過去の私は現在の私のモトですけどね。

トルソーに「緋色の椅子」のナギ次頭の服着せようと、
2年ぶり?に引っ張り出してきました。

…またもや端処理してねぇ!なにやってんの私!
おまけに全部手縫い!すごい根性だなぁ。
「腐ったレタスに手をつっこんじゃった」(経験有)並みに
テンションごっさ下がるネ…。

おまけにナギ、服がどこもかしこも真っ黒だからせっかく
頑張って作ったパーツデザインが視覚できないー。
まっくろのかたまりがひらひらマント翻してるイメージ…あー。

まぁそれでこそナギ!って感じだけどさ…。

そしておまけにマントが某ホグ○ーツみたいだなぁ…と
一回思ったが最後、もうそうにしか見えない罠。

魔法使っちゃうぞ(殴



本日の最終オチ
→ナギのマント、フリース生地。
あわせ、8月。

毎日楽しいです。

     

暇ではないときに限ってやる気が降ってこない。

20090530190640
2年ぶりばっかりにペン入れまでするお絵かき。
まずは東方主人公?の博麗さんちのわき巫女さん(名前違っ

背景赤で塗ったら、妹紅ちゃんみたいになったのでセピア加工(笑)

今日はほとんどなんもできてません。
明日からまた仕事なのになぁ…。


ま、夕飯作ります。
     

小は大を兼ねない。

アリシアさん用のヅラ、ゼ○ァー制なんだけど、いつかぶってみても私にはちっさい!
私が髪の毛多すぎなのは認めるけどさぁ…。あと頭でかいのも。

おまけに編み込み凝りまくって、毛束つけまくったから、重くなっちゃって、
ずるずる後ろに下がってくわ…汗。
後ろのマイ髪の毛が見えちゃうし…。ううううーん。


これから検討すること
→後ろ髪が見えにくくなるように、編み込みを緩くしなおす(主に母が
→ピンでとめてみる
→自分髪の毛を切ってみる
→あきらめる


色がさぁ、他のメェカァさんにはねーだょ。
悩みどころですたぃ。
     

一日に何度も更新する程度の…。

20090529230602
アリアカンパニーの夏服できました…!やっと。
6時間費やして、一年前から放置してた、青いラインと微調整を…。つかりた。

でも6日に余裕持って間に合ってよかったでっす☆


夏目~のアサギも完成しました。
髪飾り作るのが楽しかったょ。
きれいにたたんで10日の出番待ちです。

次は燕をどーにか改造しないと…。
つか、着物スタイルであぐらかくなんて、そんな服の構造わからんちよ。
緋色の椅子の王族服もしかり、わーかーらーなーいー!

とりあえず今日はここまで…しうちうりょく(笑)きれたょ。
     

仮想追加的仮装重要事項。

来月6日、イベント無事開催みたいでよかったですw行きます。
ARIA、一年ぶりっつーか。
去年顔のコンディションが激悪でドタキャンしたから、厳密にはお初。

…アリシアさんだよ!あらあらまあまあだよ!
…嬉しいんだけど!ヅラがすごいいい出来だよ!(文章混沌

だ が

かく言うワタクシ
→色白ではない。
→めさごっつい。

先に謝っておくことにした。キャラ選誤ってごめんなさーぃ。
けど大好きなんだ…。

んなわけで、今日明日のスケジュール改変。
上から優先。
・アリシアさん夏服仕上げる
・えーりん仕上げる
・アサギ仕上げる
・燕改造する
・レミリア、ミスティア仕上げる

…いっこふえただけじゃん!つか
・少しでもやせる
とか入れようよ私。

何はともあれ結局いろいろがんばりまーす。
     

記憶の在る場所。

今週は水土休みから→金土休みに急遽へんこーうです。
職場のひと風邪引いたそうな。早くよくなるとよいね。
体調管理はしっかりがんばろう。

とりあえず、明日頑張ってくる。仕事。

【金土のよてい】
・えーりん(東方)仕上げる
・気が向いたらミスティアとレミリアも仕上げる
・アサギ(夏目友人帳)仕上げる
・燕、改造する

…いやいやいや、そんなに集中力続かないってばよ!

