にくきゅー大騒動。

20090829223942
「赤ずきんチャチャ」よりしいねちゃん衣装なり。
黒と紺で迷ったけど、布が多い方にしました←コラ
原作カラーはどっちも載ってるからヨシ、みたいな。

あとは小道具に凝るだけー☆
花束とか育毛剤とかみみかきとか?
あ、10年後しいねちゃんには、この服にセーラー襟と魔法使い帽子がオプションでつきます。
只今製作中
(爆)

リーヤぬいぐるみもがんばるかも。


状況見て、やっこちゃんとどろしーちゃんも作ろうかと思うておる次第。
着なかったらどうしようだよね!

その可能性なきにしもあらずだけどね!
…まぁそれはそれで。



明日は仕事がめっさいっそがすぃーので早めに休みます。
がんばるです。
     

らぶりーわんわんどこー!

赤チャのしいねちゃん衣装一日で仕上げた!
よくやった自分!

…つか家によくあったな布。
あわせ参加者求む★

さて次はなに作んべ。
     

きっと其処に還る。

勢いで買ったお安い玄米茶がハズレだった件。
わーぉ。でもぜんぶのんだよ。


【個人的発信】
すんません誰か赤ずきんチャチャあわせてくれる方いませんか?
→原作版のみ。チャチャは居ます。当方しいねちゃんかどろしーちゃん有力。
やっこちゃんも可。
9月23日です。祝日なのか?水曜日です。
【発信終了】


以下駄文。
あわせ主催野望~だってコス友殆ど居ないから~
・東方Project各作品あわせ(ロケ)
・緋色の椅子あわせ(ロケ)
・鉄道擬人化あわせ
・Sound Horizon各地平線あわせ

上2つは絶っっっ対にやりたいんです。というか、金かかってでもやる。
借りると高いんだ。でもいい絵が撮れるんだ。せにはらはかえられない。
     

一字間違ってさぁ大変。

明日っ!
市役所いってくる!

期日前投票なるものを経験してこよーかとw
30日は朝から夜まで仕事だからね。あっはっは。



色々ありますが、「この選択」をしたことをも誇りに思える自分でありたいょ。
私が決断を厳しくするようになったのは、今までやらせてもらってた仕事の賜物。
自分で責任背負ってでも、憎まれてでも、「守らなきゃいけないもの」があるんです。

一番伝えたい人に、伝わるといいな…。
     

せめて、きみの記憶に。

ルーターが逝ったんじゃなくて、光ファイバー?の接続、
外からひっぱってるとこがダメだったらしい。
ネットオチ一日で復旧できました!頑張ってくださった係の人ありがとうです!

そんで、巷をにぎわせた「例の誤報」、私も朝メールでもらいました。
すごい音で携帯が鳴ったので心臓バクバク…。あの音はびびる…。
とりあえず揺れに備えてましたが、なんもなくてまあよかったのか…うむ?
…早くにゃんこのキャリーバッグ買わんとです。
でも、誤報でしたーのメールはほしいかもね。お昼まで誤報だって知らなかったZE!



本日 イベント前最終休み なんもしなかった。

…私のすっとこどっこーい!

おしりに火が点きました。クビしまってます。

≪あとやること≫
・国王軍旗
・ルカリア上着の袖付け
・王の杖?
・荷物詰め
明らかにありすぎです。
明日・明後日の仕事終了後の実質合計12時間程しか時間ないですが。
↑睡眠を多めにとってますね、わかります。
大丈夫なのかなーわたしー。

ふぁいと。

キャラメルボックスいうかZABADAKいうか、アルバム「Green」の中の
「Wonderful Life」聴いて泣きそう。歌詞が遠まわしにストレートで。
買ってよかったアルバム。
今日は鮭焼いておいしかった。
     

今日はおうどん。

今日は携帯からあぷ。
明日はイベント前の最終休みです。

なにがなんでも衣装と小道具仕上げないとデス。
がんばるー。

あと市役所行かなくちゃ。



で、ルーターがしんじゃった!ようです。

…インターネットに接続できないです。明日故障の連絡するんで、いつ直るかな?みたいな。
…携帯パケ放でよかった!みたいな。



「赤ずきんチャチャ」に再熱。来月、あわせが23日にあるみたいで検討中。
どろしーちゃんか10年後しいねちゃんやりたい。
うーん。
     

上糸は赤、下糸は灰色、布は黒。

20090822141957
…あれ?


