
     

蒼い羽根の謡い手。

今日は 今日も 散文形式でいってみましょー。



家の椅子に右足小指ぶつけて冥府フラグ立ちました…まじいてぇ。
もう3時間くらい経つけど、まだ変な感じ。
骨折してないよね?
↑人を頼るな



孔雀の羽根のデザインをとるために羽根のデータをネットで見まくってたら
なんか気持ち悪くなった…あふぉ。
「緋色の椅子」の王杖?を作ろうと一念発起しました。デザイン思案中。
漫画の1コマだけ、杖もってるんだけど、ソレが孔雀の羽根っぽいよーな
そーでないよーな感じみたいな。
むずいー。



日曜日、買い物寄ってくじ引きしたら、ハズレだったんだけど、残念賞が
めちゃくちゃ可愛いポケットティッシュだったwちょっと得した気分?



コス、この先やりたいもの ~2010末(気が長いが焦ってる)
・鉄道擬人化…西武。とりあえず西武から。
・東方Project…レミリア、ミスティア、小町、ゆかりん、あっきゅん、けーね。他!
つうか、東方は主催ってロケでカメコしたい…おにゃのこいっぱいわーひw
・tactics…スギノ
・夏目友人帳…翠か玄
・結界師…良守リベンジか時音。あとミチルかカケル(どマイナーw)

年末前にはまた異動かも…なんで、休みがちっともわからーん!
なんで、やれそーなときさっさとやりたいっす。
     

集中すると顔がめっさ怖くなる家系。

20090627202813
うほはー。
ルカリア完成ですたーぃ。
ズボンも見えてないけど作った!
が。
布のお化けとしか見えない罠。


次はナギと小道具だわ…。でもまず布とか買わないと。

休日終了デス。
仕事モードに入ります。
     

脳内型紙。

今日がお休みです。明日は仕事です。
でもでも買出し部隊は延期しました。
…だっておひさまかんかんでりなんだもの。
そんなこといってるとあっという間に夏本番だがな。

明日はちょー忙しくなってくれないと困る。昨日暇こいたから。
前の職場と立場はちょい違いますが、会社支える一部には変わりないですもの。
…たぶんね。
売り飛ばすんで、買ってください←

≪今日のやることめも:「緋色の椅子」編≫
・ルカリアばさばさ羽根マント完成させる
・蛇足でリボン?作る
・着用の順番を覚える(笑)←ホントにややこしゅうごぜーます!
・王冠の飾り(左側)を探す…家庭内行方不明!すんごくショック。
これだけ出来れば、ルカリアは完成です☆

あとは…合間に息抜きで東方・小町っちゃんの型紙かなんかそこら。
     

土日もやってたらいいのに。

こんばんは。とある会社に、時間になったからと目の前で締め切られた
経験があります桜花ですこんばんは。
こんばんはさっき言ったじゃん!
例外を認めちゃうと後が大変なのはよくわかるけど、目の前で断る勇気を
ウチの会社は教えてくれてないよ…どこの立場に立って仕事すんべ、かなぁ。
難しいね。

以下、いつものとおりぐだぐだです。
土曜日=休み=買出し部隊…かもです。
ハイミロン買いまくりだよ!すでに諭吉さんに羽根はえてるよ!



ルカリア用のふつーな黒ヅラどこやったっけ…?
(ナギ用のは良守のがぴったりだった…)
結界師もまたやりたいなー。

さがさなきゃー。

きゃー。



レンズ、追加購入しましただ。
明日にでも振込してきます。



東方ー♪

次は小町っちゃん型紙始めようとおもいまする。

こっから私信

繭良さん、四季映姫・ヤマザナドゥやんね?

