
     

いっかげつまいにちこうしんせいは!

20091231185953
画像は、自分で品出ししてて、もうこれは自分で買うしかないわぁ…と
運命を感じちゃったイチゴ(笑)
あーまーおーうー☆
私が仕事終わるまで売れ残っててくれた!
なにこのでかさ。

修羅場にはこういう息抜き?も必要だよな。

あとでいただくなりよ。


今年もおかげさまで色々楽しい一年でした。
構ってくださった皆様ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくです。
よいお年をお迎えください。


今日も比較的早く寝ます。明日も頑張ります。
     

猛ダッシュ師走。

餅買い忘れたな!←挨拶


今日は日に当たらなかったですます調。
夜明け前にコソコソ出勤、日没後かなり経てから退勤☆
光合成したいかもよ(違


ちなみに明日も同じシフトなので早く寝ます。



自分ブログ初の、一ヶ月間毎日更新はあと1日!

09年にやったお馬鹿チャレンジのつもり。

さて来年はなにを無謀に試みるかなー。
     

何処でも寝られる程度の能力。

本日は花映塚やってみた。
やっぱり小町服作ること(正しくは続行だね)が決定。

わけわからん上着をちまちま進めてました。
むはむは。

春先に妖々夢か花映塚あわせしたいなぁ…。



明日明後日と年末ラストスパートガンバリマス。
頑張ればお正月!

…正月も仕事じゃん私!笑。
     

そんな世界に生まれても。

ウチの父上は、飲んで夜中に帰ってくると、猫に話しかけまくる。

○か×か



答え:○
「ごっつうるさくてかなわんわ!」 By 私



翌日文句を言うが、当人覚えてないときた!


お酒飲むと人格変わる人はちょっととゆーかだいぶ苦手です…。



さて。
明日は今年ラスト休みw
自転車洗うかなー。もしくは30・31の仕事のためにだらだらするかなー。笑。

そろそろ新しい何かを作り始めたいです。
型紙改造、いっちょ頑張るかなー。

     

殴りこみ記述。

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」
第2部って2010年12月だって。
…2010年て来年だよね。
…12月って今から考えると超一年後じゃん!


まじありえなくね?
まじありえなくね?
まじありえn…


頑張っていちねんいきようと思います。


つか、原作読めよ私。
     

だから、たからもの。

フィギュアスケート観るのがスキ。
衣装もみるのがスキ。


「魅せる」ってすごいことだと思う。

五輪出場決定のみなさんおめでとー!


どうでもいいけど、スケートでサンホラやったらよくね?みたいな。
(ホントにどーでもいい話だな!)



さーてーとー。
明日から年末☆最終決戦!です。すごいことになってるけど、がーんばる…。
     

年末怒涛開戦記。

「はぐれ刑事純情派」…遂にファイナルっすねー。
ざんねんんんんん…!



本日~、猫(恋次さん)が布団に潜んでました。
階段だかカーテンをよじ登って布団に入ってた…。

足の踏み場にしたものがわからない…。
HOW TO 登り方…?



今日、急に降臨したコスしたいリスト(訳:どうでもいいつぶやき)
・「満月をさがして」のミスティア
・「セーラームーン」のルナ人間ばーじょん
・「BLEACH」の弓親←…すげー大丈夫か私。

本日も脳内お天気ナリ。
     

麦茶飲み過ぎの件。

本日はまったり。

…したつもり。
布か型紙と闘おうと思ったけど、ちょっと断念。

天使待ち失敗でござる。



ラストサムライが日本語飛びかって変な感じ…。
まさかの違和感。

侍…。あれ?

和とか洋とかごっちゃまぜでもなんだか平気なのは、私が日本人だからかな?

私はこの物語がすごく好きです。



明日からも頑張るです。
     

夜明け紫の鼓動。

海じゃ泳げないよ!(挨拶)

本日は予想外のZANGYO~!で、やっとこ電車乗れると思ったら遅延してた。
なんだかなー。

明日は貴重なお休み2日のうちの1日です(あとは29日)
しかし色々外出用事が頼まれたので、てきぱきさっさと早急にやっちゃって
あとはダラダラしたいと思います。


そういえば
朝テレビで「ねこちぐら」のことやってて、テンション高かったっす。
でも予約いっぱいなんだって。残念ー。



オリンパはブルーが綺麗に撮れていいなぁ。
画像見てて「うは!」って感じでした。

でもツンデレの相手は無理です。
     

大海を識らぬ者。

おでんは「鍋」の範疇なのかそうでないのか。

それはおいといて。


クリスマス、近年はめっきり「遂に怒濤の年末がくるね!」の切り替え日と化してます。
もち、日本人のいいとこどりで、おいしいものシリーズはしっかりちゃっかりいただきます。

とりのあしおいしかった!

…すいません、かなりフライングでごちでした。
でも明日も食べるだよ。



さーてー、ぼちぼち衣装製作的計画するですかね。
あと放置中のもさっさと形にしちゃい鯛。


…鯛?
     

白黒忘年会。

本日冬至!

