさんそ。

タバコ副流煙にやられたよ!
漢字あってるかもわからないよ!

異動の先輩を送別会してきました。
いたりあーんでおいしかったの。

だがしかし。

…気管支が狭いっす。


早く寝ます。
     

不思議で臭。

私の部屋、ドーナツ揚げてるときのにおいが充満してるんですけど…。

なぜ?
どして?
??

においがあるのにドーナツ無いなんて、そんな残念なことが!


家で作るドーナツおいっしいよねw
     

不真面目な、真面目な話。

今年は「撮影環境にこだわる」年にしたいつもりの感じ。
・スタジオ借りたり
・ロケ行ったり(こっちは殆どできないだろうが)

そんな感じで「絵」をよく撮ろうと思います。



以下記載の内容は「大型あわせ・撮影会」についての私の想いです。
「少人数あわせ・撮影会」はまた別の意義を以って大事にしていますので、
ごっちゃにして「なんだ桜花は少人数じゃダメなんだ」と勘違いなされぬよう
お願いします。
二つの撮影会・あわせに関して、私は全く別の次元のものと捉えています。

へい。

主催業務もおかげさまで2回目を(勝手に)やらせてもらい中。
参加したい!という方が現れると嬉しい限りです。

ひとつは
・掲示板見てくれたんだぁ…ということ。
そしてもうひとつは
・「好き」の時間を共有でき、その中に自分が居られる…ということ。

私はレイヤー側でこの世界に係われる期間が、たぶんあと1~2年だろう…
と思っています。
(私の年齢を知ってる人「え?まだやんの?」ソコつっこまない!)

仕事の関係で、イベントは出にくさまっしぐらですし。(しつこく出てるけどね)
だから「あわせ・撮影会」で同じ作品を好きなレイヤーさんと同じ時間を過ごす、と
いうことが、非常に貴重なんです。
こんなに同じ作品を「好き」な人が、同じ場所で同じ時間に居ることが、私はとても
奇跡だにゃーと思うわけで。

だからといって募集が出るかもわからないあわせを待っていたら、自分のやりたい作品
あわせにはめぐり合えません。
そんなこんなで「だったら主催しちゃえばいいじゃない」で始まったのが、桜花主催の
この撮影会(あわせ)シリーズです。

ヒトコトでいうと、あわせバカ・撮影会バカ。こだわるよ!

喋るのめちゃくちゃ苦手だし、繭良さんと居ると「桜花=妹?」並にしっかりしてない
おねぃちゃんだけど、しつこさとあつくるしさには定評があります(何)

マイペースに頑張りますので、頑張って支えてください(オチ)
     

意図以って糸紡ぐ詩。

急遽イベント(つか撮影会)参加を強行することにしやした。
奇跡の日曜休みが入ったでごんす。

Sound Horizonから第六の地平線やってきます。
衣装が厚い&重い&黒いので、夏には出来ないコス:冥府…。

さっき「一年以上いい加減にたたんだまま」しまいこんでた衣装を
引っ張り出してきました。よく見つけられたよ自分…。

たたみ皺がカヲス!
しかもところどころほつれてる!
ヅラもくせっ毛!
ブーツがないぞ!

只今トルソーにてさらし衣装。
…あと3・4日でどーにかしたいと思います。

あと一着は繭良さまに決めてもらい中。
うおおたのしみ。

いつも強行に付き合ってくれるの、ありがとうです…。

     

かすかなきおく。

ちぃーーーーーーさいころにアレは多分「みんなのうた」だったかなーと
思うんだけど。

ちいさな あしあとがひとつ
そうげんのなかを かけてゆく

どうか つよくいきるんだ
このひろいせかい おまえのもの

こんな歌詞が入ってたような…そうでないような…。
超かすかな記憶しかなくて、それも子供心に空耳アワー的でどうしよう。
しかも曲から受けたイメージは、決してハッピーなものではなかった気がする…。

最近この歌の正体が気になるでゴワス。

誰かご存知ないですか?