久々にスーパーベルズ聴いたよ。
電車が更に好きになった今聴くと、また違う楽しさが…ふっ。


携帯の着せ替えツールってなんかすごいね!
↑めかおんちまるだし。


今日も暑くてぐだぐだです。
黒い布見てるので、なんか更に暑さがデッドヒートで目がちかちかするですょ。

画像はわかりにくいけど「緋色の椅子」のナギ衣装!
インナー、こっそり全身垂れもどき、アンダーマント、メイン羽根マント・しかもフリース…
という、8月にコスするにはすんばらしい重ね着すぺさるです。
そしてなんでこのひとこんなに真っ黒なん…!
写真写りわるすぃー。
当日はカメラ設定に泣く予定。

とりあえず、ナギは微調整であとなんとかなるです。
少し出口が見えてきた!


次はルカリアあぷできるように頑張って仕上げます。
暑い!
     

時間よりやる気があるかどうかが重要だ。

せまる28日☆大荷物な予感。

22日=仕事休み→「緋色の椅子」ルカリアとナギの上着製作&旗いっこ作る
上着…ちっさかったんだ!
いや違う
事実…私がふとったんだ!

棒読みで「ぎゃー」

休み残りはあと25日のみなんで、最低明日には「大体できたんじゃね?」に
しとかないと…。



買出し部隊は無事終了でした。ただ、やる気が降ってきません。
     

隣の芝生にゃ鯉が居た。

東方Projectのフィギュア買おうかどうしようか買おうか悶え中…。
もこもこは出ないのかな…。あとゆかりん洋装バージョン。どーいう組み合わせだ。



明日は30分ほど仕事なので、終わったらすぐさまバイヤス買出し部隊です。
いい加減に作り始めないと間に合いませんあと一週間しかないもの。
ヅラ、ほえあー?

あわせ募集のブログの使い勝手の悪さに撃沈しそうです。
まだ今ならそのHPアドレス知ってる人少ないから何とかなるかいなぁ。
こういうことを言い出してるって事は、変える方向に進んでると思ってください。
見難いサイトは嫌なんじゃ!私が!←
そんな訳でアー○イブには登録してないとかそーでないとか。
キュアは見やすいよ。マジで。オンチには助かります。
…20日、また不思議な機能が追加されてたりしたりしたけどね!



なんとなーーーーく、部屋の中で蟋蟀が鳴いてるYO!
この近さは絶対外のなきごえじゃないYO!

…はやくニャンコにみつかってください(文が変
     

三行ブログ。

明日はほすぴたるんるんです。びょーいんです。

早く手が治るべきだ(笑

ががががんばるー。
     

今日だから、伝える言葉。

キャラメルボックス「風を継ぐ者」の今年度版サントラを最近聴いてます。
「Tears」が好きで好きで。この曲に、十数年は恋してた。
ようやく廻った物語です。



手先のぐしぐし(噴火?化膿?)がたえませんで、お箸持つのも
筆記用具いじるのも、パソコン打つのも苦戦です。
…次の休みにゃ病院へゴーしてくるか。。。
あんまりしつこく治らない&爪にも影響が出てきまして、飲み薬に移行かも。

めんどいんだ薬は。飲み薬は嫌いなんだ…。
でも治らないんだ…。

一週間くらい「土や埃や水、あとストレス」との頻繁な接触をたてば、少しは
良くなるんじゃないか?とド素人はぼやくわけなんですが、いかんせんそんな
休みは取れるわけもなく。一発でよくなる方法が知りたいです…。

あと、自身の化膿体質を改善したいです。キズが治りません。
…デブったのがもっともまずい気はするけど。あっはっは。



以下コス話。

内輪募集開始です。東方永夜抄あわせ【夜の缶詰】
→http://milky.geocities.yahoo.co.jp/gl/sakuraselenite
以前あわせかイベントで何かしら私=桜花と接点ある方が内輪。
繭良さんサイドも同様。
締め切りは9月16日(水)22時まで。

…内輪っていっても、私コス友すっくないんだけどね(苦笑
繭良さんサイドが結構居ると思ふ。
ただ、平日しかとれなかったからなぁ…集まるといいんだけど。
     

夜の缶詰。

昼休み、職場の「一般の」人たちがコミケの話で大盛り上がりしてた。
もちろん私はポーカーフェイス全開★

土曜日お休み!やた!
ちょっと出かけてきます!

