
     

要領の容量。

3日のまったり撮影会用の荷物をつめはじめたら、バッグがすぐいっぱいに…!

ぎゃっ。

あと入ってないのは、一眼レフ、スギノさまの羽根、天狗の扇。
そしてヅラとお茶碗とスプーン。
…いっぱいだな。

あとできてないのは、むーちゃん。
今日型紙と裁断と綿入れができるように縫製までやった。
綿がない!明日帰りに買いに行かないと…。

→タクティクスだけ準備できてないゎー。スギノさま大荷物すぎ。



手湿疹は皮が三剥けくらいして、新たな皮がつくられてきました。
水疱は相変わらず準備万端で困ってますが、
薬で片っ端から叩き中。冬真っ盛りになる前に抑えられたらおさえたいっす。



とりあえず東方キャラの服を散々作り倒したい。
     

手湿疹移動論。

目がかゆい…目薬どこやったっけ?

本日の仕事は、急遽2時間の延長戦になりまして、
集中力と言う名の盾に飽きっぽさが勝りそうで大変でした(コラ)
…よく頑張った私!

明日は時間にさっさと即座に帰ります(笑)
tacticsのむーちゃんぬいぐるみつくらなあかんで。
…布だけがもっさり待ってまーす。



そういえば。
「化物語」最終話みました。ヨカタヨ!
あわせ誰かやんね?
撫子やりたいなぁ…なんて思います。

あと「夜桜四重奏」~♪
なんでマイナーなん?
     

改良改造蛇足自滅。

20090926125128
10月後半のアンジェ用に、ローゼンの真紅ひっぱりだしてきました。
…部屋が一気に暑苦しくなったのは気のせいだと思いたい。

真紅は個人的に2年前にやって挫折したっきりなので、
今度リベンジ兼着納めしてまいります。
水銀燈とあわせですよ。うへへ。
↑気が早い。


今日はこのあと、tacticsのスギノさまの扇をつくりまふ。
気付いたら残あと1週間!

今年はよく働き?よく遊んで!います。
これで手湿疹がなきゃなー…なーんてね☆
幸せだけの波は来ないのが人生っ!
     

毛玉木っ端と秋の空。

昨日手湿疹の薬と闘うのを忘れて…というか睡魔に襲われてダウンしたら
本日手湿疹の具合が少々まずい進行具合になっちまってた。

さぼったらアカン!でした。
今日からまた集中的にふぁいやー。


画像は23日のチャチャあわせのときの。
むぎとろごはん様から画像いただきましたw

しいねちゃん。どうみても10年後。
0923赤チャ 440
     

呪文のない魔法。

行ってきましたよこっはま。
チャチャあわせでしたよ。チャチャとしいねちゃんでしたよ。

…チャチャ撮りまくって個人的にほっくりほこほこ。ツーショットもとれたし☆

データは後程あげます。まだ帰り中なんだ。
※今日再度認識したこと→私は自撮りが壊滅的にセンスねぇ。
学会に発表せねばっ!(笑)

今度は人数もさもさ集めてできるとよぃなぁ!
主催様どうぞよろしくですよ。
↑偉そうなしいねちゃんですみません。

本日関わってくださった皆様ありがとうございました。
     

またもや針が指にささりんこ。

20090922222619
即席だけどリーヤだょー。
またもやコピックで描いちゃった。
今回は、にくきゅー★も。

ただ、猫のにくきゅー参考にしたから、狼のそれとは違うかもね。

まぁ、それはそれで。

明日は赤ずきんチャチャのしいねちゃんやってきまっす。
     

ぶちあたって、壁。

なんか今NHKでやってる白州?次郎?なドラマがちょーおもろい。
わらえる意味じゃなくて。

なんか斬新。

明日はひとりぼっちの闘いが待ってます、頑張ります。
     

山盛りをてんこ盛りに。

イベントで大分へこたれるようになりましたー。
疲れが今までに無いたまり具合。歳だ…歳なんだ!