→数分後追記(ヲイ)…「小さな木の実」でした!火がつくとネットわさわさ検索…。
・・・・・・ネットって便利だなぁ。どうか じゃなくて ぼうや だったYO!
勝手に解決しましたありがとうございました。



小野塚小町ちゃん用のヅラがみつかりません…
久々にヅラ探しで苦戦だよ!

明日は仕事休みなので、グダグダします(宣言)
     

記憶刻む音。

小野塚小町衣装70%ばっかし完成!

仕事休みで少々暖かかったので、活動できました(笑)

そして本日運良くレースとかレースとかレースとかが届いたので、
全円スカート&エプロンに縫い付けてました。…長かった。

後は
・帯のとこにある五円?(違)を何で作るか…ちょっと考え中。
・死神の鎌…でかいのどうしよう。
・ヅラ…びょんびょんしてるツインテールなんてどうしよう。

…そんな感じ。

あ、利き手人差し指を深爪しまして大ダメージです。



次の休みは月曜日。そこまでせっせとお仕事頑張りまっす。うっしゃー。

本日のBGM:卯酉東海道、蓮台野夜行、アルトネリコ2・澪&焔
     

楽して太る。

一眼レフのリモコン買ったー♪
使い方わかりやすくてよかったYO!(笑)

繭良さんからもらった、ニャンコ先生のストラップつけたの。
焼きイカ食べてるニャンコ先生w うふふかわいい…。

手湿疹が再び悪夢ってます。あははうへへ。
     

其の手に宿るもの。

それでも寒いんだ!(挨拶)

…関東地方はさんがつのきおん?とか言ってますね。
でも日が落ちたらさあ大変、あらら寒いわ…(冬なんだから当たり前です)

飲み会誘われたけど、調子が風邪の初期初期モードだったので不参加。
節々が痛くなる寸前…のような気がするのです。よーちゅーいー。



最近寝たら朝、仕事して夜、寝たら朝…みたいな感じです。
少しばっかりヨユーがほしいっす。こう…なんか…グダグダな…。

笑。

明日仕事頑張ったら、木曜日休みだから!とハゲ増しつつのこのこやってます。
…休みの日、ケチって暖房入れないから、寒くて殆ど動けないとか秘密なんだぜ!
(多々、昼寝という冬眠してるので、ヨユーはあるはずなんだけどね!)



≪東方やりたいのリスト≫
霊夢・アリス・魔理沙・阿求・慧音・さとり・燐・他
…なんかカヲスだなー♪
     

届け、其のヒカリ。

小野塚小町衣装、縫製に入りました。
私は彼女のこと「こまっちゃん」と呼んでます。どうでもいいですが。

相変わらず着物の構造がわからない(理解できてない)ので、素人らしく
いつもの型紙を和風に無理やりアレンジってます。

みんかんじんのくふう。

で、よーやく始めた原作ゲーム。
なんで花映塚から始めたの?というツッコミは無しで!
なんか好きなんだ。絵とか雰囲気が。

只今ノーマルでけちょんけちょんになりつつ、メディスンさんと
ゆうかりんがまだ自機?操作のクリアしてません。もう少しです。

明日頑張ったら次の日休みなんで、また縫製ちまちま進めたいと思います。
こまっちゃん、スカートデザインに苦戦中。



明日は15年目なんですね…。
今日うっかりサンホラな「物語」聴いちゃったのでやられました…。
     

明日の筋肉痛。

明日までお休みなので、なにかしらやりたいです(謎)

宅コスで100枚撮るとか自分ありえねー。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」の法則で。

おかげさまで宣伝用データ撮れました。

…リモコン買おう。うん。



本日の恋次さん。
momiji 003
かせいふはみた!
…のようになったので満足。
     

ゆっくりしていきたい。

次回の東方~のあわせ兼撮影会は、妖々夢が有力です。
と言いつつ、まだ第二回…が終わってもいませんがこんばんは。
第三回…は違うスタジオ借りるだよ。もう開催地だけは決めてあります。
ま、まだ先なんで、まったりちまちま計画中。