7月はイベント出ないで「緋色の椅子」衣装直し&仕上げにまわすかな…暑いし。
そーしないとまにあわねーかもよ。

つうかいちねんめぐるのはやすぎです…。
     

眩しくない程度の能力。

20090525131514
昨日のでーた。
ミルキーアンジェさまのメイド?服あわせ。
新緑がきれいでした☆

東方は、撮り忘れた…がびょん。

キュアにもぽちぽち載せはじめました。

とりあえず今日は、仕事から帰ったら、荷物整理。
     

支離滅裂的今日之出来事。

イベント行ってきましたー。
お天気が心配でしたが、なんとかいい感じの光が手に入ったのでヨカター。

人数はまあまあ?の混み具合でした。更衣室が広かったので、んま、合格!
(何が?

東方はゆゆ様リベンジが一応成功しまして、ほくほくでごぜーます。
すんごい詐欺写真(実物より綺麗に、の意)撮ってもらっちゃって…うふふです。
繭良さんドモアリガト!
他にも東方やってらっしゃる方が多くて、なんだか嬉しかったです。
やっぱりテンションあがりますね。
でも大型あわせの人に声かけられず、ちょっと残念…勇気が…あうー。

後半は時間無くてちょっとしか撮れなかったので、ミルキーアンジェさまの
服各種はスタジオ借りてりっべんじ☆です。うほほ、休み取れるかしら?(笑)



本日かまってくださったみなさま、ありがとうございましたー♪
     

努力は一応頑張るけど。

※あてんしょんぷりーず!
以下、微妙に矛盾してるかも…の内容のぐだぐだご意見板となっています。
ツッコミ気質の方、文にお強い方、荒らしの方などは、避けた方が1日すっきりと
お過ごし可能かと思いますのでスルー推奨です。



こんなご時世、人がいっぱい集まるところに行くことを、親はいい顔をしません。
そりゃそーだ。

でも、明日はイベント参戦です。人がいっぱい集まるとこへいきます。はい。

新型だろーが従来型だろーが、ただの風邪だろーが、本当は全部に
反応して、予防予防!ってしなきゃいけないと思います。
私は会社に、家に、ソレを持ち込まない、自分がかからないようにする努力義務がある。

義務だからだいぶ大変です。責任伴いまっする。うがい、手洗い、鼻かみ、etc…おっしゃ。

自分は平気とか思いたいけど、残念ながら「万が一☆一家」の家系に生まれてますので
絶対かからないとは言えません…。むしろそんな星の元ですので危ないです。

毎日大騒ぎでTVてんやわんやだけど、新型だろーが従来型だろーが、どれもホント結局は
注意しなきゃいけないものだよね?

どこの地域がイケナイ、誰がイケナイとかじゃなくって、コレを機に自分も気をつけよう!って
方向にいくといいね。モノ・ヒトのせいにするレベルでは、少なくとも「自分は予防努力」の方向を
向いてはいないと思います。

ぶっちゃけ、どんなに気をつけてても、なるときはなる…。風邪だってそうじゃん。
「十分気をつけてたけどなっちゃった」のと「対岸の火事だったけどなっちゃった」では
叩くべきなのは後者でしょう?つか、そうであってほしいです。


続きを読む

     

奇跡の旋律。

ゆー的ちゅーぶで東方のオケアレンジよーやく?みつけたー。わーひ。
公式じゃー無いけど、やっぱ、オケで鳴らすのはよいね!
原曲もちょーかっこいいけど、オケだと、もっともっと東方世界の壮大さが表現できると
思うておるのじゃ。
私は楽譜だめ、楽器だめ、歌もだめ、満点そろってますので、できる方うらやましい!
かっこいいですよね、できるひと。

さっき、NHKな歴史番組「ヒストリカ」見てて、音楽がやたらめったら気に入って、
テロップ見たら梶浦さんだったという…主題歌?みたいのがすっごく綺麗です。
着メロとかないかしらね。NHKのサイトに登録してるから、探しにゆくわw

音楽聴いてたいけど今日はもう休むだー。
     

この世界の果てに。

20090519144107
えーりん衣装一部&きうきうばこ~☆

赤がね、もっとシックな紅なんだけど眩しく写りますね、わかります。

あとはチャイナボタン?つけて、襟後ろを微調整したら完成でございまっふ。

弓矢、まだですけれど。

患部によく効くアレ…どうしようかな。


このあとは余力あったら幽々子オプションの蝶をつくるだょ。
     

未来桃源郷。

なんだかんだで東方の永琳衣装、昨日で80%はできました。
あかあお…目がチッカチカ☆ うん。

えーりんの問題点
・スカートにある八卦の配置がわけわからん。
・スカートとかの星座の配置が以下略にょ。

いろんな方の見てると、それぞれがそれぞれなのでどうしましょうです。
公式立ち絵は確認しにくいし…えーりん倒してないし…(ゲーム買ったがやってない



きょうはー、けいたいをわすれて、しごとへれっつらごーしました。
職場変わって初!お昼に鞄見て「ありゃ」でした。充電してたの忘れてました。
そして健康診断でした。血圧が低すぎた。採血に手間取って手間取った。
右も左も血ィ出てこなかったYO!←去年より激太ったからだよ。
担当者さんごめんち。