お風呂、なにをどうしたか、入浴剤と柚子が放り込まれてた…。
↑うちはいつもの冬至はゆずおんりー。

たぶん、勢い余って入浴剤入れたあとにしまった!と思って柚子入れたんだな。

入浴剤も柚子も、香りよかったです。



劇場版銀魂の前売りチケットが記録的枚数で推移中とか?
ぜひともみたいー。



本日は、いろいろありまして誤字王になってました。
(笑)
明日は何王になろうかしら?
     

一方通行の想い。

来年2月の撮影会の募集すたーとー♪
集まりますように…!

ロケーション重視で行きますよ2010年。


いやまだ09年一週間以上あるから!
怒涛の年末過ぎてないから!



お昼にゆで卵食べたんだが、胃がもたれた…(え
まだひきずってまーす…うええええ。
     

覚悟の名前。

NHKドラマ「坂の上の雲」ハマリ中。
だぎる。←?

仕事でげっそりな日曜日ですが、少し救われてます。



明日はお休み。

だらだらする。
     

ごはん待ち中。

外食!
不景気とか知らん。

…知ってるけど。

年末クリスマスな忘年会で繁盛してますおなかすいたー。

もう少し待たないとだめぽゅ。



帰ったら画像編集してビエネッタ食べる~☆
バニラとチョコ両方あるぜ。
あと、あまおう。


明日も頑張るです。
     

先に旅立つ者へ。

休みだけど職場に行ってやっつけ仕事して、
その後途中下車の旅でドーナツ屋さんでごっさ買い込んで、
チャリで北風と闘って元職場へ差し入れしつつ託すべきものを託してきた。

休みの日には珍しく、そして私には超珍しく地道大航海でした…。
雪でも降るんじゃね?みたいな。

オラ明日は普通に仕事すっぞ!

ちなみに本日は父上と休みがかぶってブルーですよ。
台所がTVとうぉっちんぐなうで五月蝿。
さてどうしてくれよう…(笑)



今日もまた名刺作って遊んでた。
ヨザカル~♪
印刷後、桜型にぬいたシールをつける凝りっぷり。
satue-2 075b
あと八雲紫さん作った。

今日は繭良さんがご帰宅予定なんで、来月の打ち合わせでも
(時間があれば)やりたいなーとか思います。
     

かけこみ睡眠。

20091217224910
紙風船。
写りが悪かろうが紙風船。


まさかの灯台下暗し。
一番近いお店にあった。


和室撮影会に使う。
     

祈りの花。

20091216213510
遂に今更ようやく買ったぞ!

ぱすも

今までスイカオンリーだった。

うへへ。



善哉うます。
     

其処は、遠いソラ。

6時まではどんなに寒くてもエアコンつけない…とか
偽善エコしつつ、スカートで寒かった罠。

バカ!

血液循環が悪いと、おねーさん指(両手)だけが冷え冷えになる家系です。
なんで一本(あ、両手だと二本か)限定なんだろうね…。



当分先の予定が立てられない状況にありつつ、借りたいスタジオの予算編成と
人数見積もりが済みました(笑)
レポートとか苦手だけど、こういう変なことはサクサクいけます。

とらぬたぬきのかわざんよう とかいったもんだ。
ちなみにきょうはしごとやすみです。

2月以降はまだ休みがどうなるかわからないから予定放り込めない…
つか異動かも、なんで。



其の前に年末頑張れ!っていう…。
     

寒さが凍える。

明日はお休みでっす。
火曜日お休みは久々ですね。

スキマでもつくるかなー…。


とりあえずくたびれはてたので寝るですよ。
おやすみなさいまし。
     

たまに吃驚することもある。

どこかの国で「縦列駐車の公式」が発見?されたらしい。

それを知っても、理解できるかは別。
まして縦列駐車できるかはもっと別。

きっと「習うより慣れろ」。



我是紙運転手。

紙~以下は日本語だね。ペーパードライバーってチャイ語でなんちゅうの。
知らんがな。

昔習ってたとは思えないだめっぷり。
週5で中国語選択してたのに!

まるきゅー!


中国語は英語より好きだよ、漢字だからなんとなくわかるから。
ちなみに、週1で英語選択したから、英語はすぐに忘れ去った。
     

そんなこんなでまた明日。

20091212221635
画像は八重さんセット。



和風家屋スタジオっていわれて、ぱっとできるキャラが思いつかない右往左往。

九ちゃん(銀魂)
良守(結界師)
椛(風神録)
…あるのはこのくらいかな?

さてどうしようか。



風が寒そうなのがふいてます。
あしたもがんばるぞぃ。
     

アオイハナ。

今日はすごおおーーーーく寒いっすね。
仕事と気温…2つ以上の意味でっ。

明日はお休み♪もう今年はイベントないから、準備することもなく
超ぐったりする予定です。(これだから毎回切羽詰るんだ!)

