五番目の真実。

本日はもこもこ撮影会行ってました。

「ローゼンメイデン」初期より、リベンジ真紅。

会場と繭良さんのおかげで、リベンジ&着納めになりました☆
繭良さんありがとうでした。
でもどうして私が真紅やると「ガラ悪いガンつけ紅達磨」になっちゃうんだろう…。
儚く笑うのって、難しいわ。


【本日の格言】
ファンデーション忘れた!


オチがお早いことで。



来月もこの企画に参加する予定。

今度の着納め候補は「ぴたテン」美紗さんだー。
紫亜さんとあわせ、てんしとあくま、うふふ。
美紗さん黒服はせめてあと一回は着てあげたいんだ…。



手湿疹が再びだいばくはつしまして、只今私の右手指はカオスとなってます…。

13日までにはまた「とりあえずなんか治まったかな?」までもっていきたいっす。
     

其処に希望があるなら、云おう。

結局荷物が入らなかった…

ということで明日はローゼンの真紅のみ。


…トラウマを吹っ切れるといいな(笑)



美紗さんもいつかここで紫亜さんとリベンジしたいっす。
久々に画集みたらそんなイラストがあったし。



色々ありますが、私を育てるものと信じて精進します!
ありがとうです☆
あきらめないで言ってくれる人が居たことが嬉しいです。
     

まじでチラシの裏。

20091028231555
急に思い立ってお絵かき。
なかなか東方キャラはむずい…。

まりさは描きやすいほうだった。
苦戦はうどんげ、けーね、さくや。

なんで緑の紙に描いてるかって?
それは「そこに緑の紙があったから」
…動くのめんどくさかったとか言ったら負けなんだ!

明日仕事頑張ったら、次の日は撮影会行ってきます。
呪いの真紅、着納めなんだぜっ。
     

祝福の紅い薔薇。

超飛翔で6年目も遠くからですが眺めて生きます。
オメデトサンホラ。


ちなみに、先日某SHKのとこの王様にめっちゃ叱られた夢をみました。

…なにやらかしたんだワタシ。



μな季節が近づいてきまして、またヨゥコソやりたいなー♪
     

彼女は望む場所に辿り着いたのか。

ちょーーーーーーーー高かった「ぴたテン」美紗さんの黒いやつ。

まだ一回しか着られてないから、せめて…とか思って試してみたら
3年前のにかかわらず、着られた…w 内心ちょっとありえねー。


ここ数ヶ月の健康生活(自称)が役に立った…わお!


つうことで、ちょっと改良してイベ出ししてくる!



…悪夢再び。
「にもつがいっぱーい☆はいるかなー」
     

矛盾回廊。

「夜桜四重奏」より士夏彦八重さん衣装をよーうやく製作スタートです。
あわせの日が決まったー♪

型紙は出来てるから(笑)あとは裁断・縫製…一ヶ月でなんとかなる。ハズ。

ヨザカル大型あわせもいつかやりたいよー。
みんなで黒服着た扉あわせをいつか!とかね。
なぜかマイナーみたいなんだけどなぜ。

今年のコスは残すところ多分4回。
真紅→永琳→ブランディショコラ→八重&八雲紫
…なんつーバラバラ加減!
だが私にはよくあるよくある(笑)

突発でイベント行けたら行…きたいなぁ。元気あればなぁ。
去年と立場がちぃと違うけど、やっぱり年末は仕事になっちゃう。
でも選んだのは私だから頑張るです☆

そんなこんなで年末の入口一歩手前から年明けちょっと過ぎまでは、
また今年も大人しく?服一着か二着作ることにしますぜっ。

来年の目標?
でかいスタジオかりておおがたあわせのしゅさいをすること。

コス分野はね。

「撮影会、出られる機会がないならば、主催をすればいいじゃない」という
どこかのオヒメサマもびっくりな思考。

まぁ主催にふさわしい器っぷりは、仕事で更に学んでいきたいと思います。

どっちもニンゲンが相手ですんで。


とりあえず、明日の仕事は頑張る…。
     

にくきゅー大辞典。

体質が変わったみたい!と母に言ったら、
「歳だからよ」と一蹴されました。
…確かにそうだ。笑。

今年は乾燥肌がパリパリでちょっと大変そうなりよ。


千石さんちの撫子さん、80%完了。あとは帽子とくるみボタンだけ。
…でも参加しようと思ってたあわせが満了になってた(笑)

ま た こ ん ど 。

っつーことで、その日は違うあわせに殴り込みをかけようと模索中。
レミリアで出るのが有力。場合によっては魔理沙。
(何のあわせに出たいかよくわかりますね…)

明日仕事頑張ったら、変則的休みで金曜が休みな今週…。



本日のBGM
Sound Horizonからクロセカ以外の全部。
東方Projectのサントラ5枚全部。

…きき過ぎた。
     

猫の門歯がおそろしく可愛い件。

タイトルと記事の内容は100%関係ありません。いつものことですが。

明日仕事頑張ったら水曜は休みだー!わーぉ!
銀行・市役所、行けるかな?(出来ればひきこもーり希望・殴)

ウチの部屋は蚊が毎日退治されているが、ナニカの呪いなのか…。

なでこ服も作りたい。
部屋が散らかり放題なのもなんとかしたい。
眠い。

脈絡は個人的に散文。



しつこいようだが恋次さん↓
この猫、「分け目」がすごい奇跡だとおもうんだ(親馬鹿)
1003和室撮影会 005
ねこじゃらし等の「本体」をくわえて、「柄」を追いかけまくるのは
猫としてどーにかしてくれ…。セルフで助かるけどさ。
逆!逆!みたいな。
     

南部煎餅うまし。

本日お仕事お休みで、なでこ私服な縫製日でした。

只今縫製段階だけでいうと45%?