あしたはお休みです。永琳進めます。
…パフスリーブのボリュームが、えーりんの胸よりえらいことになっててどうしよう。
笑。
     

したたる紅い月。

20090515212359
仕事帰りにぷらぷら頑張って買ってきました。

えーりん用の布!
なんか衝動買いの造花な薔薇!めちゃくちゃ安かった。
化粧品!

そして、画像のマニキュア。
レミリアやるときに使おうと思って、血っぽい、でもきれいな色を見つけました☆
かなり?先になっちゃいそうだけと、うふふたのしみー。

明日も頑張ったら休み!
がんばる!
     

契約のナマエ。

鼻やられた…。
くしゃみばっちこーい。
どんとこーい。

ど っ ち だ よ 。

金、土と頑張ったら、日曜休み。おっしゃ!
…なんでなんもない日曜が休みになったのか、よーわからんのですがまあいいか。
いーかげん布どうにかしないと絶対間に合わないから、どーにかしたいとこではあるね。(笑)

具体的にどーするんだろうね!



んでさ、携帯いじってると、バックライトが明るくなったり暗くなったり忙しくてイライラするんだけど、
これってどうにかならないのかなぁ?
親切に傾き具合だか明るさだかを感知してくれてるみたいだけど、ぶっちゃけ
「イヤソレ私には必要ないから余計なお世話」状態です。
ストレスこれ以上はいらぬ…。

なにか設定するとこがあるのかしら?非常に困ってます。
取説みろよ、って。

さてさて明日もがんばるぞぃ。
     

ハネルオト。

夏目~のアサギ、大体おおまかアバウトな作製終了!
あとはちまちま仕上げっていくだけどす。どす?

なんか自作のスカート型紙を修正しないでうっかり
1・メインスカート
2・その上に巻く薄いスカート
3・そのまた上に巻く半円スカート?
…以上3点を作った為、本来全て裾の長さが違うべきものが、
神業のよーに大体一緒になっちまって、私は修正が大変です(→⑨

…なんで考えなかったんだろーね!
つか、どうしてこういうときだけぴったし揃うかね!

でもこれで遊泊ロケに2着持っていけます。
もってくんかい!



あ、ちなみにきょうはやすみですしごとw
そーいや○十肩になったっぽい。かなり鈍痛で力入らんがな。

昨日、おーくしょんした和柄の布ズが届きましたー。
色々なシーンで、背景として大活躍。多分。寝っころがって撮れるぜ!

最近眼レフが放置プレイなんで、久々ににゃんこを追っかけたいっすー。
     

疲労以前のばたんきゅー。

20090511004730
母の日ギフトに選んだやつふたつのうち、其の壱。
これ、造花でごぜーます☆

かなりきれいじゃんね。

つか、新携帯から画像つけてブログにメールでアップるの初めてだから、どーなるかしんぱーい。

明日確認するだゎ。
今日の仕事はちときつかったっす。同じことやるのは飽きる…すんません。

とりあえず、おやすみなさいまし。
     

かさばるばる全円。


これ書いてたら、急にウィンドウが閉じた…ありえん。
そんなに嫌われてるのかしら?笑。
どうでもいいけど、昨日出勤途中で「眉毛」書き忘れてることに気づきました。



やったぜ!「ペチコート兼なにか」が終了!嬉。
…4時間もかかったことは内緒なんだぜ。
全円は気が遠くなる…。

この「なにか」 実は、

1・メイド服ニーナ(ミルキーアンジェさま)のペチコート風
2・えーりん(東方Project)のスカート一部
3・アサギ(夏目友人帳)のスカート一部
4・作れたら通常けーね(東方Project)のスカート一部

