
     

音欠乏大臣。

タイトルの大臣は、グルグルのノリで。

携帯かえたどー!なんだけど、さっぱり使いにくくて私は操作が大変です。
早く慣れたいなぁ。

移動しながら音楽聴けるアレがほしくて、昔の名前で言うとナントカプレーヤー?
今はコンポで四苦八苦して録音しなくてもパソコンでできるやつがあるんだとか?
めっきり疎いので、電気屋さん行くと浦島花子です(笑)
なんかんたんで高品質(音がね)なやつがほしいでごんす。

あ、画面保護シート買わなくちゃ。





携帯打ち込むのがもう疲れたのでまたこんどー☆
     

自分で選ぶ分岐点。

仕事、ほんっとにイレギュラーでアクシデントがない限り、
定時であがる努力してます。
今研修中だしー&前の職場の反面教師と名残★
新職場にも、前のトコを知ってる・私を知ってる方がちらほらいらっしゃいます。
…やりやすいよーなやりにくいよーな(笑
さてさて、いつ猫を脱ぎましょうか(笑
…つかもうバレてるに一票(笑

とりあえず腹筋背筋鍛えないと続かなそー。
ぜんぶしぼうにへんかしたからな!

今食べたいものランキング
3位:焼そば
2位:塩焼そば
1位…ラーメン(味はなんでも可)

…全部麺やんか!
     

お好み焼きがうまかったのであった。

仕事帰りに洋服屋さんに突入して、諭吉さん飛ばしてきました。

とうぶん服は買わない

…かも。



明日仕事頑張ったら休み!
29日は「携帯機種変いい加減にして本届いてるのを受け取りに行って
布買いに行って部屋を片付ける」日です…。どこまでできるか…。
変なイベントもりもりw

ウィッグ通販しようとしてるんだけど(9こ)、2つが未だに品切れってて申込が
できましぇん。めんどくさいからいっぺんに頼んじゃいたいの!ですよ。
明日もチェックしてみよう…。

さっきトルソーにミルキーアンジェさまのニーナ着せたんだけど、パニエが裾から
はみ出てたー。パニエが長すぎたー。中くらいのパニエもってないよ…うわぁ。



私信:繭良さま
東方紅魔郷のフランドール・スカーレットも、参加イベント検討してくださいw
     

携帯いい加減にかえないと…。

おはようです。
ちと昨晩名刺づくりに急にハマったせいで
睡眠時間削るという大失態で今日は今から仕事です。
ねむっ!墓穴。はかあなほった。μのやつ作ってたの。
…フォトショみたいなやつがほしい。今は何が出てるんだ?

そのまえにぱそこんかいにいきましょう。



いつも使ってる駅構内に、燕の巣が今年も出来ましたーw
さっそく保護板がついてました。いいよねそういうの。

んだばいってきまっすー。



あ、「緋色の椅子」あわせをCure掲示板にあぷりました。参加者求む。
     

理想の色を求めて。

「夏目友人帳」アサギと「東方」永琳の型紙完了どすえ。
今日は仕事お休みざます。

布、時間ないから通販しようと思ったら、殆ど売り切れでへこんだー。
数日後またチャレンジorいい加減買いに出る…。

今日は寒いですね。雨はめんどいですね。
さて引き続きひきこもr ……。
     

だいありー的にっき。

火曜日頑張ったら翌日休み!
布買いにいくぞーっとか思ったけど、なんだか天気が
いまいちイケてないみたいな感じみたいな?
…あんまりひどい天気だったら型紙ひきこもりするわ。

仕事ももう少しで1週間経ちます。
ちーーーっともまだ慣れた感なっしんぐ。
全体の仕事が見えてないので、早く把握してガンガン動けるようになりたい…。
今はできること少ないから、忙し過ぎてテンパるより
手ぶらになっちゃう時間の方がキツイっ!
ありゃ拷問だ…笑。

んだば明日も頑張りますですょ★
     

徒然なるままに暴走。

東方の原作分、今流通してるやつ全部買いました届きましたー♪
今日からちまちま聴き倒しです。
大空魔術→卯酉東海道…ときてます。

鉄道擬人化コス早くやりたいにゃー…。

脱線。

夏目友人帳、燕の次はアサギを作ることにしました。
琴?は買う。あれはさすがに作れない私…。
ところで、アサギのアニメカラー探して幾星霜…でした。夜中2時までネトサ。
アニメ観たけど、カラー結局わからず。つか、話のもってき方とかよかったょ。

で、そのあと公式HP行ったら、上半身だけカラー発見ー。
調べる順序逆にすればヨカター。睡眠時間丸削。

なので。

…睡眠4時間はちょっときつかった(爆
今日は早く休みます。仕事に差し支えちゃうよ…汗。

明日は布見て帰ってこようかにゃー。
     

ひきこもりたいしゃかいじん。

20090417213622
プラネットガーディアンの監視者できましたー。
このコの名前、たしかエリザ。

あとはマイクとラジカセ(時代がわかりますね)
どーしよーかなー…遠い目。

明日は、おやすみ!わーぃ。
     

熱は中途半端が一番辛い。

「つらい」と「からい」漢字がつい最近まで解らなかった件。

…まじで一日寝倒してました。
頭痛と熱はまだ出たりでなかったりですが、
昨日よりだいぶ楽になりましたー。
母上がいたれりつくせりご飯作ってくれたので、
栄養面はいつもよりばっちりです。
風邪でも食欲は衰えないのが私のいいところ。
…イイトコロ?