いつも「イチ衣装につきイチ縫い間違い」を儀式のようにきちんとやらかすので、
今回こそは!と意気込んだ瞬間に間違えてたのに気付きました。

糸とるのがチョーてーへんでやんした。

そしてニット地はもう嫌だ…。うにゅるんだぜ!



明日は残業がハナから判明してるけどお仕事頑張るんだぜ…。
     

つい&出来心=イイワケ。

20091015173839
「化物語」より、千石撫子始動。


ちゅうがくせい…


今のところ、年齢さかのぼり記録は小狼だから、まだ…なんとか…

ならないか。

五十歩百歩という便利な言葉が世の中にはあります。

ただし私の場合、使い方が微妙に間違ってることがあります。

ぴよこなんか8歳だからなー、きついよなー。

…でもやる。
     

今日は半休みたいな感じ。

誕生日プレゼントにもらった、某素敵トマトグッズw
繭良さんありがとー!
cat 001

カメラテクが皆無万歳なのは、気にしない方向で。

cat 002
かわいすぎて使うのもったいないっす!でも使うっす!



以下の恋次は望遠気味レンズが来た時初めて撮ったカット。
1003和室撮影会 0061
     

よーやく3キロ痩せたんだぜ!

復活ししましましま。げんきでーす。
半年振りに(笑)体重計乗ったら、ちょいとばかし減ってました。
すごいなー。
今までカロリーとりまくってたのを、やめるだけでこの感じ(爆)

お肉はこの2ヶ月ホントに少し少しで食してました。
野菜の摂取が大幅に増えました。
あと、納豆とめかぶ。コレの回数が大幅に増えた。

この後が正念場でしょうから、ちまちま長期戦に備えます。
手湿疹も低空飛行で済んでますしね☆



東方のゆかりんのヅラ探し中…。
アレ、結構色もくるくる度も難しい…。



先日すっげーこわい夢にお見舞いされました。
内容は自粛するわ…グロすぎてあかん。

ナニカノノロイ?みたいな。うえええー。

     

理由を繰り返し、生きる言い訳にすること。

今年も無事に?「元・体育の日」が近づいてきましたー★

私のテンションが不安定に突入です。

別に、歳とるのが最悪というわけじゃないんだけど。

どーも生きてくことと死んでくことに敏感になるんだこの時期は。

つーことで、ブログは当分おやすみです。

どーせ4・5日したら何事もなかったよーにアホなこと抜かしてると思います。

そしたら「またこいつ開き直ったな!」と心でツッコミ(=・ω・)/でも
してやってくださいな。


んでは。
     

魂出張中。

デ・ジ・キャラット(3分でじこと初期でじこ)を久々に観て、
パヤパヤに燃えて火が点きました。爆破…。

初期メンバーな4人娘あわせがしたい…。


あと、

ピョコラさま
かいがいしく
おせわし隊

即ちPKOあわせが急にやりたくなった…まずいぞ。
(ぴよこ衣装は持ってるから、誰かに貸せます)←何

予定の目処がついたら募集かけるかもです。
くりすますすぺしゃるとかどう?



最近のはまりもの
→南瓜
…うまい。

栗南瓜な種類がほくほくでおいしいです。

いとこ煮が特に好きです。
…自分じゃ煮物は焦がすがオチだけど!
     

添付と忘れ物。

20091004201124
↑そういえば買ったの。殆ど勢いが即決。
ちーむえふらいん!

昨日はイベント速報的ななにかを携帯からブログに送ったのに
画像がエラーで反映されなくて、あとで記事まるごと削除したょ。
てことで、今日は無事にあぷされてるかわからないー。

明日1日仕事で、火曜日休みー。めっ、珍しく火曜日休みだわ。
     

傘忘れてコス道具忘れず。

↑どんだけコスバカなのっ!

結局寝たのは2時過ぎでした。
…なぜ?
またもや寝不足でメニクマー。
…そりゃそうだ。

そして本日、化粧のノリが今季二番目位に最悪という…あがぁ。
ちなみに一番は、3ヶ月ほど前の
仕事現場に取材?がはいった日。あれはすごかった(爆)

まぁ五十歩百歩ってかんじだよな。
(泣)


ま、カメラの電池も忘れず持てたことなので、
春華と妖夢をバシバシ撮ってくるでごわっす。

そんだば和室まったり撮影会(今回の撮影会の名前)行ってきます。
…会場に近づく程に、雨がひどいのは、何かの陰謀ですか?
地元はなんか晴れてたよ!
おひさまみちゃったからね!
     

明日はちゃんと早く寝たい。

なんだかんだでスギノさまの羽衣作るはめになっちゃいました。
既製品ワイヤー入りのは持参要領からはみ出るので…。

そんなこんなで仕事帰りにすたこら寄り道。

羽衣用布買った。
わた買った。

ついでにかわいいウサギ柄の布げぇーっと。
直卸じゃないとこで、メーター90円は嬉しい。にゃは。
メイク用の敷き布にします。
2人くらい使える。
↑それしかなかった(笑)

*今日帰ったらやること
・むーちゃんにわた詰め
・羽衣作り…ただ縫うだけ!



睡魔と睡眠時間とやる気との闘いになるなー。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。