あっはっは。

お肉がっつりもっさり食べたいけど、食事調整してるからダメ。
こうなったら思い込み戦法☆たーべーたーつーもーりーw





↓四つ葉のクローバー探し中なホロ
0919ハイジ 079

結局見つからなかったの。
     

わっちわっち。

20090919213423
行ってきました山梨県。
半ば急遽強引に誘った繭良さん、無謀な誘いにのってくれてありがとでした!

バスだと乗り換えなし、お金かからない&ぐうたらできるけど、家から実際遠回りでしたー。
帰りに寄ったパーキングエリアでばっくれれば、家まで30分!だったり。
そんなことするわけにはいかないので、ちゃんとアキバで解散しましたが…。

画像は今日のあわせ「狼と香辛料」
だーぶーるーほーろー。

屋外イベントだったので、眩しさ万歳で眩しがりやの私には辛かったですが
アニメⅡ期ホロが素敵だったのでいいのが撮れてうはうはっす。

カメラはやっぱり楽しいかも。望遠気味レンズが大活躍でしたー。

そんなこんなな某村はとってもロケーションよいとこでした。
イベント参加人数も多すぎなくてよいと思われ。
また行きたいナリ。

今回は衣装、手を抜いて購入に走っちゃったので、今度はこだわって作りたいかも。

明日は仕事満載なので、早く寝たいけどまだ帰宅中だったりの罠。

いろいろがんばろう。
     

ハンドメイド的手作り。

あららこんな時間ですよ。
日常自販機ですね、イベント前の夜更かし…。
「化物語」は「まよいマイマイ」が非っ常ぉーに好きです。
ええ 終わってません どこまでもー!

ヅラ、思ったより金髪金髪していたので、急遽染め剤買ってきて悪戦苦闘でした。
においがすごいのねアレ!染める作業ってど根性なんですねぇ。
染めてる子はすごいなー、私あのにおいに耐えられない…。
そんなこんなで染めは母上が殆どやってくれたので、
繭良さんに前髪他調整をお願い中。私は購入手続きしただけだ…スマソ。



んで、19日起床時間:4時半~♪

…もう寝ないほうがいいんじゃないだろか?

笑。

とりあえず、数時間後にいってきまーす。
「狼と香辛料」より、ホロのアニメ第一期メイン服とアニメ第二期メイン服あわせ☆

【忘れ物キケン予測:眼レフの電池】
     

結局全部、自分の為に。

20090917195648
20090917195645
19日あわせ用の林檎あんど麦っ!
探して捜してよーやくげっと☆
これで少しはホロっぽくなったと思う。
…思いたい。

銀貨のことは、言われるまですっかり忘却三昧だったので今回はなしー。
つか500円玉でごまかすか…。色が微妙に違うけど。

明日は仕事帰りにやる気があったら綿買ってくる。
しっぽがまだ中身不在の事実…。



手湿疹は別の病院に連行されまして、やっぱり手湿疹だったっす。
手を使う仕事だから、つうかどの仕事も手を使うから、
治るのに時間が掛かるって。冬は乾燥するから状態最悪になるって。うっぎゃー。
昨日から、通勤も綿手袋でびぅですよ。白い目でみられよーが服装と不協和音だろーが
背に腹はかえられない。私は手を守るだよ。

で、1‐2年かかるれろ。

…え?
って感じなんだけど。
時系列で真面目な話、コス引退したあとに治る?みたいな。
(笑)
まぁ仕方がないや。

これはこれ、それはそれ。あれはそれ、これはなに。
そんなこんなで体質改善が必須となりまして、
前年よりさらに何年ぶりかの真面目ご飯始めました☆
ついでに健康にも気を遣えて、ダイエットまではいかなくとも
カロリーとか制限気味でちょっといいかも?みたいな。

ポジティブシンキングじゃないとやってられません。ちゃぶ台が必要です。

しんぷるいずべすと!