んま、いろんな意味で明日から頑張るっす。


☆自分メモ
・ミスティア、足りない布ごまかす。
・リリカ、カフス縫い付ける。アイロンかけ
・輝夜、型紙。
・振込み。
・通販。
・体の調子を整える
     

毎度お騒がせしております。

扁桃腺が呪われたっぽいです…
発熱と頭痛もぱーんち。
葛根湯が効かないのはなぜー!?ひいぃぃぃ。
おまけに、気合いが昔ほど強い気合いじゃなくなったらしく、
少しで体にガタがきてしまいましたー。
歳ですねわかります。(言い訳です

いつも放ってるアタマ使いすぎるとコレだょ…汗。知恵熱?活性熱?

運良く明日が休みになったので、一日で治しきりまっす。
ほんの1時間前に「明日教える人居ないからあんた休み」と
決定したらしく、本当にラッキーでした。運の強いこ。

今日は栄養摂ってテラ早く寝る。
     

もうそう見えちゃう呪い。

20090413221436
東方の原作(ゲームとサントラね)全部買った…。

画像はめちゃくちゃわかりにくいけど、プラネットガーディアン・山田さんちの観察者。
設定に従って眼鏡かけさすと某名探偵…ぎゃっ!
     

ささくれ深追いで大惨事。

明日から新業務スタート~☆つか研修。
が、宿題として出てる長ーい文がまだ覚えられてにゃい…

いちやづけ?

んで。
今日は片付けがひと段落したので、「プラネットガーディアン」のリリカ服を
いじってました。2年前に作り始めて…あれ?まだ完成してない??みたいな。
本日完成になりました。長かったね!
2年前の私の技術がいかにポイント外して作ってたかよくわかってげっそりでした。

・端処理を何故かしていない
・なのに仮縫いだけはめっちゃ丁寧にやってる
…せめて端処理を優先しようよ私!⇒結局今日やった。

あとは「杖」!ハンズ行かないとだめぽ。

SHK陛下の誕生祭?ライヴ?参加するか迷い中ー。
仕事の予定が三日先までしか決まっていないという素敵事態…。
今日もお釜でご飯炊きました。おいしい。
     

偏り世界のはじっこで。

輝夜サンの袖とスカートについてる印?がわからん…色んな資料と
闘ったけど、まちまちっつうか後ろが特にわからんですたぃ。
こーなったらお得意の「偽造」…じゃなかった「アレンジ」しちゃうぜ?

あと、けーねの衣装作ろうと思って、ラフあげたはいいけど、
「あのスカートの裾はどうやってアレなの?」という難問にひっかかって
撃沈中☆ なにあれマジ大変そう…。

東方の曲(原曲ね)にはまってます。
これほど何回も聴き倒してるのは、サンホラ以来。
で、妹紅のテーマ曲がたいそうお気に入りましたw
彼女の生き様がまんま音になっちゃってる感じがなんとも…切ねぇ。

…いつかオケで鳴らしてくんないかな……きっとすごいぜ。

ちなみに今日は花映塚マッチモードで、チルノとミスティアに負けました。
…ノーマルでこれです。あっはっは。でも楽しかったからいいんだー。

明日もお休みwイベント出る予定は組めなかったから、部屋の片付けと
ぐうたらをがんばります。
     

ツッコミメモ魔の異名。

送別会やってもらったー。
サプライズがあったのでさぷらいずったょまじで…汗。
師匠(ボスと読む)が来た…。

内輪ネタですんません。

かわいいアレンジとでっかい花束2こもらいまして、私の家は華やかです。
お花大好きだから嬉☆できればこれで宅コs…殴

さてさて、気持ちは新人モードにきりかえて。月曜日から頑張りまぁす。

「たくさんのありがとう」を、いつか返しにいこう。
     

ロココ調の右。

なんだかんだで今日がきましたー。
あと数時間仕事したら、この職場ともお別れです。
→ロッカーの片付けヨシ!
→レターケースの片付けヨシ!
→散らかり放題の机、なんとかなった!
…指差し確認。笑。

新しい職場はわけわからんことだらけですが、相変わらずのマイペースで
頑張ろうと思います。…とりあえず、11・12と休みなんで、
いい加減部屋の片付けを完了させまっす。

次の休みとかがわからんため、
コスイベントとか撮影会とか組めないのがうらめしや。
まぁ、ちまちま作りだめしとくだょ。
     

なんかもうね、くしゃみが恨めしい。

今日は朝から晩まで仕事よりくしゃみをしていました…
連続5回とか普通だよ今日…へくちっ(実際よりかわいこぶってお送りします

今もくしゃみが大惨事です…
涙でちゃうよ…

花粉かなぁ…?風邪かなぁ…?