かえいづかあわせもやりたいのよ。
     

あこがれ信念。

緋色の椅子製作月間に一足先に片足つっこみです。
…羽根マントひらひらが多すぎです。

いちお昨年演ってるから、形にはなってるけど、もっとボリュームばさばさにしたい!
…とゆーわけで、追加羽根マントやらでかリボンやらやってます。
ミューのひらひらじゃないけど、終わりが見えないー☆
あと旗。材料がこれっぽっちもなかったゎ。買い出し&通販早めにせねばです。



歴史秘話ヒストリア、歴史好きもたたって見てるんだけど、
劇中音楽目的にチェックしてるとも言える…。
たまにツバサの音楽入ってる気がしないでもないけど、サントラ発売が待ち遠しいっす。
テーマソング、ネ申。
     

歴史と時の忘れもの。

今日と明日はおやっすみー♪です。
…今日は仕事あったほうが涼しく過ごせるな?家は暑いな?
…パソコンが落ちそうです。早く書き終わらねば!

ぜんぜん関係ないけど、昨日は夕飯後すぐに寝ちゃって、本日は
2時に起きました、昼の。
いったい何時間寝てやがるんだ!と瞬時に計算できた人は、
きっと規則正しい生活を送っていることでしょう。私は時計の計算がてんで駄目。


遅くなりましたが、20日の東方あわせなデータあぷ。
この日は紅魔郷あわせの方もいらしたのですが、掲載許可を取り忘れたため
集合写真は載せてません。

≪いつもの短感想≫
・あつかった
・しっけった
・人少なくて快適無敵
・たのしすぎた

以下、コスデータにつき閲覧注意です。

続きを読む

     

あわてずいそがずまっはでうごけ。

プチ寝坊と電車遅延のコンボ!
…あぁ、やっちまったー。

とりあえず、職場に電話して寝坊の件話したら、大爆笑されたょ。
笑って済むことじゃねーよ!


うん。
携帯の充電はこまめにするわ。
ちと反省。


とりあえず、電車…早くこないかなぁ(T_T)
     

タッグ湿気真夏日。

日本の夏はこれだからいやーんですな。
とろけてくさりそうでした。むしろくさってたかもしれませんあたま。


今日は素敵なメンバーで東方永夜抄?あわせでした☆
東方は大人数いると、やっぱり楽しいですな。
個人的にかわいいおぜうさまがたが大っ好きなんで、本日は更に
テンションおかしかったデス。

人数多いと撮りたい構図をやりきれないのがいつも惜しいとこ。
計画性ないしね、私☆
基本、よくばりなんで、1日であの構図もこの構図も…となるですょ。
あ、技術は無視ね!ほら、ヘタノヨコズキとか言いますでしょ?(殴

何はともあれ、おつきあいくださったみなさま、ありがとうございました!
できれば懲りずに第二回第三回…とおつきあいくださると幸いです。

データは後日あぷ予定。
今日は年甲斐もなくはしゃぎすぎたので早く休みますだ。

あしたは…しごと!
     

とある薔薇の生き様を。

今年も「今日」が廻ってきました。
私も無事に今を迎えております。

本日、SHK Revo陛下のお誕生日でございます。
おめでとうございます。

最近ライヴがなんか素敵な方向にいっちゃってるとか
そうでないとかききますが、どうか最初のキモチを忘れないでください。

Romanのライヴはほんとによかったもの。


先ほどMoiraを久々に聴きました。鳥肌がたちました。
まだ、好きです。

変わっていくものは在ると思います。
でも、私が好きになったSHが続くことも、願っております。
これは、私の、我侭です。
     

二日だけ弓道部でした。

20090619211646
今日は朝からアクシデントに見舞われて、大変充実した一日になっております☆
画像は、もうすっかりてるてる坊主にしか見えなくなっちゃったけど、
えーりんの弓の端っこです。えーりんの弓謎すぎたので、お得意のオリジナル入ってます。


メイク研究(めんどいから右半分だけ)してたら、マスカラブラシが目に飛び込み、
大変痛い思いをしております→キングオブブキヨー!