…と、大変着まわしができるスグレモノとなっています。ぐるぐる。
一石何鳥かしらみすちー?みたいな。…みんかんじんのくふう。


買出しは「気が向いたら」明日行きます。只今えーりん作るの絶賛天使待ち。
グルグル用語は日常茶飯事たいへんしっくり使えますね。すごい。

今日ももちろんZUN氏関係BGM。聴き倒す。
     

布は重いんです。

布…買いに行かないとまずいっす。まずいっすー。唐揚げうまいっすー。
一週間で衣装仕上げると頭痛の呪いになるから避けたいところ(笑

通販未だに在庫ないし、そこしか気に入った色ないし、八方塞りですが、
実は明日明後日と休みだったりそうでなかったり(殴

…仕方ない、外出すっかなー。ユザワヤへゴーですかね。
日暮里はひとりじゃ行きにくい。つか遠い。

ここ2、3ヶ月で作らなくちゃいけないもの
・ペチコート兼なにか
・八意永琳
・アサギ
・ナギ次頭
・ルカリア王族服(手直し?でどーにかなるのか?)

うわぁちょっとぎうぎうですよ。
や れ ん の か ?

テレビがついててウッザイ。とーちゃんじぶんのへやでみてよ。
対ちちうえ用BGM起動…かな。
     

要約すると「もうだめです」

10時間裁縫わっしょーーーぃ。

…やりすぎた。

明日にひびくからもう寝るなり。
     

仕事と趣味が全力疾走中…。

今日はこどもの日だから、夕飯はお肉が食べたいと言ったいい歳の私。
リクエスト通りになりますが、自力焼きだそうです(笑

今日はおやすみで夏目~のアサギを進めてます。
赤布メイン(またかよ)なので、目がチカチカしますですよ。

襟ラインがむずかしくって、どう処理しようか悩む間にパソコンってみる。

でも。

ソレより先に、今月24日に使う「ペチコート兼なんか」を作らなくては
いけないことに先程気が付きました…。
作らないと、メイド服からパニエが丸見えっちゃうという…。ださ!

がんばりますがんばります。


本日のBGM:蓬莱人形→大空魔術までのZUN氏の音楽5枚。
「U.N.オーエンは彼女なのか?」に絶賛ハマりちゅう。
     

隣の芝生はいつも素晴らしい。

大型連休ってなに?おいしいの?
…の季節がやってまいりましたー!わーい。
わーいじゃねぇ!
まぁ毎年のごとく大体仕事で埋まってますw
今年もまた、サンホラオンリー行けないんだぜ。運命よ…!



ヅラ、布共に、通販したいんですが、品切れの記録更新中。
明後日か明々後日にはなんとか入荷するといいですねぇ…。
えーりん初出し日程決まってないけど、早めに手を出しておくほうが
いいにきまってるさ。

このあとは、アサギの裁断と幽々子のオプション「蝶」を作ろうかと。
意味も無く、霊夢とアリスの衣装(Cos Magicさま製)が買いたい。
↑ここ、クヲリティ高。



あ、昨日ぼやいてた部屋の片づけがすこーーーーし進みました(笑
いらんものが多すぎる罠。ヲタクものが多い罠。
どさっともっさり置いた布団の上で、にゃんこがまん丸になって寝てます。
ちくしょうかわいいな。



≪どうでもいいが今ほしいもの≫
・ですくとっぷなパソコン
・コンポみたいの
・音きけるやつ(なんとかプレーヤーみたいの)
・3~4連休

     

ポテトフライ食べたい。

夏目友人帳のアサギ衣装に手をつけました。
本日よーーーーーうやく布買って来ました!
後ろリボン終了☆

明日、本体進めます。



あと、部屋の引越しを進めます。



ヅラが未だに品切れです。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
★08月16日(水)スタジオ
スクフェス職業編2花陽ほか

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスハロウィン編覚醒後(東條希)

▼09月23日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼09月30日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

★10月11日(水)スタジオ
ラブライブ!スクールユニティのぞえりあわせ(東條希)

▲10月21日(土)スタジオ
けものフレンズ(アミメキリン)

▼11月11日または10月14日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス妖精編覚醒後(東條希)

▼11月18日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒前(東條希)

▼11月25日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス踊り子編覚醒後(東條希)

▼12月09日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスカフェメイド覚醒前後リリホワあわせ(東條希)



***2018年フラグ***
ラブライブ!スクフェスアイスフレーバー編覚醒前後
ラブライブ!スクフェスACバースデースキルカード
ラブライブ!スクフェス大正ロマン編覚醒後
などなど・・・*

りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。