東方あわせ計画大いに暴走中。

あわせの詳細作ってたらなっがくなった…。
「言わなくてもわかってるだろう」は通じないことが判明してるので、長い。
それでも読んでくれて、参加表明してくれたらコレ幸いだわ。

「レイヤーの誇り」って私は表現してるんだけど。プライドっつーか。
たとえば、バスの中で大騒ぎしない、とかね。
     

たかがされどそれも。

本日の「緋色の椅子」進捗
・バジ家の旗つくった。

ハイミロンを細かく切りだして気がおかしくなりそうだった。
ボンドでつけるのはグロヘタでマスター称号だからお任せあれ(何
おわり

…ちっとも進んでないんですけどー!



洗濯物してくる。
     

とある、ゆるがないモノの話。

思い立ったら吉日生活(脳内)←言うのは自由

東方永夜抄あわせ・ロケがしたいー。
自機組は霊夢と魔理沙。あと敵組メインキャラ全員で。
(あんまり人数わらわらだと会場からあふれるから、キャラ絞った)

只今繭良さんに打診中☆殆ど勝手に暴走特急ですけど。
(笑)

あわせ募集だすかも。かも。

信念とか、想いだけは暑苦しいって、自分振り返ってたまに思うよ。
でも自重しない。



そういえば先日ちょっと前の豪雨で、ウチは川沿いの高台?なんだけど、
ゴミ置き場っていうの?集積所?と歩道が一部崩れて流されてました…。
ちょうどゴミ出しの人や歩行者がいなくてよかった!

前から落ちそうな集積所だーとは近所で言ってたんですが、こんなに早く(?)
なくなるとは思いもしませんでした。恐るべし自然のチカラ。



あわせでお世話になった方へ、全力で色々メールだしましたので抜け殻です。
当ブログへのあぷは当分先になりそーです。色々使い果たした…あっはっは。

さて、明日は仕事お休みです。リフレッシュが布と闘って暑い一日となるでしょう。
     

「縁」をつなぐいきもの。

夏目友人帳あわせに参加させてもらいましたー。
かわゆい人間チーム&妖怪ズ撮りまくってホクホクです。
カメラワークもっとうまくなりたいっす。

帰り、駅で地震と遭遇。高架駅?なのでめっさ揺れて怖かった…。
仕事場と家以外で被災した時の私のとるべき行動…って何だっけ?を
再確認させられた地震でした。
地面があるってのは、なんかすごいんだね。
飛行機乗った時とアルトネリコ聴いた時もそう思ったけどさ。←意味不明

で、あっちっちだったので、脂肪燃焼したのか水分蒸発したのか、
あるいは萌え蒸発したのか少し体が軽いです。

夕飯…つか夜食は、おくらのおひたしwうんまい。

…データは「明日以降」キュアもブログもなんとかしますです。
本日ご一緒させていただいた方へは問答無用でもれなくデータを
送りつけるというオプション付です…☆残念ながら拒否権なし。

本日ご一緒してくださったみなさま、ほんとうにありがとうでしたー。
(私ミクシィやってないから、ここで先にご挨拶を…) 



明日から「お盆商戦☆うわぁ大変だー」:せめてキモチだけでも棒読み:
…でお仕事頑張りマース。

そして「緋色の椅子」ルカリア&ナギの製作・仕上げも頑張りマース。
旗つくんなきゃ!

     

脂肪フラグ警報記。

あづい…湿気ぃ…。
脂肪が余計にぐったり素敵にあついにゃー☆

ど こ が す て き ?

これから夏目あわせです。
大荷物抱えていてきまふ。

なんで一着しかやらないのに、こんなに大荷物なんだろう…?
いつもいつも家出すんのか状態…。
ちなみに「よんぶんのいってんにぃごぉ」ほど一眼レフです。
マイクロ一眼に触れてみたいわ。


メイクは早速アイスクリームのようになりました…。
溶解で妖怪。そうかい。(殴

あ、もうすぐ夏コミですなぁ…。
     

この世界に居たことを。

本日は繭良さんとでぇとでやんしたー。姉の役得っすな。

感激な観劇のなかみは、私が出会うべくして出会っただろう、キャラメルボックス「風を継ぐ者」!