えーりんは濃いくしても、設定年齢にははるかにたどり着けないのでちと安心っす。
メイクやりすぎたら、としまーと言ってごまかすわ。


ちなみに、メイクで今苦戦してるのは、緑川ゆき先生作品。
あれはやりすぎると雰囲気ぶっこわすし、だからといってノーメイクでやるとまずいし…
手加減が難しいであります。


さてさて、今日は早く寝られるかな?
明日は…
進修館で東方あわせでっす(´∀`)
霊夢と魔理沙とレミリアとてゐとうどんげが来てくれます☆
はにゃーん。カメコる!
明日ゆく方、どうぞよろしゅうです。
     

先読みが出来ない程度の能力。

要領が悪いとか、計画性がないとかいうよね。
最近のハマりもの:ヨーグルト
注)本文と一切関係ありません。



19日は午前中で仕事ほっぽりだされるので、午後は大急ぎで準備です。
・なにがなんでも衣装をどーにかする
・詰める
・眼レフ充電する
最低これだけはやらないと…つーか全部肝心なものじゃん!

しかし腰痛が発生しまして私は腰ベルトが大変です。


≪本日までの東方八意さん状況≫
朝イチで、えーりんのすかーとの星座のつもりでくっつけたビーズが何故か
いっこふっとびました。がぼーん。
しかもそのビーズは部屋で行方不明…。
踏むと痛いから要注意だ!

ちゅーことはだ、ビーズがイベント中に吹っ飛ぶ確率はめっさ高いとゆーことで。
→補強のため、何重かで縫い付けを再度行わねばならぬという事態。
…まにあうのか?…まにあわせるのか?ごまかすのか?

ヅラ、結局毛束を6つ縫い足しました。気が遠くなるかとおもったYO!
すんごい増毛ヅラが完成です☆それでもえーりんの髪には到底敵わない。
あれ、鬼。

     

忙しい忙しいって言ってるけど具体的に忙しい理由は出てこない。

タイトル、銀魂風にしたかったんだけど、あえなく撃沈。



イベント前ラスト休暇を半日寝て過ごしちゃったなんて、
秘密なんだぜ!…こんばんは、あと一時間で明日です。あぁ。

だが後悔はしていない。
そして挨拶と前置きが逆。いつものことですね。えぇ。


今日やれたこと
・えーりんヅラ(届いたので速攻加工)
シペラスはやっぱり使いやすい!
・ペチコートの汚れおとし(なんか汚れてた…)
おまけに完全には落ちなかった…ガビーン。
・弓矢改造(長モノOKなイベントなのかはこれから確認…)
・洗濯

今日出来なかったこと
・星座の線(どーしようかまだ悩んでる)
・薬とかの小道具製作(また凝りだしたよこの人)
・部屋の片付け

ま、少し進んだから、結果オーライってことで。
無 理 矢 理 な 。

明日と明後日
仕事をめっさ頑張る(笑)



次のシフトで、日曜日に休みをもらってしまい、少々恐縮してます。
希望してない(休む理由がない)時は、仕事入れてもらって構わないんだけどね。
でも、シフト作ってくれた人に、ありがとです。
さて、今からイベント計画するかなー(殴
     

永遠の代償、生が償うモノ。

永夜抄あわせまで、あと6日!
霊夢と魔理沙とうどんげとてゐが揃ったwすごっ。
てるよがいなくてえーりんはさみしい。

…ぎゃあああ時間が無くなってきたっすー。

・星座?の点と点を結ぶ線?を書いてない
・すんげーボリュームのパフスリーブをまとめてない
・ヅラ届いてない

やばす。
あ、ちなみに、星座の配置とかがさーっぱりわからんちーだったので、
私の趣味丸出しで「古代中国の星座」から好きな形をとりました。
でもいっこだけ、てんびん座がまぎれてます☆私の星座なのでw
↑製作者のへんなこだわり。

とりあえず、
まにあえーまにあうときーまにあってくれー(他力本願風味

うん、がんばるよ。
17日が仕事休みなんで、つうか其の日しかないんで、ハイ。



以下、10日の遊泊ロケった写をぺたり。
夏目友人帳より、アサギ。
…なんか儚いのって、私には無謀だなぁ。

続きを読む

     

人情押し売り大作戦。

20090611144907
昨日は夕飯前にわたわた和室ロケ。
時間なくて急ぎ撮りだったけど、ウハウハ撮れましたうへ。
アサギは前髪結局切る暇なくて、ワンレンなコになりました(笑)
今度までにはちゃんとするです。
…しかしアサギ、派手なコになっちゃって…。

