
     

オトノツカイ。

撮影会無事に?終了しましたー。ただいまアフターぐだぐだでっす。
御三方テンション高くて楽しいんだけど!若い子は元気ですねー。
↑すでに年寄り臭いワタクシ


会場はすっごーくステキーではしゃぎました。
かわゆいおなご撮れてしあーせでした!
もってった望遠気味レンズが思ったより大活躍&高性能でうはうはー。
改めて眼レフの楽しさにはまり。すごいんですけど!みたいな。

とりあえず、歌姫引退とか言ってましたが、時間が足りなさすぎでしたので、
またリベンジリベンジやりたいと思います。スタジオとか?

小道具、殆ど使わなかった…ガクリ。もっと時間がほしいです。

帰りは…何時かしら?
とりあえず帰ったらロムが楽しみっす。

会場のスタッフさま、ココフリのスタッフさま、ありがとうございました!
そして…着替え遅くてごめんなさいでしたm(__)m
     

保護シートどこやったっけ?

三時間半の睡眠はやっぱりきついですなー。
頑張って起床。
最近、朝の準備に時間くうようになっちゃったので、その分早起きです。
以前の二倍はかかる…。

荷物、何キロあるかしら…。すごいんですけど!今回も。
早速持つ手が筋肉痛?的要素を醸し出している雰囲気。
おまけに昨日から昔炒めた膝がいたいー。漢字ちがうー。


雨、さらさら降ってたけど、無視してちゃりんこでごー。
傘差しは危ないからね。カッパ着るまでひどくなかったしね。

さて、今日は忘れ物はこれいかに☆

文法がおかしいことから、アタマはまだ寝てるようです。
…いつものことですね。

そんでは年甲斐もなくはしゃいできまふ。
いい絵がたくさん撮れますように!
     

学習しないいきもの。

…明日は撮影会なんだけど、なんで私はまだ寝られてないの?

というわけで、コロコロに荷物が入りきりません先生!
毎回毎回なんでこう前日にわたわたするかね私…笑。
パニエ鬼。全円スカート鬼。どうしよう鬼。

何が何でも三時半までには寝ます。じゃないと明日干からびてる…。

明日のめにう。
→Sound Horizon「沈んだ歌姫」よりジュリエッタ
→ミルキーアンジェ製メイド服「ブランディショコラ」
いっぱい撮りたいっす☆
     

いつか星になる焔。

暑い…だが厚くはない…
→「清村くんと杉小路くんと」より
大好きな漫画だ、アレ。

明日仕事頑張ったらイベント参戦してきます。
コロコロに詰めるのは明日やります。夜通し詰めてそうですけど。

今日すすんだこと
→ナギのマント改造少々
→サンホラ聴きまくり大会
→昼寝

明日も頑張るな?
     

蜘蛛の子を散らしたように退勤。

仕事終了!おつかれ私!

途中どしゃぶりで、売り上げは微妙に壊滅的だろうけど、虹がでてたよ。
外虹?っていうのかな、あれもちゃっかり…じゃなかった、しっかり見えた。
でも上の方は見えなかった…残念☆

虹のねっこには宝物が埋まってるって聞いたことあるけど?なんて。
自然の原理が詳細にわからなくてもなんやかんやがすごい。
また虹に七色見ちゃう日本人もすごい。

明日頑張ったら水曜日休み!
31日の準備まにあわわわゎ。
     

おちるか、おちないか。

きおんあんどぱそこんがあつい…。

きょうはあたまがいたいのではやくやすもうとおもいます。
あしたもいちにちがんばるです。

31にちにやる、もういっちゃくのめいどふく(ミルキーアンジェさま)を
ようやくひっぱりだしました。づらも。あいろんかけないとだめそうです。

いちがんと にちゃくもっさり かっさばる こどうぐこるから なおたちわるい
ころころに はいりきるのか わからない ようりょうわるいこ まいかいくせん


…平仮名続きだとものっそい読みにくいね!
     