ちなみに、どうでもよい話。
私が主催する「あわせ兼撮影会」のコンセプト…つか
なんでいちいちあわせと撮影会がくっついてややこしいんだ?の理由。

ぶっちゃけイベントで集まるのがあわせかと思いつつ、個人主催だから
撮影会なのかなぁ?みたいな。(すでに瞑想な迷走…ははは)

で、私は主催する企画は必ず作品を指定することにしました。

それは
・その作品を、私が好きだから
・同じ作品で集合したほうが、例えスタジオシェア風でも連帯感が出て、その場所に
配慮してもらえるだろうと考えているから
↑これはわたしにとって重要なことなんです。

で、
例えば東方~の場合、特別に記載がない限り自機キャラも敵キャラも混ぜて、
作品に出てくる全てのキャラを募集するのは、
私の「東方~のイメージ」が
「おにゃのこわらわらで何だかんだあるけどやっぱり楽しいまいにち」
という考えでいるからです。
まぁ会場費がすっごーーーーく高いところだと、人数居ないと簡単にあぼーんだし。


…バカじゃね?と思われる方もいるかもしれませんが。

でもこれが、私が主催するならこだわりたいとこです。
これらのことは、後日自分サイトに書き加える予定です。



一度も会ったことないけど、ちょっとしたやりとりで「あぁこの人とは多分相性が
よろしくないわ…」ということがあるもんです。
ネットが普及しまくってるからって、会わずに判断、てのもどうかと思いますけどね。

あ、婚活とかじゃありません(マジ)

明日仕事頑張ったら、2連休もらえるので、いい加減に宣伝用のコスデータを
自力でゲットします。
…ぶっちゃけ宅コスってパワー要るからやりたくないんだけど。背に腹は変えられん。
     

ひとつひとつの積み重ね。

今日は日本家屋スタジオで撮影会でした。
自分4時間睡眠じゃもうダメだ!
最低6時間寝ないとぼけぼけだ!

でもtacticsあわせ。春華とスギノは楽しんでました。

しかし
・室内、どかどか歩く
・模造刀を壁に立てかけて、だーん!と盛大に床に倒す
・お庭の石(敷石?渡り石?)を素足で歩く
・更衣室の畳の上にストレートでコロコロを立てて置いてしまう
…本日参加のレイヤーさんの気になった行為です。
正直、やめていただきたい。会場と主催者さまに迷惑です。

私もこの会場借りたいと思っているので
「そういうことが頻発しているのでもう二度と貸しません」と言われたら嫌だ。

次回は「そういう現場」に遭遇したら、おそれず注意できるレイヤーで居たいです。
注意しないで見て見ぬふりは同罪だからね。



画像はそんな撮影会とは関係ない、前日の恋次さんベストショット。
口に猫じゃらしくわえて撮ったんだ私!
nihonkaokusatuei 003
     

みてもわかんない関係。

まだ支度がちっとも終わってないけど。
明日は撮影会おじゃましてきます☆
今年お初のコスは天狗あわせから。
うちら姉妹はtacticsのあわせしてくるですよ。
日本家屋スタジオで、春華とスギノw やばい楽しみ。

まだ支度がおわってn…
毎度のことです。

今年も進歩ないスタートがよろしいようで(よろしくねーYO)

がががんばる(頑張る方向がちょっとずれてるのは気のせい)


数時間後にいってきまっする。
     

多大なる自己満足。

お年賀イラスト
…のつもり。
桜シールがお気に入りです。ガッチャン(パンチ?)で切り抜いた。
201001031246000.jpg
     

地平線の宴。

あけましたおめでとうございました。

年末~1・2日仕事頑張ったので、明日はお休みやっほいです☆
耳がしもやけになりました!両耳ね!



なに食べたら反応したかわからないけど、手の甲にアレルギー的湿疹発生…。
おせちか!おせちなのか?

…「プーねこ」4巻発売まだかなぁ。



今年もマイペースでのらりくらりと人生楽しんで生きたいと思います。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。