とりあえず

鼻がかみすぎてひりひりでございますー。
今日はもう寝ますー。
     

ごはん、はしごちゅう。

20090405171010
とうほうてんぐあわせーw
ついにもみっち出せました。わーぃ。
とりあえず人だらけだった…一昨年のTFT思い出したし。
でもだいぶ楽しかった!
繭良さん、足袋かしてくれたり色々ありがとね☆
文@繭良さん
     

今の時期って着るものに困る。

今回は参加できます東方仮装祭☆
眠い、新デザインの名刺、盾が間に合わなかった以外は元気です。
今日の会場は屋内なので、晴れでも眩しくないからよかった!
素敵レイヤーさんに逢えるのを楽しみにしてまーす。


【そういえば】
テガミバチやりたいなぁー…とぼやいてもう2年?
今冬には実現させたいっす。…夏は暑そうだもの(笑
     

年相応でない手の荒れっぷり。

夜更かしはクマの友達!
…盾間に合わず。はぅー。
形からしてちぃと気に入らないので、完成させつつ手直ししてまた今度。
剣は、途中で銀色スプレーが終了するといういつものアクシデントに
見舞われて、微妙な色味のまま初だしになります。
模造刀?持ってこうかと思ったけど、重いからやめました。
明日は荷物がちと多いんじゃ。
全体の重さは、一番大変だった「ミルキーアンジェ+ぴたテン」に
比べりゃはるかに羽根のようですが。なんかかさばるのはなぜ?

とりあえず少し休んでそれからぼちぼちいてきまふ。にょー。
     

ウチの桜は三分咲き。

4・5と休みを入れたはずだったのに、明日仕事入った…。あれー!?
あと7日通ったら、異動!です。とりあえず片付けなくちゃー…。

明日帰ってきたら大至急やること

椛の剣と盾塗装(うわーんおわってなーい)、にもつつめつめ。

今度はコロコロで持っていくわ…。眼レフかさばるねん。



5日は東方仮装祭いきまーすw
椛と文で天狗あわせしまーすwしてもらいまーすw
でもまだ剣盾終わるかわかりませーん。
     

ドアは開閉ボタン自分で押すの。

今回が本番の送別会でした。
烏龍茶とオレンジジュースわーぃ。

花束げっと☆
じゃなくて…花束いただきましたっ。
ありがとうございます。
写真撮られたんだけど、ついついこっちが撮りたくなっちゃって…
大丈夫かな私。

あと10日、今のとこで仕事して(散らかしてあるのを片付けて)
新しい世界へズカズカ入っていきます!

あ、…最終電車に乗ってたことを今更気付いたょ。
車内放送にて。
都会じゃないからネ、もう終電なんだネ、危なかったネ。

帰ったら花束データ撮ってあっぷる。
つか明日の仕事シフト何?←
     

黒糖飴うま。

↑甘すぎずしつこくないから良いね。

【本日の微妙シリーズ】
・起床時間に遅延情報が舞い込む
・化粧のノリが激悪
・遅延だが、目の前で電車が出発
・仕事場最寄り駅、タクシーが出払う
・朝ご飯にと買ったパンが大外れ
・雨降った。傘は家。

まぁ過ぎたことはおいといて。

仕事終わってこれから、歓送迎会~☆
4人いる主役?のひとり。
飲めないけど、食う。

いてきまふ。

かんりにん。

桃華院 桜花(錦城 桜)

Author:桃華院 桜花(錦城 桜)
桃華院 桜花:コスプレ時の名前
(錦城 桜:イラスト描きの名前)
☆猫と麺類が大好きな「もと」体育の日生まれの社会人。
☆漫画・アニメもすき。サントラなどCDもすき。
☆よく空中分解する。
☆みごとにO型ですたい。

コスプレ:参戦予定表。

 ★…コス(シェア)イベント参加
 ▲…他者様主催の撮影会
 ▼…当方主催の撮影会


***2017年***
▼05月13日(土)スタジオ
ARIA(アリシア・フローレンス)

▼05月27日(土)スタジオ
ラブライブ!「SUNNY DAY SONG」(東條希)

▼06月10日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスマリン編覚醒前(東條希)

▼06月17日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスACスクールユニティ(東條希)

▲06月24日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス舞踏会編覚醒後(東條希)

▼07月08日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェス誕生石編覚醒後(東條希)

▲07月15日(土)
プリパラ・パク末伝(そふぃ本龍馬)

▼09月09日(土)スタジオ
ラブライブ!もぎゅっと”Love”で接近中!(東條希)

▼09月16日(土)スタジオ
ラブライブ!スクフェスフラワーブーケ編覚醒後(東條希)

▼10月14日(土)スタジオ
オリジナルハロウィンぱーちー(蜘蛛女)


りんく。

なんとなくわけてある。

月別どんだけ。

かうんたー。