得体が知れないまでが怖い。

昨日の夜の出来事です。

1時近くに帰宅。玄関入る瞬間に、背中に何かが触る感じがしました。
ひゃっと思って背中に手をやると、指先にギザギザしたものを確認…。
うげっと思いつつも、流れで玄関入って明かりを探し、其の時に右肩に
5cmくらいの楕円形が居るのを目視…。

目が悪いので、よーーーーくピントを合わせてみるとそれは、
カブトムシのおにゃのこでした。
ちょっとびびった。

蛾じゃなくてほんとによかった!蛾だったら絶叫して近所迷惑で
逮捕されてた。

ちなみに、カブトムシは、玄関の外にはなしましたー♪
久々に出逢いましたよ。懐かしいなぁ。



今日はおやっすみなので、のこのこなんかします。
     

トマトとまとdeとまとまと。

毎日とまと三昧wしあーせです。
うまい!



ネタに困ったのでバトン。
やっぱり東方系。

今日はもう寝ます。
…バトンやってないではよぅ寝んさい!

↓東方キャラで一発変換バトン

続きを読む

     

死んで生まれる光。

関東地方!皆既日食!じゃなかった部分日食!

くもりじゃー!

…テレビで皆既~の中継見たよ。うん。
今日は仕事が休みの日。うわっほ。

太陽そのものもすごく幻想的だけど、水平線?まわりの景色?が
ものっそいきれいでした。
日食はアレですね、まわりになんもないとこで見るヨロシ。
いつか、生で見てみたいもんです。

青と紫(音読み)にやられたので、この後はサンホラ聴いて、裁縫日和です。
     

今日も今日とて。

朝から早速ぼやく。
昨日は早く寝たのに、夜中にメールが一通飛び込んできましてさっさと起こされましたー!
緊急メールじゃなかったからホッとはしてますが。
でもね、夜中に送る・しかも久々にメールするなら「夜分遅くにすまん」とか「こんばんは」は入れような?
その時間に寝てたのは私の勝手かもだけとさ…、起こされた時「ほぇぁもう朝かい!」って
焦ったんだぜ☆

ちなみにその数時間後、父上がぐちぐちなんか言って水飲みに起きた時にもまた起こされたです。
人が寝てる時間帯には静かにしようぜ☆


そんなこんなで朝から少々ぐったりですが、お仕事がんばりますなんだぜ☆
↑朝からテンションおかしい。
     

世界を変える歌声。

おやつに、アイス食べようと思って、カップアイスをお皿にうつそうとしたら、
スプーンですくったそやつがぽーんと勢いあまってそばのゴミ箱へダイブしました。
かなりショックでした。



今日はこもりきりで地球に優しくない電気代を行使して裁縫しよーと
「思って」たんですが、あまりの暑さにだらけきりまして、いつもと変わらず
地球に優しい耐久時間の過ごし方をしておりました…。仕事今日ない。

ちなみに、我が家は重宝しまくってる乾燥機がついにイってしまいまして、
今日は洗濯いっぱいあったので、室内がすごいことになってます。

湿気VS熱気

→負け:にんげん(闘う先がハナから間違ってるのは、私のいいところです)
大敗北です。KO負けが時間の限り続いてる…みたいなあちーーーーっ!



それでも、歌姫、なんとか形に仕返しました。超改造3期目しゅうりょーう!
ごってごてです。田舎貴族の設定なんで、思いっきり都会を勘違いしてる
精一杯の飾りつけ(なんだそりゃ)みたいになってます。もともと私のセンスが
そんな感じなので、苦労はしてませんけどね(笑)

あつかった。暑い中、布とかいじるのはかなりきついから…。うん。
あとはヅラ。結局通販。…納得いく結い上げもどきを再現したい…。



今日聴いたの

Sound Horizon「Chronicle 2nd」「少年は剣を…」「Elysion」「聖戦のイベリア」
Revo&梶浦由記「Dream Port」
ゼロの使い魔サントラ
ローゼンメイデンサントラ1と2

すごいごっちゃだな!雑食だー。
買いたいCDズ&漫画本がたまってきましたので、またまたどか買い通販を
検討せねば…。うぅ、入力さえめんどくさいのに…。←買う資格なし。

イベント出しが歌姫なんで、このあとは、たぶんサンホラ系、
其の中でも「沈んだ歌姫」がしょっちゅうかかることでしょう。
     

けだまこっぱ!