低気圧が近いので、というか真っ只中なので、ひざが痛いです。
明日はまったりお天気で万歳。超ぐったりするy…







今日はあわせしたのをぺたり。
色々ありまして(笑)腰から下はごまかしました。
V・じゅり・F…繭良さま
satue-2 047

しかし思いっきり画像荒くなるな…ゲフン。

     

心に吹く風の名前。

12月は毎日更新してるぞ…!
と書くと、明日からトビトビ更新になったりするからなーごにょごにょ。

明日は1日雨ですって?うーん。
あったかくしてお仕事しまっするよ、職場は寒いからね。

そういえば職場のポストに「子猫もらってください」のチラシが入ってた。
どのにゃんこも可愛かった…でもうちは2匹いるからもうだめぽ。
いい里親さんみつかるといいね。






今日は八重さんぺたり。
剣にピントあってるので、いい感じに顔がぼやけて気に入ってます。
satue-2 058
     

セカイのハザマ。

今年最後のコス&スタ撮行ってきました~。
2人で独占禁止法で、快適無敵~♪

ク○ッセのヅラは、私がかぶると頭痛&目痛が起こることが実証されました。
μのときもダメだったので…。次回以降は要検討です。
色がいっぱいあっていいんですが…頭痛には変えられん。


今日あわせした夜桜~は第14夜の扉イラストあわせもやりたいです☆
今度はヅラ、頭痛控えてしっかり作るですよ…。はい。





速報いちまいぺたり。

永夜抄から八雲紫~。
スキマは次回までには作る…!
satue-2 273
     

本日ノ就寝時間目標ハ25時半。

20091208134542
昼休みだよまったりぐだぐだ。

画像はスキマ用のリボン&目。

目は本当は赤目っぽいんだけど、赤フェルトが足りなくて、青目が2コ潜んでます(笑)
逆に異色な感じで気持ち悪くていいかもとか思ったよ。

ただ、明日までに完成するかは不明。
八重さんのヅラ&クロスのが優先だからなー。

なー。

…いわゆる頑張る。
     

迷子の為の便利地図。

20091207214109
今日は携帯からあぷぷ。
ビニールバッグなんだけど、かわいいとおもう。


やるべきことを一切できずに
いえ、やらずに1日終了!

あーやっちまったなー
一日が24時間しかないなんて知らなかったものなー

銀魂風言い訳。

明日は修羅場ですね、わかります。


しば漬けうんまい。
     

自己完結名刺作成PJ。

仕事:年末前のヤマバ・其の壱がしゅうりょーう。
ヤマバはあと10回ほどあったり…笑。がんばるんだぜ。

明日はお休みなので、ちまちまと水曜日用の衣装&小物を仕上げ。
色々買い込んできましたので、ひっきーしつつ製作製作w

んで、今日は先ほどまで名刺作ってました。年内に名刺が必要…
ではないのですが(だがnot暇)
せいぶーとみるきーでにしゅるいせいさく。

ミルキーさんの名刺はいつも好評で嬉しい…。服が、可愛いからね。
ほかのメイド服も買いたいなぁ…とな。

≪明日やること・明日終わらないと欠品≫
・ゆかりんスキマ(忘れてた)
・八重さん十字架各セット
・同ヅラ(カヲス)
・サクラマークのシール製作(春風か春疾の鞘についてたような…)

水曜の撮影会で、今年のコスはおしまいまいなので、ちょっと頑張りたい。
そういえばまだ「年末を乗り切るためのCD通販ズ」をやってないので、
近々ごっそりと音源買いますよー。一部ジャケ買いですよー。

だがコンポがラップ調に壊れている。はははははは。


本日のBGM:Revo(Sound Horizon)の「リヴァイアサン/終末を告げし獣」

     

玄米ご飯が炊けたです。

≪月曜日が終わるまでにやること≫
…明日、紙粘土・ぽっち(正式名称わからん)・カチューシャを買って
こないと進まないことが判明したもの。

「夜桜四重奏」八重さん編
・ヅラ
・ケープ
・襟
…あれ?なんか増えてる??(笑)

※東方のゆかりんは終わりました。
日傘にリボンつけるついでに、レースまでつけた…もうやるもんか!
ヅラはシペラスのシェ○ル・色違いがぴったりでしたよ!
先のほうだけくるくる気味なのがちょうどいい!
ヅラがいいのがみつからない…という紫レイヤーさんおためしあれ。

     

全てに於いて、境界線。

今朝はトラブルで大変でしたね鉄道…関係者の方もお客さまも
おつかれさまです。(すいません、私は仕事休みです)



≪今日と明日でやること≫
「夜桜四重奏」八重さん編
・ヅラ
・各所十字架

「東方永夜抄」ゆかりん編
・傘のリボン
・スキマ
・スカートのレース



明日は手湿疹の薬をもらいに皮膚科へれっつらごーです。
すこーーーーーーしおさまった!
     

もこもこおやしらず。

親知らずが年末毎年恒例に進出中で、歯並びがまた変わったー。

噛みあわせがどう噛んでもオカシイ!てか噛めない!ストレス!

ちゃんと噛めないから、ご飯食べるのも一苦労…。

おまけにもともと深い噛みあわせが、更に深くなったー。

上の前歯で下の前歯隠れちゃったから!見えないから!


腕のいい歯医者、降ってこないかな…。
10年以上行ってないよ歯医者。

歯 医 者 こ わ い (本気)

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