明日は早番?朝番?なので、帰ってきたら荷物整理です。
某村は初めておじゃまするので、楽しみです。
     

ロールロールケーキ。

本日は12時間しか個人的にありませんでした。

其のうち4時間をHP作るのに費やしました。
其のうち4時間を「化物語」見るのに費やしました。
其のうち4時間を昼寝するのに費やしました。

前から思ってたけど、
渡辺明夫氏の描くおにゃのこは反則だ…かわいすぎる…



即ち、本日は仕事休みでした。
ごろごろだらだらしすぎました…。

だが後悔はしていない。


明日はお仕事頑張るですーーー…。
     

空色飛行船。

二日連続遅延にハマった…!
見事に電車来ない…!
まぁ帰りだからいいけど。

…理由が理由なら、本当は、よくない。


まぁ起きちゃったものは仕方ないです。

来るまで待とう西武線。



手湿疹、利き手親指さんがついにばくはつしました。
親指って使うじゃん?この指だけ生えてる方向違うじゃん?ってことは替えがきかないじゃん?
こーまーるー、だよ。
ぶっちゃけ、痛いっす。

明日は仕事ないから、少しでも回復に気が向いてくれるとよいです手。

電車は何時、くるかなぁ~。
     

其の音を、道標に。

「化物語」のテーマソング?なのかな、
「君の知らない物語」がすごくいいですね。
曲のテンポも歌詞もいい。声も素敵。
ピアノの旋律が星空や切ないキモチの表現にぴったりかと。



前に聴いた歌の作詞家や作曲家が、最近ハマった歌を書いていた…とゆーのが
最近多々あります。
歌ってる人でCDを買うことはあんまないので、殆ど一発聴いて気に入って買ったら
あらら歌詞カードみたらスタッフさんが知ってるわ、みたいな。
今まで知らなかったけど、とあるキッカケで過去と現在が繋がる感じがとても好き。
昔の自分を少し垣間見られたよーな。

結局、自分が好きなものは、おおもとが一緒だったりするんだなー。みたいな。



今日知った曲たちは、未来の何処で繋がるんでしょうね。



本日の製作物
・「赤ずきんチャチャ」リーヤぬいぐるみ
…ふあふあもこもこにはちぃと遠いけど、フォルムはかなり気に入ってるです。

明日はぁ~綿つめる←まだやってなかったんかい!
     

リコリスの咲く丘。

利き手親指がてしっしーん!
ばくはつすんぜん☆で痛いでヤンス。

人差し指&中指も爆発したので、実は筆記用具がうまく持てませんYO。
「悪い持ち方」の代表例みたくなって書いてます。
明日も必然的に親指は酷使するので、ばくはつするかもーwははは。

…薬塗りたくって寝よう!

≪最近のブーム:綿手袋≫
外出時もずっと手袋はめてたいよ。刺激から守ってもらえるからね。
ただ、ファッション性皆無になる。



繭良さんに無理言って、今月イベント参戦を急遽決定。
今月の衣装新作は無理とわかっていながら断行気味にした姉を赦してくだされ…。
猪突猛進つか豚突猛進です。ブヒ。
当日は「狼と香辛料」ダブルホロってきますw けものけものー♪やっべ。


私信:まゆら殿へ
三脚OKだって!
     

ぐだぐだ奮闘記。

毎日まいにち長時間軍手して仕事してるから、毎日お手手が
素敵なスメル…。笑。

中高の剣道の小手スメルがなつかしいよ!



それはおいといて。

すっかり秋モードになりましたね。
油断すると残暑にやられるので気が抜けないね!
常に闘ってる←

     

箱猫の詰合せ。

20090902215829
大好きなもの。
たまたま寄ったおもしろいものしか置いてないスーパーで発見!
やた!

ちまちま食べますょ。
うふふ。

狼と香辛料のコミック3巻出てたのね!
かーわーねーばー!

19日にコス予定。ダブルホロあわせw
うわぁ私の幸せ者め!

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