ヒノエ@繭良さん


先程まで、龍王峡で雨風と闘ってました。
全1.8キロ(殆ど人が居ない)を、2時間ほどぷらぷら。
ぷらぷらいう気楽さはかけらもなかったけどね!
なんかもう、必死で雨と闘うおなご二人…行くの諦めないのがなんかすごい。

途中で蛙二匹とイモリ、そのほか虫いっぱいと出会いましたー。
…ごめん、虫はやっぱ勘弁な。

ちなみに、散策(つぅかもうサバイバル)終了したら、これでもかー!と
いうくらい晴れたのは何故?みたいな(笑)
まぁうちらにはよくある話だけどね☆


これから、疲れすぎた足を休ませに、足湯いってきまーすw
     

心が紡いだ音。

10日~11日、まったりぐだぐだ遊泊ロケってきまーす。
夏目友人帳あわせですよ。
…ヒノエとアサギという、なんとも接点がないお二人。
いいんだ!作品合わせだから!

だが。

激しく間に合ってないもの
・アサギのヅラ(前髪切ってない)
・燕本体(ヲイ)

というわけで、アサギのヅラは現地でやります。
燕は、ヅラが見つからず、おまけに本体改造が間に合わなかったので
おあずけです。

数時間後にいってきまっす。
     

アクア=にゃんこ。

6日は、イベント参加でした。レポ略!
(携帯にフリーズされたので投げやった…

土曜日&天気ワルで、レイヤーさん激少なかった…。
一般道でのイベントだったので、完っっっ全にアウェーでした。
でもめったにない機会でしたので、行けてよかったです。
ココフリと日本大通りと参加者様、ありがとうございました。

でも、許可なし撮影禁止ー!=一般さまへのお願い。



データの収納限界がそろそろきてるらしく、
今度はパソコンがおちそーです、汗。

blog5.jpg
アリア社長オンリーなデータが結構あった件。
たのしかったー♪
     

こんなことも、ある。

いま頑張ってブログ用のメール書いてたら、携帯フリーズした挙げ句に落ちた!
ちっとまってねの画面がでて、再起動?したはいいけど、編集中メールはものの見事に跡形もなく消え失せました!


ここでびっくりする点
・携帯って、フリーズするんだ!

マジックショーは、やってません。
マジックつかえたら、今ぶっ飛んだメールの全文を復旧させるわ!→ツッコミ(=・ω・)/

ホントにチョー頑張ったのにね!

私の今の時間返して…泣。

今日のイベント参加報告は、パソコンからやろうと誓います。

携帯、一度病院つれてったほうがいいわね。
     

あめふったー。

屋外イベントなのに…雨とか…。

屋外イベントなのに…雨とか。

しかもARIA…薄着とか…布白メインとか…。

うきゃあ!

日焼け注意よか、風邪っぴき注意ー。
     

早速携帯の電池がいっこ減ったょ。

夏目あわせの件でメールしたとき
「こんにちは」を「こんちには」って送ってたことに先程気付いた。
…自分あふぉー。
文の?会話の?二文字が、入れ替わってスムーズに喋っちゃうことがよくある。
自分器用だなぁ(感心するとこではない


本日、めちゃくちゃ久しぶりに美容院なるところにいってまいりましたっ。
いつも、髪をどーにかするのはコス関係で困ったときなんで、自分大丈夫かなぁとか
思いますが、大丈夫、既に大丈夫じゃぁないことは判ってます。
だいぶすいてもらったんで、髪が軽くなりました。
明日のヅラ、少しでもフィットしますようにっつーかしてください。


今日はこれから繭良さんと合流して、らめーん(ラーメンね)美味しいとこで夕飯、
お宅にお邪魔して明日のイベント参加となります☆

明日はARIAあわせ!姫屋の晃さんにドキドキしてきます!カメコもがんばるよ?
明日参加とされるかた、どうぞよろしくです。
     

其処に「常識」は在るのかしら?

※今日も、勢いで、書きます。
マナーのことです。コス妄想のことじゃありません(笑
でも、コスプレイヤーへのことなんで、苦手な方はご注意くださいね。


続きを読む

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