「じゃらん」のCMうけるー♪
素敵な間合いで、ぐーーーー。

なんだあれ!
にゃらんかわいすぎっ!



うぇぇぇぇー。
あーつーいー。

もうだめです。
     

たったひとつの光をもって。

今日はお昼真っ只中ちょっと前に仕事へ、そしてお昼真っ只中ちょっと過ぎに
仕事から解放されて炎天下を帰ってまいりました…。
今日は打ち合わせ「だけ」だったのさ!30分で終わったのさ!

…や・け・たw
…やっちまっただよ。

まぁそれはおいといて(いいのか)
一番気温があがる2時ごろ、家であんまりやることもないので、
そしてなにより暑すぎたので、

・涼しい場所を探す(さすがに玄関の廊下はやめたよ。人が来たらまずいもん)
・タオルケット、まくらになるものを用意する
・いちおう水分も用意する

んで、お昼寝を決め込みました。半休?万歳☆
あとで帰ってきた親に「おまえは猫か!」ってつっこみされた。
「ただいまー」より先だった(笑)

家にひとり且つやることが決まってないときはクーラーもったいないのでつけません。
変なこだわり。

汗だばーでも痩せ…ないんだよね。



今日のクーラーついた後仕上げたもの
・歌姫用の左手首につけるおりぼん。びらびらごってごてw
…一時間かかっちった。
撮影会、早くも満員御礼だって!うふふ。



繭良さんのブログ、本部の本体が故障?みたいでまだ復旧できてません…。
早く直る・データ復旧できるといいのですが…願うより道がありません。
「記憶」ってものが難しい貴重な存在であるかがよくわかりますね。
     

浅漬けうんまい。

暑いけど溶けてますよこんばんは(ダメじゃん…)
冷房つけないですむように、今はアタマに氷のせてます(マジ)

…結構涼しいんだな。

(笑)



ネットは落ちてなかったんですが、ブログ更新をサボってました。
サボってる間のなんだかんだ

・歌姫のスカート垂れ?に更にビーズとビーズをつける
  …じゃらじゃらになった。田舎貴族丸出し。それでいいんだけどさ。
  クロセカどこいったかしら?
・仕事のミスに感情にまかせた最悪な指導がくだる
  …私は将来後輩を育てることになったとき、あんな指導の仕方は絶対にしない。
  完全全否定くらいましたでした。ぶー!ミスの反省はちゃんとしたよ?うん。
・31日用の銀行振り込みを完了させる
  …月末たのしみすぎる!やばい。
・梅雨が明ける(関東地方)
  …それは今日やんか!



ええ、大して特に平和な感じで過ごしてました。
そろそろパソコンがテラあちちーなので、おわりー。
     

つかの間プリンセス。

今月末のイベントの出撃衣装つか作品が決まってないけど、さっさと
暴走始めました。冷やし中華はまだ一回しか食べてません。

サンホラ的ジュリエッタを着納めよーかと…。
今度こそ顔の調子がいい感じでやりたいっす。
昨年壊滅してたんで。

とゆーわけで早速改造手直し付け加えラフあげました。
明日定時で仕事なのに、まだ起きてますけど大丈夫ですかね私。


以下拾ってきたバトン。急に話変えるな。
東方厨バトン、だそうです。
どうして厨の字を使うようになったの?