中学3年の時〔卒業生を送る会〕で在校生有志が演じてくれたのがこの作品。
私は剣道部だったので、非常に心打たれたわけで。

で、小学校卒業記念に家族と行った京都で、知りもしなかった新撰組の羽織モチーフのはっぴを何故買ったのか、
その理由がわかったのがこの作品です。

そんなわけで、個人的には運命と思ってます。一方通行に。アクセラレータ。


そんな運命の作品を十数年ぶりに・しかも本家の演技を初で拝んだわけなんで、めっさテンションあがりまくりです。
生きてるとこんな出会いっつーか廻りあわせもあるんですなぁ。

Romanな体験です、ね。



さてさて明日は夏目友人帳あわせに参加してきますよ。
あ…今日は何時に寝られるのでしょうか?
     

秘蔵の脾臓っ子。

足ツボみてもらったら、なんか色々ダメなんですけど!
いーたーいー!

とりあえず、運動をなんかしないとダメだ…。


でも今日は寝る。
     

一縷の希望の光でも。

今日はSound Horizonの「聖戦のイベリア」全3曲がエンドレスでした…。
『君ニ今、敢エテ問オウ』ですよ。問われちゃってますよ。
コタエを見つけなくちゃいけないですよ。2年?経つけどまだ探してます。

よく出てくる『誰が被害者で、誰が加害者だ』っていうコトバ、
私にはとてもインパクトがありました。

いつか、平和ってコトバが要らなくなる位の世界になるといいね。



仕事でアクシデンツ!で、予想外労働でくたばりちゅう☆
明日もノンストップがんばるぞぃ。笑。

8日は、うはうはの観劇です!
私の、運命の出逢いと言える題材・劇団ですw
チケット繭良さんが取ってくれたんだぜ。ありがとー!
ちょーーーーーーーーーぉ、たのしみ。
     

夏だから暑いんだ…。

本日は仕事が休みなので、ぐだぐだしたり繭良さんとメールったり、
夏目友人帳あわせのためにアサギ一式を調整したり。
あと、ずーっと治らない指の噴火?の絶好調さにうんざりしたり、
何処かの党の宣伝に目が覚めたり、暑さ&湿気にうだうだしたりー。

とりあえず、あついので、にゃんこズはのびーるのびーるです。
猫っぽくない…でもかぁいい…うは!



少しでも「爽やか」を演出しようと、BGMはARIAシリーズです!
爽やか通り越して和やか…なのかなぁ。
冷房は、ウチの人口密度が増える夕方6時過ぎまでかけません。

が・ま・ん。

でもこれから黒い布と格闘し…たくないにゃぁ。うががが。
     

でじたるくろっく☆いりゅーじょん。

今朝は起床時間を間違えました。しかも遅いほうに。
早起きしちゃったら、二度寝とかなんかしらで時間に余裕あるからいいけど、
今回は遅起きだったからさぁたいへん!

しかも最悪なのは、起床時にそれに気付いていなかった点。
いやーさー、おかしいとはおもったんよ?
いつもしたくしながら見てるのはNHKなんだけど、いつものコーナーやらないなぁー
とかは、ぼーっと思ったの。
でもその時は「何時」かを確認ちゃんとしなかったのー!泣。「分」だけ気にしてたの。
その半刻後、出発ーとか思って時計見て、夏なのに寒くなった…と。


―――残念だったねェ………。


上司に笑われたー。
でもそれで済んで助かったです。迷惑かけてごめんなさい。


明日はちゃんと「正しい時間」に目覚ましかけたからばっちし☆




…たぶん。
     

廻る運命。

・自転車を歩いてとりに行き、いざ回収(乗って帰ろう)とか思ったら鍵忘れてた
・もう一度、歩いて戻ってやりなおし
・小雨だったので傘もカッパもやらなかったら、どしゃぶりになった
・家に着いたらやんだ
・足にできたマメが盛大につぶれた
・筋肉痛大発生

以上、昨日から今日にかけての出来事でしたー(笑

・「たらみ」のゼリーがおいしいです

きょうはここまでっ。あしたもがんばりましょーう。
     

レアモノは大好きです。

MT車も、少しレアじゃん?と思って免許とった人←⑨です。

行ってきた。昨日は撮影会でしたー。そして今日は休みw

少人数なのがよい、会場お初なとこもよい、時間はちっとも足りなかった。
会場を綺麗に丁寧に・時間厳守…あたりが、参加なさるレイヤーさんに
お願いかしら?なんて偉そうに。自分にももちろん言ってますよ。
これからも使わせていただきたいもんねっ。

…と、いつものとおりにぐだぐだに感想行ったトコで。

以下コスデータですのでご注意をー。

続きを読む

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。