ご注意あれ。



続きを読む

     

守り抜くもの。

今月はイベント出ねーとか思ってたけど、ちょーどいいのと出逢いまして
やっぱりウズウズして半ば強引に当たって砕けろで誘ってみました。

一緒に参加してくれる御三方ありがとー!いつもすんませーん。

…とりあえず、其の日仕事をなんとしても休み入れなくちゃ。
(これからシフト作成…うわぁ)

普通?のイベントもいいんだけど、やっぱりロケーションがいいとモえます。
新しいレンズで撮り慣れもしたいー。

なんかすごいロケーションでイベント開催してくれるから、恥じないように
マナー遵守でたぎってきたいと思います。


なに演ろうかいな。
ミルキーアンジェさまのお洋服もばっちり、あと歌姫おさめもしたい…かな。
     

あそんできた。

20090708205457
20090708205455
舞浜には十数年ぶりに降り立ち、しかもシーはお初でした。
カメラワークが殲滅してますが。

日本人とか一般とかがもつ、大多数の強さをあらためて実感(笑)
なんかふたつ以上の意味でおかしいよね!
あんまり定義に石投げてると、そのうち大多数にたたかれるからやめとくわ(笑)

雨と風に翻弄された!
でも楽しかった!

繭良さんありがとー。
今度はランドで(懲りてない)
     

返信メールがやってこない。

「東方キャラについて一言ずつ」バトン。かってに拾ってきた。

回答はふつーになんのもじりもなく真面目風味で答えてます。
笑いは取れません。ごめんなさい。

なお、趣味?のコスプレに絡めた話もありますので、閲覧注意です。



続きを読む

     

淡い想い。

テンプレート変更しました。
素敵なデザインにひとめぼれしてお借りしてます。

こんな繊細な神経は…多分ありませんワタクシ。
だからきっと好きなんです。

がんも煮てたらあやうくこがすとこでした…。
     

地下から目薬。

①流行にどんぶらこどんぶらこーでボストンバッグ買った。
諭吉さんが飛んでった。

②ネットでデータをプリント依頼かけました。
3月からの分しぼってけずって480枚~!
パソコン落ちるかと思ったよ。
でもでも1・2月の分がまだやってないんだぜ…!

③足りない布、今日買ってきました!

④ロケの予約もとってきました!

⑤本日の所持金残、900円ほど。

あくてぃぶやな、私。
     

型紙改造日和。

寝てたらウォールポケットが盛大に落っこちてちょーびっくりした。
夜中の3時。
とめてたピンが吹っ飛んだ音がしたけど、悔しいので放置しておきました。

結局朝起きた時に回収…

やっぱりエアコンのリモコンとか帽子とか、重いの入れすぎた?
※ウォールポケットに帽子はいれないでください。



今日聴いた盤

新居昭乃「sora no uta」
アルトネリコ2 焔・澪
コミネリサ「ニジイロコトノハ」
ロミオ×ジュリエット サントラ
Sound Horizon「聖戦のイベリア」
Revo&梶浦由記「Dream Port」 


ナギ次頭の衣装改造着手。
そして合間作業に小野塚小町ちゃん制作開始。

どちらも、布がさっそく足りない気がするんだぜ…!
     

「とりあえず」ととりあえずいってみる。

金曜ロードショーだけどようやくヱヴァ序おがみまーす。
エヴァ時代、大いにはまっておりましたーw

映画館、何年行ってないって…!

ちなみに明日は休みじゃ!やった!



もしもシリーズ

休みが半年先まで明確に決まってたら

ロケ・主催絶対やるのに…

なんてね。

マジだけど。



とりあえず目の前のやれるものから確実にがんばる。
     

懲りない強み。

えー、あっというまに7月に入りました…。
次にぼやく時はきっと「あっという間に年末進行…」なんでしょうな。

じかんがどんどんすぎてゆくー♪

小野塚小町ちゃんの型紙完成しました。
…あのこ、着物型と洋服型が合体してるから、なんか微妙にむずいです。
…しかも、ぶっつけほんばんで作るので(いつものことですが)ドキドキ。
がんばるっす。
アタマに思った形が、うまくに3次元にあらわせるとちょっと嬉しいからね。
えーりんはまじでよくできたと思いますょ。


えー、今日はちょいと疲れ果てたので、ヒトコト言い放ってネット落ちます。
すでに散々なんか話してるのは無視してやってくださいまし。

「東方、リリーホワイトの衣装も作りてぇー」

えぇ、いつものとおり、元気です☆
明日頑張ったら土曜日休み!!

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

